<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パニックの日  8月29日 [金]

8月29日はパニックの日。
マルのお誕生日。。
めでたく6歳になりました~053.gif



ハッピーバースディのお帽子。

e0018604_18530992.jpg

e0018604_18525990.jpg

e0018604_18524654.jpg
帽子つぶれちゃってる。。


e0018604_18523229.jpg
ブルーベリータルト。

e0018604_18521557.jpg
ケーキの周りは
オージービーフのステーキ。
e0018604_18520005.jpg
ステーキ少なくなってる。。006.gif
e0018604_18514330.jpg

e0018604_18512937.jpg

e0018604_18511973.jpg
これからの1年は
あまり病院代かからないように頑張ってね~006.gif



*********************************

新潮さん。

e0018604_18510901.jpg

e0018604_18505755.jpg


by rankurin | 2014-08-29 00:01 | 犬 猫 | Comments(16)

メッセ 8月24日 [日]

先週の日曜日
ちょっと車屋さんへ用事があったので
みんなで行ってメッセでお茶。



e0018604_20594432.jpg

e0018604_20590134.jpg
いつもの公園の奥にBBQスペースが出来ていた。

e0018604_20584557.jpg
暑い中結構な人が楽しんでた。


e0018604_20583091.jpg
もう少し涼しくなったら良いかもね~。
何と言っても近いし。


by rankurin | 2014-08-28 21:03 | Comments(0)

お買いもの~♪  8月23日 [土]


お昼頃雨が降って
ちょっぴり涼しくなったので
HSに猫たちのごはんを買いにおでかけ。


e0018604_19223686.jpg
相変わらずうるさいマル。。
ドックランじゃなくてごめんなさいね。。008.gif


e0018604_19222514.jpg
文句言いながらもそれなりに楽しんで006.gif
e0018604_19221661.jpg

暑い時期でも結構きれいに咲いているお花たち。

e0018604_19220674.jpg

e0018604_19215631.jpg

e0018604_19214621.jpg

e0018604_19213696.jpg

e0018604_19212552.jpg
金魚に釘付け。

e0018604_19162766.jpg

e0018604_19161653.jpg


by rankurin | 2014-08-23 19:34 | お出かけ | Comments(0)

蓮  8月23日 [土]

週末と言えばお出かけだったのが
遠い昔のような気がするくらい
お出かけしていない我が家。。

替りばんこに体調不良もあり
暑いから出かけるとしたら
綺麗な川があるか高いお山だけど
我が家からは遠い。。。

お散歩も日が落ちてからなので
コウモリがいっぱい飛んでる時間。

e0018604_09185838.jpg
低空飛行なので時々ぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ。。

e0018604_09184357.jpg
そんな悶々とした日々の中
千葉でお仕事な次男が
蓮を連れて木曜の夜からお泊り。
今日は早々に〈9時〉に帰っちゃったけど
代わり映えしない毎日だったからクリマルは大喜び。

e0018604_09182823.jpg

e0018604_09181990.jpg

e0018604_09180945.jpg




e0018604_943672.jpg


おじさんが育てているお花も満開。

e0018604_944131.jpg


前回はほとんど遊ばなかったので
やっぱりお腹が痛かったんだね~マル。。


マルの結石はほぼなくなった。
あと2週間お薬を飲んで
その後は「結石を出来にくくするサプリ」を飲むことに。


今月はクリン・マル・海3人分のお薬だけで
5万円の出費。。

治療費もふくめると。。。
お出かけがない分はしっかり使ってくれてます。。。







***********************

新潮さん

e0018604_09175247.jpg

e0018604_09174037.jpg


by rankurin | 2014-08-23 09:38 | 犬 猫 | Comments(2)

息子たち 8月16日 [土]

と言っても次男はお仕事で
長男と三男だけだったけど。。

お久しぶりの来福~053.gif



e0018604_20141522.jpg
マルが
「兄ちゃん達が来てるのに父さんどうして寝てるの?」

どうしてかしらね~006.gif

e0018604_20140267.jpg

ゴティバのアイス。
10個買うと一個おまけがつくらしい。
(非売品のシール。好きなもの選べる?)
e0018604_20135002.jpg


上に乗ってるシールのような物。
食べられないのかと思ってはずそうとしちゃった(笑)

e0018604_20133862.jpg

三男はそのままお泊り。
翌朝遊んでもらったクリマル&海宇宙。




e0018604_20131619.jpg

e0018604_20130244.jpg

e0018604_20124865.jpg

e0018604_20123842.jpg



16日はお盆で自宅に帰ってきていた魂が
あの世とやらに帰って行く日。

昨夜三男とおしゃべりしていたら突然和室の豆電気が消えた。

「あれ?今消えたよね」

「豆電球が緩んでいたのかもね。」

しばらくしたら今度は電気がついた005.gif

「え~どうしちゃったんだろうね。。」

そのまま気づかずまたおしゃべり。。

そして今頃
あ、蘭が来ていてそろそろ帰るからって挨拶してたんだと気がついた。

豆電気だけじゃ気付かないから
派手に煌々と電気までつけたのに
気付いてくれなかったと怒ってるかも。。。

ごめんね~蘭(とよっしー。多分蘭だと思う)

