<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

蓮の傷跡   5月31日 [日]

蓮の噛まれた傷跡。



e0018604_18351363.jpg
こんなに目立たなくなった。


もう少し毛が生えてきたらもう少し目立たなくなるかな~。
e0018604_18345610.jpg
怪我した当初はクリマルのように毛が長くないので
どんな傷が残るか心配だったけど
「短毛種の怪我は任せて」と言ってくれたうちの獣医さんに感謝。



by rankurin | 2015-05-31 18:41 | 犬 猫 | Comments(0)

群馬へ   5月29日 [金]


良くなってはまた悪くなり。。なマルの目。
やはり素人療法はいけないな~と思い病院へ。

角膜に傷はなしで結膜炎との診断。


e0018604_21013733.jpg

e0018604_21013083.jpg


病院からもらう目薬の効果はてき面。


群馬に行く
(来月の大阪での結婚式のスーツ&靴等の件)
ので父さんが頑張って蒸しパン作ったの。
あんこ入りだよ。

e0018604_21012016.jpg
ちょっと標高が高いので涼しいかな~と思いサラダパークへ。
思惑通り曇り空&心地よい風で快適。

久しぶりに全速力で走りまわれてよかったね~003.gif


e0018604_21010717.jpg

e0018604_21005791.jpg

e0018604_21004915.jpg

e0018604_21003938.jpg

e0018604_21003023.jpg

e0018604_21002354.jpg

地元野菜のてんぷらやパスタ等の食べ放題のランチ。



e0018604_21001316.jpg

次は
道の駅・川場田園プラザに場所を移して川遊び。

疲れてたからか初めての場所でビビったのか
浅い所しか行かないへ垂れなマルなのでした。。。
ロングリードに替える必要無かったね。



e0018604_21000501.jpg

e0018604_20595483.jpg

もう帰りましょう~って叫ぶクリン。


e0018604_20594399.jpg

以前来た時は長蛇の列であきらめた山賊焼き。
大きなハム・ベーコンの下にソーセージが6本も入って500円。
裏手で売っているハムやソーセージの試食もかねての値段だそうで
ボリュームたっぷり。

お昼にバイキング食べたのにまたこれで
夕飯は入らないな~006.gif




e0018604_20593012.jpg
いろいろ諸事情があり予定外に蓮を預かることになり
そのまま連れて帰宅となった。


明日からは又にぎやかになるね~。





by rankurin | 2015-05-29 21:32 | お出かけ | Comments(0)

ルネ君とすいらんへ  5月25日 [月]


大阪のルネ君が来ていたので
すいらんで待ち合わせ。

痩せたって言ってたけど
相変わらずフカフカ毛のルネ君。

e0018604_19232291.jpg

e0018604_19231412.jpg
マルがガウしないかとちょっと心配だったけど
雲行が怪しい時にはちょっと声をかけたりしてガウを回避。。

何とか・・・・006.gif
そんなわけで
ボール遊びのルネ君を撮る暇がなかった。。


あれ?でもいっぱいお話しする時間はあったよ。006.gif


e0018604_19230674.jpg


e0018604_1935433.jpg

お食事中。


e0018604_19225470.jpg


来月三男の結婚式には車で行くので
どのルートがいいかパンジャさんに相談したり
レオ君やお空に行っちゃった懐かしいサモたちのお話したり
時間はあっという間に過ぎていく。。。



ルネ君また会いましょうね~053.gif
e0018604_19224649.jpg



e0018604_19223806.jpg


by rankurin | 2015-05-25 19:34 | お出かけ | Comments(2)

早朝のメッセ   5月22日 [金]


暑さに気をつけなくちゃいけないクリン。。
朝の涼しいうちにメッセへ。

駐車場は6時45分から停められるのでそれに合わせて出かける。




e0018604_10301112.jpg
1日券は500円。
どちらにしても我が家には関係ないか。。


e0018604_10300517.jpg



あまり来たことのないエリアにも行ってみる。

e0018604_10295717.jpg

e0018604_10295079.jpg

火曜日ころから目がおかしい。
どこかに顔を突っ込んだとき傷つけたのかも。。
目薬でずいぶんよくなったけど。。




相変わらず叫んでるマル。


e0018604_10294140.jpg

e0018604_10293444.jpg

県立海浜幕張公園の中で唯一の有料施設
「美浜園」があるエリア。


e0018604_10292805.jpg


休憩中。
e0018604_10292108.jpg

e0018604_10291460.jpg



マルに先導されていってみると
e0018604_10290753.jpg

美浜園の中がちょっぴり覗けた。



e0018604_10290138.jpg



e0018604_10514736.jpg


それからが大変。
池の中にいる鯉に激しく興奮し飛び込もうとするマルと格闘。
写真なんて取れる状態じゃなかった。。

その後クリンにも見せたら






e0018604_10532731.jpg


e0018604_10284839.jpg

スタバの開店はは8時から。

新しいメニュー~006.gif






e0018604_10282750.jpg

e0018604_10281585.jpg



10時には帰宅。

1日が終わった感じ(笑)










by rankurin | 2015-05-22 10:45 | お出かけ | Comments(2)

刀のおじさん  5月15日 [金]


子供たちが小さいころ何度か仕事場にお邪魔して
刀を作ってるところを見学させてもらったこともある。
子供たちは「刀のおじさん」と言っていた。

その友人が鎌倉期の古刀の再現に成功して
この度千葉県無形文化財に認定された。

長いこと頑張ってきたのを見てるので
他人事じゃなくうれしい。
インタビュー記事。

おめでとうございます。





うちのおじさんは
暇で
クリマルが食べられる蒸しパン作る!!

