<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

関東一周  7月26日 [土]


ここ2~3日朝はこんなふうに
ドタバタ家の中を走り回って遊んでる。
e0018604_14020324.jpg

e0018604_14015226.jpg

e0018604_14013976.jpg

e0018604_14012512.jpg
マルの調子がやっと良くなったのかな。
先週は全然遊んでくれなくて蓮はつまらなかったね。

やっと遊ぶようになったらもう蓮は群馬に帰る日。
どこか涼しい所で遊ばせてから帰したい。
涼しい所は山の上とか。。
クネクネ登り道を運転すると酔ってしまう父さんは拒否。
なので山中湖へ。


クリン&ニイナ姉妹。
2人とも年取ったね~。。
いろいろ体の不調もあるけどまだまだ元気でいようね!


e0018604_14011373.jpg

e0018604_14010289.jpg

e0018604_14005124.jpg

e0018604_14004200.jpg
ちょっぴり暑くてお疲れクリン。

e0018604_14003110.jpg
アントン12歳。
目の調子が良くないけど
まだまだ元気でね!

e0018604_14002025.jpg
帰り道ちょっぴり顔を見せてくれた富士山。


e0018604_14000588.jpg
千葉を出発して東京を抜けて神奈川の相模湖を通って
山梨の山中湖へ。
帰りは相模湖付近で事故渋滞。。。
八王子JCから圏央道・関越通って群馬の高崎から
北関東自動車道で次男宅。
ここで蓮を帰したときで10時半。
東北道で栃木の佐野を通り埼玉岩槻あたり通過して首都高に入り
午前1時に帰宅。
何と通過もしなかったのはい茨城県だけ。。

途中のSAでソフトクリーム食べたり
夕飯を食べたりのんびりドライブ小旅行。

クリマルは車に乗ったらおとなしく寝てるので良いが
人間様には結構きつい1日だった。
でも何とか楽しんで貰えてから帰せたので由。
今日は父母の休息日006.gif






by rankurin | 2014-07-27 14:22 | Comments(0)

コーヒークーポン  7月25日 [金]




我が家のコーヒーはこれ。
いつからか記憶は定かではないが
少なくても20年以上はこれしか買わない。


e0018604_11281742.jpg
味が気に入ってるのだがおまけとしてクーポンがついてくる。

e0018604_11280156.jpg
これをせっせと台紙に張りためていて今までも
コーヒースプーンや雑貨等交換してきたが
先日ディズニーフェアがあったので何口か申し込んでいたら
当たった!006.gif
6400円×2枚。



e0018604_11274574.jpg
良いものは何万ポイントも必要だし
断捨離の時代だし欲しい物もないので辞めようかな~なんて思ってたけど
やっぱり続けよう011.gif

********************************

今週の新潮さん。


e0018604_11273019.jpg

e0018604_11271946.jpg

珍しく白黒が並んでいたので。

e0018604_11270533.jpg


by rankurin | 2014-07-25 11:41 | その他 | Comments(0)

海の日の連休いただき画像 7月24日 [木]

朝のお散歩。
e0018604_21141050.jpg


メッセの公園で。


e0018604_21135931.jpg


e0018604_2138827.jpg


アップで。




e0018604_21134429.jpg



e0018604_21133387.jpg


九十九里の海。

e0018604_21125672.jpg



e0018604_21124523.jpg



e0018604_21123429.jpg



e0018604_21122590.jpg


LADFで。



e0018604_21121031.jpg



e0018604_21120117.jpg



e0018604_21115239.jpg



e0018604_21114041.jpg


*********************************





結石を溶かすお薬を飲んで1週間目の今日病院へ。
尿の濁りが無くなってきていたのでちょっぴり期待して。

エコーでみると先週から見るとずいぶん少なくなってる。
数値も改善が見られ
まずは2週間お薬続けてまた検査をすることに。

このまま結石が無くなってくれたら一安心。
でも体質的にできやすい子はまたすぐできるというので
食事も替えないと。。。

ご心配頂いたみなさんありがとうございました。





by rankurin | 2014-07-24 21:34 | お出かけ | Comments(4)

連休 [Ⅲ] 7月21日 [月]



海~003.gif

九十九里浜



e0018604_21273362.jpg


チカル君
リードが足に絡みつき




e0018604_21272362.jpg


天音ちゃんは走り回り




e0018604_21271248.jpg



すったもんだの末天音&チカルが爆走。
で砂だらけ。。





e0018604_21270287.jpg


そしてLADFへ
ここでもチカル&蓮は仲良し~053.gif


e0018604_21264774.jpg



e0018604_21263444.jpg


水に浮かぶ虫に興味津々のマル。






e0018604_21262326.jpg


虫食べちゃった。。








e0018604_21261091.jpg






e0018604_21255820.jpg


いっぱい遊んだのに写真が無いのは訳が。。

ここは芝生をきれいに保つためおしっこしたらジョウロで水を流すことになってる。
マルは何十回しゃがんだか数えきれないくらい。。
なのでジョウロ片手にマルの後をついて回る羽目に。
天音ちゃんパパ&ママにも迷惑かけちゃった。
ありがとうございました。





