クローカ君ありがとう


クリンの大切なお友達の
クローカ君が虹の橋を渡って行った。。



王国で会ったり


お台場お散歩したり


ヨヨコーでのお誕生会行ったり


ヨヨコー宴会に参加したり


クラウド君のお披露目オフへ行ったり


のんのっ子のお披露目オフをヨヨコーでしたり

クリンも年を取って遠くのお出かけが難しくなってきて

に参加したのが最期になっちゃった。。

ブログ内の検索でクローカ君って入れたら
3ページもあってこんなにいっぱい遊んでもらったんだな~。。

お空には仲良しだったサモちゃんがいっぱい待っててくれたかな?
もうみんなに会えたかな?

クローカ君本当に本当に ありがとう~!!








# by rankurin | 2017-10-20 08:47 | 犬 猫 | Comments(3)

海が逝きました。。  5月1日 [月]


ここ2-3か月食欲が落ちどんどん痩せていった海。
それでも水曜日に蓮と次男が来た時には
何か美味しいもの欲しいにゃ~って言ってたのに
木曜日1日何も食べず

でも定位置のキッチンの椅子に。。

e0018604_14085542.jpg


金曜日の午後には逝っちゃった。。
後2か月余りで16歳のお誕生日だったのに。。

e0018604_14084202.jpg


で。。。

小さいながらドックランもあり

e0018604_14082313.jpg


カフェもある。

e0018604_14081275.jpg


中庭のペットのお墓で
海に似た猫が。。

e0018604_14080412.jpg


小さくなって帰ってきました。

e0018604_14074633.jpg


これで猫がいない家となりました。

可愛がってくださった皆さんありがとうございました。







# by rankurin | 2017-05-01 14:17 | 家族 | Comments(2)

今更ですが   2月28日 [火]

しばらく更新もしてないのに
今更ですがブログしばらくお休みします。


2月に入って海の食欲が落ち
手を替え品を替え悪戦苦闘。

今日はAD缶食べたけどフードは食べてないとか
フードは少し減ってるけど鰹節は要らないんだって。。
とか一喜一憂の日々。。

そこへきてクリンがよりによって休診日に下痢&嘔吐で1日で立てなくなってしまい
翌日病院へ連れて行ったら酷い脱水症状で体重が14キロ台になっちゃった。。

もともとかゆみ止めのステロイドのせいで
肝臓が悪いので栄養吸収が出来ずいくら食べても太れずどんどん痩せて
16キロしかなかった。。

お注射と点滴4本で復活できたが先生には「このまま死んじゃうかと思ったでしょ?」
と言われたけど
はい。覚悟しましたよ~。。。
で、フードや固いものは封印。
圧力鍋で鶏肉やお野菜をくたくたに煮るなどクリンの食事つくりで大わらわ。。


クリンのアレルギーはラム&ライスのフードに替えてから1年で発症。
検査結果は小麦・鶏肉はOKでラムとライスがNGという世間的には珍しいタイプ。

おなかの中に長く残るものがアレルギーになりやすいという。
フードがはやりだしたころからアレルギーが爆発的に増えたらしい。

そのころのフードは圧倒的に鶏肉・小麦が多かったので
アレルギーと言えば鶏肉・小麦が多いらしい。

あの時フードを替えずに手作り食にしていたらアレルギーは発症しなかったかも
と思うとクリンにすまない気持ちでいっぱいだ。。。


今のところクリンも海も何とか元気でいてくれるが
父さん相変わらずの体調と本来の「役立たず1号」も発揮して
助けにならず。

一例
四六時中エリザベスカラーつけっぱなしは可哀想なので
父さんTⅤ見てる時に横にクリンが寝てたので
エリザベスカラー外してあげて
「耳をかかないように見ててね!」ってお願いしたのに
耳から出血。。。
「見てたよ~!」だって。。。
お願いした私が馬鹿だった。
1週間我慢してそろそろ傷口がきれいになってきたと思ったのに
一瞬で後戻り。。。

毎日のバタバタと家事全般プラス外仕事などもすべて私の肩にかかっているので
もういっぱいいっぱいの状態で壊れそう。。。

そんなわけでしばらくお休みします。


今までありがとうございました。



# by rankurin | 2017-02-28 19:37 | その他 | Comments(0)

幕張海浜公園  2月7日 [火]


