<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いつもの土曜日  6月29日 [土]

昨日のPは何だったの?
って言うほどしっかり良い〇ンチが出て元気いっぱいのクリン。


クリンと言うよりはマルのためにお散歩がてらいつものところへ行った。
曇り空で風があったけどやはり暑い。

近くにきれいな川でもあれば良いんだけれど
千葉には山がないのできれいな川は望めないし
これからの暑い夏どうやって過ごそうか??


e0018604_5142245.jpg


e0018604_514462.jpg


e0018604_5144315.jpg

by rankurin | 2013-06-30 05:20 | 犬 猫 | Comments(2)

暑いのに。。  6月28日 [金]

コタツ布団は片付けたけど
猫たちが(隠れ場所)のんびりくつろげるようにコタツ毛布は出してある。

e0018604_1630168.jpg


お出かけから帰宅して
家中探してもどこにもいなくて
コタツを見たら二人仲良く寝てました~なんてことがよくある。
猫は呼んでも出てこないからな~。
お返事も気が向かないとしないし。。

猫はね、それでいいんだけれどね。

毛布がもぞもぞ動くのでめくってみたら。。。005.gif

e0018604_16331659.jpg


いくらなんでもこれは無いでしょう。。

暑くないの?

e0018604_16334363.jpg




朝は良い〇ンチだったのに
午後のお散歩ではP。
4回も。。
食べ物には細心の注意を払っていたのに。。
暑さのせいか。。。
先日の余ったお薬飲んで様子見。

食欲は大ありなので夕食ははおかゆさん。

明日の朝には良い〇ンチになりますように。。。


先日天音ちゃんが来たときに頂いたパン。
パン屋さんの名前が006.gif

e0018604_16433114.jpg



****************************

e0018604_16385684.jpg


e0018604_16391953.jpg

by rankurin | 2013-06-28 16:40 | 犬 猫 | Comments(2)

お客様~❤  6月23日 [日]

クリマルに会いにお客様が~016.gif

e0018604_20524698.jpg


1か月以上もあわなかったことなんて今までなかったような。。

大喜びのクリマル。
一緒に遊んだり
おやつを食べたり
お散歩したり

e0018604_20563755.jpg


e0018604_2173913.jpg


e0018604_20564783.jpg


嬉しくて相変わらずうるさいマル。。。



珍しい?面白い?サイダーのお土産~006.gif

e0018604_20571373.jpg


久しぶりに元気はつらつなクリマルでした。

クリンの負担にならない様に
なおかつ元気な天音&マルも満足できるようなお出かけを
いろいろ調べてくれたりで感謝。

これからの暑い夏も楽しみながら元気に乗り切ろうね~006.gif

by rankurin | 2013-06-23 21:04 | 犬 猫 | Comments(2)

いつもの元気   6月22日 [金]

ご心配おかけしましたが
やっと元気になりました~!

e0018604_20565485.jpg


食欲もいつも通り(あり過ぎ)で
おやつも催促もうるさいくらい。

e0018604_20581473.jpg


やっと安心だね~マル001.gif

e0018604_20584563.jpg


お天気がいまいちな日々が続くのもお出かけはちょっと控えたい我が家としては
逆にありがたいお天気だけど
そろそろマルの欲求不満が爆発しそうで。。042.gif



************************

e0018604_2133692.jpg

by rankurin | 2013-06-21 21:03 | 犬 猫 | Comments(8)

体調不良   6月17日 [月]