蒸しパンミックスこねて蒸すだけだけど
俺が作った!
って自慢する(笑)

e0018604_12205322.jpg

暑くてクリンがバテそうでどこにも行けないので
ホームセンターへ

e0018604_12204741.jpg

e0018604_12203482.jpg

e0018604_12202772.jpg

e0018604_12201705.jpg
開店前の涼しいうちに林の中をお散歩して。

e0018604_12200628.jpg
おやつを食べて。

e0018604_12195774.jpg

暑くなる前に帰宅。

まだ5月なのにクーラー大活躍。。。




by rankurin | 2015-05-15 12:30 | 思い出 | Comments(0)

クリンシャンプー 5月11日 [月]


いつも宇宙とくっついて寝ていたのに一人ぽっち寝。
何だか寝姿まで寂しそう。。。


e0018604_16434659.jpg
少しでもカイカイが治まるように隔週シャンプーにすることに。

我が家のクリン草と。

e0018604_16433920.jpg
乾かす為の散歩。

e0018604_16433232.jpg
おじさんのお花畑は花いっぱい。

e0018604_16432541.jpg

e0018604_16431562.jpg
木漏れ日がまぶしいクリン。


e0018604_16430402.jpg

e0018604_16425121.jpg

e0018604_16424283.jpg
最近また見かけるようになった雉。
ケーンケーンと声はいつも聞こえるんだけどね。


e0018604_16423343.jpg


by rankurin | 2015-05-11 16:50 | 犬 猫 | Comments(0)

母の日だね  5月10日 [日]









e0018604_15352778.jpg

これはな~に?

e0018604_15351824.jpg

e0018604_15350880.jpg

e0018604_15345349.jpg

一緒に食べようね。




by rankurin | 2015-05-10 00:00 | 家族 | Comments(0)

GWも終わり  5月8日 [金]


5月4日天音ちゃんが帰ってしまって
あと2日あるけど
我が家的にはGWは終了。


e0018604_12305249.jpg

e0018604_12304696.jpg
5月5日
パンジーが終わってしまったので夏用の花の苗を買いに
ホームセンターへ。


e0018604_12303874.jpg
でも買い物前にお散歩は必須。

e0018604_12302905.jpg

5月7日。
我が家のクリン草。
去年より減っちゃったね。。

e0018604_12302252.jpg

e0018604_12301632.jpg

e0018604_12300912.jpg

今日は爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・足毛のカットしてもらいに病院へ。
病院近くの公園で遊んでからね。

e0018604_12300267.jpg
三男兄ちゃんが通った中学のグランドが目の前に見える。

e0018604_12295383.jpg

e0018604_12294683.jpg

クリンのカイカイを少しでも緩和するために
先生の提案で10日おきくらいに家シャンプーすることに。。。
これで少しでもおさまってくれるなら頑張る!!








by rankurin | 2015-05-08 12:46 | 犬 猫 | Comments(0)

LADFへ   5月3日 [日]


GWはどこも大混雑。
千葉はそうでもないでしょうと思ったのに
高速も一般道も車がいっぱい。。。
いつもの2倍の時間がかかってしまい予約時間を
5分遅刻で到着。

お友達はまだ来ない。。


e0018604_06085909.jpg

e0018604_06084737.jpg
30分遅れでチカル~053.gif
高速降りて何とかたどり着く。。

e0018604_06084010.jpg

e0018604_06083208.jpg


1時間遅れでふくろうさん。
残り30分で天音ちゃん~053.gif

e0018604_06082651.jpg

e0018604_06081943.jpg

e0018604_06081210.jpg
延長しようと思ったけど予約が入っていて断念。
天音ちゃんあまり遊べなくってつまらなかったね。。。


帰りは意外とスムーズに帰宅できた。

そして久しぶりに我が家で宴会。




e0018604_06080455.jpg


つんさんお誕生日おめでとう~053.gif
e0018604_06075696.jpg

つんさんから思いがけず素敵なプレゼントをもらっちゃった。
お誕生日の人に「プレゼントした」んじゃなくて
「プレゼントもらっちゃった」の~006.gif

素敵なモノ見つけたので何個も買ったって。。

ありがとう~!
もったいなくて使えないよ~053.gif


e0018604_06074743.jpg

e0018604_06073528.jpg


いつもの何倍も時間かけて千葉まで来てくださってありがとう~053.gif



by rankurin | 2015-05-04 15:23 | お出かけ | Comments(2)