<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

千葉の公園事情  5月31日 [土]

暑くなってきたので
ちょっとでも
涼めたらいいなと思い
メッセモールへ行ったけど
噴水も水の流れる小川も
水が無かった。。

いつも行く芝生公園も
実は噴水があるんだけど一度も水があったことが無いの。

以前行った千葉マリンタワーの公園の
水場(地面がタイル張りで水が流れる水遊び場ってことになってる)
でも水があるのを見たことない。。

水道代にも困るほど財政難なのか?
どうせ誰も来ないから良いかと言う怠慢なのか?

公園があっても楽しめないクリマルでした。。



なのでスタバ(笑)

e0018604_18060394.jpg

e0018604_18055068.jpg

それでも涼しいうちに広い公園をお散歩しただけでも
良かったね~!


e0018604_18054086.jpg
やっぱりうるさいマル。。


e0018604_18053002.jpg


帰ってきてからどんどん気温が上がって。。
ガソリン満タン・オイル交換もしてきたけど。。

これからはどこへ出かけたらいいのかな~。。




by rankurin | 2014-05-31 18:18 | Comments(4)

宇宙と庭 5月30日 [金]


3年前に買った花の苗。
今年もこんなに咲いて。




e0018604_13222309.jpg
これも3年前三男が母の日にくれたアジサイ。
大きくなったね~。
鉢植えじゃなくどこかに植えてあげないとね。

e0018604_13221216.jpg
クリマルの場所を作るために
いろんな植えてあるもの処分しちゃったけど
これだけ残ったバラ。
クッキー君のおうちから来た淡いピンクとコラボ。

e0018604_13220474.jpg
アルプスの乙女。
今年は嵐のような雨が降って
あらかた落ちてしまって。。。
食べられるようになるまでいくつ育つかな~。
クリンが楽しみにしてるんだけど。

e0018604_13215497.jpg
こっちはレモン。
柑橘系は温度日当たりなどで甘みが少なく酸っぱいのしかできないが
レモンなら酸っぱくていいじゃんと思い植えたのが正解。
今年はいくつ収穫できるかな~?


e0018604_13214625.jpg
*******************************


新潮~さん。
e0018604_13213795.jpg

e0018604_13212833.jpg
この時間日が当たるのはここだけなので。。

e0018604_13210027.jpg
気持ち良すぎて
家に入りたくない宇宙でした。
e0018604_13205220.jpg


by rankurin | 2014-05-30 13:33 | 自然 ガーデニング | Comments(0)

イチゴフラペチィーノ  5月27日 [火]


暑い季節がやってきたので
一度作ってみようと思いつつ
ミキサー出すのが面倒で
中々できなかったのを。。。

道の駅でイチゴも買ってきたので
作ってみたの。

氷が多すぎてちょっと大きな塊もあったりしたが
そこはクリマルに食べていただいて006.gif



e0018604_18224820.jpg



まあまあのお味だったけど
後片付けも大ごとで。。

余程暇なときにまたね006.gif

e0018604_18223737.jpg



こちらはクリマルのトッピング?用の
ゼリー寄せ?
サツマイモ・かぼちゃ・人参・キャベツ・小松菜・鶏の胸肉をじっくりコトコト煮込んで
寒天で固めたもの。
これに少量のフード・小鯵とかマグロを焼いた物に
低脂肪牛乳をかけるのがいつもの食事。
週2回は作ってる。
父さんの夕飯の支度より手間がかかってたりして(笑)


今までの寒天だけの量(かさ)増しより
寒天にお肉や野菜の味もしみるのでおおむね好評。




e0018604_18222644.jpg


by rankurin | 2014-05-27 18:36 | その他 | Comments(2)

遠くへ行きたい 5月24日 [土]