兄ちゃんにも伝えておいたから。
「そうかそういうことだったんだね。
今頃だけど気付いてよかったな」だって。


こういうこと(死後の世界とか)あんまり信じてないんだけど
電気はその後何事もなく普通なので
やっぱり「不思議な現象」ってあるんだな~006.gif


何だかんだで忙しかったお盆週間の終了。







by rankurin | 2014-08-18 20:36 | 家族 | Comments(2)

お客様~❤ 8月15日 [金]

メッセで開催されているボリショイサーカス
へ来たついでに顔を見によってくれたGSお姉さん





e0018604_19113498.jpg


e0018604_14154485.jpg





e0018604_14153276.jpg





e0018604_1914148.jpg



マルのお誕生日が近いのでお洋服もらったよ~016.gif




e0018604_14145009.jpg





夕方みんなでお散歩。
千葉は海風があって日が落ちたら結構涼しい。





e0018604_19164917.jpg


e0018604_19182488.jpg


e0018604_15411479.jpg




e0018604_19183518.jpg


e0018604_14134049.jpg



走り出して。




e0018604_14130870.jpg




寝そべったら怪しいって。
006.gif



e0018604_14125834.jpg



e0018604_14124608.jpg


この後噂のラーメン屋さんへ行ったんだけどね~(笑)


平日なのに30分待ちました。。。




お姉さん&AO君~ありがとう~!
また来てね~053.gif




by rankurin | 2014-08-17 11:26 | 犬 猫 | Comments(2)

付き合いきれない。。8月16日 [土]

海もー抗生物質のお薬が効いたのかークリンも
無事元気になってホッとした。

が!!!!

腹を立てても仕方がないことは十分承知。

「水くれないか?」

「自分でやったら?
動けないわけじゃなし。
私は39度の熱があっても外でしか排泄できない蘭のお散歩行ったよ!」

まるでいじめか?
本来なら水分補給して
食事はおかゆ作ってあげないと
とかするのが普通でしょうが
してあげない!

一応マイボトルに麦茶入れて枕元に放り投げてあげました。

だってね~病気になりたくてなってるわけじゃないのは
わかるけど
いつもいつもバットタイミングなのよね。

今日は長男と三男がやってくる。
2人そろっては何年ぶり?
だから
結婚してから猫アレルギーが出ちゃった長男のために
朝から掃除機かけて
泊まっていく三男の寝具を用意して
あ、シャワーしかないところに住んでいる三男だから
お風呂洗わないと。
それは父さんにお願いしよう。
何ご馳走しようかな~?

クリマルの面倒は父さんに任せよう。

なのになのに
朝起きてきたら
昨夜は嘔吐と下痢で寝られなかったって。

久しぶりにラーメン食べたからお腹がビックリしたのね。。。

仕方がないね。。。


じゃなくて!!
いつもいつもどうしてこうバットタイミングなのよ!

たった一つか二つの頼みごとしようと思ってる時に限って。

いつも役に立ってくれてたら
こういう時優しくしてもらえるのに
普段が普段だから
私に面倒ばかりかける役立たずって言われるんだよ。


そうしたら過去のいろんなこと思い出して
またまた腹が立ってきた。

名古屋に転勤になった時
荷物がついて初めて名古屋にマンションに入った日。
職場から飲み会に誘われて出て行った。
誘う方も誘う方だかホイホイ出て行く奴も。。

3人の子供のその日の夕飯や次の日の朝ごはんどうしたんだろうか?
右も左もわからない初めての地で親兄弟友人知人の一人もいない地で。
あまりに辛くて記憶がない。

子供が寝静まった時間に一人で引っ越しの荷解き
片づけをしながら突然胸が苦しくなって倒れて気を失った。

目が覚めたら午前2時。
まだ奴は帰って来てなかった。

翌日から長男(小3)次男(小2)の学校へ手続きへ
三男の幼稚園も決めないといけないのに
お休みは取れないんだって。

おかげで1か月後ストレスによる体調不良でひどい目にあった。

近くの市民病院でも手に負えず
大学病院まで行ってやっと。
それから2か月以上通院して

原因はストレスですね~だって。

あの時も何の役にも立たなかった父さん。。

何でもかんでも丸投げ。(子供のことのみならず自分の事も)

誰かが何かうまいことやってくれるでしょう。
という精神。

言いたくないが○○家の伝統なの?
そっくりだよあなたの親と!

