<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした。。 9月29日 [土]

今日はすいらんへ行って

その後すいらんの先にあるドックランの下見に。。
ナビが行けというところに道があったので入ったら
農家の庭に。。
どこにもドックランなんてない。
あわててUターンして出てきた。。

その後蘇我駅近くのドックランの下見。
ランのページにある住所入力してもそんな住所はないっていう。
案内の地図をプリントアウトして
たぶんこの辺っていうところまで行っても
立橋で通り過ぎたり、戻ってみると
川のような側溝があって向こう側に行けなかったりで
10分ほどウロウロして断念。



サッカーとフットサルのアリーナにドックカフェがあるというのでここも下見を兼ねて
昼食。

e0018604_21493379.jpg


e0018604_21494533.jpg


e0018604_21495331.jpg


マルはボールがゴールに入ってガチャンという音が嫌で逃げ腰。。

e0018604_21505311.jpg


e0018604_21522298.jpg


e0018604_2152306.jpg


こちらはサッカー応援の太鼓が嫌で帰るって。。。

e0018604_2153089.jpg



最後の望みの綱の酒々井のほうのドックランは
「ちょっと広いお庭があるお宅」の風情。
これで大・中型犬1200円って・・・
マルなら助走だけでフェンスにぶつかっちゃう。。。
ここもパス。


どこもここも案内板一つなく
不親切でしょぼい。。022.gif

犬に優しい県になるのは何時のことでしょうね~・・・021.gif

空振りばかりで悔しいので途中で見つけた四街道の公園で。

e0018604_21542587.jpg


e0018604_21545985.jpg


e0018604_21544439.jpg


e0018604_21551597.jpg


家に帰ったら

e0018604_21552142.jpg


e0018604_2156898.jpg


e0018604_21561520.jpg


e0018604_21562357.jpg


美味しかった~003.gif

御馳走様でした。

by rankurin | 2012-09-29 21:58 | お出かけ | Comments(8)

お久しぶり~❤    9月 22日 [土]

ほぼ3か月ぶりのすいらん。
お久しぶり~001.gif

e0018604_18514078.jpg


e0018604_18515116.jpg


e0018604_1852096.jpg


丘の上に父さん
下のほうに母さん
運動のために「おやつだよ~!」と呼んで小さなボーロを一粒もらう。
そうすると声をかけなくても何回も往復。
坂を駆け上るのでいい運動になりそのおかげで結構うちの子足腰は強いと思う。





何回か往復するのを動画で撮って気が付いた。

マルは必ずクリンを待ってる。

下の動画似てるけど違う動画。







どうして待ってるのかマルに聞いてみたいな~039.gif






帰り道いつもと違うすいらん近くのホームセンターでお買いもの。

e0018604_1921125.jpg


仔猫を見ると騒ぐので父さんが仔犬・子猫を見ている間
金魚ならいいかな~って思ったのに。

マルは吠える。

e0018604_1934581.jpg


クリンは興味津々。

e0018604_1941479.jpg


真剣な眼差し。
金魚飼おうか?

e0018604_1944093.jpg



ここで生後30日の芝犬を連れている親子に会った。。
こんな小さなうちに親と離すなんて。。
というよりこんなところに連れ出すなんて危険すぎる。

e0018604_1953322.jpg


e0018604_1954754.jpg


飼い主さん近所の人にもらったって言っていてあまり知識がないようだった。

こういう時「ワクチンお済ですか?」
そもそもワクチン打たないといけないってこと知ってるのか??