なのに
また近場のすいらん。。
もうね~クリマルも飽きちゃったのか
あんまり遊ばないの。

父さんは
暑いからだって言うけど。

マルはランでもヒンヒン泣くし
ボールも遊ばないって言うし
やっぱりお友達居ないのがつまんないね~。。





e0018604_16275900.jpg

e0018604_16274684.jpg


泣きながら走ってる007.gif

e0018604_16273617.jpg

暑くならない今のうちにもっと遠くの
目新しい所に連れて行ってよ~!!
と母は思うけど運転手の父さんが言うこと聞かないからな~。



なのでと言うわけじゃないけど目新しくもない
安須の里へ。


e0018604_16272545.jpg


シャクヤクも終わりごろ。

e0018604_16271462.jpg

e0018604_16263134.jpg

BBQ広場にだけ人がいっぱい。


e0018604_16262292.jpg

e0018604_16261174.jpg

もちろんこれもね。


e0018604_16260126.jpg
*********************************

新潮さん。


e0018604_16255031.jpg

e0018604_16254183.jpg





by rankurin | 2014-05-24 16:38 | お出かけ | Comments(0)

あれ?目が。。  5月20日 [火]


朝起きた時には異常なかった。
なのに左目が変。。

痛いの?マル。


e0018604_16160047.jpg

e0018604_16150960.jpg
そう言えばさっき父さんが
「お目目が汚いよ。目ヤニがついてるよ」
って言いながらティッシュで拭いていたっけ。。





e0018604_16145615.jpg

もう!!
どうしてこう余計なことするかな~。。
役立たず父さんなんだから
何もしなくていいから!

お昼まで様子見て治らなかったから
病院へ行くから
今月のお小遣いから
治療費引くからね!!!


お昼前にお目目パッチリになったけど。
腹が立つ!031.gif








********************************



群馬のフラワーパークのクリン草より
葉っぱも大きくて立派な我が家のクリン草。




e0018604_16144441.jpg





*************************************************

新潮さん。



e0018604_16130561.jpg
宇宙が2人もいるね~006.gif

e0018604_16125475.jpg

最近海と一緒に庭に出てる宇宙。
海を呼ぶと一緒に出てきて我先に出る。

体が熱くなってるのにお日様ギラギラのなか
ひっくり返ったりしながらまるで全身日光消毒するかのごとく。
中々家に入るって言わない。

熱中症にならないように見張ってるけどお付き合いも大変なのよ~。。。


e0018604_16293054.jpg

by rankurin | 2014-05-20 16:28 | 犬 猫 | Comments(0)

蓮帰る[Ⅲ] しふぉんのおうち 5月17日 [土]


フラワーパークを後にして
次に向かったのは
大胡の道の駅
グリーン牧場。
がしかし。。

風車の手前の道から入ってしまい風車が見当たらず
速攻でリタイア。

やっぱりスマホが必要だな~

e0018604_08074203.jpg

天音ちゃんが待っているしふぉんのおうちへ向かう。

プールは風が強かったので土が入ってしまうということで
水が張られてなかったんだけど
天音ちゃんが強力に後押ししてくれて006.gif

e0018604_08073287.jpg

e0018604_08072252.jpg

室内に移ってあそんだり

e0018604_08071273.jpg
お食事したり。

犬たちには豆乳クリーム付シフォンケーキ。

e0018604_08070107.jpg

e0018604_08064982.jpg

e0018604_08063750.jpg
その後もやっぱり天音ちゃんのおかげで
水遊びしたり
走り回ったり


e0018604_08062784.jpg


天音ちゃん遠くまで来てくれてありがとう~!


いっぱい遊んで疲れた蓮は
ゲージに入れても
いつもなら激しく後追いするのに泣きもせず静か。
これで兄ちゃんが帰ってくるまでぐっすり寝てるでしょうと
安心して帰宅の途に。


帰り道
焼きまんじゅうを買う。

メニューが焼きまんじゅうと焼きそばしかないお店 岩崎屋。
「焼きまんじゅう・焼きそば」買って帰った。



e0018604_08061262.jpg
美味しかったよ~!


