<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

兄ちゃんどこ?  2月28日 [金]



宇宙がニャーニャーうるさい。。

e0018604_18210089.jpg

e0018604_18205223.jpg

押し入れの中の段ボールの中で寝てる。


e0018604_18204449.jpg
眠たいんですけど。。


e0018604_18203483.jpg
最近夜になるとここに潜り込んでる。

宇宙はどうしてここにいるってわかるんだろう?

ちなみにデブ宇宙はここに登れないの。。



e0018604_18202617.jpg



******************************

先週と今週の新潮さん。


e0018604_18200440.jpg

e0018604_18195555.jpg

e0018604_18194639.jpg


by rankurin | 2014-02-28 18:45 | 犬 猫 | Comments(0)

ご無沙汰でした  2月22日 [土]

大雪騒動でご無沙汰でした「すいらん」へ

雪の影響で足場が悪いと
半分のランは閉鎖中だった。

朝一(9時)で行ったので誰もいなくて
マルはご機嫌で走ってた。
突然あ~だ、こ~だと文句を言い出す。。


e0018604_17165941.jpg
また走り出す。
e0018604_17164965.jpg

e0018604_17164021.jpg

e0018604_17161979.jpg
また文句。。
e0018604_17161174.jpg
おやつより走るほうが良いもんね~!

e0018604_17160005.jpg


蓮がいないと言ってるのか
一緒に遊ぶお友達が来ないと言ってるのか。。

今日は文句の多いマルでした。



e0018604_17121356.jpg

e0018604_17120137.jpg

e0018604_17114492.jpg


by rankurin | 2014-02-22 17:25 | お出かけ | Comments(2)

父さんの夏休みは大雪で終了  2月17日 [月]


父さんやっと今日から会社へ~。


わかったこと。
お出かけのない長期お休みは要らないな~。。

だって~みんなの食事つくりで私ばかり忙しいんだもの。

蓮を帰しに行った次の日から
父さん腰が痛いって動かない。
居間に布団敷いてTV三昧。

いつも何かするとあそこが痛いだのなんだの言い過ぎなので

「ちょっと寒けりゃ寒い寒い
ちょっと暑けりゃ暑い暑いとうるさいのよね~。。
大体少しくらい我慢するって事してみたら。

大したことないのに痛い痛いって言ってると
本当に重大な時に狼少年みたいに信用してもらえなくなるから
少しくらいなら何だかんだと言わないほうが良いと思うよ。」

ってちょといじめてやった。







2週続けての大雪でまだまだ後遺症が続いているところもあるのに
また雪の予報。
クリマルが雪遊びできて良いな~なんて言ってはいけないなと反省。
早く色々なことが普段通りに戻りますように。。。



****************************

新潮さん。
e0018604_20394426.jpg

e0018604_20392937.jpg


by rankurin | 2014-02-17 21:08 | 犬 猫 | Comments(2)

蓮帰る。。 2月13日 [木]

   今回の蓮の「修学旅行」
散々雪に振り回されちゃったね~。

本当は金曜日に帰る予定だったんだけど
雪の予報が出たので急遽前の日に帰ることに。。


色々お出かけしようと思ったのに
高速が通行止めで。。

やっと圏央道が開通したので
LADFに行くことができた。


走る走る!!

e0018604_06180094.jpg

e0018604_06174823.jpg

e0018604_06173889.jpg

e0018604_06172968.jpg

蓮と父さんが遊んでると。。

e0018604_06171978.jpg

e0018604_06170923.jpg

e0018604_06164710.jpg
こんなこと繰り返したり
全速力で走り回ったり


e0018604_06160039.jpg

e0018604_06155115.jpg
2時間たっぷり。
満足した?


全然ついでと言う距離じゃないんだけど
お食事はここで。

平日でも室内は満席。。
ランは空いていたけど
雪が残っていてドロドロ。。


e0018604_06154261.jpg

e0018604_06151044.jpg

e0018604_06143845.jpg

e0018604_06142755.jpg



そのまま群馬に向かう。
「ゆきち~!」

呼んだらニャーってお返事してくれた。
e0018604_06141583.jpg
スリスリ~010.gif
e0018604_06135928.jpg
クリマルが大興奮して
ゆきちがびっくりするので
戸を閉めたが。。

e0018604_06133154.jpg
いるけど会えませんよ~!


