<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

綺麗になったよ~! 9月30日 [火]






先の日曜日頑張って二人をシャンプー。

マルが終わって次クリンの番なんだけど。。。

これぞ正に頭隠して尻隠さずの典型012.gif

たとえが間違ってないよね(笑)

e0018604_18333458.jpg

e0018604_18331718.jpg
二人ともきれいになりました。

e0018604_18330647.jpg


最近TVで良く流れるCM。
見るたびに突っ込み入れたくなるんだけど。

「馬鹿がつくほど真面目です。
たとえば壊さず丁寧に運びます。」

え~それって普通と言うか最低限守らなければいけない事だと思うんだけど
馬鹿がつくほど真面目じゃないと「壊して乱暴に運ぶ」んだ。
たとえが間違ってない??






by rankurin | 2014-09-30 18:43 | 犬 猫 | Comments(2)

5月24日以来のすいらん  9月27日 [土]

e0018604_19361177.jpg

e0018604_19360044.jpg
クリンも元気。

e0018604_19355048.jpg


相変わらずお山の大将のマル。


e0018604_19350154.jpg

今日のマルはハンターで大忙し。

e0018604_19344133.jpg
何って。。。

これ。



e0018604_19342970.jpg
冬眠まえの腹ごしらえなのかたくさんいて
見つけるたびにビニール袋で捕獲して
マルの手が届かないフェンス脇に逃がすのに父さんも大忙し。

動かなければマルも気がつかないのにって思うけど
カエル的には逃げねば。。なんでしょうね~。

おかげで二人とも夏の運動不足をずいぶんと解消できたね006.gif


e0018604_19341733.jpg
明日は二人シャンプー。
頑張るぞ~!!!!!





by rankurin | 2014-09-27 19:44 | お出かけ | Comments(4)

芸術の秋?食欲の秋? 9月24日 [水]


久しぶりに私だけでお出かけ。
父さん有給取ってもらいクリマルとお留守番。


懐かしい~!
上野動物園の遊具が見えた。

子供たちを連れて初代パンダを見に来たっけな~。
あれは30年ほど前になるかな~005.gif


e0018604_18494586.jpg

e0018604_18493303.jpg

e0018604_18492165.jpg

e0018604_18485857.jpg
高校時代の友人が
もう何年も前から出展してるのに一度も見に行ったことがなく。。
行けるうちに行こうよと言うことになった。

800円の入場料は出展者である友人の招待券で006.gif

その後おばさん3人で繰り出して
ビール&御馳走三昧。
これからは体が動く限り毎年来ようねと決定!

「来年入選しなかったらどうする?」
「入選しなくても人の絵見に来よう!そして飲み会しよう」

高校1年生の時出会った3人。
それからずっと。
偶然にも3人とも札幌人じゃなくなっちゃったから
会おうと思えば何とか会える距離にいることが良かった~。


心配だった私の膝。
以前満員電車で揺られて出かけ帰宅後膝に熱が持って水がたまって
えらい目にあってから私の中では電車は禁止になってた。
サポーターして次男に買ってもらったメディカルウオークシューズはいて
万全で出かけた。
平日で行きは座れたけど問題は帰り。
上野から秋葉までの山手線はガラガラだったのに
千葉へ帰る総武線は吊り輪もやっと確保できたほどの込みよう。
でも幸運なことに目の前のカップルが2駅ほどで降りたのですわって帰れた。
奇蹟~!!



