<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

家族揃って大晦日 12月31日 [水]

病院の年内診療最終日の昨日宇宙に会いに。。

休診日だけど血液検査の結果によっては
大晦日帰ってもいいかな~と言われ。




e0018604_18281539.jpg

e0018604_18261362.jpg


まだ貧血はひどく血が3分の一くらいしかないので
高い所へ飛び乗ったり飛び降りたりはさせないように
って言われ退院。

家に入った途端に
クリマルがまとわりついて嫌だったのか
階段駆け上って2階へ。。



e0018604_18413714.jpg



この食欲があれば大丈夫でしょう006.gif


という事で家族揃って新年を迎えることが出来る。

来年は病院通い三昧はなしにしてほしいな~。。


この1週間の入院費1日平均2万円強。。


健康はお金には変えられないとは言え
元旦の福袋購入計画は中止となった007.gif


今年おいろいろな方に支えられて1年過ごして来られました。
ありがとうございます。

来年もクリマル・海宇宙共々
よろしくお願いしまたします。


皆さんにとって来年は明るい良いお年になりますように。。







by rankurin | 2014-12-31 18:34 | 家族 | Comments(4)

今日からお休み  12月28日 [日]



宇宙は肝臓の数値が少し改善されたけど
貧血がひどく血小板が3分の一ほどしかなく
まだ退院のめどは立たない。
肝臓が悪いと血小板も作れないので
肝臓さんに頑張ってもらって
血をいっぱい作ってもらわないとね。。。

年内に帰れるかは微妙。。。







灯油を買いに来ただけで
お出かけには程遠いと思ったけど
クリマルにとっては十分なお出かけだったみたい。

灯油だけならもっと家に近くにあるんだけど
そこはそれクリマルも遊べるところがないとね006.gif

アップダウンもあり
マル好みのワイルドさもあり
誰もいない006.gif

e0018604_17244759.jpg

e0018604_17243470.jpg
落ち葉の中にいろんな匂いもするしね~。

e0018604_17235384.jpg

結構急な山道もどきで
マルは大喜びで走り回る。

e0018604_17231458.jpg

e0018604_17222638.jpg
小さな神社でお参り。

e0018604_17215440.jpg

e0018604_17214213.jpg

e0018604_17213105.jpg


マル~楽しかったね!





by rankurin | 2014-12-28 17:37 | お出かけ | Comments(4)

宇宙の入院  12月25日 [木]


ドーナツ型エリカラつけていても手が届くことがわかり
最近は耳だけじゃなく
こんなところも引っ掻いて。。。

爪でひっかくので一瞬でこんな傷に。

e0018604_14453251.jpg
靴下はゴムを縫い付けても脱げちゃうし
という事で伸縮自在の厚手の包帯でグルグルに。
e0018604_14450482.jpg
そうしたらね足を怪我したつもりになって
ビッコ引いて歩いてるの。
足は大丈夫だよ~(笑)

e0018604_14435061.jpg

そんなこんなでバタバタしたり
年末に向けて少しづつ念入りお掃除の予定を立てて
家中掃除したりしていて気が付くのが遅くなって。。

最初に気づいたのは海だったかかも。。
いつもそばにいてお顔を舐めってあげたりしてたの。

食欲もなく具合が悪そう元気もないと気づき
病院へ連れて行ったら即入院。

胆管炎らしい。
そういえば最近抱っこして!の催促がなかったな~
とか置き餌があまり減ってないな~とか
いろいろ思いつくことがあり大いに反省。。


e0018604_14433111.jpg
今朝も心配なのかずっとくついていた海。
e0018604_14431088.jpg
血液検査してエコーとって
点滴して入院。

12年前のクリスマスイブの日
父さんの不注意でびっくりして脱走
神社の森で一晩過ごしたね。。
あの日は次の日に帰って来れてクリスマスプレゼントだね~だったけど
今年はこんなクリスマスになっちゃって
ごめんよ~宇宙ちゃん。

e0018604_14424399.jpg
年内に帰って来れるかな~?
まずはご飯食べられるようにならないとね。。

海は宇宙がいないって2階で叫んでるし
食欲もないし。。

今年はクリンの体調不良やマルの膀胱結石や海の甲状腺異常や
父さんの○○やいい年じゃなかったな~早く終わって
来年はいい年になりますように。。。
って言いうか今年中に帰ってきてね!!!



