<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

全員集合  5月28日 [土]


三男夫婦が来る予定の今日
次男もお休みだからと来て
長男は午後から予定があって出かけちゃったが
久しぶりに子供たち全員集合006.gif


PCゲームにはまるマル。。

e0018604_19375493.jpg

e0018604_19374363.jpg



ちょっとよけてよ!と次男の声も無視なマル。

e0018604_20202496.jpg


次男にからかわれながら。。。

e0018604_19372507.jpg

食事の後に
みんなでお散歩。

e0018604_19371665.jpg

e0018604_19370288.jpg

e0018604_19365425.jpg




by rankurin | 2016-05-28 20:18 | 家族 | Comments(0)

アウトレット 5月25日 [水]


フードを買いにヴァンガードへ。
暑かったらあきらめようと思いつつドックランも予約してあった。

曇りで風もあって
気持ちよく遊べて良かったね~!

買い物中サモ発見!

なんとバイカと同胎のエニセイっ仔のましろ君でした~053.gif
クリンとは伯母と甥の関係。
マルとはいとこ同士。

顔はマルと似ていた。

写真は横顔しか撮れなくってさすがサモ006.gif





e0018604_16425210.jpg





e0018604_16424424.jpg
                  

e0018604_16423519.jpg

e0018604_16422707.jpg

e0018604_16421973.jpg
         お隣のランでは。

e0018604_16421016.jpg
      こちらではやっぱり。。。
e0018604_16420102.jpg

e0018604_16415522.jpg
      フードもおやつもいっぱい買えてよかったね~!
      
   
      





by rankurin | 2016-05-25 16:59 | お出かけ | Comments(2)

兄ちゃんとお出かけ  5月21日 [土]

昨日クリンの抜糸も済んだので
(私はまだメイクが出来ないのでサングラス&マスク&帽子で。。)

お花を見に行ったんだけれど
お昼頃に出かけたのでまずは腹ごしらえと
ペニーレーンへ。

3サモ連れた方に出会って
やっぱりお話しに行く父さん。

母と仔だそうで。

e0018604_20053158.jpg

うちのサモは
相変わらずお水にご執着。。
騒がないので助かるけどね006.gif

e0018604_20052374.jpg

e0018604_20051246.jpg

小貝川ふれあい公園

e0018604_20045820.jpg

e0018604_20044944.jpg

e0018604_20044098.jpg

e0018604_20042562.jpg

e0018604_20041013.jpg

e0018604_20035632.jpg


筑波山006.gif

e0018604_20034874.jpg

e0018604_20033700.jpg

e0018604_20032261.jpg

e0018604_20030322.jpg

e0018604_20025182.jpg

暑かったらどうしようと心配したけど
ちょっと日も陰って
風も吹いていて
心地よかったね~056.gif


by rankurin | 2016-05-21 20:25 | お出かけ | Comments(2)

行きたいな~でも行けない。。5月13日[金]

今週の日曜日
千葉に仔サモが来る。

行きたいな~でも行けない。。。
先週の土曜日から熱が出て
最高は39,8度。
それから顔がはれて。。
病院のお薬で火曜日には熱は下がったのに
顔はまだ「お岩さん」状態。

家の中でもサングラスにマスクの生活。
父さんは家ではサングラス外せよって言うが
たとえ父さんにでも見せられない。見せたくない。

最初は菌によるものでリンパが腫れて高熱が出たが
今のは化粧(洗顔後化粧水使ったもの。。)かぶれだって。。
高校の頃文化祭の演劇でお化粧したら次の日
化粧かぶれでお岩さん状態になった以来だ。


治ってからもお化粧するのが怖いな~。

お化粧しないで人前に出るのも怖いな~(笑)

そんなわけで仔サモに会える絶好の機会を逃しました。


            


by rankurin | 2016-05-13 18:38 | その他 | Comments(5)

久しぶり~♥  5月7日 [土]


久しぶりに本当に久しぶりに
くららちゃんに会ったよ~053.gif

しっかり覚えていてくれて
お顔舐め舐め攻撃でなかなか写真が撮れなかった。。



e0018604_16414260.jpg

e0018604_16410589.jpg
       千葉の奥地(笑)に用があって帰りがけ寄ってくれたの。
       天音ちゃんもトイレだしだけですぐ帰っちゃって
       その後栗マルをなだめるのに手こずっちゃった。

走り回ってブレブレの天音ちゃん053.gif
e0018604_16404507.jpg
    私昨日の午後から何だか節々が痛くてしんどい。
    父さんがおでこ触って熱は無いな。←信用できない!
    でもやっぱりおかしいのではかってみたら8度4分あり。。
    母の日だけど外食に行く元気は無いのでやっぱり夕飯つくりする。。




by rankurin | 2016-05-08 16:50 | 犬 猫 | Comments(0)

ホッチキス。。  5月6日 [金]


実は3日の朝
またまたひっかいて耳から出血。。

3・4・5日まで病院はお休み。

でも傷口があまりにひどいので
包帯もできないし。。

片耳隠しで3日しのぎ。
(傷には触れないのでーシャワーで流しガーゼで拭いて)

 耳が中ほどから2枚に削いじゃったような傷。
   パタパタしてた。。




e0018604_09094793.jpg
   6日に病院が開くと同時に駆け込む。。
   結果ホッチキスで縫って抗生剤注射してエリカラ生活に。
  
e0018604_09093116.jpg
      
     5日は家族だけだったので何とか出かけたが
     人様にはお見せできない状態だったの。。。
     こんな風に我が家のGWは過ぎてしまった。。
     
  ******************************************


   
       チクチクはサモじゃないのもできるんだ~!
       
       Sちゃん作の羊毛製ブローチでした。
       
e0018604_09091459.jpg


by rankurin | 2016-05-07 09:20 | 犬 猫 | Comments(2)

ランで。。 5月5日 [木]

兄ちゃんがペット博へ行ってる間
犬たちはランで。


e0018604_22402705.jpg

e0018604_22401674.jpg

e0018604_22400721.jpg
   前半は走り回り
   後半は。。。


e0018604_22395750.jpg
   このおかしさは動画じゃないと伝わらないので
   以下動画です。


    ジョウロと格闘のマル。

    ジョウロ大好き。。

    おバカ発揮なマル。。。

    ひっくりかえっちゃった。


マルのおかげで楽しい毎日です006.gif



by rankurin | 2016-05-05 22:55 | お出かけ | Comments(2)

今年はついてない  5月2日 [月]

いつもの花見川の公園へ藤の花を見に行ったら。。


e0018604_18264077.jpg

e0018604_18263150.jpg
   
   すっかり終わってた。。。
   1週間前に来た時はまだツボミばかりだったのに。。


e0018604_18262251.jpg
   残念でした。。。
   今年はお花に関しては今一。。。007.gif
   例年はぜひ満開に会えますように。







by rankurin | 2016-05-03 18:31 | 犬 猫 | Comments(2)