<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年    12月31日 [月]

2012年の最後の日。
またまたお出かけしてきました~006.gif

今年は仲良しさんの訃報が相次ぎ悲しい日々が続きました。

来年は誰もかけることなく大晦日を迎えることが一番の願いです。

今年もお世話になりありがとうございました。

来年は皆さんにとって幸せな年になりますように。。


友人から頂いたおせちのセット。

e0018604_23121914.jpg


e0018604_23123565.jpg


e0018604_23124858.jpg


今年は人間用おせちは手抜きなのでクリマルたちのほうが豪華です。


最近猫たちが夜寝るとき降りて来ないな~って思っていたのね。
そうしたら

e0018604_2394919.jpg


蓮のために用意したベットですが。








今年最後の新潮さん。

e0018604_23104533.jpg


e0018604_23103485.jpg

by rankurin | 2012-12-31 23:15 | 犬 猫 | Comments(2)

5泊6日の修学旅行   12月27日 [木]

先ほどお迎えが来て蓮の修学旅行は無事終了しました。


うるさいのがいなくなってせいせいするかと思ったら
何だか寂しいの~。。

栗マルも何だか気が抜けたよう。。

e0018604_13363278.jpg


おとなしくして居る時はここで寝ている。

e0018604_13372658.jpg


時々マルが覗きこんで探していた。
どこにもいないので不思議がっていた。

起きれば出せ出せと大騒ぎ

e0018604_133996.jpg


もう6日も一緒にいるんだから大丈夫と
一緒にさせてみたら。。

e0018604_13401343.jpg


兄ちゃんが言い聞かせて。。

e0018604_13404264.jpg


e0018604_1347571.jpg


だそうで。

近づきすぎたりするとお鼻にしわがよるけど
「あ!仲良くなんだ!!」って言うと止める。
これで次回会ったときは一緒に走り回れるかも~003.gif

まだ次男宅に来てから日も浅いのにかわいそうかなって思ったけど
早くに会わせてよかったな~。

「もっと再会を喜ぶかと思ったら普通のお帰り~!の時とあんまり変わらないな~」
とご不満な次男。

こっちの家のほうがいいな~って思うかもよって言ってやった。

よっしーの時のようにどちらも自分の家って思えるようになると良いな。

次回会うのが楽しみ053.gif

by rankurin | 2012-12-27 13:43 | 犬 猫 | Comments(4)

クリスマスケーキ    12月24日[土]

e0018604_19414179.jpg



ケーキ~053.gif

犬たちのケーキ。
次男の店の売り上げに協力してきたけど
普通のカットケーキ1個分くらいの大きさで1300円って高すぎない??



e0018604_1946462.jpg


e0018604_19461677.jpg


e0018604_19462232.jpg


ろうそく吹き消し役のあぶさんにクリンはハラハラ(笑)

e0018604_19473536.jpg



マル。やっぱりネクタイが似合うよね011.gif

e0018604_19491581.jpg


e0018604_1949252.jpg


天音ちゃんも。。

e0018604_19501960.jpg


チカル~どんな体制?

e0018604_19505586.jpg


こんな風です。。

e0018604_195117.jpg



e0018604_19515925.jpg



メリークリスマス~053.gif

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
来年もみんな揃ってクリスマスパーティ出来ますように。。。

by rankurin | 2012-12-25 19:52 | 犬 猫 | Comments(4)

クリスマス お散歩編   12月24日 「土]

家の中ばかりでは退屈なのでお散歩に出かける~!
母さんはちょっとカゼ気味だったのでお留守番ね。。

写真はふくろうさんから。

e0018604_1916439.jpg


e0018604_1916043.jpg


e0018604_19163365.jpg


e0018604_19162633.jpg


いつもは行かない向こう岸も~。
こっちはいつもの道より広くて楽しいんだけど
猫がいっぱいいるので。。。

e0018604_191881.jpg


e0018604_19185039.jpg


e0018604_19233679.jpg


揃い踏み写真はチカルに注目。

まずは後ろ向きチカル

e0018604_19252295.jpg


見返りチカル

e0018604_19201184.jpg


寝そべるチカル

e0018604_19204216.jpg


やっと普通に(?)

