<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

千葉犬から群馬犬に~ 7月30日 [火]

今日の夕方蓮は群馬のおうちに帰って行った。

しばらくお別れと知ってか知らずか。。
朝一で遊ぶクリマル蓮。

e0018604_21202031.jpg


e0018604_2121760.jpg


e0018604_21212558.jpg


e0018604_21213365.jpg


e0018604_21214749.jpg


夕方近くなっていよいよお迎えが。

e0018604_21235017.jpg


大喜びで飛び跳ねる蓮。

e0018604_21242748.jpg


e0018604_212436100.jpg


室内での蓮の写真はブレブレばかり。。

e0018604_21244665.jpg


父さん帰宅後みんなでお散歩に。
いつまでもピョンピョン跳ねる蓮。

e0018604_21272131.jpg


e0018604_21273140.jpg


18泊19日の蓮の夏休みが終わった。

マルに
「蓮は?」って聞いたら
探してた。

また遊びにおいでね~053.gif

次男の車のナンバーは
つなよし号006.gif

e0018604_21363251.jpg

by rankurin | 2013-07-30 21:36 | 犬 猫 | Comments(0)

プチお出かけ   7月28日 [日]

お昼前に車が帰ってきた。
思ったより安く済んでホッとした011.gif

夕方日が陰ってきてからメッセへ。

笑顔のクリン001.gif

e0018604_2057658.jpg


e0018604_20581874.jpg


e0018604_20583557.jpg


e0018604_20585080.jpg


マルと蓮のお相手の父さん頑張る。

e0018604_20594867.jpg


e0018604_211977.jpg


e0018604_2112995.jpg


e0018604_211391.jpg


e0018604_2115581.jpg


お買いものして
スタバでフラッペ食べて

e0018604_21317.jpg


e0018604_2131244.jpg


蓮の夏休み最後のプチお出かけでした。

帰宅後夕飯の支度中
テーブルの上のおかずを失敬して食べた蓮。。。
(おでんの大根2個・さつま揚げ1枚  暑いので冷蔵庫から出したまま温めてない物)

「もうおうちに帰りなさい!!」って叱られた021.gif

全部自分だけで食べたのかクリマルも参加していたのかは不明。
(クリマルは食卓テーブルに手をかけるのは禁止なので手は出さない。はず。。)
だけどゲットしたものは横取りすることは。。。あると思う。

by rankurin | 2013-07-28 21:59 | お出かけ | Comments(2)

誰のおうちかな~?  7月27日 [土]

2-3日前梅の木の枝にビニールの紐がヒラヒラぶら下がっていて
風で飛んできたのかなって思っていたら

e0018604_2283788.jpg


鳥の巣だった005.gif

e0018604_22245728.jpg


上のほうにはクリマルの毛まで付いていた。

e0018604_2295851.jpg


大きさから見てカラスやハトじゃないので様子を見ることに。。

でもお迎えの外飼い猫が我が家の庭もわがもの顔で来るので022.gif
あきらめて放棄したような気がしないでもない。

姿見かけないし。。。002.gif




夕方3時ころから突然の雷雨。

雨が止んで7時ころから花火大会。

1時間後またまた雷雨(花火大会中止だろうな~)

昨日から車は修理に出していて無いので
涼しいお出かけも無し。

とことんついてないマル。
サンダーシャツ着て耐えてる。。。

e0018604_2218228.jpg



蓮のお迎えは30日なので
今回の夏休み最後の週末だったのに
お出かけできなくて蓮も残念でした。。


車は明日午前中に帰ってくるので
夜にでも近場お出かけしようね~!

e0018604_22205344.jpg

by rankurin | 2013-07-27 22:21 | 犬 猫 | Comments(0)

2度あることは。。。  7月25日 [木]

朝4時半のお散歩。

サイクリングロードはお花植え作戦遂行中

e0018604_19393442.jpg


e0018604_19394154.jpg


e0018604_19464639.jpg


e0018604_19465228.jpg


父さん何故マスク?

実は散歩中にこけちゃって鼻の下をすりむいちゃった。
みっともなくて人前に出られないと2日も会社ずる休みしてTV三昧。


明日から会社に行くので目立たないサビオとかマスクとか買いに
お買い物に行った先の駐車場で車ぶつけちゃった。。
かなり酷く。
(相手は消火栓の土台のコンクリートで無傷
私以外にもぶつける人がいるのか4隅にクッションテープが貼ってあった。
消火栓はしっかり見えるが土台は消火栓より2回りも太いのさ)



直すのには数日かかりそうで車が無いのはつらいので
いつ修理に出すか迷い中。。。

三度目はありませんように。

今週末出かけるのは止めよう。。。

by rankurin | 2013-07-25 19:59 | 犬 猫 | Comments(6)

近況  7月24日 [水]

よっしーのお下がりのネックレス。

e0018604_15303010.jpg


お!似合うじゃん。

e0018604_15312364.jpg


ブレブレ遊び。。

e0018604_199255.jpg


e0018604_19122191.jpg


遊びたくないって言うマルにしつこくしてガウされた蓮。
特に雷なってたりする時は近よちゃ駄目よ006.gif

でも全然めげてない。



マルがお相手をしてくれないときは
ぬいぐるみを相手に一人遊び。

e0018604_15321824.jpg




*******************

今週の新潮さん。

e0018604_15325135.jpg


e0018604_15325947.jpg

by rankurin | 2013-07-24 15:33 | 犬 猫 | Comments(4)

ちょっと涼しかった。  7月21日 [日]

昨夜帰って来た三男。

e0018604_1711120.jpg


蓮は大喜び。
だったけどあれ?確か初対面だよね。。
何だか声だけ聴いて次男と間違えたような?

