<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プロジェクト   1月30日 [木]



我が家で進行中のプロジェクト その1

きっかけは毛100%のセーター
家の中では汚れたらジャブジャブ洗える
化繊のセーター着ているが寒い。。

お出かけ用だったよそ行きのセーターを
普段用におろして着ていたら暖かい。


毛100%って暖かいのね~を実感。
クリマルも暖かいのね。

クリマルの毛でお布団作ったらさぞかし暖かいでしょうね。



布団は無理でも毛布なら何とかならない?

長くて太いマフラーを編んで
2~3本つなげて毛布カバーに入れて
キルティングして抑える。
やってみよう~!


で?することは?
今までと変わらない。。。


今までは長過ぎる毛・小さい毛玉・汚れた毛などは
取り除いて細く紡いでいたんだけど
これからはそういう作業(結構大変)は無視して
ひたすら紡ぐだけ。


父さんもいろいろ手伝ってくれるらしい。
(カーダーかけたり巻き取ったりなどだけど)


今のところはひたすら毎日ブラッシングに励んで
毛の収穫に余念がない父さん。


毛糸がいっぱいできたら編むのも手伝ってくれるというけど
はたして。。。。

e0018604_14182127.jpg


久しぶりにゲットできたマリーちゃんグッズ。
毛布とシーツ。


e0018604_14181158.jpg

e0018604_14180252.jpg
これはT君ママに頂いた毛布。
e0018604_14175391.jpg

マリー健在です。

e0018604_14173504.jpg

***************************


今週の新潮さん。

e0018604_10475681.jpg

e0018604_10474554.jpg


by rankurin | 2014-01-30 14:24 | 趣味 | Comments(2)

稲毛海浜公園  1月25日 [土]



いつも同じところばかりじゃつまらないので
今日は近くの公園へ。


マルはウキウキ大はしゃぎ!



いろんな動物(主に猫。。)の匂いもするしね~006.gif
e0018604_15452756.jpg
森の中を歩いてるみたいだしね~。

e0018604_15451703.jpg
絶対入らないことを約束して。。

e0018604_15450720.jpg

e0018604_15445342.jpg
飛び込まれたら危ないので海はまたね~。。

運動系の部活の高校生がいっぱい何やらしてた。

e0018604_15413400.jpg
白雪姫だよ~!


e0018604_15412690.jpg

e0018604_15411548.jpg

e0018604_15410501.jpg

e0018604_15405114.jpg

e0018604_15393875.jpg

名前はわからないけどお花も咲いていて
春は近いかな~?


e0018604_15391323.jpg


******************************
今週の新潮さん


e0018604_15341233.jpg
模様から見ると左側が宇宙かな006.gif
e0018604_15335956.jpg


by rankurin | 2014-01-25 15:55 | お出かけ | Comments(0)

お部屋探し   1月21日 [火]


2月から仕事の関係で神戸から東京に住むことになった三男。
(一応2-3年と言うことらしいが)
お部屋探し&出張のために逗留中。

e0018604_19322778.jpg

e0018604_19320985.jpg

e0018604_19315880.jpg
あちらにいい人がいるので行ったり来たり。

だからって週末は忙しいから期待しないでね!だって。。
そんなことわかってるよ~だ!(笑)

とりあえずクリマルは大歓迎010.gif


by rankurin | 2014-01-21 19:41 | Comments(0)

いつものところが~! 1月18日 [土]



向かう途中から雪が降り出し
着いたときは吹雪状態。


e0018604_14485358.jpg

e0018604_14484431.jpg
二人とも大喜びで走り回る。
e0018604_14481667.jpg

e0018604_14475203.jpg
嬉しそうな顔。
e0018604_14473181.jpg

e0018604_14472139.jpg
e0018604_14471007.jpg

e0018604_14470119.jpg
よーいドン!
e0018604_14465192.jpg

e0018604_14463933.jpg
ゴール~!
e0018604_14462782.jpg
小一時間遊んだらだんだん溶けてきてドロドロになってきたので
おしまい。
帰りがけ駐車場で他の飼い主さんに
「ランはどんな状態でしたか?ドロドロでした?」
「最初はよかったのですがドロドロになってきたので引き上げました。」
って言ったら
「どうしよう。。007.gif
でもここまで来て遊ばないと納得しないから。。
でもどうしよう」って。。。

早くに行って雪遊びができてラッキー006.gif





*******************************
12日はよっしーがあちらに行って4年が経った日。
よっしーカラーの黄色の春の花を。

e0018604_14461356.jpg


****************************************



今週の新潮さん
e0018604_14460058.jpg

e0018604_14454311.jpg


by rankurin | 2014-01-18 14:50 | お出かけ | Comments(4)

東京ドイツ村イルミネーション  1月13日 [月]

ここは車が園内に入れるけれど
犬はNGなので車の中で待っててもらい
   人だけで見学。
e0018604_16011171.jpg



動画

e0018604_16010376.jpg

e0018604_16005395.jpg

e0018604_16004429.jpg

e0018604_16003795.jpg

e0018604_16002895.jpg

シャボン玉が飛ぶ。
つぶしたら冷たかった。
中に入ってるのは何かな?

