<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

LADF    4月29日 [月]

GW前半最終日の今日朝一すいらんへ行ったけれど
犬&人がごった返していてマルが遊べそうもなかった。。
さてどうしよう。。。

我が家の携帯はスマホじゃないので携帯でネットは使ったことがない。。
友人に連絡して「LADF」の電話番号を調べてもらった。
持つべきものは。。。006.gif

「出先で何があるかわからないんだから
いろんなところの電話番号位携帯に入れておけよ」
って言われちゃった。。
その通りなんだけど

父さんが自分の携帯に入れておいてくれてもいいんだぜ。。



12時からなら空いているというので
ちょっと時間つぶしに寄り道。
そこで会った8歳のウイペットちゃん。

e0018604_1721110.jpg


次男が蓮は小さいって気にしていたけどこの子も同じくらいの大きさで
特別小さくは無いですよ~って言ってもらいちょっとホッとした。

GWはどこのランもきっと混んでるだろうしここがあって良かったね~マル。

e0018604_17715100.jpg


e0018604_1772691.jpg


e0018604_1773792.jpg


e0018604_1774979.jpg


暑くなったら自主的に涼めるし

e0018604_179584.jpg


上に何かいるよ!

e0018604_1794448.jpg


飛んでるね~

e0018604_1710347.jpg


e0018604_17105227.jpg








思いっきり走れて良かったね~!

by rankurin | 2013-04-29 17:14 | お出かけ | Comments(0)

ひたち海浜公園  4月27日 [土]

e0018604_22171452.jpg


天音ちゃん~003.gif

さっきとは逆回りで先にネモフィラの丘に。

e0018604_22173740.jpg


おやつタイム

e0018604_2201512.jpg


クリンと蓮は下でお留守番。
右のほうに小さく見えるマル。

e0018604_2211121.jpg


お帰り~

e0018604_2213693.jpg


e0018604_2214636.jpg


e0018604_2231955.jpg


e0018604_2242878.jpg


e0018604_223555.jpg




e0018604_2264187.jpg


e0018604_2265358.jpg


e0018604_227938.jpg


e0018604_2272764.jpg


犬飼さんちの犬の公開あいさつでサモンと一緒に写真を撮ったの
って言う女の子にも会ったり
サモ3人さん&ウイペット御一行は
いろんな人に話しかけられたり写真を撮ってもらったり
大人気でした~006.gif



天音ちゃん~来てくれてありがとう~!

by rankurin | 2013-04-27 22:04 | お出かけ | Comments(2)

千葉→群馬→ひたち→千葉  4月27日 [土]

東北道は岩槻あたりで午前6時で5キロ
7時だと15キロの渋滞予報。
6時にそこを過ぎていたいとなると5時に出発。
と言うことは4時起きね。。。

なので渋滞にはまることなく
休憩も取れて7時半には蓮宅に到着。

そのまま北関東道でひたちに向かう。

途中の壬生PSは一般道の道の駅と合体していて広い芝生公園もあり
ゆっくり休憩。

e0018604_21284345.jpg


e0018604_21281097.jpg


e0018604_21291065.jpg


ひたち海浜公園。

蓮は写真写りがいまいちだね。
表情が分かりずらいし。
サモじゃないから仕方がないね~(笑)

e0018604_21285953.jpg


e0018604_21294775.jpg


e0018604_21291698.jpg


e0018604_2130360.jpg


e0018604_21293223.jpg


e0018604_21304640.jpg


e0018604_21302657.jpg


e0018604_21313058.jpg




まだつぼみもいっぱいあって7分咲きだって。
これなら5日まで間に合いそうでちょっと安心。



5月5日は富山からくまじろう君が来るので
もしお時間都合のつく方がいましたら会いに来てくださいね~。

そろそろ帰ろうかどうしようかと言ってるところに℡が。

続く。。

More

by rankurin | 2013-04-27 21:41 | お出かけ | Comments(2)

兄ちゃん    4月25日 [木]

クリンがシャンプーしたばかりだから
マルの薄汚れが目立つ。。
先日行った佐倉のチューリップフェア―は風が強く土ぼこりが舞っていたからな~・・・

e0018604_19502186.jpg


e0018604_19503186.jpg


なので月曜日にシャンプーした。

そして火曜日神戸の三男が出張でまた来たよ~001.gif

大歓迎のクリマルの写真はブレブレばかりで。。
かろうじて。。

e0018604_19465124.jpg


翌朝
朝からウオーウオーうるさい。。

e0018604_19471684.jpg


e0018604_19472766.jpg


e0018604_19492516.jpg


マルも真っ白でしょ006.gif

にいちゃんすぐ帰っちゃったね~。。


いよいよGWだよ~006.gif

まずは27日早朝から蓮を拉致しに行って帰り道は渋滞回避のため
そのまま北関東道を抜けてひたちまで行って
ついでにネモフィラの下見に行こうかな~006.gif

今年は桜もチューリップも例年より1週間ほど開花が早い。。

5月5日も友人と行くんだけどそれまで持っておくれよ~!!


