<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

蓮おうちに帰る  3月30日 [土]

16日に我が家に来てからちょうど2週間の今日群馬のおうちに帰った。

11時ころ家を出たら東関道が事故渋滞。
SAで軽い昼食&トイレタイムを取り

お手伝いのため今日は幸手の店にいるというので
鍵受け渡しのために幸手店に。

お店の前に小さな小さなドックラン。。。


e0018604_22235241.jpg


e0018604_2224769.jpg


ガーデンセンターを探検。

e0018604_2229323.jpg


e0018604_22291131.jpg


e0018604_22414523.jpg


e0018604_22292714.jpg


e0018604_22293261.jpg


五霞の道の駅で走り回りお野菜などを調達していよいよ蓮の群馬のおうちへGO!

途中あちこちで桜が満開。
でも今年の桜は青空がなくいつも保護色のような空の色なので
華やかさに欠けるな~。。。

e0018604_22323916.jpg


e0018604_22324765.jpg


e0018604_2233256.jpg


送り届け家に帰ったら何だか寂しい。。

マルに
「蓮はどこ行ったの?」って聞いたら
「ワンワン!出ておいで!どこにいるの!」って大騒ぎ。005.gif

なんだ~嫌いじゃなかったんだね。
弟分ができたと喜んでいたのかもね。

心配しなくてもまた来るから~006.gif

by rankurin | 2013-03-30 22:39 | お出かけ | Comments(2)

蓮 父と母に再会   3月29日 [金]

午前中に抜糸のために病院へ行き
午後からはすいらんへ

一人で3匹は無理なので
クリマルはお留守番022.gif

蓮の実家の
ジル(母)・ひじき(同胎)・とろろ&黒バグのこんぶとがんもの5匹。

蓮の父のおうちの家族
父・同胎・異母きょうだい2頭。名前は失念。。の4匹
に蓮で総勢10頭。

蓮は覚えていたようで大喜びでリードを外すのも大変なほど大興奮011.gif


走る走る。
(あ、黒バグちゃんはまったりね~006.gif







サモエドを見慣れている私としては何だか不思議な体の動き。

e0018604_17102462.jpg


e0018604_17103925.jpg


蓮は同胎のひじきのストーカーと化していた006.gif

e0018604_17113498.jpg


e0018604_17114378.jpg


おやつ時間。
こんな時でもないと全員がフレームインは無理。。

e0018604_1712841.jpg


e0018604_17132690.jpg


母さんのジルに甘える蓮。

e0018604_18323519.jpg


実家の母ふうちゃんにも甘える蓮。

e0018604_18264521.jpg


e0018604_1827748.jpg


蓮の父さんちから赤いウイペット用のお洋服頂いた。
なんとご自分で作られるんだとか。

黒に赤いお洋服が映えるね~003.gif



ふうちゃんちの黒パグちゃんのこんぶとがんも~053.gif

e0018604_18272956.jpg


父さん母さんきょうだいたちに会えて本当に良かったね~!蓮。

ありがとうございました~!

by rankurin | 2013-03-29 17:12 | お出かけ | Comments(2)

雨の日  3月27日 [水]

今日は雨だけど昨日は
松本の友人が我が家に寄ってくれたので近所の桜めぐりをしてきた。

サイクリングロードは
まだまだつぼみがいっぱい。
今日も寒いので長持ちするかな~。

e0018604_16465914.jpg


白い桜。

e0018604_16482723.jpg


小さな八重の桜

e0018604_1648584.jpg


ソメイヨシノ

e0018604_16492723.jpg


e0018604_1649464.jpg


変顔

e0018604_16501556.jpg


e0018604_16502492.jpg


そして今日。
雨であんまりたくさんお散歩できないので蓮をフリーにしてみたら
マルが初めて蓮と遊んでくれるって。。

栗マルの遊びにちょっと参戦。

e0018604_1655370.jpg


e0018604_16541062.jpg


e0018604_16542767.jpg










e0018604_16572126.jpg


いえいえあなたがご機嫌斜めの時必要なんだよ。。

by rankurin | 2013-03-27 17:01 | 犬 猫 | Comments(0)

