<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パニックの日   8月29日 [木]

5年前の今日9時35分・390gで3番目に産まれたマル。

5番目に生まれたドリーより50g少なくって一番チビだった。
後の3匹はみんな400g越え。
一番大きな男の子は500gもあった。


e0018604_1604339.jpg


e0018604_1611050.jpg


e0018604_1613845.jpg


e0018604_16215.jpg


マルは向かって右側。

e0018604_16286.jpg


e0018604_1621454.jpg


e0018604_1622219.jpg


11月吉日
羽田までお迎えに。

e0018604_1632182.jpg


クリマル初めてのツーショットは後姿。。。

e0018604_164333.jpg


クリンは家に着くと椅子の下に避難

e0018604_165172.jpg


あれっていつまでいるの?

e0018604_1652423.jpg



もう5年もたっちゃった。
このころのクリンよりちょっぴり大人になったマルでした。

e0018604_16125898.jpg



****************************

今週の新潮さん。

e0018604_16133869.jpg

by rankurin | 2013-08-29 16:08 | 犬 猫 | Comments(16)

前倒し誕生日   8月25日 [日]

やっと復活クリン。
実は先週日曜からおなかの調子が悪かったクリン。
お薬飲んで復活。
お薬辞めたらぶり返すの繰り返し。

フードをやめてお腹にやさしい食事に切り替えやっと普通の〇んち復活。
ネットで「肝臓・下痢」で検索して調べると
暑いと肝臓に負担がかかり肝臓が疲労すると消化器官も調子が悪くなると。。

やっぱりね~。。。

実は先週土曜日のLADFははじめの時間結構暑くってちょっぴり心配だったのね~。
早く涼しくなってほしい。。

と言うことでおとなしく家にこもっていることにした今週末。

8月29日(家ではパニックの日と言う 笑)マル5歳の誕生日は平日なので
前倒し誕生日をすることに006.gif

でもクリンのお腹が心配なのでPの時のおやつの蒸しパンを台にして
マルの方は生クリームだけどクリンの方はヨーグルトで。
見た目に差別は無いでしょう~(笑)

e0018604_11212751.jpg


e0018604_11213630.jpg


完成~012.gif

e0018604_11215691.jpg


e0018604_11221461.jpg


e0018604_11222263.jpg


クリンもね

e0018604_11224278.jpg


e0018604_11234100.jpg


e0018604_11232450.jpg


はいどうぞ

e0018604_11233142.jpg


e0018604_1124566.jpg


e0018604_11241741.jpg


e0018604_112425100.jpg


夕飯は軽~くね。。。

マル5歳おめでとう~067.gif024.gif053.gif

by rankurin | 2013-08-25 11:25 | 犬 猫 | Comments(12)

お客様~❤  8月21日 [水]

G姉さんがメッセに来てるので
ちょっと寄ってもらった。

e0018604_2029282.jpg


あれ?
お連れがS姉じゃないことに気付きワンワンなマル。。。
今日はG姉の甥っ子君が一緒だったの~003.gif

e0018604_20304639.jpg


e0018604_2031128.jpg


あまりの激しさにびっくりしたよね。。

e0018604_20322823.jpg


数分後には仲良しに~006.gif

スイカが取り持つ縁?

e0018604_20353620.jpg


e0018604_2034233.jpg


e0018604_20343681.jpg


また来てね~!

今度は吠えないからね017.gif

by rankurin | 2013-08-21 20:36 | 犬 猫 | Comments(0)

LADF いただき画像編  8月21日 [水]

e0018604_11101923.jpg


e0018604_11102789.jpg


e0018604_11103726.jpg


e0018604_11104521.jpg


e0018604_11105335.jpg


e0018604_1111126.jpg


e0018604_11111090.jpg


やっぱり良いカメラはいいね~001.gif
あ、カメラだけじゃなく腕もだ。。006.gif

*******************************************::
今週の新潮さん

e0018604_13395457.jpg


e0018604_1340526.jpg

by rankurin | 2013-08-21 11:10 | お出かけ | Comments(2)

運動不足解消   8月17日 [土]

暑くってどこにも出かけずお友達とも遊べない。。

運動不足マックスのクリマル(特にマルね)

なのでまたLADFに行ってきた。

天音ちゃんと待ち人を待つクリマル。
まだ誰か来るの~?

e0018604_11521072.jpg


チカル君も来てお出かけGО!

まずダッシュして

e0018604_1218595.jpg


戻ってきて

e0018604_12191323.jpg


プールに飛び込んで

e0018604_12192665.jpg


あとは勝手に走ったりプールに入ったり出たり食べたりみんな好き勝手006.gif

e0018604_1224293.jpg


e0018604_12241088.jpg


e0018604_122121.jpg


e0018604_12211423.jpg


e0018604_12215458.jpg


いつもは涼しい九十九里もこの日はちょっと暑かった。。
日が落ちてからは涼しい風が吹いてきたけどね。

早く涼しくなって~!!!!!!!

by rankurin | 2013-08-18 12:29 | お出かけ | Comments(0)

暑い日に。。  8月17日 [土]

暑い日に
クリンの一つ違いの兄(父違いのサモエドール・ラーナっ子)夢狗君
が虹の橋を渡って行った。
まだ10歳。
今頃天国の父母や先に逝ったお姉ちゃんの蘭ちゃんに会えたかな~?
まだ早いよ!って叱られてるかもしれません。
ご冥福をお祈りします。



