<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

すいらん&阿須の里 3月29日 [土]

たぶん来週には蓮は群馬に帰ってしまうと思うので
その前にいっぱい遊ぼうねと言うことで
すいらんへ



e0018604_15040289.jpg

e0018604_15035061.jpg

e0018604_15034141.jpg

e0018604_15033224.jpg

e0018604_15032526.jpg


お隣のランにもお邪魔して爆走の蓮。
やっぱり速さでは誰もかなわないね006.gif

e0018604_15031798.jpg


マルがうるさく蓮に帰って来い!!って呼ぶので
律儀な蓮は戻りたがる。。
やっぱりクリマルと一緒が一番楽しいね~010.gif


e0018604_15030810.jpg

桜が咲いてるかも。。
って思って阿須の里まで足を延ばす。

ソメイヨシノはまだ1-2輪しか咲いてなかったけど
これは何と言う桜かな?




e0018604_15025642.jpg

e0018604_15024566.jpg

e0018604_15022955.jpg

e0018604_15021866.jpg

e0018604_15020805.jpg

e0018604_15014728.jpg

クリマルには少々暑いくらいのお天気。
これからはクールベストの出番かな~。





by rankurin | 2014-03-29 15:05 | お出かけ | Comments(2)

ポピー   3月25日 [火]





千倉で買ったつぼみのポピー。


 花が開いた~056.gif




e0018604_19211062.jpg
もっと黄色が多いとよかったな~。
でも20本300円だから
あまり文句は言えないな~006.gif


e0018604_19210082.jpg


*****************************


新潮さん~!


e0018604_19205114.jpg

e0018604_19204276.jpg





by rankurin | 2014-03-25 19:24 | Comments(6)

家に帰れば   3月22日 [土]


チカルと蓮は延々と2人で遊び続ける。



e0018604_17260100.jpg
天音&チカル&蓮。
ブレブレ写真ばかりで。。。



e0018604_17253747.jpg


大人たちは食べたり飲んだり。

姉さんたちタルト食べられなくて残念ね~006.gif

e0018604_17252301.jpg
またおバカマル炸裂で
海の写真が怪しいと騒ぎだし
チカルママにからかわれるマル。。012.gif
e0018604_17250999.jpg
日曜日の朝のお散歩。


e0018604_17243499.jpg
かすかにだけど富士山が見えたよ~006.gif



e0018604_17242368.jpg
この連休も楽しかったね~!

2日連続のお楽しみで大満足の3人は爆睡中。

遊んでくださったみんなありがとう~053.gif




by rankurin | 2014-03-23 17:34 | 犬 猫 | Comments(2)

LADF  3月22日 [土]

前の日はGS姉さんとお出かけだったけど
今日は天音ちゃん&チカル君と
LADFへ

いつもは40分くらいでついて
待ち時間をどうつぶそうかって言ってるのに

穴川事故渋滞で
1時間以上前に出たのに30分も遅刻。。。





e0018604_17144209.jpg

e0018604_17143405.jpg
ウマウマタイム~003.gif

e0018604_17142457.jpg


いつもより時間が短いので
(この後予約が入っていて延長できなかった)
時間を有効に使って走りまくり。


e0018604_17141453.jpg

e0018604_17140354.jpg

e0018604_17135425.jpg
大人もウマウマタイム~006.gif

e0018604_17134301.jpg

この後は家に帰って
大人の時間。。









by rankurin | 2014-03-23 17:23 | お出かけ | Comments(2)

房総道の駅ツアー  3月21日 [金]

GS姉さんたちとお出かけ~060.gif


菜の花祭りでごった返しているでしょう所は避けて

まずはトイレ休憩の富楽里
e0018604_07460180.jpg
もちろんアイスと軽食付き~006.gif

e0018604_07363460.jpg
                 


             館山を通り越して千倉



e0018604_07361868.jpg
小さなお魚。

ここの苔むした岩場で滑るので転ばないようにね~!!
って言ってる先から転んだのは??