今朝の散歩   3月26日 [火]

満開はまだまだ。
ここは海の風が抜けて寒いので都心より1週間は遅く満開になる。
今年は今週末かな~
だけど桜祭りは4月7日だって。005.gif
絶対無理。
今年も桜がない桜祭りになりそう。。007.gif

e0018604_924592.jpg


e0018604_925655.jpg


e0018604_93627.jpg


e0018604_931916.jpg


庭がクリマルのトイレ場と化して何もなくなっちゃったけど
それでもほんの少し

e0018604_952782.jpg


e0018604_953511.jpg



去年は花も咲かなかったアルプスの乙女。
ちょっと日当たりがいい場所に移植したらつぼみが。
おリンゴなると良いね~!

e0018604_972399.jpg
e0018604_982663.jpg

by rankurin | 2013-03-26 09:09 | 犬 猫 | Comments(0)

桜~✿   3月24日 [日]

サイクリングロードの桜はまだまだ満開とはいかない。。

e0018604_9261291.jpg


でも来週末には終わっちゃうだろうな。

e0018604_9272440.jpg


e0018604_9274770.jpg


e0018604_9275525.jpg


午後にはもっと咲いてる父さんの会社の近くに行ってみようかな~
e0018604_10353044.jpg


で午後のお散歩がてら行ってきたよ~。
こちらは満開だった。

e0018604_14481545.jpg
e0018604_14483788.jpg
e0018604_14485546.jpg


知らない人にナデナデされて気持ちいい~のクリン。

e0018604_14495678.jpg


相変わらず叫ぶマル。。

e0018604_14503682.jpg


e0018604_14503666.jpg


クリンのアップ3枚。

e0018604_14512268.jpg


e0018604_14512023.jpg


e0018604_14514338.jpg


************************

低カロリー高たんぱくの馬肉。
蓮にもう少し大きくなってもらいたいって次男が言うので
栗マル蓮のために。。。

e0018604_14544244.jpg

by rankurin | 2013-03-24 09:29 | 犬 猫 | Comments(0)

お帰り~    3月23日 [土]

蓮が一晩入院から帰宅。

e0018604_9491978.jpg
e0018604_9493085.jpg
e0018604_9494581.jpg


迎えに行ったときはテンション050.gifだったけど
栗マルに会ったら少し走りだしたりジャンプしたり
嬉しそう~053.gif

e0018604_9495691.jpg


e0018604_950427.jpg


e0018604_9524061.jpg


狼爪のほうは骨まで削る手術だそうで3日分の痛みどめをもらった。
普通の去勢&避妊手術の時は痛み止めなんて出ないから余程痛いんだろうな~。。
可哀想なことしたかな~とも思ったけど
でも今後のことを考えたら良かったと思いますよって獣医さんが言ってくれたので
ちょっと気が楽になった。

去勢だけならここでできたけど爪のこともあるので
N先生のところへ連れて行って若い獣医さんに麻酔の管理をしてもらい手術したそうで
途中で心拍数がちょっと落ちたりしてやっぱりこの犬種は麻酔を気を付けないとね~だって。。

やはり去勢の手術と一緒に済ませてよかったんだって改めて思った。

ウイペットのブログを見るとディスク中に自分の足にひっかけたのか
爪がはがれて手術なんて記事が結構あって手術に踏み切ったけど
痛いのも2-3日の我慢だから頑張ろうね~蓮!

by rankurin | 2013-03-23 10:02 | 犬 猫 | Comments(2)

こんな毎日    3月22日 [金]

