<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

遅れてきた父の日  6月30日 [土]

先週お電話来たときには次男のところへお届け物配達中で出かけていたので
今日に。006.gif

しっかりプレゼントもらって父さんご機嫌003.gif

e0018604_2051294.jpg


お散歩!お散歩!

e0018604_20541193.jpg


e0018604_20521437.jpg


e0018604_20515517.jpg


e0018604_20524385.jpg


e0018604_20544390.jpg


暑いね~。。

e0018604_20552190.jpg


お散歩カメラマンは来福ママでした。

by rankurin | 2012-06-30 20:55 | 犬 猫 | Comments(0)

水浸し。。6月26日 [火]

先日冷凍庫の中にあるものにシャワシャワと氷がついている。。
何かこぼしたみたい。。
中を見たがそれらしきものがない。。039.gif

そして昨日
今度は野菜室の上段の透明プレートの中が水浸し。
やっぱり何かこぼれてる。
そして発見!!005.gif

e0018604_1919317.jpg


もちろん犯人は決まってる。022.gif

冷えてないので冷凍庫に入れて忘れてて。。。
ここで凍りきらないうちに破裂して冷凍庫に氷が

忘れてたのに気が付いて取り出して野菜室に。。
凍っていたので破裂しているのに気付かず水浸し。。。

普段何もしないのも腹立つけど
余計な用事を増やすのもやめてほしい。。。042.gif

役立たず1号の父さんでした。
ちなみに役立たず2号は友人の〇〇氏
3号も4号もいるんだよ021.gif


これはマル。
クリンもシャンプーしたので家の中は毛が飛び交ってる。。007.gif

e0018604_19152363.jpg




フードの空き箱。
箱があれば絶対に入ってる。011.gif

e0018604_19284778.jpg


e0018604_19291157.jpg

by rankurin | 2012-06-27 19:29 | 犬 猫 | Comments(4)

渋谷へ~❤  6月23日 [土]

マルの妹でチカル君たちと同胎の「サモン」がお母さんになったの。

先日「いいとも」に出ていたサモエドの赤ちゃん。
やっぱりサモンの仔でしたよ~053.gif
60万はないよね~005.gif



ヘイ! サモン~053.gif

e0018604_8192662.jpg


e0018604_8201553.jpg


e0018604_820939.jpg


マル。。すぐ横にフクロウさんがいるんだけど気付かないでね。。
置物ですから!!006.gif

e0018604_8214492.jpg


e0018604_1113569.jpg



e0018604_8281643.jpg


e0018604_8282554.jpg


e0018604_82834100.jpg


珍しく黒い斑点がある仔。

e0018604_8291981.jpg


覗いていたくせに

e0018604_8305437.jpg


e0018604_8314196.jpg


近づいてきたら。。

e0018604_8322815.jpg


e0018604_832468.jpg



天音ちゃんも子犬が苦手。。

e0018604_8332175.jpg


記念写真の準備中

e0018604_10291076.jpg


やっとみんなの顔がこちらを向いた。

e0018604_834355.jpg


うちの二人が何かに気付き。。

e0018604_8352973.jpg


それは。。。

e0018604_1014279.jpg


あそこに何かいるよって教えてくれるクリン。

e0018604_1019543.jpg



e0018604_10193424.jpg


みんな元気で大きくなるんだよ~!!003.gif003.gif



マルは我が家に来たのは70日で8キロ近くあったのでこの子達はちょうど半分の大きさ。
クリンの時は生後2日目から毎週のように王国へ会いに行ったので
その時の小さかったクリンの匂い&手触り思い出したよ~010.gif

大きくなったね~016.gif053.gif

ZООのみなさんお騒がせしました。
ありがとうございました~!

