<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はパニックの日   8月29日 [水]

「パニックの日」

って実はマル4歳の誕生日006.gif



産まれた日  2008年8月29日

e0018604_734827.jpg



中標津にいた頃。
しっぽの目印が黄色だったので「黄ちゃん」と呼ばれていたが
きかん坊のキーちゃんだったといううわさも。。(笑)
このころからきかない子だったそうで。。。008.gif

e0018604_7352088.jpg


e0018604_7354552.jpg


e0018604_73615.jpg


クリンとご対面

e0018604_7364998.jpg


e0018604_7365677.jpg


e0018604_7372845.jpg


幼き頃

e0018604_7502945.jpg


e0018604_7505578.jpg


お兄ちゃんだったよっしーの年を超えちゃったね。。。



こんなに毛が抜けたよ。。
4歳のマル。

e0018604_74151100.jpg


e0018604_742184.jpg


e0018604_7423183.jpg


 飛夢❤ アラン❤ ドリー❤ マル❤ そしてお空にいっちゃったジュノ❤
4歳のお誕生日おめでとう~024.gif


***************************

e0018604_743847.jpg


e0018604_743911.jpg

by rankurin | 2012-08-29 07:43 | 犬 猫 | Comments(30)

遊びに来たんじゃないんだよ  8月26日 [日]

e0018604_2112773.jpg


神戸にいる三男が東京へ出張だって。



襲われてる~003.gif

e0018604_2135392.jpg


e0018604_2182039.jpg


e0018604_2142537.jpg


e0018604_2142562.jpg


だからすぐ帰っちゃったね007.gif

by rankurin | 2012-08-27 21:05 | 家族 | Comments(6)

九十九里浜 8月25日 [土]

涼しくなる夕方にどこかで思いっきり遊ばせてあげたいと
行ったところはLADF

少し早く着きすぎたので近くの九十九里浜へ~060.gif

e0018604_840455.jpg


e0018604_8401478.jpg


ドックランは5時ではまだ半分以上お日様がギラギラ。

e0018604_8411171.jpg


なのでプールでひと泳ぎ

e0018604_841436.jpg


e0018604_8415235.jpg





5時半になるとずいぶんお日様は隠れてきたね。

e0018604_8432731.jpg











そして2度目のクールダウン。
プールも日影になってきたね。

e0018604_904266.jpg


マルはもうプールは良いからこっちで遊ぼうってうるさい。。

e0018604_934064.jpg






私たちはこんなところで食事したりお茶飲んだり。

e0018604_8462679.jpg


ここは貸切ドックランなので持ち込みもOKなんだって。
2時間まるで我が家のお庭のようにゆっくりまったりさせてもらいとってもいいところだった。
父さん来週も予約しておこうかって言ったけど
毎週来るのはちょっとお値段が039.gif。。。(笑)

でも我が家はお出かけとなると高速料金やガソリン代が結構かかる。
それを考えるとそれほどでもないか~006.gif

何より近い。
帰りは試しに下道で帰ってみたら1時間ちょい。
高速に乗っても650円だったからすいらん行くのと同じだ。

日が陰ると涼しい風が吹いてきて
遠くに波の音が聞こえる。

夏の間はここがいいね~003.gif



6時半になると電気がつく。

e0018604_8505749.jpg


まだまだ遊ぶ二人。

e0018604_8502029.jpg


そのうちマルがしっぽ倒して何かを怖がる。。

e0018604_8521552.jpg


よくよく観察していたら
どうやら動くと左右からついてくる自分や私たちの陰にちょっとビビり。。

e0018604_8535347.jpg


マルらしいね~037.gif

3時半ごろ出かけて8時半に帰宅。
5時間のお出かけでした。

by rankurin | 2012-08-26 08:54 | お出かけ | Comments(16)

夏バテ?    8月24日 [金]

クリン。。
別にいつもと違うものは何も食べてないのに「P」

朝散歩で3回。。

以前病院からもらったお薬があったので飲ませて様子見。

なのにまた夕方お散歩で3回。
血まで。。。

e0018604_19443726.jpg


こんな太いの005.gif

e0018604_19445167.jpg


それも2本

e0018604_19453992.jpg


小さいのも合わせて3本も。

暑いから体調も崩すよね~。
強肝剤も入れておくからね。って。

元気だし痛くもないようだし見てもらってちょっと安心。

普段元気で忘れがちだけど
やっぱり病気持ちなんだって思ってないといけないんだよな~012.gif

お勉強代は諭吉さん1枚分でした。。。

by rankurin | 2012-08-24 19:51 | 犬 猫 | Comments(6)

ひょうたん   8月20日 [月]

お散歩道にある休耕田の畑のひょうたん。

e0018604_1513382.jpg


下の部分だけでマルの顔くらいの大きさがある。。

e0018604_15135029.jpg


こんなに大きくなるものなのね~005.gif

by rankurin | 2012-08-20 15:14 | 自然 ガーデニング | Comments(4)

お隣の大工さん。    8月18日 [金]

我が家の居間にデカ!と鎮座ましましている壊れたクーラー。。

本当は業者の人に来てもらって取り外したいのだが

クリマル・海宇宙がいる我が家。。
一人では面倒見きれないのでできれば父さんがいる時がいいな~とか
でもお休みの日は出かけるし~とか
出かけないときはゆっくりしていたいな~とか

もう5年ほど放置状態。

そんな話をお隣の大工さん(我が家を建ててくれた人)に話していたら
「じゃ俺がやってあげるよ」


クリンは。。

e0018604_11482285.jpg


マルは気になる。。。

e0018604_11483672.jpg


e0018604_11484872.jpg



リサイクル料等考えると数万
(室外機は1個だけどクーラー本体は居間用と和室用の2個で2時間近くかかった)
かかりそうなところをほんの手間賃だけでOK006.gif