まだまだ言い足りない!

ほんと普段の女房孝行大事だよ(笑)

この記事は冷静になったら削除するかも。。。





by rankurin | 2014-08-16 10:01 | 家族 | Comments(3)

次から次と  8月15日 [金]

マルの膀胱結石がいい感じに回復の兆しが
見えてホッとした矢先
今度はクリンが体調不良。。
火曜の夜に突然吐き。
その後は大好きなジャーキーもリンゴも食べない。
夜もしんどいのか中々寝ない。
暗い中伏せの姿勢でじっとしていてなかなか横にならないし
なっても10分か15分くらいでまた起きだして場所移動を繰り返す。
2時過ぎまで付き合ったけど。。。
私も熟睡できずたびたび目が覚めてその度に見るけど
相変わらず寝てない。。。

でも水曜日は病院お休み。
朝はちょっと食欲が出たので1日様子見することにしたけれど

蘭の時からお世話になっている遠くの大先生の病院
(今の病院は大先生の病院を独立した先生。)
は休日が無いので行こうとも思ったが
お盆で高速は大渋滞。
暑い中連れ出してなじみのない病院へ行くストレスも考えた。

お昼頃朝食べたものをまたもどし。。
下痢しているわけじゃないので
吐いても水分は入れないといけないと思い
消化に良いものを少しあげて様子見。
夜には少し元気になったけど。

木曜朝一で病院へ。
エコー撮ったり血液検査したり。。
肝臓の数値は高いことは高いが
春の一番高いときよりは改善されてるし
今回は肝臓ではないと思うという所見。
貧血&微熱ありで点滴とお注射。
暑さによる消化不良ということに。

父さんが
お盆だから蘭とかよっしーが迎えに来たわけじゃないよな~
なんて変なこと言うから
あの子たちがそんなことするわけないじゃない!!って
シバいてやった。


e0018604_10540368.jpg

病院から帰宅して
ホッとするまもなく
そう言えば朝から海が元気がない
事に気がつく。

いつもなら外に連れ出せ!とか
カリカリ以外の美味しい物食べたいよとかいろいろ催促してくるのに
それが無い。。

食欲もなく暗い押入れでじっと寝てる。。
間違いなく明日はは病院へと思ったが
今朝何か食べたいと言ってきて少し食べたので
今日は様子見。
マグロのお刺身を買ってきて焼いてあげたら食べたので
少しは良いのかな?
まだおかしかったら明日は病院だ。。。

e0018604_10535131.jpg
元気いっぱいなのは宇宙だけか。。。
良い子だね~!

e0018604_10534009.jpg
明日は兄ちゃん達が来るんだから
みんなしっかりしてよ~!!





by rankurin | 2014-08-15 11:09 | 犬 猫 | Comments(4)

手抜きご飯  8月10日 [日]


お盆なので
蘭とよっしーにお花を。

いつでも帰っておいで~!



e0018604_16160012.jpg


暑いとキッチンに立ちたくないので
ホームベーカリーで焼いた胡桃パンとミネストローネ。

e0018604_16154218.jpg
家で収穫したミニトマト
やきゅうりと茄子の浅漬けと

e0018604_16151935.jpg
あれ?タンパク質って
スープに入れたウインナーだけ。。。

今日の夕飯006.gif
これにデザートは桃。

農協(しょいかーご)へ行くとこればかり並んでるんだもの。

旬の物を頂かないとね~!






by rankurin | 2014-08-10 16:26 | その他 | Comments(0)

最近  8月8日 [金]

シャンプーしたので
昨日は病院で
お手入れ(爪切り・肛門腺絞り・耳掃除・無駄毛カット)
してもらってすっきり~006.gif



e0018604_11570789.jpg

e0018604_11565766.jpg

e0018604_11564758.jpg
マルは順調に回復してるけどもう2週間お薬続けることになり
その後は結石ができにくいサプリを飲むことになるかな~。。
取りあえず療法食は無し。
美味しいウマウマ全てあげられない事態は回避できて
ちょとホッとしてる。

クリンのサプリ・海の薬・マルの薬・フェラリアの薬×3か月分×2・お手入れ代×2
概算で連れて行った諭吉さん。。間にあって良かった~(笑)



最近は陽が落ちるちょっと前に出かける。

e0018604_11563858.jpg
セッターのナナちゃんや
コン&サブ兄弟やいろんなお友達に会えるのが良いね。


e0018604_11562227.jpg


でもドックランで思いっきり走りたいね。。
まだまだ暑いのは続くね。。。



********************************

新潮さんもお盆です。


e0018604_11544167.jpg

e0018604_11543082.jpg


by rankurin | 2014-08-08 12:11 | 犬 猫 | Comments(0)