<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

次男と三男 11月27日 [水]

毎日毎日よく遊ぶマル&蓮
e0018604_19261936.jpg


動きが激しすぎてブレブレ写真ばかり。。

家中絨毯もクッションもグチャグチャ。。

e0018604_19261047.jpg

e0018604_19255657.jpg

e0018604_19253957.jpg
また(笑)来た三男に付き合ってもらって一緒に散歩。
e0018604_19252575.jpg

e0018604_19251398.jpg


昨夜帰ってきた三男に会った蓮は異常に大喜び。

今朝になって
ソファーの上から三男を凝視。
確かめるように何度も三男に手をかけて匂いかぎ。
もしかして次男と間違えてる?

そういえば次男と三男声がよく似てる。

e0018604_19250237.jpg

e0018604_19245180.jpg

e0018604_19244125.jpg

e0018604_19243091.jpg

これを数回繰り返してた。

最終的には違うってわかったらしいが。。
仲良しマルのおバカが移っちゃった?



by rankurin | 2013-11-27 19:56 | 家族 | Comments(2)

ごめんね~クリン。。11月26日 [火]

実は先週金曜日のお昼頃
クリンが後ろ足をかばってケンケン歩き。。
時々地面に足が付くので
骨とか腱とかではなさそう。
様子見。
午後になってよくよく見ると
アキレスけん辺りのところにナイフでスパ!
と切ったような傷。
こんな傷がつく心当たりは。。
蓮のフレキシブルリードが足に絡まってるのに
気が付かないで擦ってしまったのかも。

夕方診療に連れて行ったら
開口一番「あ、これ輪ゴムね!時々あるのよ」
輪ゴム?
あ、クリンがカイカイするので
耳から出血したときソフトエリカラが届く前
靴下をはかせてた。
いつもはゴム通しを作って履かせてたけど
ちょっと面倒で輪ゴムで止めていた。。
私たちが脱がせるときはゴムも一緒に確認してたけど
クリンが自分で脱ぐ捨てていたときは??
とにかく傷口にめり込んだ輪ゴムを取り出し
消毒・化膿止めの注射。
かろうじてアキレス腱は傷ついてないので
このまま様子見て傷が落ち着いたら縫合ということに。
(曲げ伸ばしするところなので縫合しないとくっつき難い)

この間土曜日を除き毎日包帯交換に病院へ。
私たちの不注意でクリンには痛い思いをさせて
本当にごめんね。。
輪ゴムひとつでこんな大事になるなんて。
皆さんも気を付けてね
(そんな間抜けな飼い主さんはいないか。。)
 
 

e0018604_11593611.jpg
先日の土曜日のお出かけもクリンだけお留守番かな?って
思ったけれど先生が
「要は傷だから本人が平気なら大丈夫。
ランで走るわけじゃないから」とお許しが出たので
カート持参で出かけた。
全然カートに乗らないで平気で歩いてたけど
時々ケンケン歩き。。

でも縫合できたのであとは時間の問題。

「大事にならなくてよかった。
この程度のお金で済むんならいいさ」って父さん言うけど
その通りなんだけど。


諭吉さんが何人も家出して帰ってくる気配もないクリン家でした。。





by rankurin | 2013-11-26 12:09 | Comments(8)

お家で遊ぶ  11月23日 [土]

今週G・S姉さんが北海道へ行ったので
そのお土産に
貰ったものの中で
一番の物は005.gif
e0018604_13204749.jpg

e0018604_13203426.jpg
帰りも渋滞だったためお試し食べは後日に延期。

クリスマスグッズでちょっとね。
e0018604_13191368.jpg

e0018604_13185853.jpg

e0018604_13184051.jpg
前回の時からマルはフリーにしてもチカルにガウしなくなったけど
あの時は天音ちゃんがいたからな~。。
ちょっとビクビクだったけど蓮が天音役をしてくれて
何とか大丈夫だった。出かける前も蓮とチカルは家中走り回って
大喜びで遊んでた。



e0018604_13181435.jpg
父さん「正しい抱っこの仕方」を教授。。。
e0018604_13172710.jpg
暗くなって帰ってきてからも2人は絶好調で遊びまくり。

e0018604_13164880.jpg
お仲間に入れてほしいマルは二人の周りをウロウロウロウロ037.gif
e0018604_13151637.jpg

e0018604_13145750.jpg
今頃言っても遅いよ。。
e0018604_13144260.jpg

e0018604_13133347.jpg
いっぱい遊んで楽しかったね~!





