<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

栗まるもご挨拶 10月31日 [金]



一応正装して006.gif
栗まるも父さんの会社で
「お世話になりました~!」
ってご挨拶してきたよ。


e0018604_20163078.jpg
明日から1か月は毎日が日曜日だって。

来月からはまた頑張ってね~!  金食い虫の栗マルより。








by rankurin | 2014-10-31 20:22 | Comments(8)

焼肉~♪ 10月29日 [水]

今日は長男が仕事関係のイベントがありメッセに来るので
「父さんお疲れ様」
で食事をしようと誘われてるので
昼間栗マル孝行のため
花見川の公園へピクニック。
ついてすぐコンビニ調達のお昼ごはん006.gif


e0018604_21345683.jpg

公園内をいっぱい歩いて。


e0018604_21344597.jpg

e0018604_21343408.jpg
さくらも咲いていたのでパチリ。

e0018604_21341712.jpg

e0018604_21340316.jpg
歩いてると汗ばむほどの陽気。


約束時間より早く出て久しぶりにのんびりお買い物。
食料品以外の買い物って久しぶりだな。。



大相撲で活躍していたあの方「貴闘力」の焼肉店へ。

初めてミスジをいただいた。

メニューには載せてませんが今なら厚切りの状態で
ご用意できますけど。。
って言われたら当然それを頂くでしょう~ね!

今までは焼肉屋へ行くとヒレを食べていたけど
(焼肉屋に行きながら私はカルビかロースかヒレ肉しか食べないので)
こちらの方がすごーく美味しかった。

e0018604_21334685.jpg

e0018604_21333558.jpg
食べちゃった後だけど
肉めしが最高に美味しかった。

e0018604_21332427.jpg
父さんお疲れ様~!
あと何回これを言わなくちゃいけないんだろう。。(笑)
御相伴にあずかる私は何回でも言うけどね006.gif

御馳走様でした~!


******************************

新潮さん。

e0018604_21323425.jpg

e0018604_21322466.jpg


by rankurin | 2014-10-29 21:57 | 犬 猫 | Comments(4)

初めての。。 10月27日 [月]


2-3日前にまたまた耳をひっかいて
出血。。
なのでまたドーナツ生活のクリン。。



e0018604_19585677.jpg

それでも日課は欠かさない。。
もう慣れっこになっちゃったかな?

薬を飲んだ日は良いけれど1日経って
次の薬の時間までの半日が一番危険なので取ったりつけたり生活。


e0018604_19584139.jpg

ちょっと友人とランチへ。
友人のリクエストでおなじみのここへ。

いつもはデッキ席だけど
栗マルと一緒じゃないので初めて店内で食事006.gif

e0018604_19582417.jpg

今週は水曜日もメッセでディナーの予定。
ダイエットに励むのは来週からね。。011.gif


by rankurin | 2014-10-27 20:11 | お出かけ | Comments(0)

蓮群馬に帰る  10月25日 [土]



3週間ぶりに自宅へ帰る蓮。


くりまる・蓮 揃ってのでお散歩は
またしばらくお預けね。



e0018604_20105799.jpg

e0018604_20104802.jpg

帰る前にすいらんへ。
どこか群馬の近くでって思ったが
貸切のところは1時間3000円だって言うし
しばらく雨だったので思いつくところはきっとドロドロだし
ロングリードじゃなくて走りたいだろうと思ってね。

すいらんは汚れても洗えるしタオルも使い放題なので
その点はまだ他のところよりはマシかな~。


e0018604_20103937.jpg

e0018604_20103057.jpg

e0018604_20101948.jpg

e0018604_20101149.jpg

お昼前に引き上げてそのまま群馬に向かう。
佐野のレストランで食事。
デッキ席は2席だけだけど目の前が小さいけど公園になっていて
食事ができるまでちょっと遊んだりできて良かったな~。


e0018604_20100163.jpg

e0018604_20095141.jpg

e0018604_20094137.jpg

レンズの汚れが気になる。。。




蓮を送り届け帰り道の羽生PA。

e0018604_20093147.jpg

e0018604_20091356.jpg




帰っちゃったね~。。。



**********************************

先週と今週の新潮さん。

e0018604_20080225.jpg

e0018604_20075032.jpg

e0018604_20073636.jpg

e0018604_20072661.jpg


by rankurin | 2014-10-25 20:26 | お出かけ | Comments(0)

