<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今週末は   6月28・29日[土・日]

晴れてると思ったら突然雨が降ってきたり
猫の目のようなお天気。
東京ではヒョウが降って積るほどだったり。。


そんな中天音ちゃんが
お出かけがてら来てくれたの。

マルは大喜び&大興奮。



e0018604_20115334.jpg

e0018604_20114146.jpg


メッセにお出かけするつもりだった
日曜日は雨が止まず。。。
仕方なくおうちで。


e0018604_20112664.jpg

e0018604_20111471.jpg

夜には
スタバのフラペチーノが当たらなかったので
近場(チカバ=おうち)フラペチーノ

最近はバナナフラペチーノが定番。
GS姉さんが来たら一緒に食べるため
試行錯誤を重ね
クリマルと試食中
頑張ろうね~試食006.gif






***************************

先日の楽しかった桧原村の
いただき画像。





e0018604_16582911.jpg

e0018604_16581969.jpg

e0018604_16580821.jpg

e0018604_16575730.jpg

e0018604_16574675.jpg

e0018604_16573582.jpg

e0018604_16572585.jpg

e0018604_16571107.jpg





by rankurin | 2014-06-29 20:38 | 犬 猫 | Comments(2)

ドーナツうらやましい  6月28日 [土]

クリンのカイカイ。。
傷がつかないように靴下履かせてるんだけど
直ぐ脱げちゃうし。。
目を離すときは相変わらずドーナツの出番。

マルがうらやましげに見てたから
ちょっと体験してもらった。006.gif




e0018604_11011933.jpg
            

e0018604_11010540.jpg

                025.gif  025.gif





今日は雨でお出かけは無し。。。
明日の午前中はスタバ行けるかな~023.gif



******************************

新潮さん。


e0018604_11000836.jpg

e0018604_10595535.jpg


by rankurin | 2014-06-28 11:09 | 犬 猫 | Comments(0)

ピアスじゃないんだけど  6月23日 [月]

あやめ祭りで出会った可愛い女の子に
「この子ピアスしてるの?」
って言われた。。。



e0018604_14373323.jpg
2週間以上たったので
昨日抜糸(?)。
傷はきれいについたけど
さてこの後どうしよう。
相変わらず足でカキカキしちゃう。。

e0018604_14371994.jpg
先生には
「暑いしうっとおしくてかわいそうだから
ドーナツはやめよう。
またかいて切れたらまた縫えばいいし
それよりも
暑いと特に疲れやすいし以前のように突然具合悪くなって動けなくなる
こともあるから暑さには十分気を付けてあげて」
って言われた。

e0018604_14370914.jpg
だけどひっかいたときできるだけ傷つかないように
靴下はいてもらうことに。

e0018604_14365844.jpg


さてこれから暑くなるのに
どこへお出かけしようね~。。。
家の中ばかりじゃつまらないけど
お天気が良くなれば外はクリンには暑すぎるしね。。



***********************************





e0018604_14364726.jpg

e0018604_14363744.jpg




フードが届いてストッカーに入れてる間に
やっぱり。。


e0018604_14362830.jpg


e0018604_14502465.jpg

追い出されて奪還しようとしてる海。

e0018604_14361254.jpg



何かいつもと違うことをすると必ずお邪魔な猫。
しばらく片付けは保留。。

by rankurin | 2014-06-23 14:48 | 犬 猫 | Comments(0)

犬吠埼  6月21日 [土]

去年行ったときは7月初めだったけど
とても涼しかった記憶があるので
行くつもりだったけどその前に
犬吠埼近くのドックラン付ハーブ園の下見に。


ヤギさんがご挨拶。
マルが大興奮だったので
建物の隅っこの方に移動させられちゃってごめんね。。
e0018604_19505638.jpg

e0018604_19504426.jpg
ここで昼食。
お値段・ボリューム・お味ともにそこそこ満足。

e0018604_19503365.jpg

e0018604_19502292.jpg
そこから3-4分で犬吠埼。
相変わらず吠えてるけどここなら吠えてもいいか006.gif
e0018604_19500379.jpg
白い灯台前の白いポスト。
現役です。

e0018604_19474232.jpg
せっかく銚子まで来たんだからハマグリとかイカなんかもあったら
夕飯に買っていこうと。
父さん「それなら帰り道途中の道の駅に行こう」というので。

