食事     7月25日 [月]

アレルギーの痒み止めのために飲んでいるステロイド。。
クリンの肝臓への負担も酷い。。
何だか最近暑さのせいだけじゃない毛の抜け方。
地肌が透けて見えるほど。。
しっぽも情けないほど細くなって。。。

ステロイドもⅠ日置きにしてもこのままじゃいけないな~。。

なので昨日から手作り療法食に切り替えた。

抗酸化物を多く含む食品を調べていろいろ買ってきた。

今日の食事は

寒天―ーダイエット&満腹感
かぼちゃ・ブロッコリー・胡麻
肉の脂より魚の脂がいいと言うのでマグロのカマを焼いてほぐしたもの。
フードはほんの一握りカップ5分の一位
低脂肪牛乳

食事     7月25日 [月]_e0018604_20284552.jpg


ウコンはカンゾウが弱っている時にもっと働けと言ってるようなものなので
カンゾウのためにはあまりお勧めできないと言うので中止。

クリンの大好きなりんご・イチゴ・スイカも良いらしいので
これからおやつはこれだな。
冷凍のブルーベリーがアイスの代わりね006.gif

肝臓には添加物も良くない。。
これはジャーキーメーカーで作ったのをあげているので049.gif

************************

実はネットの調子が悪く今は有線で使っている。
なのでいつものテーブルの上じゃなく
テレビの前の低いテーブルを使っている。

そうしたらマルが。。。

食事     7月25日 [月]_e0018604_20541440.jpg


矢印が動くのが気になる。。。

食事     7月25日 [月]_e0018604_2055628.jpg


よだれまで。。

食事     7月25日 [月]_e0018604_20552992.jpg






by rankurin | 2011-07-25 20:29 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by さぉ at 2011-07-25 22:06 x
アレルギーを持つ子、本当に可哀想です。
さぉも喘息等、いくつかのアレルギーで薬を常時飲んでいますが
人間は、自分で何とか調整出来るから。。。

クリンちゃんも含め、病気を持つ子が本当に可哀想です。。

出来る事なら、偉大な科学者の先生が、1日も早く…
沢山の病気に効くお薬を、開発してくれる日が来る事を祈ります。
Commented by rankurin at 2011-07-26 09:25
さぉさんへ

薬をやめたらカイカイで足の毛は無くなっちゃうし。
それよりも痒くて痒くて見ていて可哀想。。
薬を続ければ肝臓が。。でうまく調整していくしかないんですよね~。。

本当にそんな薬が出来ればいいな~。
何とか食事療法頑張ってみます!!
Commented by tamako at 2011-07-27 13:52 x
早く良くなりますように。
 マルちゃんの真剣顔 キュートですね~。
ところで 後ろのTV?DVD?の字幕の 『まだよ』とか『ガムと噛?たばこ それから 犬のフンに』のセリフは 意図的ですか?見事にリンクしてます(笑)
Commented by rankurin at 2011-07-27 21:16
tamakoさんへ

しばらくここでPC使っていたのにおととい突然気付いたみたいです。。。
この場所に貼りついてます。。
テーブルの上はよだれpc画面は鼻水だらけです。。
CSチャンネルncisですが意図的じゃないんですよ。
でも何だか微妙に合ってますね(笑)

<< ムシャムシャ   7月27日 [水] 週末のお散歩   7月23日 [土] >>