いや~この日も盛り沢山な1日で
明日はきっと寝て曜日。。。

by rankurin | 2012-06-24 10:12 | お出かけ | Comments(0)

川遊び~❤   6月23日 [土]

昨日の雨で増水中だったのでなるべく岸辺でと思っていったけれど
水が冷たかったらしく出たり入ったりで心配ご無用だった。

e0018604_774720.jpg


e0018604_775530.jpg


e0018604_781044.jpg


草むら探検。。汚れるよ~。。。

e0018604_79718.jpg


e0018604_793013.jpg


e0018604_794044.jpg


突然川の中に何か発見!!
いるよ~。
川だもの。
魚くらい。。

e0018604_7114866.jpg


e0018604_7115959.jpg


e0018604_7123977.jpg


e0018604_7131649.jpg


こんな顔になっちゃった。。

e0018604_7132739.jpg


川への道はあちこちでミニがけ崩れの後が。。。

e0018604_715679.jpg


ランにピーグル君がいて。。

e0018604_7161959.jpg


みんなで応戦~(笑)

e0018604_7165774.jpg



e0018604_7171866.jpg


このまま帰るのかと思いきや。。。

by rankurin | 2012-06-24 07:18 | お出かけ | Comments(0)

ついでのつもりが。。6月23日 [土]

二男が転勤になりそのお手伝いで先週からバタバタ。
今日は最後の食糧運搬人。

二男の名誉のために。。(笑)

部屋が決まらず2時間かけて今のところから群馬県まで通ってる。。
なのに転勤にまつわるお休みはくれない。。(通常シフト通り)
毎日コンビニ弁当。。
弁当男子の彼にとっては苦痛。
昨夜、やっと部屋も引っ越しも決まり通うのもあと数日。


お手伝いありますか?の友人の声に
運搬だけだからその後クリマルの欲求不満の解消のお付き合いをお願い。

久しぶりにドックランで~053.gif

e0018604_6265018.jpg


e0018604_627577.jpg


e0018604_6271967.jpg


暑くなったのでまずはクリンが006.gif

e0018604_629883.jpg


マルも。。006.gif

e0018604_6292066.jpg


e0018604_6312282.jpg


その後は川へ。。。。

by rankurin | 2012-06-24 06:33 | お出かけ | Comments(0)

GSお姉さん~❤  6月19日 [火]

Gお姉さんがメッセにお買いものに来たついでに寄ってくれたの。
それで当然(笑)Sお姉さんも会社帰りに。
台風が来ててもなんのその~011.gif

e0018604_8383985.jpg


内緒にしてたのでクリマルはびっくり~005.gif
大喜び。

乾杯~053.gif

e0018604_8395926.jpg


マルの妹のんのっ子のサモンがお母さんになったの。
会いに行きたいな~なんて話をしながら
フクロウさんのブログを見ていたら。。

e0018604_8433945.jpg


クローカ君にも大興奮。

e0018604_8434746.jpg



PCが新しくなってから動画のアップができない。。
形式を合わせるなんちゃらとかいう作業が必要らしいが面倒でやってない。
マル大騒ぎの面白い動画が撮れたんだけどな~。。。




冷凍のバナナ&ブルーベリーの時間。

e0018604_8474210.jpg


e0018604_8475684.jpg


お姉さんありがとう。

e0018604_8483137.jpg


e0018604_8484615.jpg


先週の土曜日の雪吉。
そんな隅っこから睨まないで~!!
うるさくてごめんね。

e0018604_850853.jpg

by rankurin | 2012-06-20 08:49 | 犬 猫 | Comments(2)

新潮さん   6月15日 [金]

e0018604_8384367.jpg


e0018604_8392258.jpg


e0018604_8393511.jpg


e0018604_8394488.jpg


e0018604_839524.jpg


e0018604_840058.jpg


寝てた~?
起こしてごめん。。。

e0018604_9384522.jpg


e0018604_9392359.jpg

by rankurin | 2012-06-15 08:40 | 犬 猫 | Comments(0)

6歳の誕生日  6月10日 [日]

