<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

静かな家  9月29日 [日]

毎朝繰り広げられたバトルも今日は無いので静か。。。

e0018604_826419.jpg


e0018604_8261229.jpg


昨日蓮は2週間の修学旅行を終えて帰っていった。

またお留守番な日々なので目いっぱい遊んでからね。

東北道が事故で通行止めだったので遠回りな常磐道・北関東道で。

壬生のSAでひと遊びしてから太田のドックランで。

e0018604_8291133.jpg


e0018604_8292085.jpg


あれ?マルの顔汚れてない?

e0018604_8295288.jpg


e0018604_830848.jpg


やっぱり男の子なマル。。012.gif

e0018604_8305799.jpg


e0018604_831910.jpg


e0018604_8311866.jpg





その後は八王子農園で昼食。
ドックハウスができていてクーラー効いた室内でゆっくりお食事。

e0018604_8352636.jpg


e0018604_8355334.jpg


e0018604_8361682.jpg


e0018604_842279.jpg


いっぱい遊んで
また迎えに来るからね~と言って
しばしのお別れ。

e0018604_8394228.jpg


鍵を閉めるとき啼いてたよ~。。。。007.gif

by rankurin | 2013-09-29 08:43 | 犬 猫 | Comments(0)

仲良し   9月26日 [木]

蓮が誰とでも仲良くできることに感心する。

e0018604_18291114.jpg


クリンとはくっ付いて寝ることは無いマルも。

e0018604_1829565.jpg


写真は撮れなかったが海ともクリンともくっ付いてる。

海はカメラを取りに行ってる隙にどこかへ行ってしまう。。

今までは父さんが帰ってきてから2人と3匹でお散歩してたけど
今日は飲み会の父さん待ってられないので
2回に分けて
蓮からお散歩行ったら家の中でマルが啼いてる。

蓮もクリマルを探して振り返り振り返り。。
いつも父さんがクリマル連れて後ろから来てるもんね。。

クリマルのお散歩も蓮が来ないって振り向き立ち止り。。
やっぱり一緒が良いもんね~!



お彼岸は花より団子。

e0018604_18433926.jpg


みんなでいただきました~006.gif




10月1日に迎えに来ると言ってた次男だが
忙しくって夕方迎えに来たらトンボ返りだって。

平日なので高速割引も無いので結構な金額がかかる。
暇な親としては黙ってるわけにはいかないので
今週末また群馬に送り届けることにした。

午前中また太田のランで遊んでからサヨナラしようね~。

2週間の蓮の修学旅行も明日1日でおしまい。



*****************************

新潮さん

e0018604_18423261.jpg


e0018604_18424255.jpg


e0018604_18425360.jpg

by rankurin | 2013-09-26 18:38 | 犬 猫 | Comments(6)

[Ⅲ]  西湖へ  9月22日 [日]

グレートデン君ひとりぽっちで遊び相手が欲しいな~。
みんなが引く中蓮は果敢に挑戦。

e0018604_2084099.jpg


e0018604_2085039.jpg


朝食は秋の味覚のブドウ・スイカ・メロン

e0018604_2013518.jpg


e0018604_201326100.jpg


リック君ちのベーグル。

e0018604_20143417.jpg


e0018604_20144663.jpg



チカルママ作かぼちゃプリン

e0018604_20151663.jpg


お宿のスペースワンで富士山も参加して全員集合。

e0018604_20191367.jpg



朝のお散歩にパノラマ台まで車で行ったけど満車で止まれず
頂上付近の駐車場に何とか止めてその後は歩いて。

e0018604_20182094.jpg


e0018604_20194363.jpg


e0018604_2020668.jpg


河口湖・山中湖は大混雑なので西湖に場所を移して。

ランも2か所あるのでたまこちゃんも大丈夫。

e0018604_20221067.jpg


こっちのランで下のランを見つめるみんな。

e0018604_20251532.jpg


お宿ではガウするマルもランではルカ&イリス兄妹も一緒に遊べるの。

e0018604_20235593.jpg


e0018604_20241657.jpg


ここで美味しい富士桜ポークの美味しい昼食頂いたあと
ちょっぴりクールダウン。

e0018604_2027317.jpg


e0018604_20271831.jpg


そしてここで解散。

みんなありがとう~
今回も楽しい休日でした。053.gif

by rankurin | 2013-09-23 20:28 | お出かけ | Comments(2)

「Ⅱ] BBQ   9月21日 [土]