私です。。。


e0018604_07360815.jpg



私以外全員マスク装着。


e0018604_07355719.jpg

e0018604_07354517.jpg

e0018604_07352772.jpg
海鮮丼と海老フライ丼。
(デッキ席ではメニューはこの2品だけなの)
この日は海鮮丼にアジフライのおまけつき)
e0018604_07345880.jpg

e0018604_07344638.jpg
お山の大将~006.gif
e0018604_07343648.jpg


千倉名物花摘み~056.gif

e0018604_07342388.jpg

e0018604_07340832.jpg
犬たちにはイワシ。
頭も内蔵も丸ごと食べられるので重宝。

海のためにサバ。





e0018604_07335472.jpg
帰宅後イカ刺にしたが
吸盤はくっ付くしもしかしたらまだ生きてるのかも。。
って思うほど。
甘くて美味しい~!


S姉さんお持たせのお菓子006.gif053.gif



e0018604_07290586.jpg



呑兵衛のお相手は辛い。。。



e0018604_07285339.jpg


by rankurin | 2014-03-22 08:11 | 犬 猫 | Comments(0)

最近   3月17日 [月]



毎朝激しく遊ぶ2人。



e0018604_20081738.jpg
絨毯も何もグチャグチャ。。

足にひっかけて転びそうになるので気を付けないと。。。


e0018604_20080884.jpg


夕食時間になるとテーブルの上に乗って
いろいろ欲しがるお行儀の悪い海。。
いつも叱られてる。
なのでちゃんと椅子に座ることにしたらしいが
そこは父さんの席なんですけど。。009.gif



e0018604_20075887.jpg
**********************************


先週と今週の新潮さん。


e0018604_20075016.jpg

e0018604_20074033.jpg

e0018604_20073152.jpg

e0018604_20072032.jpg


by rankurin | 2014-03-17 20:20 | 犬 猫 | Comments(0)

坂田城跡梅林とLADF  3月15日 [土]



せっかく蓮が来てるんだから
やっぱりマルと走り回りたいよね~。
でも2日前から雨続きで
すいらんはモグラの穴がいっぱいあり
泥だらけになるしな~。

次男からは蓮とどこかに遊びに出かけた?
なんて脅迫電話もあり。。

LADFの空きを確認したら
3時からなら予約が入ってないということで
前の日に急遽行くことに。

その前に友人に教えてもらった
坂田城跡梅林梅まつり」に行ってみることに。


行ってみるとちょっとした小高い丘の中腹にあるんだって。
急な階段を上って
こんな山道を行くと


e0018604_21230755.jpg


e0018604_21225863.jpg

e0018604_21225093.jpg

e0018604_21224270.jpg

e0018604_21223307.jpg

e0018604_21222488.jpg
こんな感じでずーっと梅がいっぱい。
どんどん行って一番奥に売店と休息所。
お団子食べて一休み。

e0018604_21221695.jpg

e0018604_21214877.jpg

e0018604_21213920.jpg

e0018604_21212519.jpg

e0018604_21211578.jpg

この急な階段。。
登りより帰りの下りがちょっと怖い。


e0018604_21205973.jpg
ここから30分でLADF。


e0018604_21203692.jpg

e0018604_21202452.jpg

e0018604_21201366.jpg

e0018604_21195521.jpg

e0018604_21193581.jpg

e0018604_21192283.jpg
元気に走り回っていたくせに
帰り時間が近くなった頃またちょっと足を引きずるマル。。

ま~私でもちょっと足をひねったりしたら普段は治ったように思っても
何かの拍子に痛かったりすることもあるので
あんまり無理させない様にと言うことで。。

以前クリンが足を引きずってた時にあわてて病院へ行ったら
「ひねったか?何かしたんでしょうけど
ほっとけばよくなるよ。
3本足でケンケンしない限り(地に足を付けていれば)
腱とか骨とかに異常はないから」
と言われたので様子見。




by rankurin | 2014-03-15 21:34 | お出かけ | Comments(0)

父さんのお休みは。。 3月10日 [月]

