<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

みはらしファーム&松本城  5月25日 [土]

クリマルを遊ばせるためやってきたみはらしファーム

談合坂からは運転手交代。

e0018604_16211012.jpg


無料のドックランもあり

e0018604_16214835.jpg


e0018604_1621533.jpg


e0018604_16221624.jpg


馬に気が付き張り付いてガン見。。

e0018604_16225095.jpg


昼食は信州そばを!

e0018604_16234542.jpg


日向は暑かったけど日影は風が抜けて気持ち良かったね。

e0018604_1624854.jpg


ここでお土産買ったりまったり休んだり。

e0018604_16245196.jpg


兄ちゃんが松本から特急で名古屋に出てそこから新幹線で神戸に帰る
と言うことで

e0018604_1629290.jpg


e0018604_16292035.jpg


e0018604_16463567.jpg


お!

e0018604_16293818.jpg


e0018604_16301138.jpg


ここからは先は入れないんだよ。。

e0018604_16305399.jpg


ちょっとお城の周りを見学。

e0018604_16313161.jpg


e0018604_16321296.jpg


e0018604_1632095.jpg


ここで兄ちゃんとはお別れ。


帰り道で見た富士山。

e0018604_16355581.jpg


鉄塔の上に浮かんでいるように見える。
正に霊峰と言う感じがしていつもの富士山とはちょっと違い神秘的な感じがしたが
写真ではちょっと難しい。。

e0018604_16373879.jpg

まっすぐ談合坂まで行きここで夕食。
事故渋滞があったのでちょっと遊んで時間つぶし。

もう帰ろうよ~!なの??

e0018604_16344183.jpg





クリンにはちょっと無理しすぎたかな?
来年のリベンジ時はやっぱりお宿に泊まろうね。。

by rankurin | 2013-05-26 16:38 | お出かけ | Comments(0)

クリン草[Ⅱ]  5月25日 [土]

満開は満開でした。。。

が!

今年は花が少ないそうで
その理由はイノシシ。。
ミミズを狙ってイノシシが掘り起こしてしまい
あちこち植え替えをしたそうで。。。

去年も来たという話をしたら
「去年はすごかったでしょう~!!」
「。。。。。。。。」

e0018604_12121545.jpg


e0018604_12112783.jpg


e0018604_12122868.jpg


e0018604_1211394.jpg


晴れて明るい所と暗い部分があってなかなかきれいに撮れない。。

e0018604_12311750.jpg


e0018604_12124147.jpg


e0018604_12115368.jpg


懐かしい五平餅。
名古屋にいたころどこかへ出かけると必ず五平餅の屋台があったな~。

e0018604_12132068.jpg


e0018604_12135792.jpg


今年も買いました。
去年のはモグラとマルにイタズラされて1本しか残ってなかったので
今度はうまく育ってくれるかな~?

e0018604_12151168.jpg


湧水でのどをうるおして

e0018604_12152262.jpg




同じところを歩いていたはずなんだけど
やっぱりマルだけこんなお顔。。
どこで汚して来たの?

e0018604_1217472.jpg


e0018604_12171874.jpg


e0018604_12181570.jpg


e0018604_12182551.jpg


e0018604_12183613.jpg


e0018604_12184530.jpg


クリンにカメラ目線をもらうため
「クリン!」「クリン!」を連発したため
いろんな人に「クリンちゃん」って言われちゃった。

来年も再リベンジ??

e0018604_1221392.jpg

by rankurin | 2013-05-26 12:21 | お出かけ | Comments(2)

クリン草[Ⅰ]    5月25日 [土]

前の日の金曜日。
神戸から出張で3男が来た。

e0018604_1142028.jpg


でもね次の日は4時起き5時出発なんだけど。。

「土曜日はお休みだから家でゆっくりして夜に帰るから」
って言う三男も無理やり一緒に出掛けることに011.gif

一応都内のホテルに泊まることにしたら?とは言いましたが

相模湖付近の渋滞を避けるため6時には通過したかったので
当然朝食も取らず。。

談合坂で朝食。

e0018604_11434887.jpg


半袖にジャンパー羽織って行ったのに寒くて寒くて。。
長袖着てくれば良かったな~。。。



喬木村は遠いのでまずは諏訪湖SAまで一気にとばして。

e0018604_11463261.jpg


談合坂では曇っていて今にも雨が降り出しそうだったのに
ここではきっぱり晴れて暑くて暑くて。。。


韓国の観光客の人たちにつかまって
片言の英語で会話しながら008.gif

e0018604_11544967.jpg


e0018604_11484095.jpg



人気者でした~006.gif

by rankurin | 2013-05-26 11:52 | お出かけ | Comments(0)

そろそろ暑いかな?  5月18日 [土]

お日様が顔を出してるともう暑いかも。



マルとキャッチボール。





痛くなかった?