by rankurin | 2013-11-24 13:37 | 犬 猫 | Comments(0)

みんなでお昼  11月23日 [土]

勤労感謝の日の祭日土曜日
GS姉さん・チカルたちと
お昼ご飯を食べにつくばへ。
e0018604_10522694.jpg
グレーハウンドに会う。
蓮は大きなグレーハウンドですねって言われる。
ウイペットとは言われない。。。
e0018604_10521502.jpg
お昼に家を出たけどどこも渋滞していて。。
ここも混んでいて1時間待ち。
ランで遊んだりお散歩したりして
結局ありついたのは3時近くなってから。。

ちょっと寒くなってきたら蓮を抱けば
湯たんぽ替わりで暖かい。

e0018604_10510865.jpg
チカルおねだり。
e0018604_10505656.jpg

e0018604_10503851.jpg
みなそれぞれお気に入りを頼み
みんなで味見するのでお皿が行ったり来たり006.gif
e0018604_10501980.jpg

e0018604_10490932.jpg

e0018604_10485484.jpg

e0018604_10484684.jpg

e0018604_10483664.jpg
ペニーレーンに行きました!の証拠写真。
e0018604_10482059.jpg
G姉さんが
「父さん!黄色のジャンパー着てね!」
って言われてたわけは
お揃い~043.gif

父さんとお揃いしたいなんて趣味悪いよ!(笑)

e0018604_10481087.jpg
アップでもう1枚。
e0018604_10475998.jpg
家編へ続く。。

by rankurin | 2013-11-24 11:08 | お出かけ | Comments(0)

僕のベット  11月21日 [木]


僕のベットなのに
e0018604_13452169.jpg
マルが夜も

e0018604_13450917.jpg
昼も勝手に使うんだ。。

e0018604_13445996.jpg
いつも見向きもしないのに
蓮が使ってると気になるみたい。。

なんかね~
蓮と張り合ってるの。
ボール遊びしていても蓮にボールを投げてあげると
マルのご機嫌が悪くなるの。。。

蓮が楽しそうにしてると面白くないみたい。
優しいお姉ちゃんにはなれそうもないマル。

そんなところが兄弟同士の焼きもちみたいで可愛い037.gif




クリンのカイカイが酷く
ひっかき過ぎて耳から出血。
傷跡が渇く前にひっかくから毎朝出血。
なのでソフトなエリカラを購入。

e0018604_13444215.jpg

e0018604_13443016.jpg
*****************************************
新潮さん。
e0018604_13440386.jpg

e0018604_13435343.jpg


by rankurin | 2013-11-21 13:56 | 犬 猫 | Comments(6)

九十九里LADF 11月17日 [日]

気温が高かったのでみんなまずはプールに入っちゃって。。
e0018604_16405358.jpg
マルはフリーで。
このままでいいの??なマル。

e0018604_16404429.jpg
みんな走る!

e0018604_16403401.jpg
ちょっとガウしては繋がれて文句なマル。。

e0018604_16401574.jpg
広いので走るのに夢中でガウも忘れて。。
ちょっと休憩とかみんなが固まりだしたら要注意。
e0018604_16400602.jpg

e0018604_16395575.jpg
大福君をクリンにとられて
仕方なく蓮と走ってくれたルネ君。
e0018604_16394670.jpg
ちょっと体が熱くなったらプールへ。

e0018604_16393657.jpg
そしてまた走る。
ルネ君ライオンみたいにふかふかの毛で羨ましい。
e0018604_16392642.jpg
マルは自主的に頭を冷やしてるの?
もっちょっと友好的になろうって考えてる?
e0018604_16391597.jpg
親友の2人。
天音&マル。
e0018604_16390065.jpg
記念にみんなで~053.gif
e0018604_16384839.jpg
マルのせいでルネ君的には女の子は怖いってインプットされちゃったかも。。
天音ちゃんは何もしてないのに
怖がってそばに寄りたくないって。。