*****************************

今週の新潮さん。


e0018604_14420136.jpg

e0018604_14412631.jpg


by rankurin | 2014-12-25 14:47 | 犬 猫 | Comments(4)

メリークリスマス  12月24日 [水]


先日HCでクリンに買ったら?って言われて買った
素焼きのクリスマスツリー
中にロウソクを入れると
こんな感じでちょっと素敵。



e0018604_08533191.jpg

e0018604_08525276.jpg
クリパ情報を聞きつけ
急遽三男も飛び入り参加。


e0018604_08514493.jpg
ケーキタイムに間に合ってよかったね~006.gif
e0018604_08511878.jpg

e0018604_08505807.jpg

e0018604_08491615.jpg


クリスマス撮影会006.gif
まずは固まるクリン。

e0018604_08483151.jpg
隠れる天音ちゃん。


e0018604_08481236.jpg
強制的に整列!

e0018604_08450054.jpg

e0018604_08443310.jpg
クリンと天音は。。。

e0018604_08441141.jpg
これがベストかな~。。


e0018604_08435013.jpg
今度はマルが。。。

e0018604_08430516.jpg

ふくろうさんのがやっぱり一番可愛いね~053.gif
e0018604_08424134.jpg


クリンのそろそろ帰ろうよ。。
ここはお前の家だよ!どこへ帰るの?

これが出たところでお開きに(笑)
e0018604_08421650.jpg
いつものメンバーで来れなかった子達もいてちょっぴり寂しかったけど
楽しいパーティでした。
ご参加してくれた方たちありがとうございました!




by rankurin | 2014-12-24 09:09 | 犬 猫 | Comments(4)

クリスマスパーティ  12月23日 [火]

毎年恒例のクリスマスパーティ~069.gif

最初のお客様は天音ちゃん~053.gif

マルにとってはこんなに長い間天音ちゃんに会えなかったのは
初めてだね。。
ほぼ2ヶ月ぶりの再会に大興奮。
ヒャンヒャン叫び声まで出て大喜び。
しばらく家中駆け回って遊んでたけど
ブレブレ写真ばかりで没。。007.gif


e0018604_07445576.jpg
その後もGS姉さんやふくろうさんやロコさんたちが来るたび
大歓迎な天音&クリマルなのでした。

e0018604_07443751.jpg

e0018604_07442174.jpg

e0018604_07435799.jpg

e0018604_07431178.jpg
そろそろ始まる?

e0018604_07425447.jpg

ピザソースをつけないでチーズだけ焼いて
e0018604_07420397.jpg
その上に生ハムと葉っぱをのせて
まるでレストランで出てくるようなおしゃれなピザも~006.gif

e0018604_07414447.jpg
何かもらえるものある?なマル。


e0018604_07410912.jpg


乾杯もして
いざ!食べるぞ~!!

e0018604_8372138.jpg


いっぱい食べてちょっと小休止。

e0018604_07405462.jpg


みんなでお散歩~003.gif
e0018604_07402788.jpg

e0018604_07392943.jpg
天音パパさんが三頭引きで走ってくれた。
みんないい顔だね~053.gif
e0018604_07384040.jpg

それから夜の部へ。




by rankurin | 2014-12-24 08:32 | 犬 猫 | Comments(2)

亀戸妖犬伝   12月22日 [月]


宣伝です。

無憂樹のニイナママの本が出ました~!
ニイナ&アントンがモデルです。

皆さんよろしくお願いします~!



e0018604_21023970.jpg
シャンプーしたてのマル~053.gif
最近ブラッシングサボってたからスリムになった。

太ったわけじゃなかったのね(笑)
e0018604_20595536.jpg

最近またまた足でガシガシ引っ掻くから
またまた耳から出血が相次ぎ。。。

なのでいつもドーナツばかりのクリン~053.gif

e0018604_20593783.jpg
明日はクリパだよ!!
その格好で参加なの?




by rankurin | 2014-12-22 21:31 | 犬 猫 | Comments(0)

Xmasのお買い物  12月17日 [水]

Xmasのお花を買いにHCへ。

普通にお散歩なんだけど
お休みの日は何かにつけて用事を見つけ
その近辺でお散歩するというのが定番になって。

この日もHCのすぐ横にアップダウンのある結構広い公園があるので
そこでひと遊びしてから
お買いものにくり出す。




e0018604_07440700.jpg
「これ買う?」ってクリンに言われたので
買いました~006.gif

e0018604_07435473.jpg
買ったばかりのおもちゃ。
秒殺・・・



e0018604_07434120.jpg
「あら~もう?」
って言ったらこんな顔に。

e0018604_07432919.jpg
************************

今週の新潮さん。

e0018604_07431565.jpg

e0018604_07430494.jpg


by rankurin | 2014-12-19 07:53 | お出かけ | Comments(4)

まったりオフ会inヨヨコー  12月14日 [日]

まったりオフ会に参加したのですが
まったりの雰囲気ぶち壊しのマルが
あちこちでご迷惑おかけしてごめんなさいね~。。。

だったけれどクリンや私たちは
懐かしい久しぶりの方達や
はじめましての方達にお会いできて
楽しかった~!