お付き合いくださったみんな~
ありがとうございました。053.gif


楽しい3連休は終わっちゃったね。
次の日はみんな爆睡。
夜になってやっと復活。

マルはお出かけするとストレスによる頻尿になるけど
家に居る時はクリンより少ないくらい。
何とかお薬でなおると良いね。。。。

by rankurin | 2014-07-22 21:40 | お出かけ | Comments(0)

連休[Ⅱ] 7月21日  [月]

今日はお出かけでまず我が家で集合。

みんなを待ってる間に天音ちゃん捕獲中~053.gif


e0018604_20525664.jpg

GS姉さん到着。




e0018604_20524412.jpg


チカル君が来たらそれからは蓮とチカルの2人の世界。




e0018604_20523355.jpg



天音ちゃん入れてもらえないね。。。




e0018604_21134067.jpg


e0018604_20521861.jpg



e0018604_20512044.jpg






お疲れ様で休憩中。


e0018604_20510228.jpg





マルは昨晩からここの写真にご執着。

たぶん宇宙の似顔絵だと思うが詳細は本人に聞いてみないと何とも言えない。。





e0018604_20505377.jpg




蓮。。
G姉をいじめ中。



e0018604_20504471.jpg


おかげで姉さんの腕は傷だらけ。。。




e0018604_20503585.jpg




天音&マル。



e0018604_20492279.jpg


チカルも参加。

e0018604_20491180.jpg


みんな迷惑顔だね011.gif


e0018604_20482022.jpg


ここにも迷惑顔の子が。。。




e0018604_20480548.jpg


迷惑な顔じゃなかったね。


笑顔でした 006.gif




e0018604_20475077.jpg


フラペチーノは好評でした。




e0018604_21124794.jpg


e0018604_211379.jpg


この後いよいよお出かけ~!







by rankurin | 2014-07-22 21:05 | お出かけ | Comments(2)

海の日の連休 [Ⅰ] 7月20日 [日]


連休初日はちょっと長めで
しょいかーごまでお散歩。

2日目のこの日お天気がお昼前後だけ曇りであとは雷雨の予報
遠くへは行けないので
天音ちゃんと一緒にメッセのいつもの公園で。




e0018604_10234492.jpg
子供たちがまだ学生のころ毎週のように蘭と一緒に
「早朝、朝ごはん持参で遊びに来た場所」まで
みんなでお散歩。
懐かしいな~。



e0018604_10233358.jpg
日時計のお山の上でひと叫び011.gif

e0018604_10232376.jpg

e0018604_10231286.jpg

広い芝生で父さん二人が頑張ってお相手006.gif
e0018604_10230165.jpg
時々こんな怪しげな雲が出てきたりしたけど
風もあって何とか暑さにばてずに遊べてホッ。

e0018604_10225114.jpg

e0018604_10224113.jpg
そうは言ってもこの時期だもの歩けばそれなりに暑い。。
クリン疲れたね~。
率先してここに案内されました。

e0018604_10223054.jpg

天音「何が出てくるの?」
マル「いつものお楽しみだよ」
e0018604_10221919.jpg

e0018604_10220820.jpg
犬たちが満足した後は家で久しぶりにブリッジ。
大人の時間を満喫006.gif






by rankurin | 2014-07-22 11:00 | お出かけ | Comments(2)

マル~❤  7月18日 [金]

蓮と一緒にバナナフラペチーノ。
蓮の分もと少し多めに材料を入れたら
いつもよりいい感じの固まり方で
美味しかった~006.gif
次回からはこれで行こう!




e0018604_19085356.jpg

e0018604_19084150.jpg
今日お散歩から帰ってきたらマルの顔が。。

e0018604_19081600.jpg
どこに顔を突っ込んだのか??
何故にお前だけいつもこうなるの?


今日はマルの膀胱炎を見てもらいに病院へ。
膀胱炎は膀胱炎だったけど
それ以外にも。。。
膀胱結石。
エコーにしっかり写ってた。
そう言えばおかしなことはあったのよね。。。
クリンの耳の件でいっぱいでつい気がつかないふりしてたかも。。

1週間分お薬で様子見て
それで無くなりそうになかったら療法食。
1日1000円以上になるのと
それ以外一切のものをあげられなくなるので
いっそのことクリンもおやつやリンゴなどもやめたら?
って言われてちょっと躊躇してしまった。
亜鉛等ができるだけ少ない食事を心がけてお薬で良くなって欲しいな。

クリンの唯一の楽しみのおやつをやめるのはかわいそう
クリンにだけあげてマルにあげないのはもっと可哀想。

1週間後結石減っててくれたらいいな~お願い!!

