<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつものように  2月24日 [火] 

クリマルたちのことを思うと
いつまでもメソメソしてはいられないので

極近場のいつものところへ。

梅が綺麗に咲いていた。
花粉対策で父さん怪しい人になっちゃってる。



e0018604_20455751.jpg

e0018604_20453881.jpg


なので父さんカットしたけどマスクが写ってる。。
これ以上カットしたらクリンが切れちゃう。。
これからは立つ位置考えて撮らないとね~006.gif


e0018604_20414448.jpg

e0018604_20413780.jpg



e0018604_20412949.jpg

いつものスタバは桜になってた。

もうすぐ春なんだね~056.gif

e0018604_20411756.jpg





宇宙が居なくなってしまったので
「今週の新潮さん」はやめることにしました。







by rankurin | 2015-02-25 07:11 | お出かけ | Comments(0)

ニャンニャンニャンの日に  2月23日 [月]



2月22日の朝
天に召されていきました。
12歳と10か月。

近景でかわいく撮れたこの写真を遺影にしました。






e0018604_17072612.jpg
2月2日からの体調不良。
3週間の間に食べたものはAD缶半分くらい。
おしっこが出ちゃって飛び出してくるたびに給水。




クリンとの最後のツーショット。

e0018604_17043557.jpg

e0018604_17042835.jpg
こたつの中では海がほとんどの時間付き添ってくれていた。

e0018604_17042110.jpg
朝4時半から7時までの間
「オーオー」と1分くらい泣き続けること2回。
クリマルや海もそばに駆けつける。
マルはどうして泣いてるの??って首をかしげながらそれでも
ただならぬ空気を感じてたのか。

みんなにあいさつしたんだね。。

そうしてぐったりしながら
前足を交互に動かして
歩いてるんだね。。。

そしてそのまま逝っちゃった。

自分で歩いて逝ったんだね。

蘭やよっしーが迎えに来てくれた?

3週間もよく頑張ったね。

「僕のご飯忘れてない?」って階段を下りてくるんじゃない?
まだどこかにいるような気がして信じられない。


e0018604_17041450.jpg
みんな心なしか寂しそう。。。

e0018604_17040796.jpg



e0018604_17040068.jpg

e0018604_17032530.jpg

e0018604_17031965.jpg

e0018604_17031291.jpg


お帰り。。。


e0018604_17030582.jpg

***********************************

木曜日の新潮さん。

バックが黒いこととワイングラスと同じ色に
ってことなんだろうけど
こんな色は初めて。

影が薄いよ。。。
来週までは無理だな~と思った。



e0018604_17025815.jpg

e0018604_17024947.jpg


by rankurin | 2015-02-23 18:18 | 家族 | Comments(19)

兄ちゃんと蓮 2月14日 [土]

二男と蓮が宇宙に会いに来てくれた。
シーチキンのスープより
もっと栄養のあるものがあるからと
みんなでHCへお買い物に出かけた。

その前にみんなでお散歩。
蓮とマルはロングリードで
駆け回る。


e0018604_20093341.jpg

e0018604_20092641.jpg

e0018604_20091951.jpg

e0018604_20091237.jpg

e0018604_20090532.jpg

e0018604_20085895.jpg

満足したね~!


そしていろいろ買った中で一番はこれ。
今まで高齢猫用のマグロペーストとか仔猫用の缶詰め等
いろいろ買ってみたがすべて拒否だったのに
2週間ぶりで食べた。
それももっと欲しそうなのであげてみたら
食べる食べる。
魔法の缶詰め005.gif

e0018604_20085155.jpg

トイレにも立てないくらいなのに
お布団が汚れたら飛び出してきて替えてと言うことはできる宇宙。

少しでも食べて穏やかな時間が続きますように。。


午後には二男と入れ替わりに三男が来て
バレンタインケーキをごちそうになる。
みんな宇宙に会いに来てくれてありがとう~053.gif

e0018604_20084215.jpg


by rankurin | 2015-02-14 20:24 | お出かけ | Comments(2)

気分転換 2月13日 [金]


どこにもお出かけできなくって
ストレスたまりっぱなしのクリマルのために
近場のお出かけ
市原のSAのドックラン。
だってすいらんはきっと水たまりだらけだろうから。。