おせっかいおばさんになるのがはたして良いのか?
いつも迷ってしまう。。
結局そのままスルー。。。
どうか無事に育ってね。




お昼は
e0018604_1991297.jpg


山梨の旅の間は封印してたけど
おなか壊さないでよ・・・

e0018604_1994177.jpg

by rankurin | 2012-09-22 18:34 | お出かけ | Comments(4)

山梨へ 番外編  9月20日 [木]

頂いた画像より

e0018604_20523873.jpg




e0018604_2038133.jpg


e0018604_20381423.jpg


きかない事やいけないことするとこんな風にクリンに叱られる。

e0018604_20382627.jpg


いつも元気な天音&マル

e0018604_20395117.jpg


e0018604_203951100.jpg


e0018604_20474462.jpg


クリマル楽しそうね~!

e0018604_20422724.jpg


e0018604_20531530.jpg


犬たちは食べられないのにね006.gif

e0018604_20435312.jpg




e0018604_2043281.jpg


e0018604_20445237.jpg

by rankurin | 2012-09-20 20:40 | お出かけ | Comments(2)

山梨へ 「3日目」  9月16日 [日]

12時を過ぎてそれぞれの部屋へ。

あとで聞いたところによると
最後のトイレ出しでチカル・天音・ルカ&イリスでランに出て
流れ星見てたんだって。。
見たかったな。。

同じころ私は寝られないでベットで悶々としながら
父さんの寝言に「うるさいよ!」とか「静かにしろ!」
とか優しく声掛けしていたんだよ!

そしてカメラ買わないといけないな~。
10月に入ったら父さんの夏休み10連休があるし
次男と那須へ行く予定もあり
修理に出していたら間に合わないな~とか考えて
寝られない。。

突然ひらめいた
充電池がダメになったのかも。。

予備の充電池があるのでそれで試してみたかったけど
部屋の電気をつけて充電池を探したりするのも騒がしいかな。

試してみたくて悶々としてまた寝られない(笑)


そんなこんなで3時ころようやっと就寝。
6時起床。
すぐ試してみたらなんとちゃんと写せるじゃありませんか~
壊れてなかったよ~!

e0018604_9321528.jpg




そんな中ふくろう&つんさんがみんなに会いに来てくれて。
ルカ&イリスちゃんはよくパルで会っているので大喜び。
我が家の栗マルもね。

マルはお二人に
「フーンムニャムニャ。。ワオーンムニャムニャ。。」
まるでいろいろあったこの2日間の不満・不平を
言いつけているようにしか聞こえない。
2-3分延々と続いてみんなは爆笑。

花火が鳴って怖かったこと。
機嫌が悪いので隔離されたこと
クリンにまでガウして逆襲されたことなど
いっぱい言いつけたいことがあったようだ。003.gif

10時過ぎにチェックアウト。
昨日みんなで遊んだ「きらら」はこの日はイベントのため立ち入り禁止。
昨日遊べてよかったね~

山中湖&河口湖は大混雑。
対向車線は長蛇の列で動いてない。。
なので初日と同じ西湖へ

e0018604_9363852.jpg


e0018604_936471.jpg


e0018604_9365578.jpg


e0018604_937370.jpg


e0018604_9371159.jpg


犬たちは山中湖だろうとご近所のランだろうと
遊べれば何も言うことはないようで 006.gif

遅い昼食をとって3時ころ解散。


今回の山梨の旅にお付き合いくださった方
遊んでくださった方
ありがとうございました。



後日いただき画像による総集編? (笑)

by rankurin | 2012-09-19 09:33 | お出かけ | Comments(6)

山梨へ 「2日目」の続き2  9月15日 [土]

一度お宿に帰って。
ここでルカ&イリスの到着。
これで全員揃ったね~001.gif
お昼のために無憂樹へGО

e0018604_16102217.jpg


しばらく遊んでいるとサモエドステッカーの張った車が。。
あれ?まだ誰か来てない人いたっけ?
と思っていたら
イワン&詩音ちゃん姉妹~053.gif
山中湖に来ていてもしかしたらいるかも。。
って来てくれたんですって~010.gif

相変わらずフワフワ真っ白のイワンちゃん053.gif
とっても若々しくってうらやましい。。

e0018604_16134714.jpg


過密状態だったためお先にさようならだったけれど
会えてうれしかった~。
またどこかで会いましょうね~!

