<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

市原  11月30日 [日]

市原のHSへちょっとお買い物。
クリマルは高速のSAでひと遊び。
ドックランは空いてなかったのでヘリポートで。


e0018604_18075881.jpg
何やら探し物が見つかったマル。


e0018604_18074814.jpg
ランよりこういう野性味豊かなところの方が楽しそうなマル。


e0018604_18073610.jpg

e0018604_18072383.jpg

e0018604_18070167.jpg
しばらくしてランが空いたので

e0018604_18063573.jpg

e0018604_18062454.jpg


食事中。


e0018604_18054657.jpg
クリマルは車で待っててもらいちょっと買い物。
父さん中々帰ってこないので見に行くと
モフモフ売り中~006.gif


e0018604_18052877.jpg

市原のホームセンターでお目当ての物が手に入り
(ご近所のHS&酒々井のアウトレットでは売ってなかったの。)

帰宅途中の銀杏並木。
もう少し大きくなったら迫力が出るかもね~。。




e0018604_18051792.jpg

e0018604_18050689.jpg


父さんのお休みも今日で終わり。。
明日から12月。

頑張って働いてね~010.gif




by rankurin | 2014-11-30 18:20 | お出かけ | Comments(0)

お買い物  11月28日 [金]


以前11時ころ行ったら品切れで閉店になっていた
四街道にあるフランス人のパン屋さんへ
開店と同時時間に行ってみた。

美味しそうなパンを大量買い006.gif

クリマルは前日お出かけでお疲れ気味だったので
軽くお散歩がてら酒々井のアウトレットへ。
ドックデプトで普段散歩用のリードなど買い物して


e0018604_08474789.jpg
もちろんスタバで休憩。


e0018604_08473301.jpg
目の前にあった噴水にロックオン。
おかげでヒャンヒャンうるさいのはなくて良かったけどね。


e0018604_08471498.jpg


フラペチーノも水場の魅力には勝てなくて
何度も行ったり来たり。。。


e0018604_08470291.jpg


中に入って遊びたいマルなのでした。


e0018604_08464928.jpg
*******************************

新潮さん。

e0018604_08452824.jpg

e0018604_08442920.jpg


by rankurin | 2014-11-30 08:58 | お出かけ | Comments(2)

夢の島&お台場  11月27日 [木]


前の日に長男から電話があり
父さんがお休みのうちに
有給とるから一緒に遊びに行こう!


長男宅から歩いてお散歩に行くという
夢の島公園へ。

ドックランそばの広場で爆走
(と言っても爆走してたのはマルだけだけどね)







e0018604_00142170.jpg

e0018604_00135310.jpg
夢の島マリーナ。
ヨットがいっぱい。

e0018604_00133950.jpg
スカイツリーも。

e0018604_00132179.jpg
思惑通り誰もいなくて
マルはロングリードであちこち走り回り。

海に飛び込みたかったマル。。



e0018604_00130348.jpg
広い広場に向かい

e0018604_00124176.jpg
ここでも走り回り

e0018604_00122832.jpg
騒ぎまくり

e0018604_00113304.jpg

向こうに猫が居ると
このフェンスに顔を突っ込んで
首が抜けなくなり自分では外れなくて大慌て。
助けてあげて外れたけど
ここでも相変わらずおバカブリ発揮012.gif
e0018604_00111981.jpg
富士山も見えました。。。

e0018604_00105888.jpg

ちょっと遠回りで初めてのゲートブリッジ通って。

(ゲートブリッジ上の写真いっぱい撮ったのに
後部座席からだったからかブレブレばかりでショック)

e0018604_00104110.jpg

お台場へ行き
犬と一緒に食べられるステーキ屋さんでランチ。


e0018604_00100796.jpg

e0018604_00094559.jpg

クリスマス来福。

e0018604_00092290.jpg


嫌だ~!
外して~!

e0018604_00082658.jpg
これも嫌なんだけど。。。


e0018604_00080558.jpg

e0018604_00074599.jpg

そうこうしてると
クリンの疲れたから帰ろうの合図が始まって。


e0018604_00070582.jpg

e0018604_00064084.jpg

いいお天気でよかったね~。






by rankurin | 2014-11-28 00:33 | お出かけ | Comments(2)

あっという間に  11月25日 [火]

先日出かけた三崎港ガラス工房で
次男に買ってもらった可愛いもの。
宇宙く~ん053.gif


e0018604_14192487.jpg

父さんのお休みも後1週間を切った。

お出かけしたり
病院通いをしたり
お客様があったり
イベントに向けての買い物したり
父さんの役立たずぶり大いに発揮して
喧嘩したり
なんだかんだであっという間に過ぎちゃった。