*************************************



今週の新潮さん。





e0018604_18484318.jpg

e0018604_18483127.jpg


by rankurin | 2014-09-25 19:21 | Comments(2)

幕張海浜公園 9月21日 [日]

こんな近くでもクリマルにとっては十分お出かけ。


昨日すいらん地区は雨だったので
モグラ穴は水浸しだろうし行けないな~。。
残された選択肢はメッセ。



e0018604_15300879.jpg
午前中の方が午後よりは暑くなくていいだろうと。
時々涼しい風が吹いて日影は心地いいが
日向は暑い。。。


e0018604_15295812.jpg

e0018604_15294883.jpg
クリンが日影から出たくないというので
マルだけ走らせようとしたが
クリンと一緒じゃないと行かないって。。。

e0018604_15293506.jpg
走って戻ってきちゃった。


e0018604_15292475.jpg
仕方がない。
一緒に行きましょうかね。

e0018604_15291419.jpg

e0018604_15290343.jpg
いつものスタバじゃ
食事は出来ないので
今日はガーデンウオークのレストランへ。

e0018604_15285364.jpg
スプーン忘れちゃったのでお箸をもらって。


e0018604_15284281.jpg

e0018604_15283209.jpg

e0018604_15282101.jpg
リーズナブルなお出かけだったけど
クリマルは十分満足006.gif



*****************************

新潮さん。


e0018604_15280860.jpg

e0018604_15275632.jpg


by rankurin | 2014-09-21 15:44 | お出かけ | Comments(2)

犬吠埼   9月15日 [月]


いつもは風びゅんびゅんで涼しいはずが
風邪があまりなくて蒸し暑かった。。


隣りの女性は知らない人だったので。


チカル~横浜の海と千葉の海は違うかな?

e0018604_16591813.jpg
マルもやってみ~!
と話しかけるチカル。


e0018604_16590710.jpg

ではみんなでね!

e0018604_16585684.jpg



e0018604_16584452.jpg


嫌々ながら参加のマル。

e0018604_16583430.jpg



e0018604_16582479.jpg
海をバックに撮るって姉さんは言うけれど。


e0018604_16581299.jpg



e0018604_16574875.jpg



e0018604_16572900.jpg



e0018604_16571673.jpg
私は遠慮しますって。。


e0018604_16570331.jpg
アイスおねだり顔。


e0018604_16564223.jpg
やっぱり写真はお嫌いで。。。


e0018604_16560671.jpg

ま~ね
こんなふうに撮れた後だから良いよね!


e0018604_16554369.jpg

ここでもガヤガヤ。

e0018604_16552194.jpg

父さん絵的に邪魔。。

e0018604_16550670.jpg
何とか合わせられるのは3人までと言うことか006.gif


e0018604_16545316.jpg

こっちを向いてくれたのはクリンだけ。

e0018604_16543816.jpg

それも一瞬だけね。。。

e0018604_16542358.jpg
こんなに頼んでないのに
いつもたくさん送ってくださる。
ありがとうございます。


e0018604_1771357.jpg
みんなで夕飯。

e0018604_1773041.jpg

お付き合いくださった皆さんありがとうございました。

by rankurin | 2014-09-16 17:05 | お出かけ | Comments(4)

ハーブガーディン「ポケット」   9月15日 [月]

3連休最後の敬老の日。
GS姉さんたちとお出かけ。

でもまだまだ日が照ると暑くって
クリンの負担が大きいのでできるだけ涼しそうなところと言うことで
海方面へお出かけ。

まずはハーブガーデン
ポケット

早めに行けば誰も来てなくて
貸切状態で遊べるかも。
の狙い通り006.gif


e0018604_11075304.jpg
おまけにちょうどいい具合に曇り空。
チカルと爆走するマル。

e0018604_11074496.jpg
以前来たときは小さい子たちがいて入れなかったランは
思ったよりは広くて良かったね~マル。


e0018604_11073563.jpg
それでも走り回れば暑く
みんな水場に頻繁に集まる。


e0018604_11072485.jpg
天音ちゃんも合流。

e0018604_11071265.jpg
日影はあまり必要なかったね。

e0018604_11070119.jpg

e0018604_11065124.jpg

e0018604_11064196.jpg
久しぶりにいっぱい走ったので
マルはランで伏せして休んでた。
珍しいね。
夏の間の2か月近く毎週行っていたすいらんをお休みしていたので
体力落ちたかもね。
これからはまたいっぱい走りに行こうね~!