e0018604_19211348.jpg




e0018604_19212794.jpg


e0018604_19213555.jpg


e0018604_1921522.jpg


お天気のいい日はこの橋から富士山が見えるんだけど今日は残念でした。

e0018604_19232126.jpg



e0018604_1926511.jpg



クリスマスケーキ編へ続く

by rankurin | 2012-12-25 16:52 | 犬 猫 | Comments(4)

クリスマス~❤   12月24日

毎年恒例の我が家でのクリスマスパーティ~024.gif

天音ちゃん~遊んでくれてありがとう~053.gif
でも蓮は激しく動くのでブレブレ写真ばかり。。。

e0018604_16214968.jpg


e0018604_16215973.jpg


チカル君と天音ちゃん

e0018604_1622313.jpg


e0018604_16225087.jpg


蓮も周りで走り回って遊んでもらった気分~006.gif

e0018604_16245918.jpg


GS姉さんと発対面。

e0018604_16264831.jpg


ごちそう食べたら

e0018604_16301683.jpg


コスプレ大会

蓮~053.gif
ロコさんから頂いたクリスマス衣装を着て。

e0018604_16343586.jpg


チカル~053.gif

e0018604_16313392.jpg




e0018604_16321011.jpg


e0018604_163815.jpg


天音~053.gif

e0018604_16331785.jpg


いろんなシーンにお邪魔する蓮でした。。

e0018604_16342640.jpg


我が家の2人は。。。

e0018604_16361319.jpg


e0018604_16372323.jpg


お散歩編へ続く。

by rankurin | 2012-12-25 16:38 | 犬 猫 | Comments(2)

雨の中行ってきました~! 12月22日 [土]

9時半に家を出たときは結構な大雨057.gif

でも休憩で寄った佐野SAでは雨も上がって。

もうね目的地に着いたときは晴れ。
どんだけ雨に嫌われてるんだ~父さん!

いろいろ休憩したり遊んだのだけれど
何だか緊張と諸々で写真はこれだけ。。。

e0018604_2057559.jpg


e0018604_2058321.jpg


お店で会った大きな子。

e0018604_20583939.jpg



家に帰って蓮部屋に入れてみれば。。

背が高いので用意したバリケードでは顔がでちゃう。。
鼻にマルの歯でも当たるとまずいので

e0018604_2101252.jpg


ゲージの扉を外してゲージの中に入らないと
ご対面できなくしたら(天井があるので飛び出せない)


何と!
ゲージの上に飛び乗っちゃった005.gif

なので上までがっちりバリケード049.gif

e0018604_212419.jpg


自分でも感心するけどなんだかんだといろいろなものがそろってるのね~。

「あれがダメだからじゃこっちと
次々と何でも出てくる家だな~って父さんがびっくりしてた037.gif

これで完璧。


ご飯もクリマル仕様(フード・低脂肪牛乳・マグロ・かぼちゃ・小松菜・鶏。ヨーグルト)
のを完食。

e0018604_21114271.jpg


e0018604_213494.jpg


疲れて爆睡中。

e0018604_2161878.jpg


布団の中に入ってくるって言ってたけど
こんな風に包まれて寝るのが好きなのね~053.gif

明日はクリマルと一緒にお散歩に行くけど
早く慣れるといいな~
って蓮君じゃなくてマルが。。

by rankurin | 2012-12-22 21:10 | お出かけ | Comments(4)

明日は誘拐犯?  12月21日  [金]

明日は
この子・蓮(レン)
我が家に連れてきちゃう。

1週間の修学旅行。
って言うよりマルに慣れてもらうため。
出来るだけ早いほうが良いかな~って思って。。。

和室に懐かしいゲージを組み立て

このゲージ蘭が来たときに用意したもの。
それから海&宇宙を保護した時にも使ったもの。
もちろんマルも入れられたことあるよね。
大騒ぎですぐ出しちゃったけど。。。006.gif

防水シートを敷き詰め
用意は万端。

e0018604_14525185.jpg


クリン~よろしくね!

e0018604_1452222.jpg


e0018604_14523028.jpg


マル~仲良くしてよ~!!

