マルのしっぽ   7月5日 [日]

クリンの足。。
に続いてマルのしっぽ。。。


来る!来る!って思っていたヒートはまだ来ないし
今のうちに走らせないとと梅雨の晴れ間をぬってすいらんへ

土曜日だと言うのに人も犬もポツポツしかいなくって。。。
つぶれないでね。。。

8か月のシェルティ君を遊びたくて追いかけるマル。。。
それを私達がもうやめなさい!って制止していたら
クリンが追いかけてマルを威嚇。
でもね~嫌がっていない子を追いかけてる時はしないの。。

え~すごくない。
私達の意向をしっかりわかってる~!
なんて賢い子なの~(親ばかです)

マルのしっぽ   7月5日 [日]_e0018604_9404882.jpg



くもり空でもこの子たちにとっては十分暑い・・・
サラダバーばかり。。

マルのしっぽ   7月5日 [日]_e0018604_9411361.jpg


マルのしっぽ   7月5日 [日]_e0018604_9413499.jpg


マルのしっぽ   7月5日 [日]_e0018604_1031423.jpg



平和な気分で就寝。。
が~!!
今朝、異様な「カプカプ」音で起こされて見ると。。。

マルのしっぽ   7月5日 [日]_e0018604_9422765.jpg



え~何があったの?昨日すいらんで 虫にでも食われたか。。。

病院へ直行!
それまでの間

マルのしっぽ   7月5日 [日]_e0018604_9424714.jpg


毛を刈られお注射してお薬もらって。
家に帰ってみると血が滲んでいて痛々しい。

マルのしっぽ   7月5日 [日]_e0018604_958616.jpg


見苦しくってごめんなさい。。。

ほんのちょっとの傷でも一晩でかきむしってこんな風になることが良くあるらしい。
それでしっぽ無くしちゃった子も見たことがあるよ~って先生。。。

さすがにこれはステロイドね。だって。

あ~治るまで2人でステロイド。
って言う事はおしっこも大変だ~。。。

クリンの足はかゆみ止め飲ませてるので良くなりました。
ご心配くださった皆さんありがとうございます。

by rankurin | 2009-07-05 08:29 | 犬 猫 | Comments(10)

Commented by N at 2009-07-05 13:27 x
さすがは栗鈴ちゃん!
インストラクター出来ますね、茶々丸へのご指導もお願いしますね。

マルちゃん、少しの我慢だから、しっぽ触っちゃだめだよ~
Commented by きむら at 2009-07-05 15:11 x
あれま、この前のプーシンカの症状とそっくりです。
一週間もあれば治るから、マルちゃん引っかいちゃダメだよ。
Commented by 夢さん at 2009-07-05 17:50 x
あらあら~
クリンちゃんに続いて、マルちゃんも!
エリカラ気になるね~
ちょっとの辛抱だから頑張ってね、早く治りますように。
Commented by rankurin at 2009-07-05 19:05
Nさんへ
今までもマルが走ってると怒る時と怒らない時があるのは
わかってましたがクリンの気分だと思っていたんです。
この日はドックランもすいていてシェルティとボーダしかいなかったのではっきり分かったんです。
私達がマル~やめなさいよって言うとクリンが叱りに行きます。
えらい~(笑)

今夜エリカラ付けて寝られるか心配です。。。
Commented by rankurin at 2009-07-05 19:07
きむらさんへ
プーちゃんもそうでしたね。。
マルはビビりなのでエリカラが怖くて仕方がないようで。。(笑)
2-3日寝ずの番かエリカラか悩みどころです。
Commented by rankurin at 2009-07-05 19:11
夢さんへ
小さいことですが次々と色々な事があって疲れます。。

今日は主人が見張ってましたのでエリカラせずにいましたが
明日からは私一人じゃ見張ってられないので憂欝です。。
あ、憂欝なのはマルですね~(笑)
Commented by ふっくりん at 2009-07-05 20:18 x
マル~大丈夫ですかぁ!
どうしちゃったんでしょうね・・
エリカラを着けたマル・・・固まっていますね。
ちょっとの間、煩わしいけれど我慢だよ~。
カプカプしちゃダメだよ・・直ぐに良くなるからね~。

さすがクリン姉さん!
しっかり教育をしておりますね。
Commented by rankurin at 2009-07-06 06:49
ふっくりんさんへ
煩わしいもんのレベルを超えて微動だにしません。
暑くってハーハー言ってたのに口もあけない・水も飲まない
なので外しました。リードを私の手に縛り付けて少しでも動いたらわかるようにいて寝ました。睡眠時間3時間。。。
傷が乾いてくれば少しは楽になるかもね。
もう~自分でこんなにしちゃうなんて!

クリンはいい子だ~♪ (笑)
Commented at 2009-07-07 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2009-07-07 06:21
2009-07-07 01:02 の非公開さんへ
いやー次から次といろいろありますよ~。。。。
寝不足です。。。
少し気にしなくなってきたので治りも早いかな~(ホッ)

期待して待ってます~(笑)

<< 「昭和の家」へ   7月7日 ... 遊んでよ~!  7月3日 [金] >>