<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無事終了  1月30日 [金]






ご心配いただいた皆さん
ありがとうございました。

手術は無事終了して元気になりつつあります。


e0018604_16112301.jpg
当日は手術1時間前から待機ということで12時に病院へ行って
帰宅したのは7時過ぎ。
3-4時間のはずの手術が5時間以上かかり
待機してる私もぐったり。。
昨日はまだ微熱もありぼーっとしてましたが
今日はだいぶ動けるようになったそうです。
e0018604_16111169.jpg
お天気がいまいちで霙にでもなったら
ノーマルタイヤの我が家の車では危ないかも。。
と言うことで今日は来なくていいよと言われ
毎日の病院通いが免除となった。


栗マルは父さんが帰ってこないのに
母さんは毎日のように出かけるので
(お散歩&おやつもちゃんと済ませて出かけてるのに)
車のエンジンをかけると二人の遠吠えの声が聞こえて
後ろ髪ひかれる思い。。

今夜三男が来てくれることになってるので
栗マルはきっと大喜びだな~。


やっと山を越得た感じ。

最近はストレスなのか肩こりが酷い。。
父さん元気になったら「お返し」を期待しよう006.gif

******************************

新潮さん。
e0018604_16105610.jpg

e0018604_16104420.jpg


by rankurin | 2015-01-30 16:16 | 家族 | Comments(4)

PCと交代で。。 1月25日 [日]

やっと蓮のお迎えが来て
金曜日に帰って行った。
あんまりお出かけできなかったので
前日雨だったので
ドロドロ覚悟ですいらんへ。


e0018604_08491730.jpg
蓮と思いっきり走るために行ったのに
なのにマルは水たまりにロックオン。

春に秋川で川には魚がいると知ってから
水に異様に執着するマル。

e0018604_08485649.jpg
魚はいないよ!って言っても聞くはずもなく。。
何かというと水たまりを覗きに行き
ついでにガシガシほじくったりするので見事に泥だらけ。。

ま~楽しんだんだから良しとしよう。

e0018604_08484458.jpg

e0018604_08483052.jpg
蓮が帰ってホッとするのもつかの間
明日からPCと交代で父さんが入院・手術。
夏の終わりころから腰が痛い・足が痛いと
体調不良だったのがやっと原因がわかり。。。
(○ルニアなのでご心配なく)


手術前のいろいろもありなんだかんだで1週間の入院。
単身赴任の時は子供たちがまだ独立してなかったし
まったく一人は初めてかな~。。。
役立たず父さんでもいるといないとでは大違い。

クリマル・海宇宙とお留守番頑張ろう。。

まだ年が明けて1か月もたってないのに長かった~。。
一月はまだ終わってないのね。




******************************

新潮さん。

e0018604_08480967.jpg

e0018604_08480023.jpg

e0018604_08474945.jpg

e0018604_08474021.jpg

e0018604_08473080.jpg

e0018604_08471983.jpg


by rankurin | 2015-01-25 09:21 | 家族 | Comments(10)

蓮がいる毎日  1月13日~23日

毎日のように繰り返される光景。
家中の敷物やクッションが乱れ飛ぶ。。。
まあね~元気なのが何よりだから仕方ないけど
掃除が大変。。




e0018604_09383496.jpg


e0018604_09382087.jpg



e0018604_09373860.jpg



e0018604_09372539.jpg



e0018604_09371168.jpg



バトルの後はこたつの中。
過密状態。
海・宇宙はクリマルとはくっついて寝たりしないくせに
蓮とは違和感なく受け入れてる。
うるさくないからかな~?

e0018604_9482536.jpg

by rankurin | 2015-01-24 09:44 | 犬 猫 | Comments(0)

成人の日の連休  1月10日・12日 [土・日・月]

e0018604_09094060.jpg
今日は午後から三男のフィアンセのご家族とお食事会。
3匹でお留守番してもらうのでその前に
ミニドックランで遊んで。





6月には大阪で結婚式~053.gif
幸せにね~!

e0018604_09093070.jpg
ホテルの窓から富士山~058.gif
e0018604_09091826.jpg
12日はGS姉さん・ふくろう&つんさんと房総へ。
去年はあふれるように咲いていた水仙が今年は。。。。

e0018604_09090326.jpg
ちょぼちょぼしか咲いてなくてがっかり。。002.gif
e0018604_09084971.jpg

e0018604_09083985.jpg

e0018604_09082444.jpg

e0018604_09081632.jpg
菜の花のほうが綺麗だった。

e0018604_09080177.jpg

e0018604_09074522.jpg
家に帰って残念会011.gif
e0018604_09071194.jpg
食事会に来た次男がつれてきた蓮。
仕事の相棒がインフルエンザと連絡が来て
忙しくなるしもしかして自分もうつっていたら面倒見きれないということで
おいていかれた。。