犬好きさんでよかったね~006.gif



e0018604_2057516.jpg


24日は千葉駅伝の応援。


e0018604_14190436.jpg

e0018604_14185534.jpg
あっという間に通り過ぎて行っちゃったね。
シャッター切ったけど誰も走ってない写真ばかり。。
これが唯一の写ってた写真。

e0018604_14184672.jpg

出かけたかった今日そして明日も雨らしい。
おやすみ無くなっちゃう。。



************************
新潮さん。

e0018604_14183451.jpg

e0018604_14182683.jpg


by rankurin | 2014-11-25 14:30 | 犬 猫 | Comments(0)

城ケ島  11月18日 [火]


油壷近くとか帰り道沿線にドックランがないか
調べたけどなかったし
さてどうしよう。

ここまで来たんだから行ってみよう!
と向かったのは


e0018604_08313780.jpg
雨が降る降る城ケ島の磯に~♪
って言う歌でしか知らないけど。
若い人はそんな歌知らないって(笑)




伊豆大島・伊豆半島から房総まで360度見渡せるという展望台。
富士山は残念ながら見えなかった。

e0018604_08312667.jpg
伊豆大島が遠くに見える。


e0018604_08311972.jpg
こちらは房総半島。


e0018604_08310365.jpg

こんなところを降りると岩場に降りられる。
滑りそうで途中で断念。


e0018604_08304855.jpg

ドックランじゃないけど広い芝生で爆走。

e0018604_08303242.jpg

e0018604_08302488.jpg

e0018604_08300485.jpg

こちらは足場がよさそうだったので次男がマルを連れて降りてくれた。


e0018604_08294854.jpg
案の定海に入ったらしい。。。


e0018604_08293076.jpg

e0018604_08291351.jpg
油壷の水族館で買ったカチューシャ。
てっきりいるかだと思ったのにエイだった。。。
馬鹿な私。
ペンギンにすればよかった。。

e0018604_08285663.jpg

e0018604_08284210.jpg

e0018604_08282930.jpg
これで1460円。

きっと可愛いって思ったんだけど次男はやめとけって言ったけど。。


やっぱり無駄遣いだったので父さんに値段は内緒ね。
みんなは買わないようにね。。



三崎港によって
今夜の夕飯用にマグロお魚をゲット。


東名上りの港北SAで合流する予定で
我が家は下りから上りに乗り換えて行くつもりだったけど
次男は早く着いたので帰りが楽なように(蛯名JKで圏央道で帰るので)
急遽下りSAに変更。


しかし!圏央道が事故通行止。
首都高・東北道で帰るにしたら
またUターンして上りに乗り換える羽目に。。
帰りが楽なようにしたことがあだに。

難儀した模様。。。
結局途中で降りて何とか関越に乗れた模様。


我が家は湾岸線で1時間ちょっとで帰宅できた。

今回わかったこと
横浜・横須賀・鎌倉って湾岸使えば結構近い。

また行くぞ006.gif







by rankurin | 2014-11-19 08:48 | お出かけ | Comments(2)

魚がいっぱい[Ⅱ]  11月18日 [火]


大水槽の前には
サメ肌を体験できる(触ってもいい)水槽が。
マルは触りたくてうずうず?



e0018604_06354164.jpg

涎が落ちるので早々に中へ。
涎って事は食べたかった?

e0018604_06352949.jpg

e0018604_06341554.jpg
貸切状態なのをいいことに走り回る蓮・マル・次男。006.gif

だって。。
動いてないと吠えるし
ここは声が響くの。。

誰もいなくて良かった~。
e0018604_06340140.jpg

e0018604_06334897.jpg

e0018604_06333383.jpg
サメ~053.gif


e0018604_06331255.jpg

e0018604_06313133.jpg
帰りにまたカワウソさん。
あんまりうるさく吠えるので最後にはバックルームへ引っ込んじゃった。。
ごめんね~カワウソさん!031.gif
e0018604_06310863.jpg


三崎のマグロ丼で腹ごしらえして
次は。。。






by rankurin | 2014-11-19 06:44 | お出かけ | Comments(0)

魚がいっぱい  11月18日 [火]


ホームセンターへ行くと
金魚の水槽に張り付いて見てるクリンのために
元気なうちに一度行きたいと思っていた
犬と入れる水族館に行ってきた。
でもきっと大騒ぎするだろうマルを考慮して
人の少ないだろう平日ね006.gif