「富士さも☆おーたむ」10月18・19日 [土・日]

一足早くスペースワンに戻って
みんなの帰りを待って
夜のドックランで遊んで
人は食べて。。
無憂樹のママも来て楽しいおしゃべりに
花を咲かせ。



e0018604_12195263.jpg

e0018604_12194166.jpg
朝のランで
マルは由芽ちゃんにガウ。
初めての洗礼にシッポが垂れたままの由芽ちゃん。
ごめんね~!


e0018604_12193151.jpg

e0018604_12192126.jpg

e0018604_12190801.jpg
そんなこんなでいろいろあって
でもとっても楽しい3日間でした。
富士山~またね~!

e0018604_12185673.jpg
談合坂SAで少し遊ぼうと思ったけど
みんな疲れてて車から下りたくないって005.gif
十分遊んで満足したから早くおうちに帰ろうってさ(笑)

早い時間だったので朝市もやっていて
新鮮お野菜ゲットして家路を急ぐ。

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
クリン10歳記念=オフ会参加でした。





by rankurin | 2014-10-21 12:29 | お出かけ | Comments(2)

「富士サモ☆おーたむ」Ⅳ 10月18日 [土]


山中湖の無憂樹へ到着。


e0018604_16574860.jpg
クリンとニイナ10歳の誕生日ケーキ。
あれ?何か変。。
「N」が逆になってると天音ママのご指摘があるまで
全然気がつかなかった。。008.gif


e0018604_16573905.jpg
ひっくり返して
これでいいな。012.gif

ちょっと乾燥しちゃってひび割れてるのはご愛嬌006.gif

e0018604_16573029.jpg
先月お誕生日だったクラウド君も一緒にね。
ところが午後になり太陽が低くなるとまたまた昨日のように
影が邪魔。。。


e0018604_16571616.jpg
待ちきれなくてクリンは声が出ちゃうし。。


e0018604_16570741.jpg
これが精いっぱい。。。

e0018604_16565872.jpg
みんなで美味しくいただきました~!

e0018604_16564536.jpg

e0018604_16522268.jpg
ニイナにはマルの服を着せてクリンとお揃いね~053.gif

e0018604_16521064.jpg

e0018604_16515202.jpg
クラウド君は蓮と意気投合して
いっぱい走ってくれた。
蓮は逃げてるように見えるけど楽しんで走ってた。

e0018604_16513570.jpg

e0018604_16512187.jpg
追いつけないね~

e0018604_16510729.jpg
結構仲良し~053.gif
e0018604_16505542.jpg
ちょっと寒くてお店の中に入ったころ
パズー君が来てくれた。

e0018604_16504142.jpg
店の中で何やら遊びたそうだったのでランに出てみたら

e0018604_16502803.jpg
どすこいして遊びだした。
サンちゃんがいなくなってちょっぴりサモが恋しかったクラウド君。
いっぱい遊べて良かったね。

e0018604_16501221.jpg

クラウド君・パズー君ありがとう~!

またの再会を約束して
お宿のスペースワンに戻った。





by rankurin | 2014-10-20 17:17 | お出かけ | Comments(2)

「富士さも☆おーたむ」Ⅱ 10月18日 [土]


ラジコンのカメラ。
マル大興奮で飛び掛かろうとおバカぶりを発揮。008.gif


e0018604_15061732.jpg
珍しくクリンまでオーン。

e0018604_15060906.jpg

e0018604_15060194.jpg

e0018604_15055257.jpg

e0018604_15054494.jpg

e0018604_15053539.jpg

e0018604_15052682.jpg

e0018604_15051877.jpg
富士山が雲の合間から顔を出したり引っ込んだりだったけれど
暑くも寒くもなくサモ日和。

いつもは写真を撮る間もお話しするまもなく
マルの世話に明け暮れるオフ会だったけど
貸切サイトを借りられてオフ会の温かい雰囲気を味わえました。

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。

これ以上いても迷惑かけるばかりなので我が家は早々に山中湖へ。
ご挨拶もそこそこに引き上げてしまい失礼しました。






by rankurin | 2014-10-20 15:15 | お出かけ | Comments(4)

「富士さも☆おーたむ」Ⅰ 10月18日 [土]