シーズン中はお預かり犬もたくさんいて駐車場が使えなく
今回はお泊り組だけで。。。

蓮は1日中こうして芝生に座り込みお部屋には入りたくないって。。

e0018604_1848386.jpg


朝から

e0018604_1849177.jpg


e0018604_18491351.jpg


e0018604_18492381.jpg


家族のチカル以外の犬は苦手のたまこちゃん。
チカルと一緒にはじけて楽しそう~001.gif

e0018604_18515229.jpg


e0018604_1852025.jpg


みんなとうまくシェアしてランで遊ぶ。
そんな中誰とでも遊ぶためずーっと待機している蓮。

e0018604_18554179.jpg


e0018604_1972326.jpg


いよいよ始まる。

e0018604_18571098.jpg


e0018604_1857181.jpg


みんなとうまく遊べない子は。。
みんな忙しいからね!

いい匂いだな~。

e0018604_18575989.jpg


e0018604_18584126.jpg


e0018604_18584871.jpg


e0018604_1859097.jpg


いつものオーナーからの差し入れのお赤飯は栗入り~053.gif

e0018604_1859961.jpg


お預かり犬のグレートデン。
大きいけどまだ8か月だって。

e0018604_19295079.jpg




夜になると寒いくらい。
イリスちゃんのお洋服借りちゃった。
結局もらっちゃったけど。。

e0018604_1932186.jpg


e0018604_1933389.jpg


それからは大人の時間。

e0018604_194899.jpg


まだ起きてる後姿はだ~れだ?

by rankurin | 2013-09-23 19:10 | お出かけ | Comments(2)

「 Ⅰ」 ブドウ狩り  9月20日 [金]

3連休前日お休み取ってブドウ狩り~006.gif

待ち合わせ場所の談合坂SA

e0018604_1274285.jpg


e0018604_12750100.jpg


e0018604_1275969.jpg


e0018604_1281212.jpg


e0018604_1283770.jpg


e0018604_1284682.jpg


e0018604_1285454.jpg


勝沼でブドウ狩り



ここは犬も一緒にブドウ狩りができるの。
でも周辺ではこの日がお祭りだったらしく華々しく花火が。。。
マル。。パニックになっちゃって車に避難。

なのでブドウ園で大きくて甘いブドウを探している写真は無いの。

e0018604_1212305.jpg


終わってからマルも車から出て。

この間人間は美味しいブドウを試食中。

桃狩りは終わっていて残念。

大きな黄色桃が2個1000円で売ってたけどね。

そうしたら何とサービスで1個丸ごと試食に出してもらえた~003.gif
これは犬たちも大喜びでいただいた049.gif

e0018604_12241051.jpg


ボギー君情報でお花がとっても綺麗だったので
行くつもりだったけどまだ日が高くて暑かったので
忍野八海によって時間つぶし。

人目があまりない奥の方で水に入ってクールダウンしながら川沿いをゆっくりお散歩。

e0018604_12363698.jpg


e0018604_12275553.jpg


お花いっぱい咲いてたね~056.gif

e0018604_12414688.jpg


e0018604_1241587.jpg


e0018604_12422119.jpg


e0018604_12423438.jpg


e0018604_12431867.jpg


天音ちゃんとマルの視線が同じ。
そんなとこまで仲良ししなくていいのにね~

e0018604_12495576.jpg


e0018604_1244671.jpg


お宿についておやすみなさい。

e0018604_12443375.jpg

by rankurin | 2013-09-23 12:19 | お出かけ | Comments(0)

出かけない普通の日は  9月18日 [水]

朝から

e0018604_9482386.jpg


e0018604_94830100.jpg


e0018604_9484086.jpg


夜まで

e0018604_9491964.jpg


e0018604_9492887.jpg


e0018604_9493454.jpg


遊び三昧。

普段は見向きもしないおもちゃを蓮に見せびらかしたりして
マルも楽しそう。
クリンも二人の間に入って「私とも遊びなさい!」言ってるけど
二人に無視されてる011.gif

絨毯やクッションや布団がグチャグチャ。。。
直してもすぐグチャグチャなので放置006.gif



疲れたらこんな格好で寝てる

e0018604_9474556.jpg


e0018604_9574026.jpg

by rankurin | 2013-09-18 09:50 | 犬 猫 | Comments(0)

雨にも負けず    9月16日 [月]