しかし
どんどん海から遠ざかってなかなかその道の駅が出てこない。。

「もし無かったら〇ろすぞ~。。」
しばらくしたら自信なくなったのか
「〇ろしてください」だって。
やっと着いた道の駅には海産物は無かった。。

多古の道の駅。
明日からアジサイ祭りがあるというがほぼアジサイは咲き終わってた。。
屋台の準備中。



e0018604_19471743.jpg

e0018604_19470403.jpg
対岸のアジサイもほぼ終わり。。

e0018604_19465258.jpg
お舟はペットは無料。
ボランティアのだけあって大人300円だって。
マルが飛び込んだら大変と父さんが心配するので断念。。
乗りたかったな~。
お祭り当日は人がいっぱいできっと無理でしょうし
前の日の人が少ない今日が最後のチャンスだったのに~。
来年はちゃんと覚えていて絶対乗るぞ~!
(来年もやってるかな~。。。)


e0018604_19464047.jpg

e0018604_19462816.jpg
今日1日であやめ祭り・ハーブ園・犬吠埼・アジサイ祭り
梅雨の晴れ間を大いに利用させてもらったね~クリマル!


今日の夕飯は
道の駅で買ったとうもろこし・トマト・ハムと
納豆・漬物・のりで
メインのおかずは無かったよ。。。




by rankurin | 2014-06-21 20:16 | Comments(0)

潮来あやめまつり 6月21日 [土]


去年はもっと早い時期に行ったので
凄い人出だったけど
今年はちょっと花も終わりが近く
時間も早く行ったのでゆっくりお散歩できた。



e0018604_19145391.jpg



e0018604_19130654.jpg



e0018604_1937313.jpg


e0018604_19124979.jpg

枯れた部分が多かったので上から見たほうがきれいだった。。

e0018604_19123946.jpg

e0018604_19122965.jpg
暑いときはこれでしょう~006.gif

e0018604_19121502.jpg
御餅つき~024.gif
もちろんつきたてきな粉餅をいただきました。

e0018604_19120511.jpg
お花がいっぱいついた菅笠を買ってクリンに。

e0018604_19115464.jpg

1500円。。これを買う買わないで一悶着。
もちろん私は買う方。
せっかく買ったんだからと道中しっかり
背負って歩いてもらったので。

会う人ごとに可愛い~と言われちょっと嬉しい。

e0018604_19114268.jpg



e0018604_1942461.jpg


e0018604_19111712.jpg
潮来花嫁さん~053.gif
e0018604_19110343.jpg



マルは車の中でパチリ。

e0018604_19105089.jpg

e0018604_19103711.jpg


去年はここで初めて大福君と会った。

日曜日なら大福君に声をかけて会えた
かもしれなかったんだけど
あいにく明日は雨予報。。

またどこかでクリンの大好きな大福君に会えると良いね~053.gif




このまま帰宅ってことは
無かった(笑)




by rankurin | 2014-06-21 19:31 | お出かけ | Comments(2)

桧原村へ[Ⅲ] 6月15日 [日]

滝には入れなかったので
水かさが多かったけどちょっと足を付けるだけでもと
川へ。

マルは足元を泳いでいくお魚さんに
ロックオン。

いつもは行かない足が着かないところまで
スイスイ泳ぐ。
水中ターンまでできることが判明。



e0018604_07223038.jpg

飛び込んで捕まえようとする。


e0018604_07222029.jpg

天音ちゃんあきれ顔。。

e0018604_07220318.jpg
顔もずぶ濡れです。。。

e0018604_07215046.jpg

兄ちゃんが
「マルってお腹冷えたりしないんだろうか。。」
なんて言い出すくらい川から出てこない。


e0018604_07214037.jpg
釣りの楽しみを知った大人になった(?)マルでした。。

e0018604_07212910.jpg



天音ちゃんが迎えに来てくれても
出る気無し。。

e0018604_894893.jpg


ダメだこりゃ。。

e0018604_8112454.jpg




この時点で3時。
まだ夕飯にはちょっと早いよね
と言うことでランでもう一遊び。


e0018604_07211550.jpg

まだ釣りがしたかったと文句しきりのマル。。


e0018604_07210463.jpg
そしてお久しぶりの梵天さん。

新作の帆立のフリッターのクリームマヨネースかけサラダ。
美味しかった~!


e0018604_07203276.jpg

e0018604_07200875.jpg

e0018604_07193853.jpg

e0018604_07183719.jpg

e0018604_07182424.jpg

e0018604_07180906.jpg
エビのチリソースや餃子もあって
満腹満腹。
ちょっと早い時間だったのでたくさんは入らないかもね~なんて言いながら
ものの見事に完食。

御馳走様でした。


川遊びに良い所無いかな~って探してきたけど
川原にも日影があって意外とここ良いな~と再発見した。

これから暑くなったら中々行くところが無いので
またお付き合いくださいね~!