時々はバリケードを外し
家の中だけでは狭いのでグルグル回れるように
ベランダの戸も和室の戸も開け放して
みんなフリーで遊べるようになった。

e0018604_1934071.jpg


e0018604_1935859.jpg


e0018604_19352522.jpg


e0018604_1935361.jpg


e0018604_19354790.jpg


e0018604_19355780.jpg


e0018604_19372535.jpg


思いっきり走れないからすぐ飽きちゃうけどね。。。


蓮は去勢手術のため今夜は病院泊まり。

蓮君は?
って聞くとクリマルは和室のほうへ振り向く。
いないね~どこ行ったんでしょうね~。

e0018604_19401839.jpg


ウイペットはスピードが早く動きも激しいので
狼爪がはがれて怪我がしやすいので取ったほうが良いと
獣医さんにもウイペットのベテラン飼い主さんにも言われたので
ついでにお願いしたら
痛がって泣いてるって。。。
明日は一番で迎えに行くからもう少し頑張ってね~!


****************************



新潮さん

e0018604_1945447.jpg


e0018604_19455939.jpg

by rankurin | 2013-03-22 19:43 | 犬 猫 | Comments(0)

LADFへ [Ⅱ]  3月20日 [水]

蓮君編

チカルと蓮。

e0018604_12204776.jpg


e0018604_12205858.jpg


e0018604_1221832.jpg


e0018604_12212194.jpg


e0018604_12212939.jpg


e0018604_12214096.jpg


近くで白子町の桜祭りが先週末までやっていたので
まだ咲いてるかな~って思ったら葉桜だった。。

e0018604_14355658.jpg


九十九里の美味しいもの調達して
3時過ぎには家でみんなで味わう。

e0018604_14365780.jpg


e0018604_14365515.jpg


e0018604_14371634.jpg


e0018604_1441910.jpg


室津のシラスも一緒にね。



マルは。。
e0018604_14373118.jpg


あんなにいっぱい遊んだのに家に入るとチカルに眼つけるので。。






e0018604_14383373.jpg


クリンは眠くなったので。。。

e0018604_14385253.jpg



我が家としては割と速い時間にお開き。
父さんは明日もお休みだけど
みんなは明日はお仕事だもんね~。

みなさんお付き合いありがとう~060.gif

by rankurin | 2013-03-21 12:22 | お出かけ | Comments(0)

LADFへ[Ⅰ]  3月20日  [水]

マルはみんなと仲よく遊べたので良かった~001.gif

この日はほとんどの写真は天音ママ頂いた画像です。

全員がそろって写ってるのは

e0018604_11574519.jpg


e0018604_11574582.jpg


サモ全員

e0018604_12121028.jpg


天音・マル・チカルで遊ぶ遊ぶ~011.gif

e0018604_12131540.jpg


e0018604_12132057.jpg


e0018604_12135173.jpg


遊んで暑くなったら

e0018604_12141458.jpg


e0018604_1214475.jpg


時々しっぽが。。。007.gif

e0018604_12152978.jpg


それはこの方のせい021.gif

e0018604_12161472.jpg


e0018604_12171296.jpg


e0018604_12172415.jpg


e0018604_1217389.jpg


続く。。

by rankurin | 2013-03-21 12:17 | お出かけ | Comments(0)

GS姉さん~❤  3月19日 [火]

20日お出かけするので
夜にGS姉さんが来たので大喜びのクリマル&蓮053.gif

e0018604_8191631.jpg


e0018604_8114324.jpg


日にちが近い私とさっちゃんの誕生日ケーキ~012.gif

e0018604_812922.jpg


e0018604_812186.jpg


クリンはわざとつけられて

e0018604_81312.jpg


秋の父さんのお誕生日には黄色のジャンパー。
そして今回私にはピンクのジャンパー。
派手派手コンビで着てくださいね~053.gif

いつもありがとうね~GSお姉さん~056.gif


マルは蓮が乱入してもスルー。
ずいぶん慣れたけどまだまだ油断は禁物ね。017.gif

by rankurin | 2013-03-21 08:14 | 犬 猫 | Comments(0)