ここでもおやつばかりだね。。

小さな卵ボーロだから量はそれほど多くないし
これがないと走らないの。。
お友達いないから仕方がないね。



e0018604_20243379.jpg

e0018604_20240619.jpg

e0018604_20235293.jpg

ランよりこちらのほうが広くて楽しそうだね~と
行ってみると。

e0018604_20234526.jpg
マルははじけて大喜び。


e0018604_20233477.jpg

e0018604_20232649.jpg

e0018604_20231570.jpg


少しは気分転換になったかな~006.gif



宇宙目が離せないからね~。


e0018604_20224309.jpg

e0018604_20223429.jpg

e0018604_20222624.jpg
いつもこんな風なのに
昨日はフラフラになりながら出てきて
食卓椅子の上で2時間ほど家の中を眺めてて。。。




e0018604_20221696.jpg

もう2週間水とシーチキンのスープしか食べて飲んでないのに
しっかりした顔つき。
このままよくなるんじゃない?なんて思ったり。



e0018604_20220996.jpg



*********************************

新潮さん。

e0018604_20213164.jpg


後ろ向きの宇宙。。

e0018604_20212057.jpg


by rankurin | 2015-02-13 20:41 | お出かけ | Comments(2)

久しぶりの更新  2月7日 [土]


この1週間ブログを更新する余裕がなかった。。

月曜日に父さんが退院してきて1週間ぶりの対面に大喜びのクリマル。

横に宇宙もいるけど
実は前の日の午後から食欲もなく不調。




e0018604_23222418.jpg
火曜日に病院へ行ったら
年末の入院した時と同じレベルに戻っていた。
またまた大きな点滴と静脈注射と注射。
もう入院はさせないと決めていったけど
やはり1日おきに通わないといけない症状。

でも実は病院へ行くのもどこにそんな元気があるの?って言うほど
全力拒否で大変だった。




厄払いは絶対しないといけないね!
と「鬼は外!」
お豆は実は卵ぼーろで。




e0018604_23221745.jpg
お豆探し。

e0018604_23221080.jpg
今日は長男が様子見に来てくれた。

e0018604_23215840.jpg

e0018604_23214196.jpg
私はクリマルのリードもってカメラも持ってなので
クリマルは後姿のみ。。



e0018604_23212958.jpg




この1週間すべての飲食を拒否する宇宙。

先生とも相談したが
また1週間くらい点滴を続けても1か月と持たずまた元に戻って
その繰り返しで。。。。完治はない。
「その時」を引き延ばすことしかできないと。

ならば家でゆっくり見送ろうと思った。

注射器で水を飲ませようとしても全力で拒否
なのでそれもやめたら水も飲まずご飯も食べず
蘭のところへ行くことに決めたのね。

宇宙の顔を見るたびに涙・涙の1週間だった。


今日になって器を近づけたら自分で水を飲みだした。
缶詰めも舐め舐めしてほんの少しだけど食べた。
トイレまで行けなくてお布団におもらししちゃうけど
まだ生きようとしている。
初めてゴロゴロも聞けた。
これで復活となるわけではないが
ただ待っているような生活はやめよう。
普通に静かに見守っていこうと思う。

宇宙に叱られたような気がする。

木曜日。
みんなが落ち着かないせいかマルが戻しちゃって
それに血が混じっていてあわてて病院へ。
大事ではなかったが私がしっかりしないとみんなが体調不良におちいっちゃう。。

2ー3時間おきに羽毛布団をめくって様子を見
お水やご飯を口元に持っていったり
シーツが汚れてないか見たりしなくちゃいけないけど
騒がず・慌てず・泣かずやらなくちゃね。。。





*************************************

今週の新潮さんもいつも通り「宇宙」がいる。



e0018604_23211815.jpg

e0018604_23210827.jpg


by rankurin | 2015-02-08 00:08 | 家族 | Comments(6)

三男とお見舞い  1月31日 [土]

お散歩かねて
しょいかーごへ。

クリマルは勝手知ったる道で
さっさと先を行き三男を案内。




e0018604_17491548.jpg



e0018604_17490578.jpg
父さんのお見舞いに買ったイチゴ。
大きな大きなイチゴが6個。


e0018604_17485064.jpg
「桃くん」は本当に桃の香りが。
どうやって作るのかな~??

「やよい姫」と「かおりの」も美味しかった~!

一つ100円以上することになるんだけど
いろいろ味見ができてこういう売り方いいかも。

でも単品で売ってたのは「べにほっぺ」と「とちおとめ」だけだった。
他のはパック売りしても高くて売れないからかも。

病院で父さんと一緒にあ~だこ~だといいながら
3人で分け合って食べてきた。

本人はあそこが痛いここが痛いと言っても
先生は「順調に回復してますね」で終わりなんだよと言ってたが(笑)
明日退院となった。
帰ってきても文句多いんだろうな~って思うけど
クリマルが落ち着くと思うので
私もしばらくは我慢しよう。。。006.gif







by rankurin | 2015-02-01 18:06 | 家族 | Comments(2)