動画1

動画2

e0018604_16001516.jpg

e0018604_16000672.jpg
クレーン車の上に人が。。
それも結構な速さで回る。
800円。
誰も乗るって言わなかった。
ちょっぴり怖い。





動画



e0018604_15595861.jpg

e0018604_15595059.jpg

e0018604_15594229.jpg

e0018604_15593284.jpg


帰り道の市川SAで。

チカル君ちの新車。
記念に写真をって言ってるのに遊びたくってウズウズしてた
チカル君はじっとしてくれなくってあえなく断念。。
e0018604_15592102.jpg
暗い中リニューアルしたSAドックランで
いっぱい遊んだけど暗くてなかなか写真は撮れなかった。。

e0018604_15590790.jpg

e0018604_15585620.jpg

e0018604_15584191.jpg
それ程寒くなくて
犬たちもランで遊べて良かったね。

温かい麺など頂いて解散。

私一人ではきっと父さん説得できなかったと思う。
みんなお付き合いありがとう。



by rankurin | 2014-01-14 18:38 | お出かけ | Comments(0)

お客様~❤ 1月13日 [月]

僕もやってほしいな~?
って言ってるマル?
e0018604_14455149.jpg

e0018604_14454356.jpg
クリマルとの遊びに飽きたら
ここが定位置になっちゃった天音ちゃん。
「海」の出待ち?

時々不定期にこうして覗きに来る海。
e0018604_14453482.jpg
汚い足拭きタオルはご愛嬌。。
e0018604_14452116.jpg
マルも一緒に海の出待ちって
海はアイドルなみですよ~006.gif

天音ちゃんが帰ってしまい蓮もいないとなると緩衝役がいないので
ちょっと心配でバリケードしたけれど
気がついたら必要なかったね。。

e0018604_14451236.jpg

e0018604_14450283.jpg
無理やりブラッシングの時間。
今回の被害者はチカル君。
逃げても逃げてもシッポまで捕まえられてブラッシング007.gif
e0018604_14445428.jpg
もうやめてほしいです。。。
e0018604_14444350.jpg
その毛でイタズラするS姉。
e0018604_14443456.jpg

e0018604_14442648.jpg
みんなで美味しいもの食べたり
おしゃべりして夕方になりさて出かけようかと言うときになって

「本当に出かけるのか?この寒い中。。やめたほうがよくないか?」
と往生際が悪い父さん。
女4人に
「何をいまさら。。そのために集まってるのに!」
と責め立てられてやっと重い腰を上げて行ったところは。。。続




by rankurin | 2014-01-14 15:51 | Comments(0)

天音ちゃん~♪  1月12日 [日]



寒くてどこにも出かけたくない父さんなので
天音ちゃんが遊びに来てくれたの~006.gif

マルだって友達と遊びたいもんね~!


近場では行くところがないので
昨日に引き続き「しょいかーご」へ
e0018604_10492016.jpg

e0018604_10490967.jpg

e0018604_10490043.jpg


帰り道久しぶりのミニドックランへ。
一時放置物があったりで行かなくなっちゃったの。

引っ付き虫があったらやめようと思ったけど


綺麗な状態だったのでみんなでちょっと遊んで~060.gif
e0018604_10485110.jpg

e0018604_10484132.jpg

e0018604_10483117.jpg

おやつ食べて
e0018604_10482236.jpg

天音ちゃんだけお行儀良いのね。。。
e0018604_10481383.jpg
夜は久しぶりにブリッジなどして
大人も子供も満足な1日だったね~006.gif



by rankurin | 2014-01-13 11:07 | 犬 猫 | Comments(2)

寒い日  1月11日 [土]

3連休だというのに
この冬一番の寒気到来だって。。
寒がり父さんはどこにも行かないって。。

なのでお散歩&買い物に。

e0018604_20283673.jpg
しょいかーごの裏はこんな感じで
目先が変わったお散歩ができるの。
これで勘弁ね~。。

明日は思いっきり遊ぼうね~060.gif

e0018604_20282288.jpg

*************************************

今年最初の新潮さん。

e0018604_20280710.jpg

e0018604_20275653.jpg


by rankurin | 2014-01-11 20:36 | 犬 猫 | Comments(0)

お台場 ガンダム 1月4日 [土]

焼肉屋さんの目の前の海浜公園のツリー。
e0018604_10592432.jpg
レインボー色のレインボーブリッジと東京タワー。
e0018604_10591478.jpg

フジTVのビルの壁面に出没するショー。
これは富士山?
e0018604_10590431.jpg
TVドラマの音楽と映像。
世にも奇妙な物語の音楽の時は蝙蝠が飛び交ったり~006.gif
e0018604_10585367.jpg
ガンダム広場に向かう。
e0018604_10584133.jpg

e0018604_10582737.jpg

e0018604_10580941.jpg
来福
e0018604_10575915.jpg
クリン
e0018604_10574915.jpg
マル。。
ガンダムショーの音楽が怖くってしっぽが。。
おとなしくて良かったけどね(笑)
e0018604_10573821.jpg
フジTVの階段。
e0018604_10572010.jpg

e0018604_10563008.jpg
来福はシルエットしか写らないね。。
充電が切れそうでフラッシュがつかなかった。。
e0018604_10561570.jpg

e0018604_10555587.jpg
ここでお別れ。
来福家はお散歩がてら歩いて帰るんだって。。
1時間かからないんだって言うけど
若いって良いね(笑)


e0018604_10554628.jpg


by rankurin | 2014-01-05 11:12 | お出かけ | Comments(4)

お台場 1月4日 [土]

お台場~060.gif
e0018604_09312331.jpg

e0018604_09310650.jpg
海上保安庁の船。
e0018604_09305673.jpg
左端に東京タワー
e0018604_09304775.jpg
右端にはスカイツリー
e0018604_09303860.jpg

e0018604_09302693.jpg
待ち人来る。
e0018604_09301651.jpg
犬たちも一緒に食べれる焼肉屋さん。
e0018604_09300565.jpg
犬たちのために味がついてないお肉も注文できるの006.gif
e0018604_09294778.jpg

e0018604_09293278.jpg

e0018604_09290393.jpg
美味しかったね~!



by rankurin | 2014-01-05 09:36 | お出かけ | Comments(0)