クリン。。
朝の挨拶もせず
黙って座り込んでる。

お散歩も行かないって。。

何よりご飯もおやつも要らないって。
朝の5時。
病院が始まるにもまだ4時間ある。

そのうち飲んだ水も全部吐く。
熱っぽい。

e0018604_14511159.jpg


病院から帰宅後の写真です。
その前は写真を撮る気持ちの余裕はなかった。



父さん午前休を取って病院へ。

血液検査では肝臓の数値も上がっていて熱もある。
白血球も増えていてどこかで炎症が起きている。
脱水症状も出てるということで。

とりあえず点滴2本。
その最中にまた水を吐く。

解熱剤・抗生剤・吐き気止めの注射3本。

下痢が続いたから肝臓がダメージ受けたのか
肝臓が調子よくないから下痢の治りが遅かったのか。

そもそも熱の出ている原因がわからない。

e0018604_14525426.jpg


家に帰っても中々寝ない。
横になると吐き気がするのか伏せのまま目をつぶってウトウト。。
午後になってやっとゴロンと横になって寝た。


夕方にはちょっぴり元気になったけれど
お散歩行くよ!って声をかけても
伏せしたままで「行ってらっしゃい」だって。。

マルは勢いよく外へ飛び出したもののクリンがいないので
おしっこも○ンチもせずに
即効家に帰るって。。

e0018604_14532636.jpg



土曜日の夜長男と食事に行ったところで
見知らぬ人の後ろ姿に向かって
一生懸命シッポふってご挨拶してるクリン。。
誰か友人が来ると勘違いしてる。
そういえばこの1か月全然お友達に会ってないね~。

最近札幌関係(私の母)でいろいろあって
姉たちと頻繁に電話したり考えることがあったし
クリンのお腹の調子もいまいちだったし。

クリンはみんなに会いたいよね~。
お腹の調子も治ったし来週末にでも声かけてみようか?
と思いながら寝て月曜日起きたとたんにこれだもの。。。




熱が下がったからか
夜にはご飯のおねだりがありいつもの元気が戻った。

今日も見た目には普通に元気だがお散歩行ってもいつもの力は無い。
少しずつごはんも増やし早く今まで通りのクリンになってよね!

とは言いつつ
何といってもこの肝臓とうまく付き合っていかないといけないので
これからは食べ物やお出かけも慎重のうえにも慎重にしないといけないな~。
夏が来る前から早く秋になって~!


e0018604_14535659.jpg


e0018604_1454162.jpg

by rankurin | 2013-06-18 14:54 | 犬 猫 | Comments(14)

父の日  6月15日  [土]

今週は雨の日が多くてお散歩も中止の日が多かった。。
そういう日は家の中で

e0018604_522539.jpg


e0018604_5221285.jpg


e0018604_5223053.jpg


狭い家の中だけど
お散歩の時より運動量多くないか?
排泄はお庭でできるしお散歩は要らないんじゃないの~なんて思うほど。

ちょっとお出かけしようと思ったけど057.gif

あれ、誰か来るの?

e0018604_526238.jpg


父の日だから。

e0018604_5453583.jpg


e0018604_5463244.jpg


一緒に食事に。

e0018604_547562.jpg


乾杯~!

e0018604_5473322.jpg


e0018604_631843.jpg


e0018604_633448.jpg


e0018604_64552.jpg


御馳走様でした~003.gif

これはお酒の飲めない私のために。

e0018604_6102311.jpg

by rankurin | 2013-06-16 06:11 | 家族 | Comments(0)

クリンのおねだり   6月13日 [木]



勝手に 「ください」を連発する。

クリンのくださいはちょっと頭を下げるんだけどわかるかな~。。 




小さかったころは食べさせるのに苦労したけど
ステロイドを飲んでいる今はすごい食欲だから
食事の時間はいつもこんな感じで落ち着いて食べていられない。。
「あげないよ!」
「ダメ!」
「うるさいよ!」
って言いながらの食事。。。

何とかステロイドやめられないかな~と思い
サム君の真似っ子で買ってみた。
効果があると良いな~。

e0018604_154538100.jpg



**************************

e0018604_1546173.jpg


e0018604_1546849.jpg


e0018604_15461753.jpg







e0018604_15504874.jpg

by rankurin | 2013-06-13 15:46 | 犬 猫 | Comments(2)

よっしーの誕生日  6月10日 [月]

