久しぶり  12月2日 [金]



ブログも蓮もお久しぶり~006.gif


e0018604_19583834.jpg


家中走り回って

e0018604_19583041.jpg


おまけにすいらんもお久しぶり~。

e0018604_19580554.jpg


相変わらずいろんなものくっつけるマル。

e0018604_19575775.jpg


現場押えました006.gif

e0018604_19574791.jpg



e0018604_19572635.jpg


炬燵を蓮に占領されて
仕方がなく逃げてきた海。。

e0018604_19571773.jpg


蓮はしばらく我が家で「修学旅行」です。



# by rankurin | 2016-12-02 20:53 | お出かけ | Comments(0)

リベンジリンゴ狩り  11月8日 [火]



やっぱり美味しいリンゴが食べたいね
群馬の名月食べてみたいと言う次男
という事で平日なら関越道も渋滞がなさそうなので
次男に運転してもらって沼田へリベンジリンゴ狩り。

途中の公園で。

e0018604_16261565.jpg


クリン~!父さん!

e0018604_16260557.jpg


見事に咲いてるガウラ。

e0018604_16255660.jpg


リンゴはこうじゃなくちゃね~!
真っ赤に色づいて美味しそう!

e0018604_16254041.jpg

e0018604_16251229.jpg

e0018604_16240357.jpg

e0018604_16235263.jpg


群馬の名月と記念撮影。

e0018604_16233672.jpg


蓮を走らせたいという事で
サラダパークへ。

e0018604_16231771.jpg


やっぱりリンゴ狩りは
沼田じゃないとね。


茨城経由で行ったので
遠かった~(笑)






# by rankurin | 2016-11-10 16:34 | お出かけ | Comments(0)

リンゴ狩りはやっぱり・・ 11月3日 [木]


関越の帰りの渋滞が嫌で今年は茨城の石岡へ。

GS姉さんとふくろう&つんさん遠くまで来てくださって
ありがとう~!

なのに

結果はやっぱりリンゴ狩りは沼田に限るね!
だった。


沼田のリンゴ園ではしなのスイーツや群馬の名月・フジなど
木に名札がついてよりどりみどりだったけど
ここでは。。。ね!

↓梨狩りじゃないよ
これでもリンゴなの。。




e0018604_18393261.jpg


中でも赤いのを見つけて

e0018604_18392250.jpg

そりゃねもぎたてだから
美味しいけどね。

栗マルはむしゃむしゃ美味しそう006.gif

e0018604_18391438.jpg

ちょっぴりがっかりしながら



その後
フラワーパークへ。

でも覗いてみたらお花はショボショボ。
↓は秋のバラフェシティバルだって言うけどね。

入場料740円払うのはね~という事で
周りをお散歩。

e0018604_18384657.jpg

e0018604_18382992.jpg

e0018604_18381830.jpg

e0018604_18380812.jpg


ここまでへ来たら当然のように食事は
ペニーレーンへ




e0018604_18375535.jpg



ここで素敵なサプライズ005.gif

GS姉さんに初めて会ったのは
10年前のこの日東京の王国でだったね。

e0018604_18374347.jpg

e0018604_18372539.jpg

e0018604_18370970.jpg

食事もケーキも美味しくいただきました~!

こちらこそGS姉さんに会えて
お友達も増えて
いっぱい楽しい時間がおくれました。

ありがとう~!!







# by rankurin | 2016-11-03 19:40 | お出かけ | Comments(2)

ピーターパン   10月30日 [日]


千葉では有名な(知らなかったけど)
って言うパン屋さんへ。

犬はデッキ席じゃなくてベンチだけの席だけど。

パンを買った人はコーヒー無料で飲み放題なの。


e0018604_16115931.jpg

e0018604_16114638.jpg

お客さんが引きも切らず。
買い過ぎちゃったね。

e0018604_16113099.jpg

今日のお昼はぴピノキオのパンとスープで006.gif





# by rankurin | 2016-10-30 16:20 | お出かけ | Comments(0)

幕張海浜公園  10月22日 [土]



天音ちゃんが来てくれたので
海浜公園で一遊び。

那須でも会ったけれど
大勢いるとパニック気味になるマルにとっては
久しぶりに会った気分なので
大喜びなクリマル006.gif



e0018604_23034870.jpg


一緒に走ったりお散歩して。


e0018604_23033616.jpg


噴水が上がると
大変だ!
とばかりに駆けつけるマル。

e0018604_23032601.jpg

e0018604_23031544.jpg



ママ抱っこの天音ちゃん。


e0018604_23030454.jpg


TVに張り付いてしまうので
消したら
どうしたの??と裏を覗き込んだりして吠えるマル。。
相変わらずおバカ炸裂なマルなのでした。。

e0018604_23025417.jpg


頂いちゃったサモエドカレンダー
天音ちゃんそっくりな子がいる!

e0018604_23024632.jpg

e0018604_23023782.jpg



ブリッジしたり
楽しい時間。

ありがとうございました~!




