<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポートタワーの桜 3月30日 [月]


我が家に サンちゃん が来ました。

ちょっとたれ目のところもそっくり~053.gif

玄関にいてもらうことにしました。
もう一度会いたかったな~。。。



e0018604_16132024.jpg



お天気が良くて暑いくらいだった今日
まだ満開とはいかないけれどサイクリングロードよりは咲いてると思い行ってきた。

5分咲きくらいかな。




e0018604_16131332.jpg


蓮~そんなところでスリスリしないで!!


e0018604_16130321.jpg
ここは白っぽいのでコブシか山桜かよくわからない・・・



e0018604_16124972.jpg

ちょっとカメラの設定ダイヤルが動いちゃったみたいで赤っぽい。。


e0018604_16123935.jpg


慌てて元に戻した。。

e0018604_16122074.jpg

e0018604_16121199.jpg

e0018604_16115982.jpg

e0018604_16101416.jpg

e0018604_15570213.jpg




二人で3匹連れてのお出かけは疲れる。。。。






by rankurin | 2015-03-30 16:29 | お出かけ | Comments(0)

ポートタワー 3月27日 [金]

蓮は昨日抜糸したが
まだ治ってない部分(血が滲んでる)もあり
少しでも傷痕を残さないために

テガダーム ハイドロコロイドライト
なるものを貼って1日おきに病院へ行って
傷の様子をチェック。。。

激しい運動はできないのでドックランは行けないし
サイクリングロードの散歩ばかりではね~。
気分転換かねて
公園まで車で行って
そこで1時間くらいの散歩をするようにしている。

今日はポートタワー公園。


e0018604_22544909.jpg


夏にはここに水が入って遊べるらしいが水のある時に行ったことはない。。


e0018604_22541654.jpg

e0018604_22541055.jpg
水遊びしたいよ~!


e0018604_22540395.jpg

e0018604_22535680.jpg

e0018604_22535048.jpg

e0018604_22534349.jpg
一度シャンプー前に海で遊びたいね。マル!


e0018604_22533876.jpg

e0018604_22533297.jpg


サイクリングロードの桜はまだ1輪も咲いていないので
見ごろは来週末かな~?


明日はどこへ行こうかね~。。。







by rankurin | 2015-03-27 23:05 | お出かけ | Comments(0)

桜~✿    3月25日 [水]

まだ傷がふさがってない部分があり
激しい運動禁止の蓮。。

なので近くの公園へ。

早咲きの桜。
河津桜より色が薄くソメイヨシのよりピンクっぽい
この桜は何だろう。



e0018604_18590471.jpg
コンビニでおやつをゲットして。

e0018604_18585755.jpg
緋寒桜のそばで休憩。


e0018604_18585072.jpg

e0018604_18584236.jpg

e0018604_18583298.jpg

ソメイヨシノはまだツボミ。


e0018604_18582641.jpg

e0018604_18582101.jpg

e0018604_18581137.jpg

e0018604_18580527.jpg
サイクリングロードも川辺のこの公園も
冷たい海からの風が通り抜けるので
巷の桜より1週間くらい遅いので
4月の初めの週にイベント開催らしい。






by rankurin | 2015-03-25 19:09 | お出かけ | Comments(0)

メッセでランチ  3月21日 [土]

蓮の包帯が外れたり外したりできないように
クリマルのTシャツの中でも小さめのを
首回りとしっぽの当たりを輪ゴムで縛って
即席の蓮のTシャツに。

あまり激しい運動はさせたくないけど。。


e0018604_20074935.jpg
                  

                    大暴れ。。。


e0018604_20074320.jpg
いつもは春のお彼岸は春休み中
今年はそれに土曜日が重なってどこも混んでるだろうからと
遠出はなしでメッセでG・S姉さん・ふくろう&つんさんとデート053.gif



e0018604_20073611.jpg

e0018604_20072976.jpg

e0018604_20072318.jpg

e0018604_20071512.jpg
日時計故障中。。
e0018604_20070858.jpg

e0018604_20070258.jpg

三男も合流して
アウトレットで唯一のデッキ席ペットオーケーのお店でランチ。

e0018604_20065524.jpg

e0018604_20064951.jpg

e0018604_20063638.jpg

G姉さんが買ってくれたケーキで
4月産まれの「S姉&私」の誕生お祝いしてもらっちゃった。


e0018604_20062733.jpg

e0018604_20061882.jpg

e0018604_20060828.jpg
姉さんたちの撮影タイム006.gif
e0018604_20055307.jpg


来月末はいよいよGW。
今年もネモフィラを見に行く予定。

GS姉さんはふくろう&つんさんを脅迫して強引に
参加を承諾させてたよ006.gif




by rankurin | 2015-03-22 20:38 | お出かけ | Comments(2)