どうしてマルはいつもこんな顔になっちゃうの?

e0018604_13395576.jpg



来週土曜日に満開のクリン草とクリンを撮るために
遠くへお出かけ。
去年は6月に行ってちょっと満開を過ぎていたので
今年こそ満開056.gifを願って。。


なので思い切ってシャンプー。
その前に耳掃除や無駄毛処理等してもらって

e0018604_13462216.jpg


e0018604_13463911.jpg


e0018604_13464839.jpg

by rankurin | 2013-05-19 13:47 | お出かけ | Comments(0)

あ!    5月17日 [金]

父さんのお迎えから帰ってきたら。。。

あ!

e0018604_1935839.jpg


e0018604_197523.jpg


何かじゃないでしょ!

e0018604_1974790.jpg


お留守番させるときはいつも

e0018604_19112222.jpg


e0018604_19113083.jpg


キッチンにもバリケード

e0018604_19223435.jpg


全てのコンセントは

e0018604_19113992.jpg


なのに洗面所の戸を閉めるの忘れてた。。。

この子は無事だった。

e0018604_19144983.jpg


姉さんごめんね007.gif


あわてて飛び出すと必ず何か忘れるので
余裕を持って準備してからじゃないと出かけられない我が家なの。。。


**********************************

今週の新潮さん。

e0018604_19173215.jpg


e0018604_19183510.jpg


毎日こんなふうに仲良くくっ付いて寝る海&宇宙

e0018604_1920547.jpg


海君。。
手しびれないの~?028.gif

e0018604_1920591.jpg

by rankurin | 2013-05-17 19:20 | 犬 猫 | Comments(4)

暑かった~  5月12日 [日]

昨日は雨でちょっと肌寒く
今日は晴天で暑かった。

午後散歩がてらお買い物へ行って
帰ってきてから
今年初めての

e0018604_16345382.jpg


e0018604_16354797.jpg


マル。
産まれて初めて見るシャボン玉。

e0018604_1635252.jpg


e0018604_16364730.jpg


水が冷たくて気持ちよかったね~!


でもまだ5月のはじめで札幌はまだ桜も咲いてないんだって。


******************************

今週の新潮さん。

e0018604_16374775.jpg


e0018604_16375564.jpg

by rankurin | 2013-05-12 16:38 | 犬 猫 | Comments(0)

蓮のGW   5月8日 [水]

蓮はクリマルと走り回ったりはするけれど
家の中でマルに威張ったりされてるし大きさも違うので
どすこいはあまりしたことがなかった。

それが親近感のあるルカ君イリスちゃんとはこんな風にはじけてて
楽しそう~。

ふくろうさんから頂いた画像です006.gif

e0018604_18161696.jpg


e0018604_18161872.jpg


e0018604_18162886.jpg


e0018604_18163123.jpg


e0018604_18164299.jpg


e0018604_1816431.jpg


e0018604_1816535.jpg


e0018604_18165668.jpg


e0018604_1817669.jpg




e0018604_1817873.jpg

by rankurin | 2013-05-08 18:17 | 犬 猫 | Comments(4)

宴の後   5月8日 [水]

冷蔵庫で冷やしたビールは山中湖に持って行ってしまい
4日家で飲むピールを冷やしておくのを忘れちゃって。。。

父さんに
「冷凍庫で一時的に冷やしてるから飲み終えたら取り出しておいてよ!
忘れないでよ!!」
ってあれだけ言ったのに。。。

5日の朝冷凍庫から救出したビール。
このまま復活できるのか?

e0018604_16372810.jpg


5月らしく庭では
ジャスミンが。

e0018604_1639286.jpg


e0018604_1639954.jpg


テッセンが。

e0018604_16394426.jpg


e0018604_1641715.jpg


レモン。
花は咲くけど実は落ちちゃって。。
何とか数個でも収穫できますように。。

e0018604_16411840.jpg


リンゴ・アルプスの乙女。
今年は移植したばかりなので実が少ないけど
いくつかは食べられるかな~?
クリン053.gif楽しみに持ってようね~!

e0018604_1642422.jpg

by rankurin | 2013-05-08 16:42 | その他 | Comments(0)

200円の違い?   5月5日 [日]

4日山中湖からはくまじろう家と一緒に帰宅。

e0018604_1684346.jpg


e0018604_1685213.jpg


e0018604_169159.jpg


e0018604_16112043.jpg


そして5日子供の日。

今回のくまじろう家のお出かけのメインは
ひたち海浜公園へネモフィラを見に行こう!