e0018604_1617544.jpg


tamakoちゃんの待て

e0018604_16381791.jpg


そこになんと茶々丸君からお電話。
行こうと思ったけど満員だから行けないのでこっちへ来ない?
のお誘い。
行ってみるとなんと九州からマリちゃんが来てたの005.gif

e0018604_16225883.jpg


心和ちゃんもいたよ。お久しぶり~!

e0018604_1621982.jpg


心和ちゃん湖に入りたくってさぉさんと引っ張りっこ。。

e0018604_163955.jpg


過密状態は相変わらずなのでやっぱり広い「きらら」に行こうということになり移動。

みんなは朝の時のように水遊びだけど
クリンはお疲れなので見学。
久しぶりに会えた茶々丸パパと母さんはおしゃべりしていたので
写真が無いの011.gif

みんなで記念撮影~053.gif

e0018604_16261530.jpg


e0018604_16263257.jpg


e0018604_1626512.jpg


e0018604_16434611.jpg



お宿に戻って宴会の用意。

サモ友さんから頂いた珍しい美味しいものも持参して
みんなで頂いた。
大好評でした。

e0018604_16292698.jpg


宴会中花火が鳴って怖がるマル。。
疲かれと恐怖でご機嫌最悪なのでお部屋で。。。

e0018604_16303814.jpg


ドアも開いてるから寂しくないでしょ006.gif

そうこうしてるうちに突然カメラがフリーズ。。
水没事件以来けなげに働いてくれてけどとうとう来たか。。。

無憂樹のアントン&ニイナ・ルーク君も来てくれ
楽しい宴会の様子はご一緒した友人頼み。。。

by rankurin | 2012-09-17 16:35 | お出かけ | Comments(4)

山梨へ 「2日目」の続き1  9月15日 [土]

クリマル・天音・ルーク・チカル&tamakoで山中湖で水遊び~016.gif

ドリーはちょっと水遊び禁止令発令中なのでお宿でお留守番。。

e0018604_15261942.jpg


e0018604_15264418.jpg


e0018604_15294443.jpg


e0018604_1530364.jpg


e0018604_15301457.jpg


マルは白鳥が気になる。。気になる。。

e0018604_1531083.jpg


水には入ったことがないというtamakoちゃんもニコニコ顔。

e0018604_15314595.jpg


ルーク君は富士の演習場の砲弾が鳴ると
みんな危険だから帰ったほうがいいよ!!とお知らせ。。

e0018604_15335341.jpg


e0018604_1539384.jpg


みんなそれぞれに楽しんで~006.gif

富士山をバックに記念撮影~053.gif

e0018604_15393245.jpg


e0018604_15395475.jpg


富士山は意地悪してちょっとしか顔出してくれませんでした。。

続く。。

by rankurin | 2012-09-17 15:36 | お出かけ | Comments(0)

山梨へ 「2日目」   9月15日 [土]


お宿のランでドリー&天音~053.gif

e0018604_1533737.jpg


クリマルの浴衣を持って行ったのでみんなでファッションショー

e0018604_1552929.jpg


マル 横顔がクリンと似てきたね。
時々間違えちゃう。。

e0018604_1554557.jpg


e0018604_156824.jpg


今度はドリー

e0018604_1563294.jpg


e0018604_1564162.jpg


サモにはちょっと濃い色のマルの浴衣のほうが映えるからと
もう一度着替えさせられる天音ちゃん。

e0018604_15823100.jpg


もっと上手に着せてよね!
みかんママに言いつけてやる!
と天音ちゃんから苦情が入ったとか。。008.gif

e0018604_15101860.jpg


良い写真スポットに出てこないで隅っこばかり言って抵抗する天音ちゃん。。
ご苦労様でした。
お付き合いありがとうございました。。

e0018604_15144113.jpg


そうこうしているとルーク君から連絡が入り
混んでいない朝のうちに水遊びをしましょう。
まだ本日合流組が来ていないのでどうしようかね~と思っていたら
チカル家到着。
そのまま「きらら」にGО!

