アローカナって。。  10月23日 [土]

おなじみすいらんへ~♪

アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_1524516.jpg


アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_15242198.jpg


アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_15243684.jpg


アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_15245025.jpg


アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_1527924.jpg


帰りはいつも寄る「房の駅」じゃなく道の駅「あずの里市原」へ寄った。

アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_15285642.jpg


階段があり何があるのかな~って上って見たら

アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_1530153.jpg


大きな公園&BBQ広場。

アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_15303292.jpg


アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_15305372.jpg


アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_15311681.jpg


アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_15313420.jpg


市原市の花なんだってコスモス~056.gif
アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_1531447.jpg


道の駅でお買いものしていたら見つけたの「アローカナ」
ミクシ―アプリのサンシャイン牧場ではじめて知った
アローカナって言うニワトリの1種?
変な紫色したひよこ。。。

これだったのね~♪

アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_15353393.jpg


アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_15355499.jpg


アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_153611100.jpg


薄いグリーン色していて本当に食べられるのかちょっと引くけど
今日の夕飯は卵かけご飯に決定って父さんが。。。

アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_15402148.jpg


アローカナって。。  10月23日 [土]_e0018604_15374921.jpg

by rankurin | 2010-10-23 15:37 | お出かけ | Comments(6)

Commented by あい at 2010-10-23 20:28 x
私もテレビでアローカナを見て、これがそうか!って初めて知りました。
卵かけごはん、おいしかったですか?

すいらんで遊びたい~!
Commented by tamako at 2010-10-23 23:22 x
市原のお花だったんですね。コスモス。綺麗です~。

 私も たまにアローカナ買って食べますー。
 ぁ でも 私が買うのはもっと 青いかもsれません。
 ちょっと....青白い感じで 食欲がぐ~っと....テンション下がってしまいますが(笑)
 山中湖へ行く途中の 同志道の道の駅にも たまーに売ってますよーー。
Commented by rankurin at 2010-10-24 07:58
あいちゃんへ

卵かけご飯美味しかったですよ~♪
でもあのブルーの殻が食べられるの物って感じがしません。。

相変わらず「すいらん」ばかりです。
のんのっ子がいますからね~(笑)
Commented by rankurin at 2010-10-24 08:01
tamakoさんへ

一面コスモスだらけのように工夫して撮りましたが実はほんの少しで市の花なんだからもっとたくさん植えてよ~!って思いました(笑)

道志の道の駅の裏で川遊びしたりしたんですよ~。
あそこにもあったんですね。。
ほんと食べられるって言う色じゃないですね~!
Commented by リキ母 at 2010-10-25 11:31 x
アローカナ安いですね!!
青梅の卵屋さんでは1個100円ですよ
そこの卵屋さんではアローカナで作った
カステラやロールケーキも売っていて美味しいんですよ
Commented by rankurin at 2010-10-26 05:35
リキ母さんへ

今まで気がつかなかったのですがいろんなところにあるんですね~。
100円は高いですね。
これでも高いな~って買うのを迷ったんですよ~(笑)
ケーキ、美味しそうですがきっと値段も高いんでしょうね(笑)

<< 今朝のお仕事    10月26... いたずら。。  10月22日 [金] >>