実は我が家もまだ回復途中で手のかかる宇宙がいて
それ以上に手のかかる「病気」の父さんが
入院待機中で家にいるので
一人で3匹のお散歩(結局2回いかないといけない)
食事のお世話(父さんの分ももちろんね)等大忙し。

早く迎えに来てくれ~!!
状態な怒涛の日々でした。
ネットしている時間もなかったからちょうどよかった??




by rankurin | 2015-01-24 09:27 | お出かけ | Comments(0)

PC復活 1月24日 [土]

10日にPCの異常を確認。
ネットを切って13日に入院。
長かったネットから離れた生活にやっと終止符が。

まだ無線ランにつなげてないのでちょっと不便なのだけれど。

またまた息子頼り。。

ウイルスの感染。

「世の中に無料でいいものなんてあるはずないでしょ!
『無料でダウンロード』なんてしちゃいけないよ。
それでカードで買い物したり。。いろんな情報垂れ流しだよ!
データーなんて後で何とかして今すぐネット切りなさい」と息子に叱られた。

どうやら一番やばくて問題になってるサイトに行っちゃったみたい。。
そんなわけで2年前このPCに買い替えた時のデータは
HDに保存してあるけどこの2年間で新しくしたデーターは消滅。
これから少しずつ回復しなくちゃ。。。







by rankurin | 2015-01-24 06:41 | その他 | Comments(0)

パソコン入院中

しばらくネットが使えません。おまけにスマホでもないって。最悪。。ご連絡は携帯メールでおねがいします。

by rankurin | 2015-01-10 08:45 | | Comments(0)

ピッタリ 1月8日 [木]



昨日から宇宙の2階生活も復活。
自分で気が向いたら勝手に2階に上がってる。
迎えに行ったら
海がピッタリ寄り添っていたので
お任せすることにした。

今日の血液検査では肝臓は改善。
腎臓と貧血は横ばいだけど
食欲も出てきて抱っこの催促もあり
少しづつだけど元気になってきたので
点滴・注射は無しでお薬のみに。

2週間で病院とさよなら出来たらいいね~。





e0018604_17080495.jpg
こちらもピッタリくっついて。

こんなにくっついて寝るって珍しい。
どちらがくっついていったかは不明だけど
多分マルが寝ているところにクリンがこれは私の布団なの!
ってことだと思う。
マルは好んでクリンの寝ているそばに行かない。。と思う。

e0018604_17073993.jpg




今年は我が家のお祝い事のイベントが続くので
体調不良だけは勘弁ね~。




by rankurin | 2015-01-08 18:58 | 犬 猫 | Comments(0)

お正月 1月3日 [土]


メッセの公園は凧揚げの人がいっぱい。


e0018604_19450217.jpg
なので端っこの邪魔にならないところで
ひと遊び~006.gif

e0018604_19443630.jpg
マルは右に左にロングリードいっぱいに走りまわり。
ちょと運動不足が解消されたかな。

もちろんここへ来たらスタバ。
気温が低かったけどやっぱりフラペチーノが良いんだって。

e0018604_19440893.jpg
クリンはガシガシ引っかかないように靴下履いて
顔には傷つけてボロボロ姿で。。。

あの子どうして靴下履いてるの?
って小さい女の子に聞かれたり。。。


e0018604_19433425.jpg
人間用の福袋は購買中止になったけど
ペット用のところで(人間用の)お安い福袋ゲット。
猫柄の可愛いマットやトートバック・靴下等楽しいものが入ってた。


e0018604_19425251.jpg
お正月に晴れ着。
一回は着ないとね。
こんな派手な格好で行ったのでいろんな人に撮影していいですか?
って言われて。

e0018604_19405480.jpg
クリマル~
こんなお出かけで勘弁ね~!
もう少しの辛抱だからね。。。






by rankurin | 2015-01-03 20:01 | お出かけ | Comments(2)

あけましておめでとうございます 1月2日 [金]


新年のご挨拶が
2日になってしまいましたけど
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


決してわざとこのように座らせたわけじゃないんだけれど

宇宙が父さんの膝い乗っかってきたら
海も来て
動きが取れない父さんです。

父さんにとっては好都合 





e0018604_16204923.jpg
家族揃って新年を迎えられた事は良かったけど
どこにも出かけない年末年始は初めての事。
体調不良じゃ仕方がないけど
お正月気分はゼロのクリマル家です。



宇宙はコタツの中なので
あまり熱くならないようにスイッチ点けたり消したり
(コタツのスイッチ当番はお得意の父さんに任せ)
食事もコタツの中に運んだり
(おーい宇宙がコタツから出てきたよの父さんの掛け声で)
抱っこでトイレに連れて行ったり
付きっきり介護で忙しい日々。

4日から父さんお仕事始まるので
早く良くなってね~!!




by rankurin | 2015-01-02 16:37 | 家族 | Comments(4)