皆さんありがとうございました~053.gif


by rankurin | 2014-06-16 07:39 | お出かけ | Comments(2)

桧原村へ[Ⅱ] 6月15日 [日]

滝まではこんな道をてくてく歩く。

滝に近づくにつれて
どんどん涼しさが増していき
とっても気持ちのいいお散歩だった。


e0018604_05425927.jpg
着きました~!

e0018604_05424746.jpg
マル。。
飛び降りる気満々。
ここは地元住民の飲料水の水源なので
絶対入らないでねってあちこちに告知板が。


e0018604_05423386.jpg
全員集合なはずなんだけど一人足りなくない?
e0018604_05420263.jpg
一人横向く人がいるし。。。

e0018604_05414752.jpg
おやつタイム。
ここに温度計があって
21度005.gif

e0018604_05413483.jpg

e0018604_05412391.jpg
帰り道になっていた黄イチゴ。

e0018604_05410180.jpg

天音・チカル・マルはペッ。。
クリンは大喜びでパクパク食べた。
蓮は好きでも嫌いでもなく(笑)

この後桑の実も見つけ
もちろんクリンは食べた。

e0018604_1144233.jpg








高いところ苦手な私はちょっと足がすくんだ。。

e0018604_05403687.jpg

e0018604_05402111.jpg







by rankurin | 2014-06-16 05:56 | お出かけ | Comments(2)

桧原村へ [Ⅰ] 6月15日 [日]


基本平日お休みの次男が日曜お休みになったので
桧原村へ。

予定より1時間ほど早く着いたら
次男も道がすいていて
(W杯の日本戦が10時から始まってたせいね)
同じころ着いたので
まずはランで遊んでみんなを待つことに。



e0018604_23054013.jpg
つんさん登場~053.gif
大喜びの3人さん。


e0018604_23052879.jpg

e0018604_23051885.jpg
ふくろうさん~053.gif
e0018604_23045427.jpg

暑かったのでクリンの水漬け006.gif
e0018604_23044125.jpg
ルカ君&イリスちゃん。

e0018604_23042907.jpg
天音ちゃん&チカル君。
これで全員集合ね。

e0018604_23041895.jpg
ひとしきり遊んでお昼ご飯は
舞茸の天ぷら定食。

e0018604_23040622.jpg
飛んでる虫を追うマル。。
山だからね~虫くらいはいるよ。。

e0018604_23035327.jpg
腹ごしらえが済んだら
滝へGО!




by rankurin | 2014-06-15 23:18 | お出かけ | Comments(2)

暑い~。。6月14日 [土]



ジャブジャブ。




e0018604_20505512.jpg

e0018604_20504344.jpg


明日桧原村にお出かけ。
ちょっぴり川遊びも出来るかな~?
川が増水してないと良いけどね。





お休みなのにお出かけしなかったので
ゆっくりクリマルの食事作り。
父さんの食事は夕方お散歩がてらしょいかーごで
お買い上げ惣菜で済ます。。。




トッピング用の10センチほどの小アジ。
近所の市場で100g50円ほどで買える。
栄養満点でヘルシーなのでクリンの食事には欠かせないの。

e0018604_20503046.jpg


*************************


新潮さんもワールドカップ。

キックオフ024.gif

e0018604_20501538.jpg

e0018604_20495625.jpg


by rankurin | 2014-06-14 21:18 | 犬 猫 | Comments(0)

マルもちょっと〇〇になってみた。。  6月6日 [金]

何って。。
病気と言うものに。。。



昨日またクリンが耳をひっかいて流血。
傷口を見てみると酷い。。
またまた病院へ。
前回より傷が広がっていて
今度はホッチキス(?)で止めることに。。

マルも連れて行った。
帰宅したとたんにマルがおしっこの粗相。。
それがちょっぴり赤い。。

ここ2週間ばかりクリンの耳の事ばかりに気を取られて忘れてたけど
そう言えば思い当たること多々あり。。。008.gif

取って返して病院へ行く気力がなく
クリンが膀胱炎の時貰ったお薬が2日分残ってたので
とりあえずそれを飲ませて土曜日に病院へ行こうということに。。

薬を飲んでるので今は普通に戻ってるけど
繰り返しては困るので明日の病院行は決定事項。

決して忘れてたわけじゃないんだよ!
ごめんね~マル。


今日は最悪のお天気で
雷がなるんじゃないかとビクビクのマル。。

e0018604_16413774.jpg


それでもしっかり扇風機は死守。
雷は嫌だ~!!

e0018604_16421941.jpg


タオルでドーナツカラーを巻いて涎焼け防止。
クリンも嫌だ~!

e0018604_1645149.jpg



*******************************
新潮さん。

e0018604_1645215.jpg


e0018604_16451130.jpg



ちょっとグロテスクなので
傷が苦手な方は見ないでね。。

クリンの耳の傷。

More

by rankurin | 2014-06-06 16:46 | 犬 猫 | Comments(0)