<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お散歩はどこに行こうか。。 7月29日 [水]


中途半端に田舎なクリマル地方は
この時期
田んぼの周りは除草剤が撒いてあったり
先日は千葉市防疫課(?)により
大規模に田んぼ回りに農薬が撒かれたり。。
なのでサイクリングロードに行けない。。


階段がきついけど神社に行くことに。




e0018604_16553072.jpg

e0018604_16552418.jpg

e0018604_16551755.jpg

e0018604_16550963.jpg

それなりにいつもと違ったところは楽しいみたい006.gif

昨日は暗くなってから幕張のpAに夕涼みにいって
ミニストップのイチゴのフラッペなんかを食べたり~。

でもやっぱり思いっきり走りたいよね~。。。
どこか涼しい所(でも近場でね)ないかな~?
と頭悩ます日々002.gif






by rankurin | 2015-07-29 17:07 | 犬 猫 | Comments(0)

犯人が判明 7月27日 [月]

クリンのために残した「アルプスのリンゴ」の木。

赤くなってきてそろそろ食べれるかなと思っていたら
誰かが食べた。。



e0018604_10204795.jpg
その犯人が今朝判明。


e0018604_10203973.jpg

バッタ。。。


e0018604_10203298.jpg
薬をまくわけにはいかないし
あきらめるしかないのか??






by rankurin | 2015-07-27 10:34 | 自然 ガーデニング | Comments(0)

暑いね。。。7月26日 [日]

実は金曜日から蓮が来ている。
群馬はあまりにも暑いので避暑を兼ねてね。

ところが千葉も猛暑。。
35度だって。
群馬の39度よりはましだけど
果たして避暑なのか~?
って思ってるだろう蓮。。ごめんね。



e0018604_19372689.jpg

夜7時に散歩に出るが生温かい風。。


e0018604_19371914.jpg

帰り道暗くなってくると風もちょっぴり涼しいけど。

e0018604_19370923.jpg

e0018604_19362731.jpg

明日も暑そうだ。。。


e0018604_19362195.jpg


by rankurin | 2015-07-26 19:42 | 家族 | Comments(0)

虹  7月23日 [木]

クリンが少しでも快適にと
最近の朝散歩は4時半前に。

朝焼けが綺麗なので今日はカメラを片手に家を出た。
こんなに朝焼けなのにパラパラと細かい雨も降っていた。



e0018604_07594709.jpg
反対側に目をやると
何と大きな虹が
それも2重005.gif


e0018604_07594083.jpg

e0018604_07593409.jpg

e0018604_07592612.jpg

e0018604_07590955.jpg

e0018604_07590300.jpg

帰り道はもう消えちゃって。
ほんの20分くらいの出来事。
気が付いた人はどのくらいいたのかな~。




e0018604_07585469.jpg

家に着いたら本ぶりの雨。。。
いつもは朝散歩にはカメラを持たないのに
たまたま持って出た日に虹。
ラッキー~006.gif






by rankurin | 2015-07-23 08:11 | Comments(0)

たんぱらラベンダーパーク 7月20日 [月]


たんぱらラベンダーパーク


e0018604_12493373.jpg
誰かが必ずそっぽを向く。。。


e0018604_12492626.jpg

e0018604_12491864.jpg

e0018604_12491244.jpg

e0018604_12490405.jpg
ミストが涼しいね~!



e0018604_12484496.jpg

e0018604_12483726.jpg

e0018604_12483178.jpg

e0018604_12482350.jpg

e0018604_12481478.jpg

e0018604_12475686.jpg

e0018604_12474566.jpg

e0018604_12472670.jpg


みんなで撮っていたら
一緒に入ってくる知らないおばさんと005.gif


e0018604_12470820.jpg

e0018604_12462417.jpg


汗でレンズが曇っちゃってた。。。

何を見てるのかな~

って思ったら。
e0018604_12461124.jpg
父さんだけリフトで登ったんだ。。。


e0018604_12455087.jpg
Fさんが買ってくれました。
ありがとう~006.gif

e0018604_12453517.jpg
帰りはT家も合流してお決まりの梵天さんへ。
家では働かない父さん達だけど

働くチカルお父さん~(笑)

e0018604_12584591.jpg










めでたく14歳になった海。
お誕生日に留守番だよ。。。



e0018604_12452343.jpg


by rankurin | 2015-07-21 12:57 | お出かけ | Comments(4)

たんぱらラベンダーパーク  7月20日 [月]