まずは集合写真。

相変わらず大きいオフ会の時は
マルのお守り等でバタバタしていていい写真が無いの。。
いい写真は ふくろうさんのブログ で見てくださいね~!

ちょっと遅くなるけど(笑)


クリマルは一番端っこで006.gif
e0018604_18211351.jpg



e0018604_18210339.jpg



e0018604_18205124.jpg



e0018604_18204034.jpg



e0018604_18202966.jpg


15歳のお二人さん~053.gif

e0018604_1851512.jpg








ついてすぐご挨拶もそこそこに
マルをロングリードで遊ばせてから臨んだけど
あんまり効果無かったね。。。


e0018604_18201308.jpg
せっかくイワンちゃんとクリンのツーショット撮ったのに
白が浮いちゃって。。。
日陰で撮ればよかった。。。



e0018604_18192859.jpg

e0018604_18191547.jpg




クリマルが大喜びしたのはふくろう&つんさん053.gif




e0018604_18185022.jpg





e0018604_18533199.jpg


e0018604_18183474.jpg


クローカ君とぐらちゃんちゃん。

e0018604_18181839.jpg
初めましてエニセイっ子のyouちゃん。
e0018604_18180537.jpg
お久しぶりのくるみちゃんとルーニー君。

e0018604_18175052.jpg
うちの二人とクローカ君とはこの距離で。。。


e0018604_18162818.jpg

e0018604_18161173.jpg
心和ちゃん~053.gif
e0018604_18155537.jpg
お久しぶり~!
サンゴ君にも会えました~053.gif
王国のランでブラン君と遊んだりした懐かしいお話もできて嬉しかった。




e0018604_18154191.jpg

大きいくるみちゃんとツーショット。
サンゴ君の何頭分あるかな(笑)



e0018604_18152143.jpg
嫌いな服を着せたら少しは大人しくなるかな~
っって思ったけど効果なし。。。


e0018604_18150372.jpg
イワンちゃんお疲れ様でした。
15歳おめでとう~053.gif
まだまだ元気なイワンちゃんでいてね!
みんなも見習おうね~!


e0018604_18130579.jpg


by rankurin | 2014-12-15 18:45 | お出かけ | Comments(8)

クリシャンプー 12月12日 [金]


日曜日ヨヨコーオフ会へ行くので
クリンだけシャンプー。

マルは22日に予約を入れてあるので
今日は無し。


11月末にした血液検査の結果があまり良くなくて。
本当は獣医さんのところでシャンプーすると
マイクロバブルバスなのでクリンにはいいのだけれど
3時間近くかかるので負担が大きいので
家シャンプーにしてる。


家でなら乾かす時も寝ながらできるからね。




座椅子満席で使えない。。。
今日は寒いのでいれて欲しいな~。。。


e0018604_20434856.jpg
********************************



今週の新潮さん。

e0018604_20433647.jpg

e0018604_20432129.jpg


by rankurin | 2014-12-12 20:53 | 犬 猫 | Comments(2)

水曜だけどすいらん  12月10日 [水]


ちょこちょこお出かけしてるけど
ちょっと
お久しぶりのすいらん。

父さんのところから走って戻ってきて
おやつ。

e0018604_19385539.jpg
また走って行って
おやつの繰り返し。
と言っても小さなボーロ1個だけね。

e0018604_19384334.jpg

e0018604_19383281.jpg

e0018604_19382296.jpg

e0018604_19380981.jpg

マルの後ろにクリンがすっぽり隠れてる。

e0018604_19375672.jpg
こちらも後ろに006.gif
e0018604_19374250.jpg
小さな人懐っこい黒柴ちゃん。
飼い主さんそっちのけで
フェンスの張り付いてクリマルに愛想振りまいて可愛かったな~053.gif

フェンス越しにマルが睨んでる影が写ってる。。。


e0018604_19373083.jpg

小山を駆け上るクリンを遠目で見ていて
まだまだ元気だな~って思った矢先
上についた途端に片足を引きずり出してびっくり。
足をくじいたみたい。

本人がその気でもセーブさせるなりの気遣いが
10歳になったクリンには必要なのかも。。

でもマルは走らせたいし
兼ね合いが難しい。。。




by rankurin | 2014-12-10 19:57 | お出かけ | Comments(0)