入ってすぐの水槽に張り付くのはクリンじゃなくて
マル。。

e0018604_06083426.jpg

あしかさ~ん053.gif
e0018604_06041115.jpg
カワウソさん~053.gif

e0018604_05442331.jpg
ペンギンさ~ん053.gif053.gif

e0018604_05440624.jpg

e0018604_05435424.jpg
マルが大興奮なのでちょっと落ち着いてね
ってことで屋上へ。



e0018604_05432790.jpg
富士山も~!

e0018604_05431768.jpg

e0018604_05430861.jpg
イルカさ~ん053.gif
吠えてるし。。

e0018604_05425859.jpg
でも全然ひるむことなく顔を見せてくれる。

e0018604_05424279.jpg

何だ!これは?のクリン。

e0018604_05422589.jpg
ヘタレな蓮はちょっと怖い。。

e0018604_05421392.jpg

e0018604_05414967.jpg

e0018604_05413343.jpg

e0018604_05411853.jpg

e0018604_05405295.jpg

e0018604_05403667.jpg


ちょっと休憩して
いよいよ大水槽へ。




by rankurin | 2014-11-19 06:24 | お出かけ | Comments(8)

いつものところへ 11月16日 [日]


毎日が日曜日なのに
何も本当の日曜日に行かなくてもね。。

天気予報が月・火と雨だったから行くことにしたのに
予報が雨じゃなくなったのね。。



e0018604_18294894.jpg

e0018604_18293900.jpg

e0018604_18292857.jpg

e0018604_18291713.jpg

e0018604_18290856.jpg



e0018604_18285974.jpg


いっぱい走ったね~016.gif




午後からパピヨンのオフ会があるそうで
山梨から来た琥珀君。

マルはシッポ振ってたけど
怪しいので遊ばせません。。012.gif


e0018604_18284992.jpg

皇帝ダリアが咲いてた。

e0018604_18284154.jpg
背の高いこの花と一緒に撮れることはまれなので。

e0018604_18283259.jpg
そっぽ向いちゃうし。。。


e0018604_18282245.jpg




by rankurin | 2014-11-16 18:38 | お出かけ | Comments(3)

お帰り~! 11月15日 [土]


大喜びのお二人さん。


e0018604_14593782.jpg

e0018604_14592932.jpg
お土産の一つ。
道新(北海道新聞の事。懐かしい響きだ)の朝の漫画。




e0018604_14591929.jpg
栗丸さんだそうで006.gif



e0018604_14591040.jpg


父さんは札幌にいる間何度も義母様に
「あなた誰?」って聞かれたそうな。。。




********************************
新潮さん。




e0018604_14590140.jpg

e0018604_14585444.jpg

仲良くお昼寝。


e0018604_14584559.jpg


by rankurin | 2014-11-15 15:12 | 家族 | Comments(0)

父さん~どこ行くの?  11月11日 [火]


毎日が日曜日でも
そうそうお出かけばかりは出来ない。

いつもの病院へお薬貰いにてくてく歩いていくのも
いつものお散歩とはちょっと違い
栗マル的にはお出かけ気分006.gif


みんなで行けそうな用事の時は
栗マルも一緒にね!


e0018604_17555467.jpg


今日から父さん札幌へ。

義母様御年90歳。
父さんの事わかるかな~?

単身赴任や出張はいっぱいあったけど
その頃はまだ子供たちがいた。
子供も独立してからは地元企業なので泊まりの出張は無かったし。
わ~一人で何日か過ごすのって初めてだ!!
栗マルや猫たちがいるから一人っぽっちではないけど。。。
役に立たない奴なんて要らない!って言ってたけど
居てもいいかな~(笑)

e0018604_17552519.jpg
クリンは2歳になるちょっと前に行ったよね~。


e0018604_17550910.jpg
う~ん。。
経済事情とか
(クリマルと車で行くと飛行機代の何倍もかかるし
何と言っても陸続きじゃないので時間的にも大変なのさ)
その後の予定とか
海君の毎日のお薬とか
諸々事情で一緒に行けないんだよ。。ごめんよ~!

朝から何度も今日は「父さん帰ってこないからね!」
って言ってるんだけど
二人とも
「帰ってくるもん!」
って言い張ってる。。。




**********************************
新潮さん。

e0018604_17500262.jpg


by rankurin | 2014-11-11 18:13 | 家族 | Comments(2)