ということでお出かけした

が!!



「子供が無料って普通子供はいくらなんだ!」
「200円。。」
「200円でこんなに違うのか?」
「200円じゃなくて子供の日だからだと思うよ。。」

甘かった。
去年も4月の末と5月の3日に見に行ってるので
その時よりちょっと混んでるかな~?
と思っていたがこどもの日は別格だった。

あと2キロで高速出口と言うところでピタッと車が止まる。。
100m進むのに10分以上。


先に来ていたふくろうさんのアドバイス通りにして
公園入り口のインターを通り過ぎひとつ先のインターから降りて戻る方法
何とか臨時駐車場の最後尾に並ぶ運転手パパを置いて
徒歩でエントランスまでたどり着き(1㌔)
ふくろうさんと合流。
私はまた1キロの道を戻ってクリマルを連れて1㌔また行くのは無理だったので
ここでさようならしちゃった。。

何とかくまじパパも合流できてネモフィラは見ることができたようで
良かった。良かった。
ふくろうさん&つんさんありがとう~!



我が家は後ろ髪引かれながらも公園を後にして
北関東道を通って群馬に向かう。

ひたち公園インターはまだ長蛇の列。
ふくろうさんのアドバイスがなければまだ列の中から抜け出せていなかったかも。

クリマル蓮のために壬生PAでちょっと休憩。
道の駅の前に公園がありロングリードで遊ぶ。

e0018604_1612307.jpg


e0018604_16121912.jpg


e0018604_16125110.jpg


e0018604_161308.jpg


何とか群馬につき蓮をおうちに返したが
東北道の渋滞はもう始まっていたので
(北関東道は栃木都賀JCから岩舟JCまでの10キロ近くは
東北道と一緒になっている)

遠回りだけど今来た道ひたち方面へもどり成田経由で帰ることに。

水戸からの一般道は海浜公園帰りの人たちであろう車がいっぱいで
ところどころ渋滞。。
それでもあのまま東北道を帰るよりは早い時間に帰宅出来た。

何だかバタバタでしっかりくまじろう君たちに
挨拶もできずに別れちゃって。。。

くま・えー・なっちゃんまた来てね~!!

by rankurin | 2013-05-08 16:13 | お出かけ | Comments(0)

GWのお出かけ[Ⅴ]  5月4日 [土]

5月3日の様子は
ふくろうさんのブログ
「猛獣天国」も見てくださいね~006.gif

朝パノラマ台までみんなでお散歩。

私と蓮・くまじパパとなつきちゃんはお留守番。

e0018604_19443676.jpg


e0018604_19443970.jpg


e0018604_19445629.jpg


e0018604_1945034.jpg


やっぱりそっぽ向くチカル。

e0018604_19452085.jpg


なので強制的に

e0018604_19461558.jpg


朝食はベーグル。
とってもおいしかった~!

e0018604_19474279.jpg


お宿を後にして向かった先は忍野八海。
富士山はちょっとご機嫌斜め。。


e0018604_194985.jpg


e0018604_19492182.jpg


e0018604_19493938.jpg


e0018604_1950399.jpg


入らないでね。と言う間に。

e0018604_19514980.jpg


暑かったから水が冷たくって気持ちよかったね~006.gif



暑い。。

e0018604_19531742.jpg



マルは鯉が泳いでるのが怪しいって興奮しまくり。。
こんなところでおバカ炸裂。。

e0018604_19565592.jpg


休憩所でアイスや冷たい飲み物でまったり。

e0018604_19544351.jpg


e0018604_19545496.jpg


e0018604_1955056.jpg


富士山やっぱり隠れてるね。。

e0018604_19555277.jpg


帰りの渋滞にはまらない様にお昼には山中湖を出て八王子へ。

行った先は梵天さん。
新作メニュー

e0018604_2013032.jpg


御馳走様でした~010.gif

お付き合いくださった皆さん
ありがとうございました。

by rankurin | 2013-05-07 19:57 | お出かけ | Comments(2)