e0018604_16383771.jpg
ここまで嫌がらなくても。。。
天音ちゃん怖い姉さんにみられてごめんね。。

e0018604_16382665.jpg
マルも比較的(?)温厚でガウも少なくって
楽しい時間を過ごせました。
パンジャ家・大福家・天音家の皆さんありがとうございました。



by rankurin | 2013-11-18 18:37 | お出かけ | Comments(4)

LADF 愛があれば歳の差なんて 11月17日 [日]

9歳のクリン。
 1歳になったばかりの大福君とラブラブ016.gif
e0018604_16354681.jpg

e0018604_16353477.jpg

e0018604_16352384.jpg
マルも遊びたそうなんだけど
入れてもらえない2人の世界。。
e0018604_16350918.jpg

e0018604_16345437.jpg
           壊れちゃったクリン。。


e0018604_16344137.jpg
蓮もあきれ顔。。
こんな楽しそうなクリン久しぶりに見たよ!

大福君~クリンと遊んでくれてありがとう。
ルネ君。。大福君独り占めしちゃってごめんね~!

続く。。





by rankurin | 2013-11-18 18:02 | お出かけ | Comments(0)

九十九里LADF 11月17日 [日]

ルネ君に会いに九十九里へ。
予約時間より30分以上早く着いたので海へ~!
e0018604_09334585.jpg

e0018604_09333223.jpg

e0018604_09332075.jpg

e0018604_09330463.jpg
何と海の駐車場でルネ君と同胎の大福君に遭遇。
大福家も時間つぶしに海に来ていたんだって。

e0018604_09325344.jpg
海ではあのマルが大福君にシッポブンブンして喜んでた。
これはランでも遊べるかも。。とちょっと期待。

だって予測ではロングリードを付けて見張りながら
もしだめならマルだけ海に連れ出そうとか
カフェで避難してもらって交代で遊ばせようかとかいろいろ。。

ランに着いたらルネ君はもう到着していて
なんと遊び終わって帰る先客はアリシアとソフィー家の皆さんだった。
サモ5頭とハスキー3頭・ボーダー・黒ラブ・ウイペットがワラワラ005.gif

e0018604_09322685.jpg


いつも会うのはヨヨコーでばかりなので
はじめは誰だかわからなくって失礼しました~。。
e0018604_09320549.jpg
続く。。


by rankurin | 2013-11-18 11:53 | お出かけ | Comments(0)

やられた。。11月17日 [日]

ピアノの上に置いてあったマリーちゃん
上の方に避難させるの忘れてたら。。

ベットの中はビーズの海に005.gif
e0018604_20281316.jpg

e0018604_20275633.jpg
なんて細かいの~。。。
蓮が動き回った部屋中のあちこちにこまかいビーズが。。013.gif

掃除機かけてコロコロしてきれいにしたつもりだったけど
いろんなところからポロポロ出てくる。

蓮の〇んちの中にもチラホラ012.gif

手の届かないところに片付けておいてよね!
「はい。。。」




by rankurin | 2013-11-17 20:37 | 犬 猫 | Comments(2)

群馬県へ 11月16日 [土]

蓮を迎えに群馬へ。
早くに家を出たのに首都高の事故渋滞で
遠回りコースで行ったので
いつものランは千客万来。
始めのうちはデッキで追いかけっこ。
e0018604_10373324.jpg

e0018604_20072782.jpg

e0018604_19554834.jpg

e0018604_18394841.jpg

e0018604_18393884.jpg

e0018604_18392037.jpg
蓮!こっちへおいでと叫ぶマル。。

e0018604_18385674.jpg
エキサイトブログがリニューアルしたは良いけど
画像の順番が思い通に貼れない。。
やりにくくて。。
やる気も削がれる。

いっそこれを機会にブログやめちゃおうかな~なんて思うほど。。


by rankurin | 2013-11-17 10:47 | お出かけ | Comments(0)