もう少し滞在  3月19日 [木]

本当はね来週には群馬に帰るつもりだったんだけどね

もう少しこちらにいることになったの。。。
怪我しちゃったの。
いっぱい縫って抜糸は来週木曜日だって。
それまでは群馬に帰れないの。。。



e0018604_14591830.jpg
木曜日は雨予報なので
今週は今日しかないねとすいらんへ。
いつものようにいっぱい走って楽しい時間。


e0018604_05252093.jpg

e0018604_05251493.jpg

e0018604_05250640.jpg

e0018604_05245957.jpg

e0018604_05245358.jpg

e0018604_05244078.jpg

e0018604_05243424.jpg
そろそろ帰ろうかって時に
隣のランで遊んでること走りたいな~って思って
あっちに行きたいな~って言ったら
母さんが連れてってくれたんだ。

でも走ってみたらきかん坊な子が居て
クリマルのいるところに帰りたくなったので
フェンス越しにマルと走りながら何とかそっちのエリアに戻ろうと思ったんだ。
母さんがこっちへおいでっていうんだけど
マルたちが近くにいるフェンスのそばを離れたくなくて走り続けてたら
一緒に併走していた子が僕に嚙み付いたの。
血が出て痛かった。。。

すぐに病院へ行ってきれいに縫ってもらえたけど
ちょっと傷が残っちゃうかも。。。

僕は全然悪くないんだよ。
だってランは走るところでしょ。

僕があまりに早いからってそれが気に入らないからって
嚙み付くなんて!!!


e0018604_05242548.jpg
そんなわけでもう少し千葉にいることになりました。。。





More

by rankurin | 2015-03-19 15:22 | 犬 猫 | Comments(8)

道の駅阿須の里  3月17日 [火]





昨夜雨だったので汚れないところはないか??

で、阿須の里へ。
e0018604_16311425.jpg
公園はたくさんお花が咲いていた。
でも暑いくらいの気温でみんなバテ気味。。

父さんまだあまり重い物もっておなかに力入れないように
という医師の言葉を忠実に守っているので
私がマルと蓮のロングリードを持って走り回るので
写真はありません。。。




e0018604_16310802.jpg

e0018604_16310153.jpg
今朝起きたらクリンの耳が倒れてるのに気付いた。
触ってみると耳たぶの上の方が厚くなっていて
プヨプヨして水がたまってるみたい。
遊んでる時にどこかにぶつけたか。

明日は病院はお休みなので木曜日まで様子見することに。
お友達のサム君みたいでチョッと可愛い~!


e0018604_16305430.jpg

e0018604_16275054.jpg

e0018604_16273914.jpg
帰りは平日なのでSAのドックランでもひと遊び。
でも暑くってあまり走らなかったね。。


e0018604_16265214.jpg





by rankurin | 2015-03-17 16:42 | お出かけ | Comments(2)

今日もまたすいらんへ  3月13日 [金]

いいお天気で
暑いくらいでコートは脱いだよ。

火曜日に来た時はドロドロのところもあったんだけど
今日はすっかり乾いていて
クリマル・蓮も絶好調。




e0018604_18103946.jpg

クリンも笑顔。

e0018604_18103328.jpg

e0018604_18102675.jpg
蓮の服洗った。。。。


e0018604_18101945.jpg

e0018604_18101380.jpg

e0018604_18100789.jpg

e0018604_18100132.jpg

e0018604_18095476.jpg

モグラ穴と格闘するのはやめてね!

e0018604_18094442.jpg

e0018604_18093422.jpg

この後やっぱり鼻を突っ込み
お鼻が土だらけになったね。。。
でも楽しんだから良しとしよう。

幕張PAで食事して帰宅。
次回は習志野SAに行ってみたいな~。
千葉のPA&SA踏破を試みてるわけでないけれど(笑)

