<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紫陽花屋敷  6月29日 [月]



結婚式の時預かったものや
ブルーレイやら取りに土曜の夕方から
三男が来て
クリマルは大喜び。





e0018604_16410747.jpg
日曜日にTVで紫陽花屋敷が紹介されていた。
朝8時開園なので
あまり暑くないうちに見られるかもねと
朝散歩の代わりに6時半出発で行ってみた。





e0018604_16400895.jpg
こんな山道上って。

e0018604_16400242.jpg
頂上から。


e0018604_16395334.jpg
矢印のところをてくてくと登って。。
雨の翌日はてっぺんまでは足場が悪いので通行止め。
今日は上まで登れた。



e0018604_16394510.jpg

e0018604_16393794.jpg

e0018604_16392925.jpg

e0018604_16392086.jpg

e0018604_16391445.jpg

e0018604_16390658.jpg

e0018604_16385526.jpg
あまり暑くなくて良かったね。

帰り道のSAのドックラン。




e0018604_16384223.jpg

e0018604_16383016.jpg







このSAは外からも入れるようになっている。
外からの入口からノーリードで現れて
小型犬用のランに入れられて
飼い主さんはまた外へ出て行ってしまった。

お年寄りの犬らしく
ボーっと突っ立って動かない。
日陰に行くわけでもなく炎天下で。。。
おまけにお水もなし。。

まさか捨てられたんじゃないよね。。とっちょっと心配になる。
15分くらい待ってみたけど放置のまま。

外に止めてある車のところまで父さん飼い主さんを探してみたがいない。。

最初はまさかね~だったけど本気に心配しだしたころ
飼い主さん登場。
「慣れてるところだから大丈夫なんだ」だって。


ノーリード。。
ランに放置。。

最近近所の人にも利用してもらおうとこういうSA増えてるけど
何も利用しないで無料のランだけ利用って
こんな使われ方は想定してなかったでしょうね~。。。




e0018604_16381925.jpg

おまけ。
ちょっと盛りが過ぎたのもあるけど
いろんな珍しい紫陽花がいっぱいあった。



e0018604_16380581.jpg

e0018604_16373352.jpg

e0018604_16371719.jpg

e0018604_16370887.jpg

e0018604_16365665.jpg









by rankurin | 2015-06-29 17:11 | お出かけ | Comments(2)

冨里って  6月26日 [金]

冨里って日本一のスイカの産地なんだって。
千葉に住んでいても
転勤で来た時社宅が津田沼にあったのが縁で
たまたま千葉に住み続けることになっちゃっただけで
千葉についての知識がまるでない008.gif


週末に息子が来るので
ではスイカ買ってきましょうかとプチお出かけ。


e0018604_18351854.jpg

e0018604_18351029.jpg

e0018604_18350285.jpg


ついでに冨里のジョイホへシャンプーなど買いに。

e0018604_18345412.jpg

通り道だったので
酒々井のアウトレットでお茶。


e0018604_18344672.jpg


by rankurin | 2015-06-26 18:45 | お出かけ | Comments(2)

マルはね女の子だよ  6月25日 [木]

クリンのカイカイが少しでも
緩和できるならと
今月2度目のシャンプー。

ちょっとお疲れクリン。


e0018604_16322181.jpg

先日大阪に行ったときは
獣医さんに預けられたマル。

お迎えに行ったとき先生に言われた一言。
「マルって足あげておしっこしないんだね。
女の子みたいにしゃがんでするんだね」
「????。。。。」


e0018604_16321097.jpg
だって。。。
女の子だもの。。
先生に避妊手術してもらったけど??
シャンプーもここでしてもらってるし。005.gif

「避妊手術か去勢手術か覚えてない。。」


e0018604_16313305.jpg

考えてみたら
シャンプーで預けてもおしっこ連れ出したり
洗ったりするのは看護師さんだし
避妊手術は6年前だしね。


その後マルの「僕の武勇伝」はさんざん聞いてるし
「お転婆」じゃなくて「きかん坊」って言ってたしね
先生も勘違いするよね。
おまけに毛深いのでちょっと見はわからないし無理もないかも。。


でもね~カルテにも女の子って書いてあるはずなんだけど
ちょっとあわてん坊な先生なんだけど
それにしてもね050.gif

e0018604_16312512.jpg
僕は女の子なんです!!




by rankurin | 2015-06-25 21:11 | 犬 猫 | Comments(2)

大阪へ  6月19日 [金]



