<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

常陸海浜公園 ネモフィラ編 4月29日 [水]


山の上は人でいっぱい。



e0018604_11540310.jpg

e0018604_11535796.jpg


TⅤの収録できていたウドちゃん。
ちゃっかり並んで006.gif


e0018604_11534932.jpg
S姉さんがサモを見つけたと飛んできた。
お名前を聞くとなんと「アトム君」だった。
みちのくサモエド倶楽部のオフ会で会ったよね~!

大きくてモフモフなハンサムボーイのアトム君。
たくさんの人に呼び止められてモフモフ営業中でした。


e0018604_11534236.jpg
一緒に写しましょうって事に。



e0018604_11533509.jpg

e0018604_11532694.jpg

e0018604_11531686.jpg

e0018604_11530677.jpg
アトム君。。怖がらせてごめんね。。008.gif
男の子は優しくっていいな~012.gif


e0018604_11525668.jpg

その後はペニーレーンで遅い昼食?
早い夕食?
ついついいつも同じものを頼んでしまうので
いつもと違うものをオーダーしてシェアしていただきました。

e0018604_11515209.jpg

e0018604_11513829.jpg

e0018604_11512893.jpg

e0018604_11511692.jpg

e0018604_11510286.jpg


GS姉さん・ふくろう&つんさん・Yさんご夫妻
お付き合いありがとうございました~!



by rankurin | 2015-04-30 12:02 | お出かけ | Comments(4)

ひたち海浜公園 チューリップ編 4月29日 [水]









毎年行ってるんだけど
5月5日以外でこんなに混んでいるのは初めて。。

今年はGWの中海外旅行は減っていて
都心から車で2-3時間で行ける行楽地へ行く人が増えてるって聞いたけど。

いつもはすんなり入れる駐車場が
高速降りる前から渋滞して。。。

うわ~来年からどうしよう。。。

まずはチューリップ。


e0018604_11332293.jpg

e0018604_11331281.jpg

e0018604_11330644.jpg

e0018604_11325886.jpg

e0018604_11324453.jpg

e0018604_11321646.jpg

e0018604_11320231.jpg

e0018604_11314498.jpg

e0018604_11313366.jpg

e0018604_11312021.jpg

e0018604_11311024.jpg

あの広い公園の中どこも人がいっぱい。
おまけに暑い。。

でもチューリップの森は木陰もあって風が吹くと心地いい。
ただたくさんある休憩用のベンチが空いてないのがね。


ネモフィラの丘へ続く。







by rankurin | 2015-04-30 11:43 | お出かけ | Comments(0)

メッセ 4月26日 [日]


海のおやつを買いにメッセのイオンへ。

クリマルと一緒に行って遊べるところということで。



e0018604_13474258.jpg
大広場ではイベントがあり
太鼓の音が怖くって行かないって。。。
しっぽが。。

e0018604_13472861.jpg
早めに切り上げて
もちろんスタバへ。

e0018604_13471686.jpg
アイス!アイス!


e0018604_13470526.jpg

草むらにいた猫にお鼻を引っかかれちょっと出血。。

水で洗ったら目立たなくなったけど
痛かったみたいで凹。。


e0018604_13465446.jpg



昨日はごちょっと遠くの公園までお散歩2時間。

帰ってきてから今年初めてのプラ船ジャブジャブ。



e0018604_09344731.jpg

e0018604_09344017.jpg

e0018604_09342633.jpg

e0018604_09341884.jpg

クリマルにはきつい季節の始まりだね。
相変わらず肝臓の数値は高止まりのクリンだけど
この夏も何とか元気に乗り切ろうね~!!!






by rankurin | 2015-04-26 14:04 | お出かけ | Comments(0)

琵琶倶楽部   4月22日 [水]

先日出かけた先で食べた焼き芋が
スイートポテトのように甘くておいしかったので
いろいろ調べ
べにはるかというお芋をゲットして
オーブンで焼いてみたら




e0018604_18445974.jpg
もうね密でテカテカ光ってる~005.gif
とってもあま~くお砂糖も使ってないのに正にスイートポテトそのもの。
大量に作って冷凍庫へ。
クリマルも大喜び。


e0018604_18445259.jpg

マルは蓮やお友達がいないとランではあまり走らないので
おやつで釣ったりボールで遊んであげないといけないし
あまり楽しそうじゃない。
それよりはロングリードであちこち行く方がほうが楽しそう~ってことで
今日は琵琶倶楽部へ。



e0018604_18444212.jpg

川に入りたがって困った。
この川は乳白色で濁っていてとてもじゃないけど入れられない。
千葉にはきれいな川は無いのです。。。



e0018604_18443369.jpg

e0018604_18442246.jpg

それでもあちこち飛び回って楽しそう~。

e0018604_18441245.jpg

e0018604_18435559.jpg
食事にしようね。
リニューアル中でレストランがお休み007.gif


e0018604_18434151.jpg


そこで待ってても何も出ないんだって。。。

e0018604_18433344.jpg

e0018604_18432501.jpg
気を取り直して
場所を移してアイスをいただいて
帰りの道の駅で食事。

ドックランによるつもりだったのに
十分暴れまわってお疲れ気味だったので
そのまま帰ってきちゃった。

最近毎日が日曜なので
お友達とお約束がないのに混んでいる土日に出かけなくてもね~と
平日お出かけばかりなので週末のお天気があまり良くないのはそのせいなのかと
世間様には申し訳ない(爆)








by rankurin | 2015-04-22 19:03 | お出かけ | Comments(0)

