<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夜の散歩  7月28日 [土]

暑くて日中はお出かけできないので
夜のお散歩はプチお出かけ。

e0018604_7375816.jpg


e0018604_738466.jpg


e0018604_7382443.jpg


近くの高校生にモフモフされてご機嫌。006.gif

e0018604_7394268.jpg



e0018604_74025.jpg


今日はお姉さんは来ませんよ。。。015.gif

e0018604_7402661.jpg


e0018604_740345.jpg


ちょっとは気分転換できたかな?

去年はどうやって過ごしてたのか参考にしようと過去ブログ見なおしてみたりして。。

暑い夏はこれからだよ。。033.gif

by rankurin | 2012-07-29 07:43 | お出かけ | Comments(0)

暑い。。   7月28日 [土]

暑い日が続くと夕方お散歩は
父さんが帰ってきてからそれも夕飯も済んで
6時半ごろから。

どんだけ早く帰宅するんだ!?笑

それでも暑いので散歩後には
薄暗い中

e0018604_7442615.jpg


そして興奮して狭い庭を走り回る。。

e0018604_7452167.jpg


e0018604_7462773.jpg


e0018604_7461257.jpg


梅雨も明けたことだし
家の中の薄汚れたぬいぐるみなど洗った。
ちょっと中が乾いてなかったので吊るしておくと
怪しいものがあるって騒ぐ人が。。

e0018604_748235.jpg







あんまりうるさいので違うところに干した。012.gif


*************************************

今週の新潮さん~060.gif

e0018604_7543786.jpg


e0018604_7545537.jpg

by rankurin | 2012-07-28 07:48 | 犬 猫 | Comments(0)

マルシャンプー  7月25日 [水]

クリンのシャンプー予約が来週月曜日なので
今週中にマルをシャンプーしよう。
思い立ったが吉日で本日シャンプー。

きれいになったね~053.gif

e0018604_19284569.jpg


e0018604_19285664.jpg


クリンは今日は無いからゆっくり寝てていいよ006.gif

e0018604_19294361.jpg


e0018604_19334628.jpg

by rankurin | 2012-07-25 19:32 | 犬 猫 | Comments(4)

何だかな~。   7月23日 [月]

クリンのアレルギー軽減のために
お腹にいつまでもあるフードより消化に良くてすぐ排泄されるものの方が
良いというので半分手作り食を心掛けている。
なぜ半分かというと。。
クリンはお米関係がだめなので中々完全手作りは難しいから。

今飲んでいるサプリメントは
肝臓    へパアクト
アレルギー アレルケアーとミドリ虫
 

それでもかゆみ止めのステロイドによる肝臓のダメージ軽減のために
ジャガイモカボチャを煮たりブロッコリーをゆでたり
肉の脂よりお魚の脂のほうが肝臓に負担が少ないので
お魚屋さんでお安いマグロを買ってきては焼いたりいろいろしてきたのに。



肝臓数値も1600→900→600→300となり
一番お高い肝臓のサプリメントをやめて3か月。
血液検査の結果はまた600に上がっていた。007.gif

何のことはないブロッコリーだカボチャだといろいろ手をかけても
獣医さんの勧めるこのサプリメントには敵わないということか。。
何だかガックリ。。021.gif

ということでまたへパアクトに再会。

フェラリアの薬3か月分貰ったりでウン万円の支払い。。。

節約するぞ!!(笑)


病院のマイクロバブルバスは20キロまでの子しか入れないので
クリンー18~19キロなのでОK
マルはたとえ20キロ切っても(それは無理だけど)大きすぎてちょっと無理なので
お手入れ(耳掃除・爪切り・肛門腺絞り・足の毛の始末)だけ頼んで自宅シャンプー。
クリンは来週の月曜日シャンプーなのでマルはいつ入れようかな~?

e0018604_10514692.jpg


昨日一昨日は7月とは思えないほど気温が低かったから
雨上がりで汚れても連れて行ってあげればよかったね。
我が家は10月まですいらんはお休みだから。

暑い夏どうやってマルをごまかすか。。悩みの種。

e0018604_10521410.jpg


マルの耳に汚れ。。
耳の病気かと焦った。

よく見ると脇腹にも黄色の汚れ。

ユリの花粉だった。。



e0018604_10553052.jpg

by rankurin | 2012-07-23 10:53 | 犬 猫 | Comments(6)

海の誕生日   7月19日 [木]

9・11のグランドゼロのあの日の夜我が家の庭でないていて
翌朝保護した「海」
1か月以上2か月未満・850gだった。

名前を海にしたので 「海の記念日の7月20日」 をお誕生日にした。

なのに最近はハッピーマンディとやらで海の記念日が毎年変わってしまう。
なのでまた7月20日がお誕生日としよう。

明日で11歳。

こんなに小さかったのに

e0018604_2165792.jpg


e0018604_217842.jpg


e0018604_2171557.jpg


e0018604_2172569.jpg


e0018604_2175718.jpg


e0018604_218496.jpg


マグロのお刺身~060.gif

e0018604_2192475.jpg



****************************************

新潮さん~❤

e0018604_21195636.jpg


e0018604_21201990.jpg


毎夜くっ付いて寝てる006.gif

e0018604_2194014.jpg


e0018604_21204334.jpg


この2枚同じ日に撮ったように見えるけど違う日なのだ。

by rankurin | 2012-07-19 21:09 | 犬 猫 | Comments(4)

またまたブルーベリー祭り   7月16日 [月]