三男の結婚式のために大阪へ。

この数か月なんだかんだとバタバタしてたのだが
あっという間に終わっちゃった。


e0018604_20215056.jpg

e0018604_20213383.jpg

e0018604_20205130.jpg
金曜日の9時にクリマルを病院に預けて
今朝5時半に迎えに行って来た。

クリンの声がおかしい。。
どうやら啼きすぎて声が枯れたみたい。

マルは啼くかな~と危惧してたけどクリンが声が枯れるほど啼くなんて想定外005.gif

ハスキーな声で啼かれるとちょっぴり切ない。
もうこんなお留守番は無いからごめんよ~。。。




港北Pで二男と合流して出発。
初めての第2東名を走ってみた。
広くて走りやすかったけどついついスピード出しすぎちゃうからご注意。

クリマルがいたら喜びそうな遊び場がいっぱいあった。

e0018604_20035704.jpg

e0018604_20034720.jpg

e0018604_20033794.jpg

e0018604_20030331.jpg


長嶋の遊園地。


e0018604_20025382.jpg
夕方には到着できたのでホテルの近隣散歩。
はじめましての道頓堀。



e0018604_20021976.jpg
ど派手なドンキホーテ005.gif



e0018604_20020574.jpg

012.gif父さんグリコの前で写真撮るってダダこねる。。。




e0018604_20015700.jpg


私はここでご飯食べようって言ったけど
(熱帯魚の水槽がいくつもあるレストランだって)
2人は大阪らしい食べ物(と言ってもお好み焼きやたこ焼きはどこでも食べられるから)
今日は串カツが良いって却下。。



e0018604_20002831.jpg

e0018604_20001977.jpg

e0018604_20000821.jpg

結局ホテルのすぐそばにあった
マイソースなので2度つけオーケーな串カツ屋さん見つけて。
(何のことやら今一仕組みが分からないけど。。。)

アスパラが絶品。



e0018604_19595907.jpg


by rankurin | 2015-06-21 20:45 | 家族 | Comments(6)

クッキー君  6月18日 [木]


今までは宇宙がいたので
2泊くらいの
お留守番も平気だったけど
今は海一人ぼっち。。。

今でも毎朝啼きながら家中宇宙を探し回る。
13年間いつもくっついてた相手がいなくなれば仕方がないか。。。

なのでクッキーママに
様子見に来てもらうことに。

その打ち合わせにクッキー君が来たら
マル大興奮でクッキー君おびえちゃって。012.gif

しばらくして落ち着いたら遊びだしたけどね006.gif







e0018604_16475871.jpg

e0018604_16475124.jpg

e0018604_16474471.jpg
顔が見えた画像はこれだけ。。011.gif

e0018604_16473704.jpg
 

クッキー君よろしくね~053.gif


by rankurin | 2015-06-18 19:03 | 犬 猫 | Comments(0)

蓮群馬に帰る  6月16日 [火]


uSJに行くために
我が家に預けられた蓮。
今週末は三男の結婚式のために大阪に行くので
帰ってもらわないとね。

クリマルたちもかかりつけの病院へお預かり。
入院以外では初めてのお泊りお留守番。
どうなることか。。。


ただ返すだけってのもできないし
どこかで遊ぶにも暑いしな~。。。


二男がさぉさんから川遊びのとっておきの場所を聞いたので
そこに行ってみよう~!




ついてすぐマルの喜びの雄たけび~012.gif

e0018604_18401527.jpg
絶対に川には入らない蓮まで
一緒になってずんずん入ってく。




e0018604_18394059.jpg
クリンはお浸しね006.gif



e0018604_18393245.jpg

蓮も嬉しそう。



e0018604_18392212.jpg

この川とっても良いです!!の叫び(笑)


e0018604_18390954.jpg
終始こんな笑顔で水と戯れるマル。



e0018604_18390037.jpg
みんなが上がっても
まだまだ。。。



e0018604_18385210.jpg

e0018604_18384463.jpg

またまたお浸し。



e0018604_18383698.jpg

こういう茂みの中にお魚が隠れてるの
とばかりにじっと見つめたり
バシャバシャ捕まえに行ったり
楽しい楽しい。



e0018604_18382796.jpg
流れもゆるく浅いので走り回れて大満足なクリマル蓮でした。


その後はここも心和ちゃんのママに教えてもらった
かき氷屋さん。


e0018604_18381307.jpg

e0018604_18375836.jpg
すごいボリュームで美味しい~!
なのにお値段はリーズナブル。

いっぱい食べても頭がキーンとならないかき氷です。




e0018604_18373845.jpg
焼きそばも食べたくせに
その後お蕎麦屋さんへも行って。



e0018604_18372407.jpg

それから
こちらに行って。

e0018604_18371209.jpg
サモっ子に会ってきた。
クリンの母さんが生まれたブリーダーさんのところから来た仔なので
何かしら繋がりあるかな~?

e0018604_18365997.jpg

どこから来たの?
札幌だよ。

e0018604_18364228.jpg
男の子女の子のきょうだいな2匹。


e0018604_18361119.jpg

心和ちゃんの1日をなぞったようなまねっこクリマル家の1日でした。

心和ちゃん&さぉさん~素敵な情報ありがとうございました。
とっても楽しかったです。






by rankurin | 2015-06-16 19:28 | お出かけ | Comments(2)