e0018604_1453752.jpg


でもね~明日は057.gifだって。。。
どこかで遊ばせてから迎えに行くつもりだったのにな~。。

マルの欲求を満足させてからじゃないとご対面がどうなるか心配。。025.gif

雨でもどこかのサービスエリアのランで走らせてから行こう。。。



***********************************

今週の新潮さん。

e0018604_14572991.jpg


e0018604_14573972.jpg

by rankurin | 2012-12-21 15:00 | お出かけ | Comments(0)

キラキラ   12月16日 [日]

父さんの「腰が痛い」病がやっと治ったので
キラキラを見に出かけた。

街中だとマルを遊ばせるところがないので
昭和記念公園へ

最近は相模湖のほうへ行ってるのでここは4年ぶり。
比べてはいけないけどちょっと。。。

まずはマルを走らせて

e0018604_10153587.jpg


e0018604_10155083.jpg


マルは絶好調で走るのでブレブレ。。

e0018604_1016560.jpg



光が少ないのでクリマルがきれいに撮れない。
画像処理しないとクリマルは全然写ってない。。

良いカメラが欲しいな~。

でもトイレを交換するのにウン十万かかって余裕なし。007.gif




e0018604_10184138.jpg


e0018604_10185622.jpg


e0018604_1019615.jpg


e0018604_10192817.jpg


e0018604_10193943.jpg


e0018604_10201469.jpg


e0018604_10202845.jpg



やっぱり「相模湖行こう!006.gif

*******************************************

e0018604_2229028.jpg


e0018604_22293874.jpg

by rankurin | 2012-12-17 10:24 | お出かけ | Comments(2)

あったかい   12月15日 [土]

あったかいって幸せ。

2週間ほど前トイレの電気部分が壊れた。
と言うことは便座も冷たくもちろんウォシュレット機能も使えない。。007.gif

便座にカバーをしても冷たくてついついトイレに行くのが億劫になる。。

それが昨日めでたく新しいトイレが~010.gif

お尻が温かいってとっても幸せ006.gif

年末なのでシャンプーをと思って予約を入れたのが遅すぎて
開いているのは13日だけだった。。
本当は来週くらいがベストだったんだけな~。。


マルはお手入れだけお願いして頑張って私が洗ったのよ~っていつものことか。

e0018604_857157.jpg


e0018604_8572030.jpg



e0018604_8574398.jpg


e0018604_8575451.jpg


e0018604_858250.jpg



一応年内最後の血液検査もしてみたら
また肝臓の数値がとっても悪いクリン。。。
一時的なものと思いたい。
ダイエットもしたし(只今19キロ弱)
食事も肝臓に負担のないものを心掛けているし
サプリも飲んでるのに。。。
これ以上何もできないの。
シャンプーして帰ってきたばかりなのにカイカイ。。

e0018604_8582750.jpg



マルしつこい!
わかったよ
綺麗になって可愛いよ~!


*************************************
今週の新潮さん

e0018604_8591464.jpg


e0018604_8592646.jpg




いつまでも無くならないケーキが悲しい。。

e0018604_90881.jpg

by rankurin | 2012-12-15 08:52 | 犬 猫 | Comments(2)

日々の様子     12月6日 [木]

松本の友人から頂いたリンゴ~053.gif

e0018604_10501982.jpg


e0018604_10501929.jpg


「リンゴ狩りならうちの近所にたくさんあるので来てよ」って言われたけど
犬たちのためとすぐそばにドックランがある沼田のほうへ行ったので
「沼田のリンゴと松本のリンゴ食べ比べてみてね~」

どちらもとってもおいしかったです~049.gif060.gif




猫しか使ってないので2階に持っていこうと思ってたら。

e0018604_10545169.jpg


e0018604_1055067.jpg


夜中も寝てた。。

e0018604_10552745.jpg


なのでしばらくここに置いておこう。。

e0018604_10562934.jpg



***************************

今週の新潮さん

e0018604_10565080.jpg


ちょっと体調崩していた猫たちも元気に。

猫たちのために出しっぱなしにしている布団の上で
それも日が当たるところに。011.gif

e0018604_1131587.jpg


e0018604_10573125.jpg


宇宙も物置部屋の段ボール箱の上の日の当たるところに。

e0018604_10573929.jpg



犬たちは日が当たらない玄関にいる006.gif

by rankurin | 2012-12-06 10:59 | 犬 猫 | Comments(2)