昭和の家へ   2月27日  [土]

久しぶりに所用があって「昭和の家」へ

やっぱりここにもよっしーはいない。。。

よっしーがいなくなってから
実はネズミが出るようになっちゃったらしい。

洗面所の石鹸が齧られたり
テーブルの上に置いてあったみかんやキューイが齧られたり
夜中には天井裏を走り回ったり。。。

ネズミにもよっしーがいなくなったことがわかったらしい。

よっしーちゃんと家を守ってくれていたんだね~!
そのよっしーの49日がもうすぐ来る。
もう7週間も会ってないんだね~。。。

よっしーの家だった「昭和の家」
もうその家にもさようならしようと次男に勧めている。
「さようなら昭和の家」の会をそのうちすることになるかも。。。


本来ならメッセージやお花をいただいた方に
何らかのお礼をしなくちゃいけないのかもしれませんが
よっしーの名前で不幸な犬猫を保護している団体に寄付することで
それに代えようと思います。
皆さんありがとうございました。

この日はお天気が悪くどこかで遊ばせてから行くことが出来なかったので
クリ・マルはご機嫌斜め。。。

昭和の家へ   2月27日  [土]_e0018604_2041912.jpg


昭和の家へ   2月27日  [土]_e0018604_20412794.jpg


***************************************

今週はお雛様~♪
宇宙たくさんいるけど本物はどれ~?
あ、海もいる~♪

昭和の家へ   2月27日  [土]_e0018604_204637100.jpg


クリ・マルのお雛様~♪

昭和の家へ   2月27日  [土]_e0018604_20465539.jpg

by rankurin | 2010-02-28 20:49 | 家族 | Comments(4)

Commented at 2010-02-28 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2010-03-01 14:40
2010-02-28 23:12 の非公開さんへ
そうですよね。。
準備を始めているようです。
情けないことにまだまだお出かけにはハンカチが手放せません。。
Commented by 山中ロコ at 2010-03-03 20:14 x
今でも駅を降りて、あの道を行くとよっしーが居るのでは…昭和の家の玄関を開けると喜びのよっしーが迎えてくれるのではと思ってしまいます
場所って不思議ですね
あきる野、山梨のストリーファーム、そして昭和の家
ただの場所と言えば場所なんだけど…そこで生き物達は生き、私たち人間は笑ったり喜んだり…思い出が残ります

私が高校生の頃、レスキューの犬の事でちょっとトラウマがありまして…よっしーが寄付をしてくれたと思うと心が晴れた気がします
だから、よっしー、ありがとうね
Commented by rankurin at 2010-03-04 08:58
山中ロコさんへ
懐かしい場所が無くなるのは寂しいですよね。。
閉園ごフリマに行った時クリンがこの後プチ行くんでしょう?
だったので辛くてそれ以来行ってません。。。

たいした金額ではありませんが綱吉の名でしたいと思います。

<< いろいろ。。。  3月4日 [木] ある意味冒険??  2月23日... >>