十分遊んでからお食事~。


e0018604_11062997.jpg

e0018604_11061895.jpg
ハーブガーデンらしく多種多様なハーブティーがある。

父さんは

e0018604_11060407.jpg

e0018604_11054922.jpg
私は
e0018604_11053780.jpg
これはお代わりサービスのレモングラスティ。
甘くて美味しかった。

e0018604_11052340.jpg

e0018604_11050851.jpg
貝の器を写真に撮るということで
無理やりお姉さんに
器の下に敷いてあった葉っぱまで持たされるふくろうさん。
ゆっくり食べさせてくれ~!!
って思ったでしょうね~(笑)

e0018604_11045395.jpg
みんなで写真撮ろうは

揃うはずもなく。。。

e0018604_11043721.jpg
マルは叫ぶし。。

e0018604_11041814.jpg
こんなもんで良しとしなくてはね。。。


e0018604_11040286.jpg

この後犬吠埼へ。





by rankurin | 2014-09-16 11:28 | お出かけ | Comments(0)

花見川公園  9月13日 [土]


夕方ちょっと来客の予定。
遠くへは行けないので
川向こうの公園へ。

マルはこんな近くでも喜んで走り回る。



e0018604_12505601.jpg
相変わらず文句言いながらだけどね。

e0018604_12504606.jpg

e0018604_12503544.jpg
二人そろってサラダバー

e0018604_12502306.jpg
なるべく日影を選んで小1時間お散歩。

e0018604_12501327.jpg
帰り道美味しいケーキも買って
用意万端。


緊張するな~(笑)

********************************

新潮さん。
e0018604_12500029.jpg

e0018604_12494870.jpg


by rankurin | 2014-09-13 13:06 | お出かけ | Comments(0)

夏の定番 9月6日 [土]


またまた桧原村へ。

と言うよりこの後の梵天さんへがメインかも。。
週末のお天気がいまいちとの予報だったので
当日朝決めるという無謀さ006.gif


e0018604_17033921.jpg

あ、天音ちゃんが来た~と大喜びで出迎えるマル。


e0018604_17015027.jpg
この下に川があるよね?と気になるマル。
後で行こうね!


e0018604_17013582.jpg
陽が照ってくると暑い。。
水場にたまる子たち。

e0018604_17011829.jpg
御好意でこのランを解放してくださってるオーナーのおじさん。
桧原村の歴史や払沢の滝が日本の滝100選に指定されるまでの経由など
貴重なお話いっぱいしてくださった。

こんなところでも喜んで使ってくれる人がいると嬉しいと。
ほんと感謝感謝です~053.gif
e0018604_17000439.jpg
小雨がぱらついてきたので
屋根ありのカフェでティータイム。
ちょっと遅れてきてルカ&イリスちゃんと合流。

e0018604_16593030.jpg
雨が止んだのでまたランへ


e0018604_16585700.jpg

e0018604_16584120.jpg
川に行きたかったけどまた雨が降ってきたら面倒だな~って父さんが言うし
クリンはもう疲れたって。。。
だから今日は我慢してあげるんだ。 マル ◎

e0018604_16582525.jpg

そしていよいよメイン(笑)

雨で遊べなかったら梵天だけでもって言うのは
やっぱり無しだよね~どうしようって話も出たのよ

e0018604_16550048.jpg

なるべく油ものは避けたい父さんに
ハスの葉で蒸した鳥料理。
マスターありがとうございます。



e0018604_16350793.jpg
前回大評判だった帆立。


e0018604_16342831.jpg

e0018604_16251094.jpg
餃子や杏仁豆腐もいただいて大満足。

やっぱり仲間と頂くご飯は最高です。








by rankurin | 2014-09-07 17:29 | Comments(2)

群馬サラダパーク   9月5日 [金]