次男から℡があり
蓮は爆睡してるけどどこへ行って遊んだの?って聞かれた。

朝4時半に起きて5時半前にお出かけして
遊んだんだもの疲れたね~。。。

またおいでね~!





by rankurin | 2014-05-18 08:25 | お出かけ | Comments(0)

蓮帰る[Ⅱ] トンネル 5月17日 [土]


家に居る時はこんなクリン。。

アレルギーで耳の後ろをカキカキしすぎて
出血。
GWにもあって
治りきってないところをまたひっかくの繰り返し。。

病院へ行ったら
一針縫われた。
繰り返してるので傷口が結構大きくなってるから
縫ったほうが治りが早いということで。

抜糸は10日後。





e0018604_07313436.jpg


群馬へ行くときは羽生のSAのスタバで朝食。
可愛い男の子やいろんな人にモフモフ~053.gif

e0018604_07312134.jpg
フラワーパークで見つけた格好の遊び場所。
トンネル。

向こう側に父さん。
こちら側に私が立って
「クリン~!マル~!蓮~!」
って呼ぶと
全速力で走ってくる。


e0018604_07310821.jpg
ズームアップすると

e0018604_07305757.jpg

e0018604_07301412.jpg
ここが入り口?出口?


e0018604_07293531.jpg
真ん中あたりに交差点があり
横に抜ける道もあり注意が必要だけど
3匹一緒なのでみんな呼ばれる方にいちもくさん。


e0018604_07292334.jpg
クリン草を見たり
ロックガーデンに登ってみたり
いろんな花を見て回ったり
e0018604_07291204.jpg

e0018604_07290171.jpg

e0018604_07284681.jpg
またまたここへ戻ってきて。

e0018604_07283496.jpg
見えずらいけど
やっぱり蓮が先。
ちょっと遅れてマル。

e0018604_07272703.jpg
ずーっと遅れてクリンが来る。



e0018604_07271408.jpg
これを何度も繰り返し
ドックランは無かったけど
9時開園と同時に入ったので人は少なく
思いっきり走れて楽しかったね~!






by rankurin | 2014-05-18 07:49 | お出かけ | Comments(0)

蓮帰る[Ⅰ]ークリン草ー 5月17日 [土]


いよいよ連が群馬の家に帰る日。
次男が帰宅するまで家でお留守番なので
目いっぱい遊んで疲れさせれば留守番時間の間
寝てるだろうとの親心006.gif

まず群馬フラワーパークのクリン草を見に。





e0018604_6454481.jpg



その前にいい遊び場所見つけて
いっぱい遊んだの。
クリン草を見た後
またまたそこへ行き
いっぱい遊んだんだけど
それはⅡで。



e0018604_06255440.jpg
綺麗な川沿いにこじんまり咲いていました。。

e0018604_06254139.jpg
その川に入りたくってたまらない。
もちろんマルね。

e0018604_06252303.jpg

e0018604_06245244.jpg
クリンも入っちゃった。。


e0018604_06243922.jpg

e0018604_06242449.jpg

e0018604_06241017.jpg

e0018604_06235769.jpg



e0018604_06234139.jpg




by rankurin | 2014-05-18 06:43 | お出かけ | Comments(0)

スイッチ  5月14日 [水]

ひとたびスイッチが入ると蓮は
狭い家の中でも
爆走。。

大抵はブレブレ写真ばかりしか撮れない。


e0018604_20405865.jpg



e0018604_20404848.jpg



喧嘩じゃないよ。

e0018604_20403610.jpg



クリンもたまに参戦006.gif

e0018604_20402660.jpg




取れるものなら取ってごらん。

e0018604_20401747.jpg



取っちゃったよ~011.gif

e0018604_20400648.jpg











こんな光景もあと二日。
ちょっぴり嬉しいやら058.gif
(3匹一緒にはお散歩は無理なので2回に分けて行ってるのがしんどい)
ちょっぴり寂しい057.gifやら複雑。

by rankurin | 2014-05-14 20:42 | 犬 猫 | Comments(0)

2014年いただき画像 

5月4日すいらんで



e0018604_12271857.jpg

e0018604_12270849.jpg

e0018604_12265638.jpg

e0018604_12264668.jpg

e0018604_12263793.jpg

e0018604_12262799.jpg

e0018604_12261865.jpg


5月5日メッセ公園。




e0018604_12260972.jpg

e0018604_12255609.jpg



e0018604_12254324.jpg
全員集合~!


e0018604_12253414.jpg

e0018604_12252104.jpg


by rankurin | 2014-05-14 12:30 | 犬 猫 | Comments(0)