今日はよっしーの6歳の誕生日。

生きていればどんな風に変わったのかね。

3歳の時からおじさん風だったからそのままかな~。

私たちの中では3歳のままのよっしー。

e0018604_10112335.jpg



e0018604_5492963.jpg



e0018604_5494250.jpg



マルはすいらんへ行くと
誰か来ないかな~ってフンフンなくの。。

母さんはよっしー探してるんだなって思ってる。

よっしーとクリマル、天音&くららちゃんと
5匹で駆け回ったあのころ本当に楽しかったもの。

e0018604_1072255.jpg


マルはどうしてよっしーが来ないのか不思議でならないと思うよ。

e0018604_1063790.jpg


e0018604_1073989.gif



よっしーここにいるんだよね?
時々顔見せてくれてもいいんだよ。

e0018604_1081061.jpg


今日はお花買ってくるからね~!

暑かったけどみんなでお散歩がてらお買い物に。

e0018604_1344868.jpg


e0018604_1352375.jpg


ひまわりだよ~!
よっしーおめでとう~053.gif

e0018604_1353548.jpg

by rankurin | 2012-06-10 10:08 | 家族 | Comments(4)

クリン草 [Ⅴ] アウトレット&  6月3日 [日]

まだお昼前ということで八ヶ岳のアウトレットへ

e0018604_10422294.jpg


e0018604_10425038.jpg


買いたいものもないし
人だけはいっぱいで
この後どうしようね~。。。。

小さいけれどドックランがあって誰もいないのでチャンス~!

e0018604_10454013.jpg


e0018604_10485856.jpg


e0018604_10493976.jpg


e0018604_10494733.jpg


e0018604_10495623.jpg


e0018604_1050380.jpg



ここまで来たら当然のように無憂樹でしょう~006.gif

e0018604_1052119.jpg


たまには同胎2人で撮りましょうよ053.gif

e0018604_10542625.jpg


e0018604_10542527.jpg


逃げられた。。017.gif

e0018604_10545889.jpg


この日無憂樹のHPを見てサモエドがたくさんいる~!!と来ていた方がいて
私たちが行ったらサモが4頭になったので感激してくれた。

当初の予定ではなかったのだけれど
呼ばれたんだね~005.gif

来年は満開時に行くぞ~!!

本当はねこんな写真が撮りたかったけど

お花が鼻にかかってるし、カメラ目線じゃないし、父さん邪魔だし

写真って難しい。。。

e0018604_1175058.jpg


今回のプチ旅
天気予報は土曜日が057.gif日曜日は曇だったり
直前予報では土曜は曇りだけど日曜は朝から057.gif057.gifだとか。。


昨日は何とか曇りで良かったので最悪この日はお天気が良ければ滝で川遊び。
雨ならアウトレットへという計画だったのだが

朝からなんと058.gif058.gif

おまけに
無憂樹についたのが2時半で
朝から雨でやっと上がったのが2時ころだって。。

父さんどんだけ057.gifに嫌われてるんだ~!!037.gif

今回も天気予報を裏切って晴れ男の父さんでした。



お付き合いくださった方・お会いした方・お世話くださった方
ありがとうございました。

by rankurin | 2012-06-06 10:46 | お出かけ | Comments(2)

クリン草 [Ⅳ] 吐竜の滝 6月3日 [日]

朝のドックラン

e0018604_10163243.jpg


e0018604_10165356.jpg


e0018604_10181180.jpg


e0018604_1018558.jpg


e0018604_10182524.jpg


e0018604_10184734.jpg


朝から058.gif
吐竜の滝へ

e0018604_10262730.jpg


e0018604_10271947.jpg


e0018604_10272916.jpg


e0018604_10273793.jpg


突然ゴーという音が。。
電車が通ってた。

e0018604_1028403.jpg


e0018604_10324050.jpg


e0018604_10325287.jpg


e0018604_103351.jpg


川の水は冷たくて犬たち出たり入ったり~011.gif

シンクロ~003.gif

e0018604_10384219.jpg


e0018604_10364119.jpg

by rankurin | 2012-06-06 10:29 | お出かけ | Comments(2)