先日の大風で落ちてきたアナログTVのアンテナも始末してもらっちゃったし。

我が家の父さんは役立たず008.gifだけど

何でもできる049.gifお隣のおじさんは001.gif




暑くてお出かけできないのでせっせと毛紡ぎ作業中。

出来上がりを蒸して乾燥中。

e0018604_122340.jpg



**********************************

新潮さん~053.gif

e0018604_120888.jpg


e0018604_1201838.jpg

by rankurin | 2012-08-17 12:05 | 犬 猫 | Comments(0)

桧原村で川遊び   8月11日 [土]

マルの欲求不満がピークでご機嫌悪い。
お出かけしようにも暑い。
千葉にはきれいな川がない。

でまたまた桧原村に川遊びに~011.gif

雨が降りそうだったのにランに着くと陽がさしてきて暑かったので
先に川遊びへ。

e0018604_13484592.jpg


e0018604_13485191.jpg


e0018604_1351547.jpg


e0018604_13504096.jpg


深いところもスイスイ泳いで向こう岸まで。。

e0018604_13515732.jpg


天音ちゃんと二人で向こう岸を入りまわったりして
久しぶりにはじけてた。

e0018604_13525033.jpg


e0018604_1353070.jpg


e0018604_1353796.jpg


e0018604_13531578.jpg


今にもいたずらしそうなマルの顔

e0018604_13563318.jpg


この後何かの動物を見つけ突然走りだし。。
父さん見事にこけました。。

ちょっと遅く来たドリーがランに着いたと連絡があり戻ろうとしたところで
今度は私がこけた。。
カメラ・携帯・お財布・私の全身見事に水に浸かるアクシデント。。
なの久しぶりのドリーの姿もその後の梵天での食事風景も
画像は無し。。

でも水没直後の友人のフォロー(電池を取り外し中の水をふき取り等)のおかげで
今朝になったら携帯復活006.gif

今回も「持つべきものは頼りになる友人」が実証されたお出かけでした。。

全身の衣装買い替えまでお付き合いしてくれた友人たちに感謝感謝012.gif

by rankurin | 2012-08-12 14:05 | お出かけ | Comments(4)

こんにちはさようなら   8月11日 [土]

ムツゴロウ動物王国の長靴バンドのМさんが歌う
この歌。
声と言い詩と言い聞いていると涙が溢れてくる。

王国の日常の「こんにちは」と「さようなら」をうたっているのだけれど
ムツさんがさようならで終わりは嫌だからと
最後のフレーズは
「こんにちは~さようなら~♪ さようなら~こんにちは~♪」にしたのだそうだ。


マルの父親がジッペイ君たちと同じ犬舎なので
どこかでかすかに血もつながってる。
TVを見ていた友人が
「ジッペイ弟ってマルによく似てるよ」って言われたりして。
密かに応援していたのに。。。



7頭もいっぺんに亡くした飼い主さんの気持ち。。。

どんなにか苦しかったろう亡くなった子達。。

昨日は一日中辛かった。。



お空の上の先輩たち温かく迎えてあげてね。。。



************************

今日川遊びに行ってアクシデント。
川の中で転んでしりもちついちゃった。。
すっかり半身浴のお風呂に浸かったように。。。

やけくそになって水が冷たくて気持ちよかったのでしばらく浸かったままでいた。


カメラも携帯もお財布も水没。

なので携帯は繋がりません。
連絡はPCメールか家電話でお願いします。

近くのお店で上から下まで(パンツ・Tシャツ・下着に至るまで)買い揃えて着替えました。

ベシャベシャに濡れたお札が恥ずかしくって
店員さんに
「川遊びで転んで濡れちゃいましたの。。ごめんなさいね」
なんて言わなくてもいいこと言っちゃたりして。。

by rankurin | 2012-08-11 22:19 | 犬 猫 | Comments(4)

可愛い本get~❤   8月7日 [火]

マイミクさんのつぶやきで知ったこの本。
書店でお取り寄せしてもらったのが
今日届いた。

e0018604_20185872.jpg


ちょっと押さえてて~って頼んだら
何事か?って固まってしまって役立たずなマル。。011.gif

e0018604_20201046.jpg


e0018604_2020255.jpg


e0018604_20203950.jpg


中々難しいよ039.gif

来福もいるよ~006.gif

e0018604_202140100.jpg


e0018604_2021589.jpg

by rankurin | 2012-08-07 20:22 | 犬 猫 | Comments(2)

夏の日  8月3日 [金]

暑い日が続く。。

毎日家の中でダラダラ。

e0018604_19582437.jpg


e0018604_19583285.jpg


e0018604_19584147.jpg


ダラーと寝そべってるとそばに来てじっと見つめるの止めてくれる?

みんなダラーと寝てるんだからたまには良いじゃん。

e0018604_20131137.jpg


e0018604_2041392.jpg



またまた突然気になりだして。。

e0018604_2016399.jpg


e0018604_2081410.jpg


e0018604_202461.jpg


e0018604_20242519.jpg


能登の舳倉島の御陣乗太鼓のお面。

20年も前からそこにあるよ。。。012.gif

どこへも行けないから暇だもんね~。。
だからって30分もにらめっこしなくても019.gif

どこか涼しいところないかな~。。。


************************

新潮さん~❤

e0018604_2091481.jpg


あんまり小さいのでいないかと思ったよ。

e0018604_209249.jpg

by rankurin | 2012-08-03 20:11 | 犬 猫 | Comments(4)