次男がお休みだということで
ちょっと届けなくちゃいけないものもあったので
群馬に。

午後から雨になりそうだったので
早くから遊べるところへ。

ここは市の公園で無料のドックランが
24時間(とはいえ照明がないので早朝から日没までだが)使えるの。
おまけに駐車料金も無料。

9時前で曇りなので暑くもなく
クリマル蓮で久しぶりに走る走る。



e0018604_20410748.jpg

e0018604_20404201.jpg


マルのお相手の蓮はフレームアウト。。

e0018604_20403114.jpg

e0018604_20401937.jpg

e0018604_20400723.jpg

e0018604_20395450.jpg

マルは終始ご機嫌。


e0018604_20394173.jpg

e0018604_20392850.jpg

お店は11時からしか開かないので
来た道を戻ってきのこセンター・リンゴ園へ。

ここでまるごとリンゴを使ったバームクーヘンを作ってた。
くるくる回るりんごにバームクーヘンのタネを掛けてるの。
こうやって層ができるのね。




e0018604_20391785.jpg

ここでお昼と思ったが犬たちはNG。
他のドックラン&カフェへ行くにも雨が降ってきたら引き上げないといけないのは
もったいないね。。。
と言うことでまた無料のドックランへ戻り。006.gif



e0018604_20390376.jpg

e0018604_20384530.jpg
バイキングもデッキ席なら犬OK。
揚げたての新鮮野菜のてんぷらやオムレツなど食べ放題。
舞茸の炊き込みご飯がおいしかった~!

食べ終わる頃雨が057.gif

e0018604_20382063.jpg

帰り道によった道の駅ではちょうどいい具合に雨が上がり006.gif

e0018604_20380627.jpg

e0018604_20372832.jpg

りんごやぶどう・アップルパイ・焼きまんじゅう・新鮮野菜・きのこ
などいっぱいお土産ゲットして
楽しかったね~!


*******************************


新潮さん。


e0018604_20371113.jpg

e0018604_20365613.jpg


by rankurin | 2014-09-05 21:09 | お出かけ | Comments(0)

月待ちの滝 9月3日 [水]

マルはね~

どこかへ出かけると必ずって言っていいほど
理解に苦しむ行動とともに
お土産もある。。


びしょ濡れ&この顔。




e0018604_09372758.jpg
反省してるみたいだけど。。。

e0018604_09371483.jpg
こんなところを抜けて。

マルは久しぶりに山の中で大喜びだけど
まだ川が見えてないのに
水音だけで「川だ!!」と谷に向かって飛び込みそうな勢い。。



e0018604_09370100.jpg
月待ちの滝。
e0018604_09355643.jpg
滝の裏側に回って見ることができるの。

e0018604_09354139.jpg

ちょっとわかりずらいけど
滝の向こう側にいます。


e0018604_09352514.jpg

e0018604_09351444.jpg


マルは予想通り魚釣りに夢中。

e0018604_09350291.jpg

e0018604_09345223.jpg

スイスイ泳いで深い所も平気。
リードを持つ父さん悪戦苦闘。


e0018604_09344076.jpg
何やら頑張ってる父さんですが。。。



e0018604_09342814.jpg
負けまして。

ここに飛び込んじゃった。。
水深1Mくらいあったらしく
沈んだそうですよ。。
(私はクリンと付近のベンチで休んでたの)





e0018604_09341104.jpg


それであの顔に。。

こんな顔で道の駅でリンゴソフト食べた。


e0018604_09323990.jpg

e0018604_09322393.jpg
何だか紅葉が始まっていて
秋はすぐそこに来てるのね~を実感。



e0018604_09320834.jpg
ここまで来て帰りに寄ろうと思っていた袋田の滝をまたまたパス。
何時か来ようねと言いながら
毎回行けない。。

クリマルが遊ぶことを優先にしたから仕方がないが
目の前まで来て「袋田の滝」に行かない我が家ってなんなんだ~!
って父さんが。。。
クリンが道の駅で伏せして疲れたようだったので止めにしたのが
本当の理由なんだけどね。

ここから2キロの看板を見ながらスルー。
ものすごく遠い「袋田の滝」です006.gif







by rankurin | 2014-09-04 10:40 | お出かけ | Comments(0)