富田農業都市交流センター  4月17日 [金]




昨日の朝のTVで紹介されていた芝桜の。
こんな近くに芝桜の名所があるなんて知らなかった。。





e0018604_15323666.jpg



e0018604_15322862.jpg



e0018604_15322275.jpg



e0018604_15321449.jpg



e0018604_15320787.jpg



e0018604_15315952.jpg



e0018604_15315207.jpg



e0018604_15313207.jpg



相変わらず叫ぶマル。。。

最初のうちは人もまばらだったのに
帰る頃には(お昼頃)には結構な人&犬。
早くに来てよかったね006.gif

週末は大変な人出だろうな~。。

e0018604_1557382.jpg






e0018604_15311650.jpg

e0018604_15310857.jpg



e0018604_15305931.jpg





ちょっと休憩。



e0018604_15303372.jpg


スイートポテトか!って思うほど甘くてしっとりの焼き芋。
帰りがけもっと欲しいと思ったけど
1個しか無かった。さすが。。



e0018604_15302212.jpg

周りはこんな感じのマルが遊べるところも豊富。



e0018604_15300382.jpg


駐車場も入園料も無料。
いつも行くすいらんよりも近かった。。。
灯台元暗しってこういうことね002.gif








by rankurin | 2015-04-17 15:51 | お出かけ | Comments(2)

アンディハウス  4月15日 [水]




いつもならこの後しふぉんのおうちへ行くところなんだけど
行ってみるとなんとお休み。。

なのでほど近いカフェへ。
車でほんの10分くらいのところに
同じようなカフェがあるの。
いいな~。

車を降りたところで大粒の雨。。
&雷まで。。


e0018604_19494447.jpg
でも食事がすんだら雨が上がっておまけにお日様まで出てきて。
マルは雷の事忘れて上機嫌。

e0018604_19493143.jpg

e0018604_19491937.jpg

e0018604_19432798.jpg
またまた水たまりにロックオン。。


e0018604_19431680.jpg

e0018604_19430399.jpg
コスプレ用の帽子がいっぱいあって。
ベルバラ風。

e0018604_19424828.jpg
ちょんまげ006.gif

e0018604_19423838.jpg
蓮は西洋風がことのほか似合う006.gif

e0018604_19422398.jpg
似合わないおさげ髪のマル。。

e0018604_19421079.jpg

蓮はマルがいないのでふてくされてるらしい。

マルはいつも蓮がもぐりこんでる布団の中を覗き込んで探してる。

あっという間に過ぎた1か月でした。





by rankurin | 2015-04-15 20:05 | お出かけ | Comments(0)

長逗留終了  4月15日 [水]


3月6日に蓮が遊びに来て
そろそろ帰ろうかと思っていたころに怪我をして
治るまで家にいることになって。。

今までで最長の長逗留になっちゃったね。

その怪我も昨日でここまで回復したので
群馬に帰ることに。

あとは事前治癒をまつばかり。

2か月くらいで毛も生えて
もう少し傷も目立たなくなるって言われてるけど
クリマルのように毛が長くないので
やっぱり目立つよね。。。





e0018604_19125827.jpg


兄ちゃんと待ち合わせして
北部運動公園へ芝桜を見に。



e0018604_19125109.jpg

e0018604_19124073.jpg

e0018604_19123308.jpg
奥の方にもあるんだよって案内してくれるマル006.gif
e0018604_19122632.jpg

e0018604_19121905.jpg

e0018604_19121305.jpg

e0018604_19120642.jpg


e0018604_1937175.jpg


お花屋さんの出店がいっぱい。



e0018604_19115930.jpg

e0018604_19114926.jpg

お誕生日もあったし母の日も~ってことで
お花を買ってもらいました~056.gif

この後ドックランへ







by rankurin | 2015-04-15 19:15 | お出かけ | Comments(2)

49日  4月12日 [日]




今日は宇宙の49日。
今日でこの家から居なくなっちゃうのかな。。。
海は相変わらず探してるよ。
いよいよ本当にさよならなんだね。




e0018604_19451746.jpg

e0018604_19451014.jpg

e0018604_19450460.jpg

e0018604_19445788.jpg

父さんのスリッパはは廃棄処分になった。

e0018604_19444711.jpg

e0018604_19443968.jpg
蓮の傷。17日目。
この赤い部分がなかなか良くならない。
放置すれば瘡蓋になりすぐ良くなるらしいが
そうすると傷跡が残る。
瘡蓋ができないようにテープを貼ってるのでなかなか治りが遅いの。


e0018604_19443105.jpg
今日は24日目。
赤い部分はこの3分の一ほどになってる。

e0018604_19442418.jpg
15日に群馬に返す予定なんだけど
それまでに包帯取れるといいな。。。

e0018604_19441497.jpg







More

by rankurin | 2015-04-12 15:20 | 家族 | Comments(0)