あれ?クリンに着せるの忘れてた。。。


続く

by rankurin | 2012-09-17 15:12 | お出かけ | Comments(0)

山梨へ 「1日目」 の続き   9月14日 [金]

ブドウ狩りが終わってまだ10時。

その後は犬たちのお楽しみ。

西湖の湖畔にある「サンレイク」

宿泊客かレストラン利用の人限定のドックランなので平日ということもあって
もちろん嬉しい貸切。

e0018604_1114086.jpg


e0018604_111539.jpg


e0018604_112389.jpg


e0018604_1122713.jpg


e0018604_1123726.jpg


レストランも貸切~006.gif

富士桜ポーク。

e0018604_1135971.jpg


父さん先に一切れ食べちゃって。。

e0018604_114994.jpg


西湖でパチリ。

e0018604_116581.jpg


ここで057.gif

本当はこの後山中湖近辺で遊び前泊制度
(前日の夜8時以降にチェックインすると格安料金になるの)
を利用するはずだったけど
オーナーに電話して急遽2泊に変更してもらい
スペースワンにチェックイン。

e0018604_11225760.jpg


e0018604_1123476.jpg


なのに着いたら雨も上がって心地よい涼しい風が吹いてのんびりまったり~043.gif

父さんたち温泉に入りに行っちゃったので母さんとお留守番。

e0018604_11183570.jpg


ドリー家がお仕事終わってから前泊利用なので
コンビニ仕様の夕食取った後は

e0018604_11221691.jpg


これだと最初のコールはスペードの4??


ちょっとカメラの調子が悪いかも。。。

こんな感じで1日目は終了。

by rankurin | 2012-09-17 11:31 | お出かけ | Comments(2)

山梨へ 「1日目」   9月14日 [金]

三連休はどこも混雑するでしょうってことで1日前からお休み取って山梨へ。

お決まりの談合坂SAで待ち合わせ&朝食。

e0018604_1030222.jpg


美味しいものがいっぱいテーブルの上にあるので
クリンが天音ちゃんに意地悪。。
天音ちゃんはテーブルの下から出てこれない。。

e0018604_10312286.jpg


とうとう隠れちゃった。。

e0018604_10314969.jpg


ランでひと遊び。
お日様ギラギラでクリンは体力温存のためパス。
クリンの体調を見ながらゆっくりと旅のスタート。
有り余る体力のマルのお相手をしてくれる天音ちゃんがいないとね~006.gif

e0018604_10343946.jpg


スタートは

e0018604_10353665.jpg


大きくて色が濃いのを選ぶんですよ~

e0018604_10415696.jpg


君たちはブドウは食べられないんですよ。。

e0018604_1273117.jpg


いろんな種類のブドウを試食。
名前聞いたけど覚えられない。。008.gif

e0018604_1043062.jpg


まだ市場には出ていない試作品。
甘すぎてそこが課題なんだって。
甘けりゃ良いって事じゃないのね~026.gif

e0018604_10431250.jpg


自分で摘んだおひとり2房のお持ち帰り用。

e0018604_10484196.jpg


記念撮影~016.gif

e0018604_10493037.jpg


イケメンのお兄さんが撮らせてもらっていいですか~?
そのうち一緒に撮ってもらっていいですか~?
イケメン従業員のお兄さんと~053.gif

e0018604_10531627.jpg


一緒に美味しそうなのを探してくれたり~。
今日で良かったです。
明日はどこもごった返して身動き取れないと思いますよ! だって006.gif

続く

by rankurin | 2012-09-17 10:52 | お出かけ | Comments(0)

金・土・日     9月14日 [木]

明日からお出かけ~016.gif 070.gif 024.gif068.gif067.gif060.gif

e0018604_20302836.jpg


e0018604_2030406.jpg


e0018604_20311189.jpg


e0018604_20312591.jpg



海・宇宙~ごめんね~。。。
でも一緒に行こうって言っても嫌でしょ?


*************************************************

今週の新潮さん~060.gif

e0018604_20322564.jpg


e0018604_20324195.jpg

by rankurin | 2012-09-13 19:45 | お出かけ | Comments(4)