向かう途中のSAのクリンの大好きなスタバで朝食。
まだ7時代なのに暑い。。。

e0018604_06210970.jpg




e0018604_06203903.jpg


待ち合わせの赤城高原SA。
標高が高いのでさっきのSAよりは涼しいかも。。

e0018604_06202211.jpg

あまり晴れないで曇ってて欲しいな~。。
e0018604_06201211.jpg
平地よりは涼しいんだけど
十分暑かった。。。

途中の沢に浸かる子たち。。


e0018604_06200168.jpg
こういうところが随所にあって良かったね。

e0018604_06180880.jpg
ランでひと遊び。
空を見上げあの雲早くこっちに来て~!と思いつつ遊ぶ。。。

e0018604_06175762.jpg

e0018604_06175007.jpg
もうトンボがいるってやっぱり高原だ。
下界は35度こちらは27度。
でも十分暑い。
e0018604_06174420.jpg

e0018604_06173745.jpg

e0018604_06172870.jpg

e0018604_06172194.jpg

e0018604_06171230.jpg

沢が随所にあって水の音が聞こえるので
マルが大興奮。
引きずられて写真を撮る余裕がなかったので
並んだ整列写真ばかりだけど。。続く。。。



by rankurin | 2015-07-21 06:35 | お出かけ | Comments(0)

暑い日は。。 7月19日 [日]










お散歩もままならないので
おうちで気分転換。
今日はバナナとブルーベリーのフラペチーノで。



e0018604_15412698.jpg
扇風機大好きなマル。


e0018604_15410437.jpg





by rankurin | 2015-07-19 15:43 | 犬 猫 | Comments(0)

幕張SA   7月14日 [火]

朝は4時起きでお散歩。
それでも暑い。。

明後日から雨予報なので
今日しかない!!
8時からクリマルシャンプー。

扇風機とクーラーの風と
ちょっとお庭に出ればぎらぎら太陽と強風。
あっという間に乾いて
ふわふわいい香りのクリマル出来上がり~006.gif




いつもサイクリングロードばかりじゃ飽きるよね~。。

でも千葉は山がないので近場で涼しい所なんてないし。。

ちょっと気分を変えて夜のお散歩は
幕張のSAへ。

ドックランはないけど端から端まで歩くと
それなりのお散歩はできるし
何と言っても
武石ー幕張間は料金所がないので
無料で出入りが出来ちゃうの006.gif




e0018604_19504905.jpg
リニューアル7周年なので。

e0018604_19504132.jpg

e0018604_19503338.jpg

e0018604_19502476.jpg

e0018604_19501660.jpg
ほんの20分の間に7-8機の飛行機が005.gif
札幌羽田間の飛行機もここを飛んでたもんね。。
あ~ここで下して~!っていつも思ってた。。

e0018604_19500928.jpg


サイクリングロードのお散歩はベンチがないのでくつろげないから
たまにはこんなお散歩もいいね。

風があって気持ちのいい夕涼みが出来ました。



e0018604_19500013.jpg


by rankurin | 2015-07-14 20:07 | お出かけ | Comments(0)

仔猫  7月10日 [金]


追記
自力で水を飲めるとはいえまだ哺乳瓶でミルクがベスト。
排泄もマッサージが必要なレベル。
ということで親切なご近所の仔猫を育てたことのある方が
里親として名乗りを上げてくださりました。


昨日の夕方の事。

クッキーママがお散歩中に
スーパーのビニール袋に入れられ捨てられた仔猫発見。


保護するにもどうしたらいいかわからないので
教えて~!と飛び込んできた。

一緒に行ってみると何とも。。。
あまりの小ささにびっくり。

まずは病院へ連れて行ったら
生後3週間以上1か月未満。
やっと自力でお水を飲んだりできる。



e0018604_08220880.jpg




さておうちに帰ってクッキー君とご対面。

なんとクッキー君大興奮。

それを見てクッキー君のストレスが。。。
あまりにかわいそうと
最初は飼う気満々だったママも自信を無くし。。。








e0018604_8373813.jpg


捨てるにしても
(捨てるなんて絶対許せないけど!)
こんな小さい子を。。
ましてこの雨の中。

体温低下で明日の朝までは持たなかったろう。
雨の中なので散歩する人もいつもより少ないし

カラスや半野良の犬も近所にいるし
彼らの格好の餌になってしまう。

そんなこと考える人なら捨てたりしないか。。

300gあるのかな~。


関心のある方非公開でご一報願います。















More

by rankurin | 2015-07-10 08:25 | 犬 猫 | Comments(0)

大賀ハス  7月8日 [水]

花見川沿いの公園へ。
大賀ハスを見に。。



e0018604_09544949.jpg

一・二輪咲いてた。。。
e0018604_09541729.jpg

e0018604_09540537.jpg
ツボミはまだたくさんあったのでまた明日か明後日来ようか。



e0018604_1158191.jpg


e0018604_09530885.jpg
今年からフェラリアの薬と一緒にダニも取れる薬を飲んでるけど

最近お散歩から帰ってくると
ダニがマルの顔や体の上を歩いていたりする。。
それが落ちて私とか噛まれたら??

お散歩時に虫よけスプレーを買った。
科学物質はクリンの肝臓によくないので
ニームが原材料のこれをね。



e0018604_18262325.jpg
お散歩から帰宅したらマルの背中の上で死んだダニが。。。。
ニームのせいなのかはまだ不明。


e0018604_18261567.jpg
ちなみにクリンに付いていたことはないのね~
どうしてかな~?
って変なところに顔突っ込んだりしないもんね~!

e0018604_18260669.jpg

e0018604_18255888.jpg


by rankurin | 2015-07-08 11:56 | 犬 猫 | Comments(0)