お出かけの次の日はのんびりお昼寝をしたい父さんは
この日はお休みを取っていた。


でもね~急な野暮用で群馬に行かないといけなくなった。
最初は一人で行ったら~。


しょんぼりして可哀想だったし
マルも大丈夫のようなので
やはりみんなで付き合ってあげることに。。


マルは次男宅の「お魚」に向かって怪しいって吠える。。

e0018604_16445447.jpg

e0018604_16444462.jpg
お水まで飲みそうになって
タオルで見えないように隠したら
あっさり忘れた。

これでだまされるって。。。012.gif


「わざわざ預けに行くまでもないって思ったけど
13日蓮を連れてはいけないところに行くので
留守番させるつもりだったけど
せっかく来たんだから連れて行ってもらおうかな~。」

って言われ
蓮を連れてきた。


羽生PAの
「鬼平PA」
前日TVのニュースの時間にやっていたので。

e0018604_16442861.jpg

マル。。
シッポが立ってない。
持ち上げるとキャンと言うのでまだちょっと痛い?


e0018604_16441837.jpg

e0018604_16440938.jpg

e0018604_16434795.jpg

e0018604_16433104.jpg

e0018604_16432055.jpg


家に帰って
今日(12日水曜日)の朝。

震災以来お外はNGだったんだけど
最近また外に出せ!!ってうるさい海に根負けして
庭だけ散歩するようになった。


狭いお庭に犬3匹と猫1匹。

宇宙は「外は結構です」派。

e0018604_16430974.jpg

e0018604_16424917.jpg

e0018604_16423235.jpg
やっとしっぽ立ったね012.gif

e0018604_16421809.jpg

蓮は何時までいるの~?

兄ちゃんが迎えに来てくれるまでだって。






by rankurin | 2014-03-12 16:47 | お出かけ | Comments(4)

代々木公園~♪ [Ⅲ] 3月9日 [日]


クローカ君にとびかかって挨拶するマル(汗)

e0018604_14583796.jpg


お休みで暇な3男が来てくれた。
マルのお守をしてくれて助かった(笑)

e0018604_14582834.jpg
大好きなふくろうさん~053.gif

マルは興奮状態で心ここに非ず。。

e0018604_14580368.jpg
抱っこしてもらって少しは我に返った?(笑)


e0018604_14572165.jpg
クリン~053.gif

e0018604_14570905.jpg
ラスター君にムキ!なクリン。。
姉妹してきかん坊でごめんなさいね。。。


e0018604_14565432.jpg


大福君に会えて嬉しいクリン。

嬉しいのはわかるけど人目があるので
少しは遠慮気味にしてほしいんだけど。。


e0018604_14564054.jpg
集合写真の後
それぞれにミニ集合写真撮影があちこちで。

e0018604_14562608.jpg
みんなで河津桜の咲いているところまでお散歩と言う大移動006.gif

e0018604_14561242.jpg
お久しぶりのリキ君。

e0018604_14555684.jpg

e0018604_14553882.jpg
クローカ君抱っこの写真。
間に合ったと思ったんだけど残念
ちょっと遅かった(笑)

e0018604_14552094.jpg

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。

マルがいるのでみんなの側に行けなくって
ろくにご挨拶のできなかった方失礼しました。。。










More

by rankurin | 2014-03-11 16:45 | お出かけ | Comments(16)

代々木公園~♪[Ⅱ] 3月9日 [日]


 ルーチェちゃんマーシャ&フェリシテちゃんラスター&セナちゃん
が代々木公園に遊びに来るというので
出かけたが。


みんなに会う前にヒャンヒャンうるさいマルを
少しでもおとなしくさせるために
ロングリードで天音ちゃんと遊んでもらったよ006.gif


e0018604_14263280.jpg

e0018604_14262517.jpg

e0018604_14261384.jpg
            河津桜がきれい~056.gif

e0018604_14260584.jpg



         お澄まし天音ちゃん053.gif

e0018604_14255762.jpg

e0018604_14255068.jpg
おバカなマルはカラスに戦いを挑み
ロングリードが振り切れて見事に転倒。。。
どこか痛かったみたい。


いよいよみんなと会いに行きますよ~!




by rankurin | 2014-03-11 16:13 | お出かけ | Comments(0)