今日はお給料日だったんだけど
やっぱり諭吉さんは我が家に長期滞在するつもりはないらしい。

**************************

来週の海に記念日には13歳になる「海」の寝相。


e0018604_19075120.jpg

e0018604_19074050.jpg
新潮さん。
e0018604_19070633.jpg

e0018604_19065376.jpg


by rankurin | 2014-07-18 19:27 | 犬 猫 | Comments(2)

しふぉんのおうち [Ⅱ] 7月13日 [日]

ルネ君到着。
相変わらずモフモフ絶好調だね。



e0018604_15215001.jpg
長旅でのどが渇いたね~。


e0018604_15214098.jpg
みんな揃ったところで記念撮影。
リュウ君は抱っこで登場。


e0018604_15212901.jpg
記念写真は嫌よ!な子が。。
蓮どうした?


e0018604_15211799.jpg


何とかみんな揃ってパチリ。。

e0018604_17252141.jpg





こんな顔する子がいるから。。

e0018604_15205339.jpg
じゃ2階に行ってなさい!


e0018604_15204211.jpg
天音ちゃんもお付き合い。。ごめんね~。



e0018604_15203244.jpg
小型犬のエリアを覗くマル。


e0018604_15202218.jpg
みんなも涼みに室内に。
当然マルは。。。




e0018604_15200999.jpg


ルネ君
ここなら見えないでしょう~?
真正面なので見えてますけど。。

e0018604_15345541.jpg



交代で食事に行く人がいると
様子を見てフリーに。
突然何かに気付き。。。


e0018604_15195702.jpg





しっぽふってるけど視線の先にはそれらしきものは見つけられなかった。。。
やっぱり良くわからないマルでした。。。



こんな感じでみんなを避けているので中々おお友達の良い写真が
撮れなかった。。。





e0018604_15194307.jpg
皆さんありがとうございました。
またどこかでお会いしましょうね~053.gif





by rankurin | 2014-07-14 15:32 | お出かけ | Comments(4)

しふぉんのおうち[Ⅰ]  7月13日 [日]


大阪からルネ君が同胎の兄弟に会いに来るのにお邪魔して会いに行ってきたよ。

しふぉんのおうちの2階を貸切に。

天音ちゃんと大福君の後に我が家が到着。





e0018604_12511442.jpg


マルはクリンを差し置いて大福君と仲良し~❤



e0018604_12510415.jpg


真っ先にいつものメンバー006.gif



e0018604_12505345.jpg


大福君も参戦。




e0018604_12503623.jpg




ルネ&大福君の同胎のリュウ君登場。

e0018604_12502419.jpg


みんなにもみくちゃにされて怖いよ~なリュウ君。
頑張れ~!!



e0018604_12501587.jpg



マルがリュウ君をいじめるので2階の方へ。。
大福君の兄ちゃんに遊んでもらったよ。




e0018604_12495383.jpg


雨が降ってきてみんなが室内に避難して来たら
またクリマルは外へ。
どうせプールでびしょ濡れだし
雨にぬれても風邪をひくという季節でもなしかえって涼しくて気持ちよかった。

サモだもん。
暑くてぎらぎらのお天気より小雨がぱらつくお天気で最適~006.gif


e0018604_12494138.jpg



e0018604_12493129.jpg


なんとのんのっ子のサモンの子
心菜ちゃんが登場~005.gif



「あなたのママは私の姉妹が産んだ子なのよ。
あのきかん坊なマルはああなたのママの姉なのよ」と説明中 (笑)



e0018604_12491437.jpg


みんながそれぞれに遊んでいる間に我が家と天音家でお食事中。



上が貸切スペースで
下は奥が大型犬用、手前が小型犬用の室内遊び場になってる。
外に出たり室内に涼みに来たりみんな出たり入ったり~。

そうこうしているうちにルネ君が到着。

続く。。。


e0018604_12481969.jpg



e0018604_12480343.jpg


by rankurin | 2014-07-14 13:12 | お出かけ | Comments(4)

真夏日。。  7月11日 [金]

夜、突然思い出したように
写真に向かって吠えたり遠吠えしたり。。
もう数年前からここにあるのにね~。。

おバカなマルの思考回路は謎だらけ。



e0018604_13314625.jpg
よっしーはどこに行っちゃったんだろうね~。。

e0018604_13313214.jpg

e0018604_13311453.jpg


台風が過ぎたとたんに暑くって。。
夕方お散歩は行けそうもないね。


遠くからお友達が来るけど
雨でも遊べて暑いときはクーラー付室内に。
それでもってできれば(マルのために)貸切にできるところ
ってそうそうあるわけはなく・・・
なので群馬の某所に決定。

そうなると我が家からは次男のおうちの前を通る。
当然蓮も連れ出すよね~006.gif

と言うわけで
日曜日から2週間ほど蓮は我が家に滞在。
でも暑くてどこにも行けないね~。。
お家の中で暴れまわろうね~(笑)



************************************

新潮さん。

e0018604_13304451.jpg

e0018604_13303001.jpg


by rankurin | 2014-07-11 13:48 | 犬 猫 | Comments(0)