暑くてお散歩もままならないので家の中でせっせとお相手してる。

e0018604_9492346.jpg


e0018604_9493222.jpg


e0018604_9493892.jpg


ならばとおもちゃ箱ひっくり返して
好きなのお取り~!

e0018604_9501552.jpg


e0018604_9502160.jpg



いつまでもこんなふうに仲良く遊んでいられるんだろう。。。
いつかは離れ離れになるんだけれど
それがずーっと先の事でありますように・・・
と思うお盆の終わりでした。

by rankurin | 2013-08-17 09:52 | 犬 猫 | Comments(0)

暑い。。   8月11日  [日]

057.gifでもなく体調不良でもないのに
土・日どこへも出かけないのはおそらく初めての事。
夕方散歩もクリマルが拒否したので無しに。。

猛烈に暑い!!
某所では40度超えたらしい。
我が家は海に近いせいもあってそこまでではないが・・・

昼間はクラーが壊れたのか?って思うほど。。
最強にしてるのに全然涼しくないよ~・・・・

あと1週間くらいこの暑さが続くらしいけど。

e0018604_19193466.jpg


e0018604_19194861.jpg


e0018604_1920243.jpg


e0018604_19201264.jpg


もう少しだと思うから頑張ろうね~009.gif

農協へ買い物にいったら凄い人だった。
お盆だものね~。

と言うことで蘭とよっしーにもお花を。

e0018604_192508.jpg


よっしー!群馬のうちは暑いからこっちへ帰っておいでね~053.gif


**************************

今週の新潮さんもひまわり~006.gif

e0018604_1927697.jpg
e0018604_19271571.jpg

by rankurin | 2013-08-11 19:28 | 王国 | Comments(0)

シャンプー   8月7日 [水]

昨日はクリン。
そして今日はマル。
2日続けてシャンプーディ。

暑くて夕方散歩も父さんが帰ってきてからだし
暇つぶしにね006.gif

e0018604_16313572.jpg


クリンは昨日したから今日は無いよ!

e0018604_16321366.jpg


安心したね012.gif

e0018604_16323994.jpg


我が家のシャンプーはタオルドライ&自然乾燥。
しばらくしてから櫛でほぐしまた放置。

クリンはアレルギーで毛がスカスカだし
マルはドライーヤの音が怖くて逃げまわるし。。
せっかく買ったぶっ飛ばしドライヤーは納戸の奥に入ったまま出番がない。。


e0018604_16344940.jpg


e0018604_1635252.jpg


あとは扇風機にお任せね。

e0018604_16363457.jpg


これで2時過ぎには完了ね。



e0018604_16371746.jpg


クリンブラッシングしてから写真撮れば良かった。。。


e0018604_16395855.jpg


なったよ~!!
クリマルのストレスも疲れも最小限で済むし
お財布にも優しいおうちシャンプーでした006.gif

by rankurin | 2013-08-07 16:39 | 犬 猫 | Comments(2)

川遊び 続き   8月3日 [土]

自分の吠え声がこだまして聞こえてるのに
誰かがいる!怪しい!と吠えるマル。

動画 1

動画だとこだまして聞こえるマルの声が聞こえずらい・・

マルが吠え続けるのでクリンも遠吠えしだす。
やっぱりマルも一緒に遠吠えしだす。

動画  2

うるさい。。。008.gif

浅いので泳ぐにはもっと中のほうに入らないといけないので
今度は父さん水着着てこないとね~。

車は川原まで乗ってこれるしトイレやお弁当は道の駅があるし
良いな~ここ。
いくら川遊びで涼めても
暑い中駐車場から遠い川はクリンに無理させたくないので。。

帰り道にある阿見のアウトレットによって

e0018604_2084778.jpg


e0018604_2092679.jpg


e0018604_2093798.jpg


e0018604_2094267.jpg


e0018604_2095596.jpg


マルはこういうのは似会わないからと
クリンの分だけにしたけど
やっぱりお揃いが良かったかな?とちょっぴり後悔。

e0018604_20115032.jpg


また行こうね~043.gif

by rankurin | 2013-08-03 19:52 | お出かけ | Comments(2)

川遊び   8月3日 [土]

父さん暑い中渋滞の酷い首都高は通りたくない!
って言うけど我が家は涼しい所や川遊びは首都高通らないと。。。

でいろいろ調べて首都高通らないで行ける川へ。

と言うより首都高→常磐道を遠回りして成田経由で常磐道へ出ただけだけどね。。

車窓から。
牛久大仏というらしい。。

e0018604_1927814.jpg


友部SAで休憩。

e0018604_1928464.jpg


e0018604_1930333.jpg


着いたところは「道の駅かつら」の裏にある河川敷き。

e0018604_19322218.jpg


e0018604_19323383.jpg


川に浮くゴミ袋を何か生き物と勘違いして吠えるマル。。

e0018604_19324874.jpg


クリンの変顔。

e0018604_1933771.jpg


マルの汚れ顔。

e0018604_1935194.jpg


道の駅でお弁当買って。

e0018604_1935584.jpg


e0018604_19374175.jpg


e0018604_1937531.jpg


e0018604_1938836.jpg



続く

by rankurin | 2013-08-03 19:37 | お出かけ | Comments(2)