そろそろ千葉県じゃなくもちょっと遠くへ出かけたいな~006.gif



by rankurin | 2015-03-13 18:20 | お出かけ | Comments(0)

海の事   3月12日 [木]


海が我が家に来た時
「1か月以上2か月未満」と診断された。
ゲージ越しの初対面は
蘭に向かって「ガウー」と威嚇

でも1週間もたつと
蘭の事を母と思い慕ってた。


蘭がいなくなった後
お散歩中柴犬を見かけると確かめようと
そばに行きたがり困ったな~。。。



e0018604_19124552.jpg

宇宙が来た時はまるで我が子のように舐めって育てた。
宇宙は毛づくろいは海任せで毛玉吐きは生きてる間の12年間で2回くらい。
その分海は2倍の毛玉吐き。。

e0018604_19123773.jpg
なので私が抱き上げた時ゴロゴロ喉を鳴らしたのは
5-6年経ってからだだった。
宇宙にとっては海さえいれば私はいなくてもよかったんだろうな。


こんな風にお昼寝。


e0018604_19122975.jpg

e0018604_19122217.jpg
海は蘭を母と思っていたからか
犬っぽいところがあり
クリンが小さいころはプロレスのお相手もしてくれた。




e0018604_19121676.jpg

e0018604_19120934.jpg

e0018604_19120262.jpg
今までは1階はクリマル
2階は海・宇宙と住み分けしていたが
(気が向いた時や夜寝るときは階下にいたけれど)

最近は下にばかりいる海。

父さんのそばにくっついてる。



e0018604_19115434.jpg

e0018604_19114775.jpg
どこにもいないね。。。悲しいね。。。
海は母も子供も亡くしたんだね。。



e0018604_19113643.jpg


気持ちはわかるけど父も母も同じ気持ちなんだけど
でもね~朝4時ころから
ミャーミャーないて宇宙を探すのはそろそろやめてほしいな~。。



デブ宇宙君~053.gif
4-5年前の宇宙。


e0018604_19112520.jpg






by rankurin | 2015-03-12 19:33 | 思い出 | Comments(2)

爆走&爆走  3月11日 [火]





最近雨ばかりでなかなか走れない日が続いたので
汚れるのを覚悟ですいらんへ



久しぶりに走るぞ~!
e0018604_16310528.jpg

e0018604_16305947.jpg

e0018604_16305198.jpg

e0018604_16304560.jpg

e0018604_16303815.jpg

e0018604_16303118.jpg

マルは時々水たまりを見に。。


e0018604_16302332.jpg

e0018604_16301602.jpg
ベンチを動かし枯葉で水たまりを隠したりして断固阻止!

2時間近く走り回ってみんな大満足で寝てる。




カラー&リードのメンテナンスをしてもらい
新しく買ったみたいに綺麗になって戻ってきた。
糸は鹿の皮で縫ってあり馬鹿力のマルでも解けたり切れたりしない力強い味方。

そして以前からほしかったので今回頼んだ「お散歩ブレスレット



e0018604_16300519.jpg
こんな風にリードをつなぐと

e0018604_16295873.jpg
両手が使えるの。

もちろん手が千切れたら困るのでマルには使わず
クリンのリード限定仕様なんだけどね006.gif


e0018604_16262463.jpg


by rankurin | 2015-03-11 16:43 | お出かけ | Comments(2)

蓮がいる日々  3月8日 [日]


金曜日に二男が大学時代の教授の退官記念授業があるとかで
千葉に来たので当然蓮も一緒。

父さん毎日日曜日だし
宇宙の介護もなくなったので
また我が家に逗留することに。



おいていかれてちょっぴり凹む蓮。

e0018604_22181466.jpg
でもそれは一時だけね。

e0018604_22180594.jpg

e0018604_22175865.jpg

e0018604_22175000.jpg

e0018604_22174399.jpg

戦場の後始末が大変なの。。。

元気なのは良いことだとあきらめてるけどね。


e0018604_22173220.jpg

e0018604_22172054.jpg
この大暴れの最中でも
うろうろと犬たちを避けながらも2階に逃げないで海がいる。

今までは「また始まったよ」と迷惑顔で2階に避難してたのにね。
宇宙がいなくなってからは
ほとんど2階に行かない。
やっぱり一人ぽっちは嫌なんだろうか。。






by rankurin | 2015-03-08 22:30 | 犬 猫 | Comments(2)