恐竜展2009   7月25日  [土]

長男の会社が協賛しているということで
一般公開終了後に見られる招待券があるので行こうと誘われ行ってきた。

普通に入るには結構な入場料がかかるだけあって
たっぷり2時間かかった。

背景の写真は実際の発掘現場の写真。

恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_1558586.jpg


恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_1559361.jpg


恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_16097.jpg


恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_1603758.jpg


日本初公開の模型じゃない恐竜の化石

恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_16595935.jpg


恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_1705217.jpg


ちょっとお遊び

恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_1732244.jpg


恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_1734318.jpg


見どころNО1だというこれ。

恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_17931100.jpg
恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_1710850.jpg


ミイラの化石と言うだけあって皮膚の模様がそのまま見られる。。。

恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_17105282.jpg


前足のミイラ化石

恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_17124462.jpg


世界一大きいという恐竜「スピノザウルス」
ちなみにこれはレプリカ。

恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_17163967.jpg


こういう細かいのをつなぎ合わせてレプリカをつくって。。。
大変な作業よね。。

恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_1719335.jpg


恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_1719484.jpg


恐竜まんじゅう~♪

恐竜展2009   7月25日  [土]_e0018604_17213547.jpg


我が家はクリンが来てからというもの基本的に
一緒に連れて行けないところには行かないので
誘われなかったら行かなかったと思う。。

結構面白くてこう言うのもたまには良いかな~と思えた。

ありがとう兄ちゃん~♪&Aさん~♪

by rankurin | 2009-07-26 09:28 | お出かけ | Comments(4)

Commented by dai at 2009-07-27 00:07 x
模型とは言っても結構精巧だったし、何と言ってもデカイ!
デカイのが何個もあって、あれならメッセじゃないと開催できないかなあと思った。
入場料結構高いみたいだけど、一般の人が行きたいと思うかどうかは置いといて、コストは結構掛かっている気がしたね。
10cmの恐竜も凄かった。
ダコタは鳥肌がたった。

そして。何といっても。近いってのが良いね。
幕張ってのが。

往復すぐだったしね。
Commented by karamatsusou at 2009-07-27 00:14
私も恐竜博には何度も行きましたー。
結構、見るのが好きですー^^
東京にいるころは行きましたよ~。
こっちでは、あっても遠いし・・・
博物館も美術館もなかなか行けません・・・
Commented by rankurin at 2009-07-27 06:38
daiへ
土曜日はありがとうね~♪
いろいろ楽しめましたよ~。

これからはメッセのイベントくらいチャックしておこう。
あそこに停めると駐車料金も要らないしね~。
Commented by rankurin at 2009-07-27 06:45
あいちゃんへ
恐竜展は初めて行ったんですよ~。
すごかった。。
日本初公開ってのが結構あって見どころ満載でしたよ。

北海道は外国(並み)だもんね(笑)
先日ネットで買い物したら「全国無料配達!」って書いてあるのに
「北海道・沖縄・離島を除く」だって。。。
離島と同じ扱いって。。無人島じゃないいよ~(爆)

<< ラジコンヘリコプター  7月2... 暑いね~。。。   7月24日... >>