<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寂しい海(カイ)   2月18日 [木]

海は今でもまだいなくなった宇宙を探してる。

夜中に突然大声で啼きだしたり。

ここまでしたらどこかに隠れてる宇宙が出てくるかと
2階で一人運動会を始めてそのまま階下に
走って降りてきてリビングを駆け抜けて。。
また大声で呼んだり。。

宇宙が虹の橋を渡ってから
今月22日のニャンニャンニャンの日で1年が経つ。

海の寂しさは募るばかり。
それを見てる私たちも切なくて007.gif


e0018604_21390197.jpg
           仔猫連れてきてもいいよ。。。

e0018604_21384754.jpg

e0018604_21382551.jpg

e0018604_21381563.jpg
       
       食べても食べても太れないクリンは只今16キロ。。
       ステロイドのせいだとはいえ食欲あるだけまだいいか。。

e0018604_21301606.jpg
       マルは相変わらず趣味のTV。。

e0018604_21300723.jpg
       TV見疲れて休憩中。
       その格好はかえって疲れない?

e0018604_21295889.jpg
    いろいろなサプリメント飲んでるけど果たして
    効果があるのかは疑問なので
    東洋医学の出番。
    20年ほど前に先代犬の蘭のために買った本を
    引っ張り出して実践中。
e0018604_21294523.jpg
    

    父さんは相変わらず腰が痛い(ぎっくり腰になったかもしれない)とか
    頭が痛い(風邪をひいたかもしれない)ので食欲ないから夕飯は要らない
    とか日替わりでいろいろ。。。で聞き飽きた(笑)
    
そんなこんなの変わり映えのしない毎日。
なのでしばらくブログはお休みします。
   
    


by rankurin | 2016-02-26 17:00 | 犬 猫 | Comments(4)

12年前   2月11日 [木」


12年前の2月10日
いよいよだな~と息子たちに連絡。
長男は会社を休んで1日付き添ってくれた。

次男はムツゴロウ動物王国のスタッフになるべく
静岡のIT会社を辞めて石川さん宅で研修中で
さすがに北海道からは来れなかった。。

三男はまだ大学生。最終新幹線で
彦根から駆けつけてくれた。

1時間おきにてんかんの発作が起きて
いつ逝ってもおかしくない状態だったのに
三男の帰りを待ってくれた。

次の日の2月11日朝5時に父さんの腕の中で
静かに息を止めた。
13歳と7か月。

e0018604_18032977.jpg
           
            建国記念の日でみんなお休みだったので
            前日に一度帰宅した長男も
            一緒に見送りが出来て本当に良かった。


           あれから12年も経っちゃったんだね。
           この年の10月にクリンが産まれ我が家に来ることになったのだ。

宇宙がいなくなっちゃったので
蘭を知ってるのは海だけになっちゃたね。



         




by rankurin | 2016-02-11 18:17 | 家族 | Comments(4)

南房総へ   2月9日 [火]


蘭の13回忌と宇宙の1周忌があるので
南房総にお花を求めて行って来た。



e0018604_19444930.jpg
        いつもの琵琶倶楽部。

e0018604_19444192.jpg
        「う~ん飛び込みたい」なマル。。。

e0018604_19443404.jpg
         お食事中。

e0018604_19442642.jpg

e0018604_19441971.jpg
        こんなところにも水があるとロックオン。。。
e0018604_19441019.jpg

e0018604_19440060.jpg
        東京湾側から太平洋側へ。
        道の駅「ローズマリー公園」
e0018604_19435149.jpg

e0018604_19433996.jpg

e0018604_19432822.jpg

e0018604_19431796.jpg
        突端をぐるっと一回りして
        市原SAのドックランで遊んで。
e0018604_19430464.jpg
          久しぶりの遠出のお出かけでした。




by rankurin | 2016-02-09 19:53 | お出かけ | Comments(0)

帰っちゃったね  2月5日 [金]


3週間と2日ぶりに茨城のお家に帰っちゃった蓮。
お迎えに二男が来たらクリマルも一緒に大喜び。


e0018604_19350028.jpg

e0018604_19345209.jpg

e0018604_19343922.jpg

e0018604_19343193.jpg
       
       メッセでムツさんの講演があるというので
       この日のお迎えになったの。
       久しぶりにムツさんとお話が出来て良かったね~!

       と言うわけで夜中に布団にもぐりこんできて
       その後なかなか寝られない思いもしなくていいけど
       ちょっぴり寂しいような複雑な気持ち。。

       またおいでね~!!





by rankurin | 2016-02-05 19:43 | 犬 猫 | Comments(0)

ドックラン 2月4日 [木]


やっと 
明日蓮のお迎えに次男が来る。
なのにお天気は雨の予報。
なので今日またまたランへ


e0018604_14332315.jpg





e0018604_14331618.jpg

e0018604_14331012.jpg

e0018604_14330280.jpg

e0018604_14325554.jpg

e0018604_14324838.jpg
      いいモノ見つけた時の満面の笑顔。
e0018604_14324199.jpg
       これだそうで。。。
       当然中には水が入ってるけど。。

e0018604_14323070.jpg
     よだれが出るほどお気に入りだそうで。。

e0018604_14322233.jpg
    顔突っ込んで楽しんでた。。30分ほど。
    ランに来なくてもいいような。。
    それでも楽しんでるんならいいか006.gif
e0018604_14321425.jpg

e0018604_14315754.jpg


by rankurin | 2016-02-04 16:04 | お出かけ | Comments(0)

豆まき  2月3日 [水]


栗マル蓮と豆まき 
031.gif


e0018604_07155467.jpg

e0018604_07154621.jpg

e0018604_07153983.jpg

e0018604_07153384.jpg
         
  父さんがかぶってなければ怖くないかも。。。


e0018604_07152563.jpg
     厄払いできたかな~?



    ******************************

   早く会いたいな~。
    G姉作 「くりまる」


e0018604_07151652.jpg

e0018604_07150772.jpg





by rankurin | 2016-02-04 07:20 | 犬 猫 | Comments(0)

マル勉強中  2月1日 [月]


父さんがアニマルプラネット見ていたら
マルも一緒になって。。



e0018604_18532335.jpg

e0018604_18531628.jpg

e0018604_18530832.jpg
                 こんな風に身を乗り出して
e0018604_18530001.jpg
                  真剣なまなざしでしょ~006.gif




e0018604_18521668.jpg
                    






               今日は水産会社のお店で買い出し。
               サヨリが美味しそうだったので塩焼きにしてみたら
                     みんなが寄ってきて。。。

e0018604_18520629.jpg

e0018604_18515872.jpg

e0018604_18515085.jpg
    10匹以上入っていて1パック300円也。
         もっとたくさん買ってくれば良かったな~。。。


今日の午後
洋画を見ていたらまた一緒に見だして
雪のちらつく様子やシャワーが出てくる時も真剣に見入ってたけど
ラブシーンが始まったら一段と身を乗り出して。。
父さんと顔を見合わせて笑っちゃったよ
012.gif



by rankurin | 2016-02-01 19:00 | 犬 猫 | Comments(2)