# by rankurin | 2016-10-22 23:40 | お出かけ | Comments(0)

巌流島   10月21日 [金]




マル。。。
父さんと何を見てるかと言うと。。

e0018604_21195236.jpg


ケーブルTVの武道世界一決定戦
その名も『巌流島』だって。。

e0018604_21193079.jpg

e0018604_21191682.jpg


遠吠え付きで
何が良いのか母にはわからん。。。




# by rankurin | 2016-10-21 21:26 | 犬 猫 | Comments(0)

年だな~。。  10月18日 [火]



昨夜まで普通にいっぱい食べて元気にしてたのに
ちょっと夜Pな〇んちだったけどお薬飲ませて
おやすみなさい
で、いつもなら翌朝は朝ごはんの催促なはずが・・・

朝ごはんは食器を覗き込んで
「いらない」って。。

即病院へ。
ステロイドのせいで食欲旺盛
なのにご飯拒否って。。。

血液検査ではALpはいつも通り高いものの
春の時の検査よりは悪くない。
肝臓のエコーも撮ったけどそれなり。
特別に悪い所は無い。
皮下注射と点滴とお薬で様子見。

朝一で病院へ行ったけど
夕方5時過ぎまで寝っぱなし。。
心配で時々胸の鼓動を確認しちゃったよ。

e0018604_18412352.jpg


ささみ入りカボチャおかゆをちょっぴり食べてまた寝ちゃった。

前の日まで何の予兆もなく元気だったのに
今日みたいなことが起きる。
これが年を取ったな~って事なんだと実感。
毎日気を付けてあげないとね。


ちなみに
マルと海は元気!

e0018604_18410972.jpg

e0018604_18405351.jpg


# by rankurin | 2016-10-18 18:56 | 犬 猫 | Comments(4)

袋田の滝・月待ちの滝  10月15日 [土]


クリンの誕生日のこの日
次男がお休みだったので一緒にお出かけ。

何度かそばを通ったのにいつも
次回ねと後回しにして行ったことがなかった
袋田の滝へ。

紅葉前だったので意外とすいていた。

e0018604_20171000.jpg


300円払って
トンネルの中へ。
トンネル通行料とエレベーター料が込みだけど
栗マルたちはエレベーターは乗れないのでパス。。

e0018604_20165805.jpg


滝!

e0018604_20164325.jpg

e0018604_20162267.jpg


吊り橋。
一見それほど怖く見えないけど
乗るとゆらゆら揺れる。。

e0018604_20160100.jpg


吊り橋の上から滝を見る。

e0018604_20154950.jpg


わざとゆらゆら揺らして
怖がってる人ひとり。。。

e0018604_20153660.jpg


ここまで来たら
ここから10キロほど先にある
月待ちの滝へ。

水を感知したマルがすごい勢いで突っ走る。。
落ちそう。。



e0018604_20150645.jpg


別名裏見の滝。

e0018604_20144636.jpg


マルは大喜びでお魚探し。

e0018604_20140376.jpg


以前来た時は定休日だった
もみじ亭の10割そばをいただく。

e0018604_20135088.jpg


マルが→のところから身を乗り出して
今にも落ちそうになるので
私だけ速攻お蕎麦食べて
川床に降りてマルを遊ばせる。

e0018604_20133463.jpg

e0018604_20101979.jpg



この後
常陸大宮の道の駅へ
サブ名が
かわプラザだけあって
こんなところがあり
もちろん

e0018604_20100448.jpg


小魚がいっぱいいて
お魚探しが大好きなマルは大興奮

e0018604_20094516.jpg

e0018604_20092360.jpg

e0018604_20091090.jpg

e0018604_20085584.jpg


顔を川に突っ込むのでびしょ濡れ。。

お水が目に染みるな~なマル006.gif

e0018604_20083618.jpg


「お水」いっぱいのお出かけで
マルは大喜び。
こういうお出かけが一番大好きなマルでした。

お日様が照ってちょっと暑かった川原。
心配した通りクリンがちょっぴり戻して。。
暑さに気を付けないとって思ったのにまたまた失敗。
でも私たちは長袖&上着も着ていて平気だったんだけど
サモエドには暑かったらしい。。

お誕生日にちょっぴり災難だったけど


お出かけ好きなクリンだから
気を付けながらまだまだお出かけしようね!



# by rankurin | 2016-10-16 06:35 | お出かけ | Comments(0)

誕生日  10月15日 [土]


今日は栗鈴12歳&父さん6ん歳の誕生日067.gif068.gif024.gif


12年前のこの日
いつかいつかと待ち望んでいたクリンが
父さんの誕生日のこの日に産まれた。

この5匹は

のんの・ニイナ・クリン・くるみ
そして唯一の男の子だったもうお星さまになちゃったノエル。

ラーナ母さんオビ父さん
クリンは12歳になりました。

アレルギーで見かけボロボロのクリンだけど
まだまだ元気にお出かけするから
お空の上から応援してね!

乳父様乳母様ありがとうございます。
e0018604_18280734.jpg


# by rankurin | 2016-10-15 18:37 | 家族 | Comments(2)

花見川の公園 10月12日 [水]










カメラが壊れちゃった。。
なのでタブレットで撮って
そこから非公開でブログアップ
してPCで修正。
何とも面倒くさいし写真もイマイチ

やっぱりカメラを買おう!


e0018604_15051024.jpg

e0018604_15064505.jpg





e0018604_15073601.jpg



クリンがまたまた耳を掻いて出血中。。
毛をそってしまったので傷口丸見えなので
包帯代わりの耳巻?したままお出かけなので
笑われる。。。




# by rankurin | 2016-10-12 15:09 | お出かけ | Comments(2)