今日はよっしーの7歳の誕生日。

一緒に遊びまわったあのころは1歳だったマルも8月には5歳になる。

庭に咲いていたお花を飾り
簡単ケーキでお祝い。

e0018604_21165248.jpg



この2-3週間お腹の調子がいまいちなクリン。。

治ったと思いお薬をやめるとまた次の日下痢。
またお薬飲んで2-3日。
よくなってきたのでお薬をやめると次の日また下痢。

こんなこと繰り返していてはいけないと土曜日お出かけ前に病院へ。

異常なし。
念のため注射といつものお薬と新しいお薬追加。

ですっかり良くなった!
とは言え生クリーム等は控えたいので
殺風景なケーキになっちゃた。

e0018604_21153472.jpg


e0018604_21151567.jpg


e0018604_2116183.jpg



クリマルが生きている限りはよっしーの誕生日も
一緒にお祝いしようね~って思っている。。

by rankurin | 2013-06-10 21:20 | 家族 | Comments(4)

潮来花嫁さんは~♪  6月8日 [土]

明け方雨が降ったクリマル地方。
すいらんへは行けないな~。。。

と言うことで只今あやめ祭りの真っ最中の潮来へ~006.gif

e0018604_16101142.jpg


e0018604_16113055.jpg


e0018604_1611228.jpg


e0018604_16122363.jpg


e0018604_17143575.jpg
e0018604_17152187.jpg


この橋を上り

e0018604_16115747.jpg


何故か大興奮のマル。。
あんまり乗り出したら落ちるよ!

e0018604_16125649.jpg


e0018604_1613327.jpg


e0018604_16315026.jpg


e0018604_16474052.jpg



本物の花嫁さん001.gif

e0018604_16144118.jpg


「潮来花嫁さんは 潮来花嫁さんは船で行く~♪」
こんな歌うちの息子たちも知らないだろうな~(笑)

e0018604_16161393.jpg




実は橋の上にいた時に声をかけてくれた方がいて
「うちにもサモエドいるんですよ!」
「え~お名前は?」
大福です!」
「え~知ってます!大阪のルネ君から聞いてブログも見てるんですよ!」
「いや~うちも連れてくれば良かった」
「これから家人に連れて来てもらいます030.gif


登場~053.gif
同胎のルネ君にとっても似てました~!

e0018604_16205245.jpg



最初はお姉さん風吹かせて威張っていたクリン。。

でも何だかすぐに意気投合して遊びだした。

e0018604_1645775.jpg


e0018604_16213672.jpg


e0018604_16221167.jpg


もちろんマルはそばに近付けたりはしません022.gif

e0018604_16224379.jpg



また会えるかも~会えると良いな~。
マル!仲良くしてね。。。

このお舟クリマルたちも一緒に乗れるんだって006.gif

e0018604_17151327.jpg



良いお天気になり過ぎて暑かったのでお昼を食べて早々に引き揚げ。

この後マルと公園で遊ぶつもりだったんだけどやっぱっり暑くてあきらめ
帰り道最近できた酒々井のプレミアムアウトレットへ。

チョットお買いものして冷たいものいただいて早々に帰宅。

あやめ祭りでもアウトレットでも
モフモフいっぱい売れました~006.gif

e0018604_17163256.jpg



日中のお出かけはそろそろ無理かも。。。

by rankurin | 2013-06-08 16:39 | お出かけ | Comments(6)

扇風機   6月6日 [木]

扇風機大好きなマル。
最近の定位置は。

起きてる時も

e0018604_16272289.jpg


寝てるときも

e0018604_1629994.jpg


あれ?ちょっと離れてる?
と思った時も

e0018604_16295177.jpg


ちゃんと扇風機の風はちゃんと当たってる。

クリンはもっぱら涼しい玄関タイルの天然(?)派。

e0018604_16314856.jpg


****************************

新潮さん。

e0018604_16312834.jpg


e0018604_16321883.jpg


e0018604_16314437.jpg


e0018604_16324013.jpg



21号は宇宙君いなかったの。。。

by rankurin | 2013-06-06 16:32 | 犬 猫 | Comments(0)