あやめ祭り   6月10日 [水]


今後のお天気とか
諸事情
(お散歩中にマル&蓮に引きずられて転倒。
右手の指や肘に深い擦り傷で痛いので
人がいっぱいの休日はちょっとな~。とか)
により昨日行ってきました。




e0018604_08002170.jpg

今まで何度か行ったけど今回が一番豪華に咲いていたかも~006.gif




e0018604_08001245.jpg

e0018604_07594783.jpg
潮来のいたろう像。

e0018604_07593905.jpg
潮来花嫁さんの像。

e0018604_07590940.jpg

e0018604_07582491.jpg

e0018604_07581616.jpg

e0018604_07575536.jpg

e0018604_07573574.jpg
ライットアップされるというので夕方涼しくなってから行ったんだけど
休日にはあった
かき氷屋さんも焼き物屋さんもお弁当屋さんも何もなし。。。
え~ここで夕食って思ってたのに。。。


ここでひらめいた。
6月7日に圏央道が東関道とつながって
つくばに行きやすくなったはず。


e0018604_07572148.jpg

e0018604_07570513.jpg

e0018604_07563534.jpg
ペニーレーンに来ちゃった。
マルと蓮は爆走してたけど暗くて写真は無理。
フラッシュたいて。


e0018604_07562223.jpg

e0018604_07560109.jpg

e0018604_07554850.jpg



八時15分につくばを出て9時半には自宅についたから
1時間ちょっと。
近くなったな~。

でも高速料金が往復で5000円以上。

それはそれでまた別の問題が。。。
そう頻繁には行けないよ(笑)




by rankurin | 2015-06-11 13:03 | お出かけ | Comments(4)

千葉の端っこ NOⅡ 6月5日 [金]


ハーブガーデンでランチ。



e0018604_19505863.jpg

e0018604_19504570.jpg

デッキの隣にウサギ小屋。
クリマルはうるさくて無理なので蓮だけご挨拶。


e0018604_19502916.jpg

e0018604_19501895.jpg

そのまま帰ろうかと思ったけど
せっかく遠くまで来たのだからと
もう一度ランに入ってみると
蓮とマルの大爆走。
まだまだ遊び足りないらしい。。。


e0018604_19500714.jpg

e0018604_19493415.jpg

ヤギさんも小屋から出て
遊び中。
e0018604_19492199.jpg

e0018604_19490702.jpg
帰り道高速へ行かないで
多古の道の駅へ。

以前来た時は紫陽花は終わってしまってたので
リベンジ!

は。。。。
ちょっと早かった。。

e0018604_19485224.jpg

e0018604_19483587.jpg

e0018604_19482352.jpg
今週末が紫陽花祭りらしいが
ちょっと色が薄くて残念。
こういう自然が相手のイベントって
なかなか難しいのね~025.gif





by rankurin | 2015-06-05 19:59 | お出かけ | Comments(0)

千葉の端っこへ  6月5日 [金]


同じ千葉県内でも
クリマル地方の東京湾側と太平洋側では
4-5度くらい気温が違う。
もちろん太平洋側の方が海風があって涼しいの。

来週あたりからバタバタと忙しくなるので
その前にね006.gif



ドックランの隣にヤギさんが。。

e0018604_18451522.jpg

e0018604_18450665.jpg

ヤギさんにケンカ売ったり

e0018604_18445652.jpg

e0018604_18444468.jpg
走ったり。

e0018604_18443146.jpg

e0018604_18441911.jpg

e0018604_18440671.jpg
またまたヤギさんを見に行ったり。。

e0018604_18434098.jpg
こんなことや

e0018604_18433157.jpg
あんなことしたり

e0018604_18432357.jpg
おやつを食べたり

e0018604_18430470.jpg
新しいおやつ入れ006.gif
e0018604_18425069.jpg

思惑通り涼しい風が吹いていて
平日なので貸切で
クリンも無理なくいっぱい遊べてよかったね~049.gif

午後の部へ続く。。





by rankurin | 2015-06-05 18:59 | お出かけ | Comments(0)

こんな毎日 6月5日 [金]


狭いお庭でボール遊び。


e0018604_18511564.jpg

e0018604_18505014.jpg

e0018604_18504030.jpg

e0018604_18502521.jpg
狭いおうちの中で引っ張りっこ。


e0018604_18501695.jpg

e0018604_18500918.jpg

e0018604_18500350.jpg

e0018604_18495436.jpg
暑くて早朝散歩&夕涼み散歩しかできないので
今日はちょっとは涼しい千葉の端っこの方にお出かけ006.gif






by rankurin | 2015-06-05 07:07 | 犬 猫 | Comments(0)