マルは大興奮。
蓮は大勢のサモに珍しがられて追いかけられ脱柵。
なので二人そろって係留。



e0018604_14510167.jpg

マル同胎の飛夢が挨拶に来てくれたのに
ガウで歓迎のマル。。。


e0018604_14505031.jpg
最年長のイワンちゃん053.gif
しっかり歩いていて感激です。

(久しぶりに会えたのに正面からの写真が無くてごめんね。
おまけに詩音ちゃんのは後姿だったの。。)

e0018604_14503933.jpg
ドリーお久しぶり~053.gif
e0018604_14502484.jpg

ニッキ君にそっくりで懐かしかった~しゅうさく君。

e0018604_14501229.jpg
白狗君一家。

e0018604_14495809.jpg

e0018604_14494810.jpg
横の貸切ランが空いたので1時間かりて
やっと走ることができて良かったねマル。
私も柵越しにみんなの様子が見れたし
近くにいる方とゆっくりお話も出来た。



e0018604_14493886.jpg
クリンと交代で入ってもらったチカルと走る蓮。
(貸切サイトは家族のみでサモ2・ウイペット1・大人2人の登録だったので)
e0018604_14492982.jpg

e0018604_14491704.jpg
集合写真に続く。


by rankurin | 2014-10-20 15:04 | お出かけ | Comments(8)

「富士さも☆おーたむ」  10月17日 [金]

マルがみんなと仲良くできないので
大きなオフ会はしばらくご無沙汰だったけれど
クリン10歳の誕生日記念に
「富士さも☆おーたむ」
に参加させてもらうことに。

でも参加するとなると
当日そのまま会場入りは無理。。
まずはどこかで遊んで満足させてからじゃないと。。
と言うことで前の日からお出かけ006.gif


富士山~こんにちは!
今回もよろしくね。



e0018604_06234645.jpg
せっかく山梨へ行くんだから美味しいブドウが欲しいね
と言うことで去年一昨年とお世話になったブドウ園へ。
今回はブドウ狩りはせずお買い上げだけだけど
お兄さん去年も来たことを覚えてくれてたけど
クリマルが覚えていたかは微妙。
でも声をかけてくれる人は大歓迎の栗マル。

e0018604_06214720.jpg

e0018604_06213747.jpg
その後は思いっきり走ってもらうために
スバルランドドギーパークへ。
平日と言うことで思った通り貸切状態。
二人と3匹で入場するとかかる料金の割には???なところだったけど
貸切状態でいくつものランを使い放題なので。

「ガウ子」がいると高くつくの。。。


e0018604_06210796.jpg
蓮はポンと飛び乗ったここ。
マルは岩から飛び乗ろうとして失敗。
やっと上ったのに蓮において行かれる。。。

e0018604_06205762.jpg
マルは野生児なのできれいに芝をかってお御手入れが行き届いているランより
こういうところの方がお気に入り。。

またお顔が真っ黒になるよ。。。






e0018604_06204602.jpg

e0018604_06203288.jpg


迷路のラン。

e0018604_06201998.jpg
一番大きなランのステージを隅々チェック。

e0018604_06200916.jpg
蓮は飛び乗ったけどさすがにクリマルは無理。。

木が多いので光の加減でスポットライトが当たってるよう。

e0018604_06195921.jpg
蓮は暗くて見えない?
立ち位置を考えるとよかったね。。


e0018604_06193506.jpg
その後も閉園時刻まで走って。

e0018604_06192568.jpg

e0018604_06191014.jpg

夕食を済ませてお宿入り。

お仕事終わってから来た天音ちゃん一家を待ち焦がれていた
マルは大喜び。

しばらくランで大爆走。



e0018604_06185472.jpg


山中湖の夜は
もう冬でした。

明日もお天気は大丈夫016.gif







by rankurin | 2014-10-20 06:52 | お出かけ | Comments(2)

ハッピーバースディ   10月13日 [月]





ひたち海浜公園の帰りは
いつものようにつくばのペニーレーンで食事。

10月15日がお誕生日のクリンと父さん。


e0018604_09032181.jpg
写真撮りたいってGS姉さんが
バックから取り出したものは。

父さんの頭上にはピカピカが005.gif

e0018604_09031317.jpg


e0018604_09030321.jpg
おめでとう~10歳と6ん歳053.gif

e0018604_09025144.jpg
こんな楽しいグッズがあるんだね~010.gif
e0018604_09023864.jpg

e0018604_09022813.jpg
ふくろう&つんさん・GS姉さんありがとうございました。





by rankurin | 2014-10-14 09:14 | お出かけ | Comments(22)