誕生日    4月9日 [木]



12年前宇宙を保護した6月25日
2か月以上3か月未満と言われたので
私と一緒の今日をお誕生日とした。

今度の日曜が49日なので
もう一緒にお誕生日を祝うのも最後と思う。

新潮さんも4月9日号だったので
これも何かの縁と思い
最後の新潮さん。。


e0018604_19302313.jpg

お誕生日の食事に出かける前に佐倉のチューッリプ。


e0018604_19290325.jpg
相変わらずうるさいマル。。。

e0018604_19285381.jpg

e0018604_19284228.jpg

e0018604_19283550.jpg

e0018604_19282922.jpg

e0018604_19282066.jpg
うるさいよ~!

e0018604_19281248.jpg

e0018604_19280030.jpg
食事に行くのに隣県まで行くなんてね。。。006.gif


e0018604_19275277.jpg
ペニーレーンのドックランは平日なので思惑通り貸切状態。

e0018604_19255151.jpg
蓮に爆走してほしくないのでこのくらいの広さが良いかな~って思って。

e0018604_19253894.jpg
でも爆走してた。。。

e0018604_19251062.jpg

e0018604_19245885.jpg

e0018604_19244733.jpg
チューリップフェアで買ったチューリップ。
クッキーママに頂いたお花も一緒にね。

宇宙~13歳のお誕生日一緒にいたかったね。。。




e0018604_19243134.jpg


by rankurin | 2015-04-09 19:42 | お出かけ | Comments(2)

何だかな~。。。 4月6日 [月]

蓮に噛みついた犬の飼い主さんとの顛末。

相手の方は不幸な犬たちの殺処分を無くそうと
努力している団体の方で
あの日も里親に出すことが決まった子を
初めてドックランに連れてきていた。

始めは寄付したつもりで治療費はこちらが持とうと思ったけど
予想以上に金額も嵩み、
なのにその後電話1本も無いことに
だんだん腹立たしくなり。。。


何とか治療は終わり後は自然治癒を待つばかりとなり。

携帯の番号しか知らないので繋がるかどうかわからないけど
Cメールで治療が終了したこと・相談があるので
PCアドレス(領収証等の添付ファイルを送るため)を教えてほしいことを
伝えたが何の音さたもないのでついてないのかもしれないと思い電話することに。

いろいろ話したが
上から目線満載。


蓮が全速力で走ったのがいけないような言い方。

捕まえようと思ったけどその時はもう遅かった。
犬同士のトラブルなので折半等。

「犬同士のトラブルって言いますがうちの子はただ走っていただけです。
吠えながら追いかけてきて横から嚙み付いたのはそちらですよ。
蓮は反撃もしなかったです。
専門家の方にこんなこと言うのは失礼ですが
他の子とうまくいかない子はうちにもいますから
他の子が入ってくるときはちょっと待ってもらってリードつけるのは
こううランでは常識なんじゃないですか?」

保護犬なので飼い主じゃないし
走る子を追いかける性格なのは知らなかった
等々。。。

あんまりなので
この2週間どれだけ大変だったか
(毎日のテープ交換。抜糸後の1日置の通院等)
その間何の連絡もなかった事。
普通経過がどうだったか電話ぐらいあるのが普通じゃないんだろうか??

驚くことにCメールは届いていたことが判明。

届いていないと思ってましたが届いていたんですね。
それでも何の連絡も頂けなかったんですねと言うと
急に低姿勢。。。。


その後メールで
自分の至らなさなど滔々と謝罪のメールが来たけど

事務的に治療費の合計金額・口座の情報
病院の領収書6枚の写真と現在の蓮の怪我の写真を添付して送った。

あんまり悔しかったので

毎日のテープ交換の費用は自己負担とも書いちゃった。

だって粘着テープ付伸縮包帯って結構高いんだもん。

おなかの毛のない部分はテープでかぶれちゃてるので
そこもガーゼで覆いながらだから結構な量のガーゼも必要だったし
抜糸までの1週間は家での治療だったので
傷につかないようなガーゼ付大判傷テープも結構高い。。

6~700円だけど何個も買うのでけっこいうな金額になる。


そうしたらメールが来た。

一応低姿勢での謝罪と
蓮の治療費として5万円払う。
(医療機関の支払いは合計4万数千円」 
まず1万円
4月の給料日に2万円
5月の給料日に2万円。
そしてこの件について示談契約書を書くことに同意してくださいだって。。。。

アメリカで10年程こういう仕事に携わっていたっていうから
訴訟社会の国では普通のことかもしれないが。。

父さんは民事の場合はこういうのは普通っていうけど
私的にはまだ傷が治らないとか今後いろいろ言われたくないっていう
そういうこと言いそうな奴って思われてる?
って良い感じがしない。

そんなものなのかな~?

さてどうする??




by rankurin | 2015-04-06 18:30 | 犬 猫 | Comments(2)