後でじっと三男の顔見てた。

けどまいいか!と言う感じでやっぱり喜んでた012.gif
はじめは絶対間違ってたよね~?
とみんなで盛り上がった。006.gif

でもやはり写真はこんな感じで。。

e0018604_1726065.jpg


三男の手のあたりに蓮はいるらしいが。。


今朝の恒例の運動。

e0018604_175599.jpg


いろいろ写真撮っても家の中だし動きが激しくてやはりブレブレ。。

e0018604_17282493.jpg





この時期にしては涼しかったのでいつものすいらんへ行くことに。

途中のSAでお若いお姉様に可愛がってもらい一緒に記念撮影。

e0018604_1783314.jpg


e0018604_1774150.jpg




e0018604_179692.jpg


e0018604_1781688.jpg


e0018604_1792327.jpg


e0018604_17102621.jpg


e0018604_179483.jpg


e0018604_17104631.jpg


e0018604_17101296.jpg




蓮の胴輪が何だか大きすぎるので
来月の1歳の誕生日のお祝いに買いに行った。

e0018604_17133741.jpg


ちゃんとお店の人に計測してもらった。

e0018604_17134653.jpg



e0018604_17142352.jpg


この後ここの近くの「阿須の里」でお昼ご飯。

買ってもらったよ~!

e0018604_17152071.jpg




だけど一緒に買った胴輪が大きすぎて使い物にならない。
お店の人と相談してこちらが良いと言われたのに。
ちゃんと計測したのに。
試着用があれば良いのに。022.gif

等文句はあれど再度お店に戻って交換してもらったから。

家に帰る前に試してみて良かった~006.gif


もう行かないぞ!!

by rankurin | 2013-07-21 17:22 | お出かけ | Comments(4)

カサブランカ  7月20日 [土]

庭のカサブランカ。
ちょっとお花の数が足りないのは春前に球根を動かしちゃったからだろうか。。
それでも一株に2輪づつ咲いたので
蘭とよっしーに。

e0018604_18223259.jpg





トイレ出しで庭に出たマル。
お部屋に入って見れば。。。

e0018604_1824722.jpg


どこで汚してくるんだ!!



今夜神戸の三男がまた出張で来る。
明日はどこへ出かけようかな~?

日曜日は遠くに出かけたがらない父さん。。

お話がまとまったら一緒にお出かけなんて出来なくなるよ!
とかなんとか言って説得中006.gif

by rankurin | 2013-07-20 18:23 | 自然 ガーデニング | Comments(2)

白黒コンビ&スイカ    7月18日 [木]

e0018604_19184489.jpg


e0018604_19185511.jpg


e0018604_1919536.jpg


大きなスイカ頂きました。

e0018604_19243197.jpg


e0018604_19194496.jpg


e0018604_19202112.jpg


e0018604_19203357.jpg


e0018604_19204379.jpg


もちろん蓮も食べたんだけど
クリマルが激しすぎて写す間がなかった。。

*******************************

今週の新潮さん

e0018604_19213289.jpg


e0018604_19214518.jpg

by rankurin | 2013-07-18 19:22 | 犬 猫 | Comments(0)

LADFへ    7月15日 [月]

実はここへ行くために我が家に集合したの。
人間ばかりじゃなく犬たちも楽しまないとね~。

ここは夕方涼しくなってからも営業しているこの時期ありがたいドックラン。

心地よい涼しい風が吹いて気持ちよかった。
寒がりな人は上着が欲しいって言うくらい。

e0018604_1551022.jpg


蓮はやっぱり早い。

e0018604_1553771.jpg


e0018604_1554765.jpg


e0018604_1555839.jpg


e0018604_156464.jpg


e0018604_1561937.jpg


e0018604_1562581.jpg


みんなこっち向いてくれた貴重な一枚。

e0018604_157141.jpg


e0018604_157759.jpg


チカルの特訓。

e0018604_157232.jpg


e0018604_1575991.jpg


やったね!

e0018604_1582211.jpg


集合写真。

e0018604_1584851.jpg


一抜けた。

e0018604_15102182.jpg


二抜けた。

e0018604_15103067.jpg



これからも暑い日が続くので
またここにきて思いっきり走ろうね~!

by rankurin | 2013-07-16 15:12 | お出かけ | Comments(0)

お客様~と言えば。。7月15日 [月]

GS姉さんだけじゃなくて天音ちゃん&チカル君も~053.gif

美味しいもの食べて

e0018604_9545026.jpg


e0018604_9543922.jpg


e0018604_955623.jpg


遊んで

e0018604_9553485.jpg


e0018604_956199.jpg


e0018604_9555050.jpg


マルはバリケードのこちら側で羨ましそう。。

蓮は大きい子はちょっと苦手なんだけど
天音&チカルはもう慣れてクリマルと同じように遊べたね~006.gif

ファッションショーも健在(笑)

e0018604_1001030.jpg


e0018604_10103069.jpg


e0018604_1052466.jpg


e0018604_1052939.jpg


e0018604_1054413.jpg


e0018604_1055258.jpg


e0018604_106990.jpg



カットサロン「栗鈴」営業中

e0018604_10727.jpg


これで終わりじゃないところがわが仲間。
続く。。。

by rankurin | 2013-07-16 10:08 | 犬 猫 | Comments(0)