2月3日は卵ボーロで豆まき。



e0018604_09373463.jpg

e0018604_09372617.jpg


8日はG姉&チカルがクリマルに会いに来てくれ
メッセで一走り。

e0018604_09372034.jpg

e0018604_09371171.jpg

e0018604_09370165.jpg

e0018604_09365090.jpg


笑顔のチカル~053.gif

e0018604_09363885.jpg


中々お出かけがままならないけど
こうして会いに来てくれる友人に感謝~053.gif





# by rankurin | 2017-02-08 14:40 | お出かけ | Comments(0)

蓮と~♪   2月3日 [金]

e0018604_17021140.jpg

e0018604_17020361.jpg



お帰りの前にすいらんへ


e0018604_17015470.jpg

e0018604_17014549.jpg

e0018604_17013759.jpg

e0018604_17011440.jpg

e0018604_17010426.jpg

e0018604_17005291.jpg

e0018604_17003924.jpg

久しぶりのランで
クリンも楽しそうだった。





# by rankurin | 2017-02-03 17:07 | お出かけ | Comments(0)

ありがとうそしてさようならニイナ 1月19日 [木]




10月15日に12歳になったニイナとクリン。

12歳と3か月の1月15日
ニイナが虹の橋を渡って行った。


e0018604_21494436.jpg





懐かしの王国「プチ」で1歳の誕生会。

e0018604_21493547.jpg


これは3歳かな。

e0018604_21492537.jpg



千葉のうちまでアントンと来てくれたよね。

e0018604_21491571.jpg

e0018604_21490453.jpg

e0018604_21485011.jpg


これは9歳の誕生日

e0018604_21483360.jpg
こちらは10歳の誕生日。
クラウド君も一緒だったね。

e0018604_21481391.jpg


昨年の12月
これが最後になっちゃった。
爆睡中のクリンをたたき起こしてでも一緒に写真撮ればよかったと後悔。。

e0018604_21475354.jpg

クリンよりもずっと元気で若々しく見えたのに。。


もうアントンに会えたかな?

クリンが行くのはまだ先だけど
ノエルと待っててね。


寂しくなりました。。。。


ブログ内検索で「ニイナ」で
若かりし頃のニイナとクリンに会えます。


# by rankurin | 2017-01-23 21:57 | 思い出 | Comments(0)

2010年の1月12日  1月12日 [木]


7年前の今日よっしーが虹の橋を渡った。。。

1歳だったマルも8歳になった。

その時のブログを掘り起こして見て
また涙。。007.gif





e0018604_14315286.jpg


鏡開きのお餅で作ったお汁粉も
大好きだったジャーキーも供えて。

e0018604_14313914.jpg


栗マル達はまだまだそちらには行けないけど
行かないように守ってね~!




# by rankurin | 2017-01-12 14:37 | 思い出 | Comments(2)

今年のお正月  1月8日 [日]


今年は私が喪中(姉)なので
あけましておめでとうの言葉は無く

でも元旦の朝神社に行って家族の健康をお願いしたり
初売りに行ったり

006.gif



2日には家族の新年会したり

e0018604_06165605.jpg


後は家でのんびり。。



相変わらず我が家の子たちは
炬燵に張り付いてたり

e0018604_06164956.jpg

e0018604_06131780.jpg



ストーブの前に陣取ってたり
海は猫だから良いとしても
栗マル!
お前たちは本当にサモエドなの??
炬燵の下はホットカーペットです。。。

e0018604_06123683.jpg




海の枕進出は進化して
今ではここ。。
当然私の顔は彼の下に埋もれる。
お願いだからせめて半分づつ使おうよ!

e0018604_06104302.jpg



去年は悲しいことが多かったので
今年は明るい1年になりますように。。




# by rankurin | 2017-01-08 06:55 | 家族 | Comments(0)

喪中なので。。 1月1日 [日]



そろそろ日が昇りそう。

e0018604_08181542.jpg

急いで神社へ向かう。


e0018604_08180881.jpg

e0018604_08180147.jpg

e0018604_08175423.jpg

初駆け巡り。

e0018604_08174455.jpg


家族の健康を祈願して。

e0018604_08173780.jpg


初カート。

e0018604_08173016.jpg


今年もよろしくお願いします。




# by rankurin | 2017-01-01 20:28 | 家族 | Comments(2)

2016年   12月31日 [土]


今年もあと数時間。

大学時代の同期生だった友人
帰省するたびに必ず会っていた。。
その彼女の訃報を知った年始。

勉学だけじゃなく人生の師ともいうべき
RS先生が亡くなったのを知ったのも今年。


そして7月に帰省した時に会ったのが最期になっちゃった
姉妹で一番仲が良かった長姉の死。

人生最悪の1年だった。


早く終わって欲しいな~。。。


ただクリマル・蓮・海と今年も一緒にいられたことは良かったな。








夜更けになると私と枕を共有。。
鼻息で起こすのやめて欲しいな~。。。

e0018604_16555331.jpg

e0018604_16553686.jpg




今年もいろいろお世話になり
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。



e0018604_16544836.jpg

クリスマス会に参加予定だった松本の友人が
女性参加者にプレゼントしてくれるはずだった
手作りお菓子。
私の分を送ってくれたたので。




# by rankurin | 2016-12-31 20:27 | その他 | Comments(2)