3連休の2日目は大雨。
3日目は台風直撃。

雨にも負けず風にも台風にも嵐にも負けず
台風が過ぎ去って電車がやっと動き出した夕方にお客様が~006.gif

言わずと知れたこの方たち010.gif

e0018604_7474881.jpg


e0018604_7475673.jpg


何年か前にも台風のさ中来たことがあったね~なんて話も出て。。

抱っこできるサモエドです。

e0018604_7491617.jpg


e0018604_7544229.jpg


e0018604_7544987.jpg


恒例のブラッシング。

e0018604_755433.jpg


e0018604_7552024.jpg


捕まっちゃった。。

e0018604_7552933.jpg


e0018604_7554083.jpg


e0018604_7554834.jpg



お休みなのにどこにも出かけられないで退屈していたクリマル蓮。
遊んでくれてありがとうお姉さん!053.gif  byクリマル蓮

ブラッシングありがとう~! by母 (笑)

by rankurin | 2013-09-17 07:59 | 犬 猫 | Comments(2)

群馬へ しふぉんのおうち  9月14日 [土]

朝9時前からランでいっぱい遊んで。

ちょっと高台にあるので良い風が吹いて
木がいっぱいなので一面木陰で涼しかったので
駐車場に降りてきて暑いのビックリ。。

また来たいね~。

残念なことにカフェがないので
しふぉんのおうちに行きお昼ご飯。
またここでもちょっと遊んで

e0018604_8465265.jpg


e0018604_847884.jpg


天音ちゃん~お付き合いありがとう053.gif

この日蓮はクリマル・天音とトイプーさん・ビーグルさん・7か月のボーダーちゃん
黒ラブちゃんとたくさんの子と爆走に次ぐ爆走。
何日分遊んだ?(笑)

by rankurin | 2013-09-15 08:51 | お出かけ | Comments(0)

群馬へ   9月14日 [土]

昨夜無事来福はパパ・ママに迎えに来てもらって帰って行った。

e0018604_8251927.jpg


ママも一緒にルンルン散歩。

e0018604_8252921.jpg


e0018604_8261333.jpg


またおいでね~!
今度はもう少し慣れてると思うから。。006.gif

そして土曜日。
渋滞予測で東北道が7時がピークになっていたので
5時出発。
何とかはまらずに佐野SAについてここでちょっとのんびりお散歩&朝食って思ってたのに
どこからか「パーン!」と言う音が。。。
マルはパニックなっちゃって車に戻るって大騒ぎ。。

なので車で休息。。

e0018604_832371.jpg


e0018604_8324922.jpg


蓮を連れ出しドックランへ。

e0018604_8333836.jpg


e0018604_8334891.jpg


e0018604_8335799.jpg


天音ちゃんも来てくれて~053.gif

e0018604_8344561.jpg


ここは自由に使っていいロッジもあって

e0018604_835417.jpg


e0018604_8362060.jpg


ランも広く3つに仕切ってありマルのような子がいても隔離できて快適だった。
これで終日500円ってこんなランが近くにある蓮っていいな~。

e0018604_838795.jpg


e0018604_8382193.jpg


e0018604_8385056.jpg


e0018604_839481.jpg

by rankurin | 2013-09-15 08:39 | お出かけ | Comments(0)

託児所  9月12日 [木]

長男の仕事の都合で 臨時託児所 託犬所なクリマル家。

来たときにはシッポ振って歓迎な様子のマルだったので
(もしかして歓迎は長男で来福じゃないかも。。)
大丈夫かもって思ったけど大事を取ってやっぱりバリケード

e0018604_2025351.jpg


置いて行かれるのも知らないで。。。

e0018604_20255073.jpg


大興奮も午前中まででそれからは落ち着いてご飯も食べ
お昼寝もして良い子でした。

e0018604_20265971.jpg


バリケードの中に人がいるとおとなしいが
出るとこっちへ来い!と騒ぐので暇人がお相手。

暇人の足がみっともないのでモザイク

e0018604_20281847.jpg


始めてのお泊り。
(夜中に長男は帰ってくるから一人でのお泊りじゃないけど)
これで少しマルも慣れてくれると良いな~。

これから続く連休のため
土曜日には蓮をお迎えに群馬へ。

来福と交代で蓮が来る。

お迎えは10月1日になるんだって。
なので2週間以上我が家に滞在予定。
にぎやかになるな~ってふだんでも十分にぎやかだと思うけどね006.gif



****************************
今週の新潮さん。

e0018604_20303966.jpg
e0018604_20304961.jpg

by rankurin | 2013-09-12 20:40 | 犬 猫 | Comments(0)