蓮はもう布団に陣取って寝る体制。。
「もう帰るんでしょ?」だって。。。

その割にはみんな出て行って鍵を閉めたら啼いてた。。
e0018604_06131365.jpg

帰りますよ!

e0018604_06130285.jpg
家に帰って
「蓮は?どこにいる?」
って聞くと布団の中にもぐってないか見に行くマル。

また遊ぼうね~蓮!






by rankurin | 2014-02-14 06:34 | お出かけ | Comments(4)

天音ちゃん~♪ 2月11日 [火]

どこへも出かけられなくて
(京葉道路が土曜日からずっと通行止め)
可哀想なので父さんが朝から遊んでくれた。


e0018604_17125508.jpg
やっと高速が開通したので天音ちゃんが来てくれたよ~053.gif
e0018604_17124604.jpg
実は朝起きたらまた雪が降っていて
もしかしたら来れないかもって心配だった。

LADFを予約していたけど
圏央道が通行止めでキャンセル。。


でも若い人はそんなことにめげず来てくれた。
サモ飼いさんは冬タイヤはいてるし高速も開通したし
かえって高速はすいていたそうで。

これが出かけるのが父さんだったら。。。
「今日は駄目だな。出かけられないぞ!」ってなったはず。





バレンタインチョコもらっちゃった。

e0018604_17095422.jpg

早速雪遊び~003.gif
e0018604_17094326.jpg

e0018604_17092242.jpg

e0018604_17091261.jpg

e0018604_17090073.jpg

e0018604_17084758.jpg

e0018604_17083534.jpg
天音ちゃんの抱っこって珍しいね~006.gif
e0018604_17082660.jpg
午後は蓮も一緒に006.gif
e0018604_17081665.jpg
でもすぐに片足あげてリタイヤ―008.gif
e0018604_17080257.jpg

e0018604_17074559.jpg
福島に雪遊びに行こうと思ってたけど
もう十分だね。

ここって千葉だよね~??




by rankurin | 2014-02-11 17:28 | 犬 猫 | Comments(0)

またまた田んぼへ  2月10日 [月]



笑顔で走り回るクリマル。



e0018604_17060386.jpg

e0018604_17055474.jpg


僕だって行くもん!
留守番なんかしないもん!

サモに負けずに雪の中を行く蓮。。


e0018604_17054366.jpg

相変わらずラッセル・マル。
e0018604_17053327.jpg


あぜ道は雪が少なく
蓮のちょうどいい待避所。

e0018604_17051404.jpg

これで帰るつもりだったのに
テンションアップのマルが帰らないってダダをこねるので
仕方なくサイクリングロードもお散歩。

e0018604_17045828.jpg

e0018604_17043776.jpg
川に行きたそうにしていたので
父さんリードを持ち直して対処する。。

それでも家の方には行きたがらないマル。。
だましだましでやっと帰宅。
楽しかったんだね~マル053.gif

雪もずいぶん少なくなってきたし
これ以上遊ぶと田んぼが荒れると困るので
田んぼの雪遊びは今日で終わりかな~。。。





by rankurin | 2014-02-10 18:53 | 犬 猫 | Comments(2)

大雪  2月9日 [日]

朝梅の木の上の雪が凄い。。

e0018604_15553159.jpg
クリマルも何とかオ〇ッコはできたけど
〇ンチができないって啼く。。
明るくなったらすぐ場所つくり。


e0018604_15552298.jpg
だけど雪が深くて物置まで行きつかない。。

こういう時は降ってるね~なんて言ってはしゃいでないで
スコップとか出しておくものだよね~008.gif

e0018604_15551109.jpg
お昼ごろになって雪遊びに出かける。
(と言っても目の前の田んぼだけどね)

マルは雪の中に顔を突っ込んでなにやら探してる。
きっとネズミとかモグラとか。。


e0018604_15545993.jpg

e0018604_15545099.jpg
クリンは服も脱げちゃって
歩けないって。。

なので足で雪をかいて道を作ってあげるのに疲れたよ。。


e0018604_15544218.jpg
マルは平気でピョンピョン飛び回る。


e0018604_15543480.jpg
また顔が無くなる(笑)
e0018604_15542328.jpg

e0018604_15541412.jpg



雪遊びが終わってから
蓮を連れ出すも。。。
広い道も休日のため車が少なく雪がいっぱいなので
行きたくないって。。。

「ここで十分です」だそうで。。


e0018604_15540498.jpg


by rankurin | 2014-02-09 16:07 | 犬 猫 | Comments(4)