いらっしゃい~053.gif

e0018604_10474875.jpg


e0018604_10475697.jpg


またまたブルーベリー祭り006.gif

e0018604_104984.jpg


まったり~。

e0018604_10495726.jpg


e0018604_10501981.jpg


ブラッシング。
e0018604_10502873.jpg


今夜の夕飯「手まり寿司」制作中

e0018604_1052389.jpg


e0018604_10524594.jpg


e0018604_1053298.jpg


e0018604_10581877.jpg


e0018604_10583037.jpg


e0018604_1059362.jpg



ちょっと失礼。。

e0018604_10591378.jpg


e0018604_10592492.jpg


この後も2回。。。

ちょっと食べすぎちゃったかな?
最近おなか壊すことが多くなったクリン。。
同じもの食べてもマルは平気なんだけど。
お歳もあるし気を付けてあげないとね。。
大いに反省。。。

by rankurin | 2012-07-17 11:04 | 犬 猫 | Comments(2)

暑いね~。。  7月15日 [日]

朝からバタバタと~011.gif
激しすぎてブレブレ写真ばかり。。

e0018604_17104371.jpg


暑い日は。。

e0018604_1711570.jpg


e0018604_17112051.jpg


e0018604_17113580.jpg


e0018604_17114782.jpg


***************************

新潮さん~

e0018604_1712251.jpg


e0018604_17124277.jpg


e0018604_17125274.jpg


e0018604_1713445.jpg

by rankurin | 2012-07-15 17:15 | 犬 猫 | Comments(0)

ブルーベリー祭り  7月14日 [土]

知り合いの農園に頼んでいた分と
友人から送っていただいた分とでブルーベリー祭り開催006.gif

e0018604_16514648.jpg


e0018604_1652190.jpg


ちょっと涼しくなってからみんなでお散歩~060.gif

e0018604_16552073.jpg


お久しぶりのハチ君~053.gif
只今16歳。

e0018604_1711625.jpg


e0018604_16545139.jpg


e0018604_1655668.jpg


e0018604_16583666.jpg


e0018604_16585140.jpg


e0018604_1715778.jpg


e0018604_1723713.jpg


e0018604_1659499.jpg


e0018604_16595472.jpg


e0018604_170598.jpg

by rankurin | 2012-07-15 17:02 | 犬 猫 | Comments(0)

食べ方がわからない  7月11日 [水]

頂いた宝石のように美しいさくらんぼ。
見せてあげたら戸惑う二人。。

e0018604_10504560.jpg


e0018604_1051766.jpg


e0018604_10511313.jpg


e0018604_1051267.jpg


クリン

e0018604_1051382.jpg


マル

e0018604_10514880.jpg


種を取ってあげたら食べる食べる。
3個で終わりにした。
今までこんなにおいしいさくらんぼにお目にかかったことがない。005.gif

マルは林檎や梨のようにシャキシャキした果物しか食べない。

桃や苺やバナナ&パパイヤはNG。
今まではさくらんぼも食べなかった。

なのにこれはバクバクと食べる。

「いいよ。食べなくて。。さくらんぼ嫌いだったじゃん。俺が食べるから」
って父さん&母さんと取り合いになってる。。

美味しいものはわかるんだね。


おまけ。
スイカになりたい海。。。

e0018604_1112916.jpg

by rankurin | 2012-07-11 11:01 | 犬 猫 | Comments(4)

しふぉんのおうち 7月7日 [土]

ちょっと太田市に用事があり(笑)
ついでに「しふぉんのおうち」

次男のマンションから20分くらい
(あ、どこへ行ったかばれちゃった。)006.gif

e0018604_134452100.jpg


e0018604_1344236.jpg


もちろん天音ちゃんも一緒~006.gif

e0018604_134568.jpg


e0018604_13444444.jpg


この柵は。。。低いので
この後二人とも飛び越えました。

e0018604_13453343.jpg


e0018604_1346930.jpg


心和ママの実家の近くだったので 心和ちゃん も来てくれたよ。
ガウなマルが心配なので交代で。。

e0018604_13475333.jpg


遊びたいとマルがうるさいのでリード付きで。。

e0018604_1349591.jpg


マルが騒ぐとクリンが間に入って叱ってくれる。

e0018604_13494758.jpg


e0018604_1350454.jpg


食事の後には室内ランを貸切にして。

e0018604_1350591.jpg


ここでもマルは。。

e0018604_13513433.jpg


しっかりクリンに叱られてる。013.gif
マルは飼い主の私たちの言うことよりクリンのお叱りのほうが効き目抜群。
しっかり押さえつけて叱ってくれるお姉さんクリン。
かっこよかったよ~016.gif

e0018604_1352695.jpg


心和ちゃんごめんね~!

e0018604_13523530.jpg


クリマル&天音ちゃんが外のランで遊んでいる間
心和ちゃんは天音ママに遊んでもらう~049.gif

e0018604_1354777.jpg


いっぱい遊んで帰り道
お土産をいただきに心和ママのご実家にお邪魔して。。

e0018604_1433495.jpg


e0018604_1465193.jpg


家に帰って早速

e0018604_1475058.jpg


e0018604_1472557.jpg


e0018604_1481295.jpg


e0018604_1474733.jpg


先日スーパーで買った「スイカ」はあれは何だったの?
っていうほど別物のような美味しいスイカでした005.gif

さぉさん~御馳走様でした。

by rankurin | 2012-07-08 13:57 | お出かけ | Comments(6)