*****************************

新潮さん

e0018604_19592979.jpg


e0018604_19594188.jpg

by rankurin | 2013-04-25 20:00 | 家族 | Comments(2)

いつもの~   4月20日 [土]

今日の午後から明日も1日057.gif予報なので
いつもの朝一すいらんへ

お揃いの服着て行ったけれどクリンには大きすぎてブカブカ。。
なので
e0018604_2144168.jpg


e0018604_21451116.jpg


e0018604_21444555.jpg


e0018604_21455056.jpg


e0018604_2145811.jpg







by rankurin | 2013-04-20 21:45 | お出かけ | Comments(0)

栗シャンプー  4月18日 [木]

クリンのシャンプーの今日
フェラリアの血液検査のついでに健康診断もしてもらう。
「ここ数年で一番いい数値じゃない。びっくりしたよ!」
って先生に驚かれるほどクリンの肝臓の数値が改善されてた。005.gif

最近すいらんでのボール遊びも疲れ知らずで元気だな~
って思っていたらやっぱり~006.gif

何が良かったかはわからないけど
ブロッコリー・かぼちゃ・ブルーベリー・マグロ等肝臓に良いと言われるものを必死に調べて
あげていたのが効いたかな~とちょっぴり嬉しい。

先生にも
「こうして目に見えて結果が出ると励みになるね~」
と言っていただいて。

GWの遊びの予定も何だかウキウキ度が増々(笑)

でもでも
シャンプー・血液検査・フェラリアの薬3か月分×2
かかゆみ止めのステロイド・下痢止めの薬などで
諭吉さんがいっぱい出て行った。。。
GW楽しむためにも平日は節約節約(笑)



e0018604_2014526.jpg


e0018604_20141964.jpg


マルも先週自宅シャンプー&お手入れしてもらったんだよね~。
それにしてもどうしてそんな寝にくい恰好で寝るの??

e0018604_2017243.jpg


e0018604_20175749.jpg


僕じゃないでしょ。。。


*******************************

新潮さん

e0018604_2017475.jpg


e0018604_2018387.jpg

by rankurin | 2013-04-18 20:18 | 犬 猫 | Comments(0)

佐倉チューリップフェスタ  4月14日 [日]

e0018604_18103676.jpg


e0018604_18104679.jpg


e0018604_18105039.jpg


e0018604_1811149.jpg


e0018604_1817115.jpg


自分で摘んで持ち帰れるチューリップ

e0018604_18123376.jpg


衣装も貸出していて可愛い女の子と~053.gif

e0018604_18132810.jpg


e0018604_1813405.jpg


e0018604_18134685.jpg


e0018604_18135417.jpg


e0018604_1814332.jpg


オビエドと言う名のチューリップ。
オビ=クリンの父。
オビ(サモ)エド~056.gif

e0018604_18162413.jpg


e0018604_18143237.jpg



すいらんで遊んできたので少しはおとなしいかと思ったら
相変わらずうるさいマル022.gif





水車の中を見学できるようになっていた。
こんな風になってるのね~



e0018604_18264242.jpg


モフモフたくさん売れました~001.gif

by rankurin | 2013-04-14 18:17 | お出かけ | Comments(4)

今週は     4月14日 [日]

今週の新潮さん。

e0018604_16321593.jpg


e0018604_16194952.jpg


そして我が家の今週土曜日は
父さん花粉症(杉は終わったのに今度はヒノキ)のため喘息が出て
病院へ。。
なのでお出かけは控えてちょっと長いお散歩。
でアイスとおやつ。

e0018604_1622773.jpg


e0018604_16221991.jpg


そして日曜の今日は

e0018604_16234833.jpg


e0018604_16235830.jpg


e0018604_16241143.jpg


e0018604_16244669.jpg


新緑がきれいでした。

e0018604_16271458.jpg


e0018604_16402164.jpg


帰り道佐倉に八重桜が綺麗に咲いているところがあるというので
寄り道。

e0018604_16264231.jpg


そこに「チューリップフェスタ」の看板があり行ってみることに。

続く。。。

by rankurin | 2013-04-14 16:31 | お出かけ | Comments(0)

蓮とすいらんへ   4月10日 [水]

次男がお休みなので一緒にすいらんへ行こうと言うことで
食材の買い物・下ごしらえ等で私は前の日から大忙し006.gif











e0018604_2027579.jpg


e0018604_20272275.jpg


e0018604_20275113.jpg


飛んだのはクリンだけ。。

e0018604_20275258.jpg


e0018604_20294938.jpg


足の速い順番

e0018604_2030274.jpg


e0018604_20304472.jpg


e0018604_20305995.jpg


先週末は雨上がりのためすいらんへは来れなかったので
今日遊べて大満足~001.gif

いろいろ作ったお惣菜もって夕方帰って行っちゃった。。

ちょぴり寂しいマルでした。

by rankurin | 2013-04-10 20:34 | お出かけ | Comments(0)

宇宙君11歳になりました  4月9日 [火]

11年前の6月25日うちの子になり
病院で「2か月以上3か月にはなってないと思う」だったので
わかりやすく私の誕生日と同じになった。

なので私もめでたく(本当はめでたくもないんだけど)〇〇歳になりました006.gif
今年は息子や友人たちにお祝いしてもらって
お誕生日ケーキ3個も食べちゃって当たり過ぎだよね012.gif

e0018604_21343931.jpg


e0018604_21345222.jpg


e0018604_2135861.jpg


e0018604_21352399.jpg


e0018604_21353481.jpg


e0018604_21385734.jpg


宇宙はカリカリフードと焼津のマグロ缶しか食べないので
ごちそうは無し。。
代わりに海・クリマルに焼き建てのサンマをあげた009.gif

今日から3か月ほど海と同い年の宇宙。
猫は犬より長生きだからまだまだ半分だよ~宇宙053.gif

by rankurin | 2013-04-09 21:42 | 犬 猫 | Comments(4)