大雪になっちゃった 2月8日 [土]

戦後3番目の大雪となったらしい。

今日のお昼頃はこんな感じが。。


e0018604_22595281.jpg


夕方には。
e0018604_22593437.jpg

そして夜11時。



e0018604_22591560.jpg
明日が怖いくらい。。
まだ降り続いてる。




by rankurin | 2014-02-08 23:03 | その他 | Comments(0)

雪遊び~❄  2月8日 [土]


暖房が利いた部屋の中でも
セーター着て
コタツ毛布にくるまってぬくぬくと。。


e0018604_16003244.jpg

なのになのに
サモエドに付き合わされて雪遊び。


❄ ❄ ❄ ❄


e0018604_16002217.jpg

e0018604_16001057.jpg

e0018604_16000090.jpg

e0018604_15595176.jpg


もう帰りたいです。。。

e0018604_15594164.jpg

笑顔なのはクリマルだけ。


e0018604_15592814.jpg
この後蓮だけ一足先にお家へ帰し。
だってね~毛のない足が真っ赤になってしもやけになりそう。

いつもなら追いかけて一緒に帰るっていうはずなのに
全然。
追いかけてこない。
夢中になって走り回っていたらしい。
e0018604_15584717.jpg

e0018604_15583621.jpg


猫がいたらしい草むらに行くから
御覧の通りに。。


e0018604_15582689.jpg

e0018604_15581465.jpg

e0018604_15580062.jpg


あっちまで走って行っちゃおうかって相談して~
やっぱり駆け出した!

e0018604_15574488.jpg
あれからどんどん雪が酷く降ってきて
もう一面銀世界。
どれだけ積るのかな?005.gif

明日は蓮は雪遊びはパスしてお留守番しようね。




by rankurin | 2014-02-08 16:09 | Comments(2)

赤城クローネンベルクへ 2月7日 [金]

今日からお休み突入の父さん。
蓮を迎えに群馬へ。


関東地方は明日は大雪との予報。
今日からお休みにしておいてよかったね~。
久しぶりに父さんグッドジョブ006.gif

おまけに次男もお休みだって。

大きなドックランがあるらしいし
こんな季節の平日だからきっと誰もいないと思い
群馬のドイツ村に。

e0018604_19185933.jpg
思った通り誰もいなくて
おまけに雪まで残っていて006.gif
e0018604_19184520.jpg

e0018604_19183306.jpg

蓮が速すぎて中々みんなで一緒に写すのは難しい中貴重な1枚。


e0018604_19182256.jpg
最近ランに来るとするらしい蓮のお約束。
服に草がつくのでやめてほしいそうだが。。

e0018604_19181141.jpg
クリマルは雪のところばかりいく。

e0018604_19180175.jpg

クリンフレームアウト。。


e0018604_19174903.jpg

e0018604_19173377.jpg

e0018604_19170185.jpg


クリン~楽しいね~056.gif
e0018604_19165005.jpg
雪の中にボールを隠して
また掘り出したり
終始ご機嫌なクリン。

蓮とマルは爆走中。


e0018604_19163736.jpg

e0018604_19162368.jpg


馬~!

e0018604_19160749.jpg
クリンは気が付いてるけど
マルは。。。

この後遅れて気が付いたマルは大騒ぎ。

e0018604_19155207.jpg
お食事~!
ドイツの名物料理をみんなでシェアしながら。

e0018604_19153624.jpg

e0018604_19151198.jpg

e0018604_19150067.jpg
帰りがけくまさんと記念撮影。

e0018604_19144562.jpg
あまりに寒かったらちょっと近くのカフェだけ行って
そのまま帰ってくるかも。。って思ってたのだが
風もなく日差しもあって
こんなことならお友達に声かければよかったね~とちょっと後悔。

いよいよクリマル蓮のお楽しみ1週間が始まる003.gif
明日は家で雪遊びできるかな~?





by rankurin | 2014-02-07 19:58 | お出かけ | Comments(2)