最近の天気   5月18日 [金]

最近のお天気っておかしい。。
昨夜もひどい落雷とバラバラと激しい音を立てて大雨057.gif057.gif
雷苦手なマルが一晩中
心臓バクバク・大量のよだれ・ブルブルと震える。。
抱きしめて音が鳴っているときは目と耳を手で覆って隠してあげる。
(あんまり効果ないけど。。)

今日も平和におやつタイム。

最近の天気   5月18日 [金]_e0018604_14185335.jpg


最近の天気   5月18日 [金]_e0018604_14175732.jpg


最近の天気   5月18日 [金]_e0018604_14182020.jpg


とそこへまたまた雷&雨。

マルは怖がる

最近の天気   5月18日 [金]_e0018604_14194564.jpg


最近の天気   5月18日 [金]_e0018604_14195481.jpg


クリンは。。
爆睡中。

最近の天気   5月18日 [金]_e0018604_14225998.jpg


この違いは何??
とはいえこんな毎日おびえっぱなしは体にもよくないよね~。。

いろんな音に怖がるマル。。
以前お散歩中に嫌な音が聞こえたところへは

「絶対そっちには行かない!」
と頑張るマル。。
そのうち近所のお散歩コースが全部不可になりそう。。

サイクリングロードも只今右側は不可。
でも左側に行くと猫がいるので大騒ぎ。。
昨日は我慢して左側に行ったけど
今度は(右に向かうことになるので)帰るのもいやだって。
大回り遠回りして帰宅。。

今日はどこへ行ったら良い??



******************************

今週の新潮さん~053.gif

最近の天気   5月18日 [金]_e0018604_14275774.jpg


最近の天気   5月18日 [金]_e0018604_1428931.jpg



やっと終わった写真の整理。

ハードディスクは完璧じゃないのでCDに焼いておいたほうがいいよと
息子に言われぼちぼちとやっていたが
何せ膨大な量。
1年分で動画も含めCDに焼いたら6-70枚に。。

最近の天気   5月18日 [金]_e0018604_14311983.jpg


今回新しくしたPCはブルーレイで保存できる。

このたくさんのCDと300GBほぼ満杯だったハードディスク全部のデーターが
14枚のブルーレイに収まった。

すべての写真がそのまま保存してあるので
これからはボチボチ永久保存版のいい写真を取り出して
アルバム作りしようかな~006.gif

by rankurin | 2012-05-18 14:42 | 犬 猫 | Comments(2)

Commented by チカル at 2012-05-19 00:31 x
マルお姉ちゃん 雷怖いですかぁ。
僕と一緒の時に 雷きたら僕が守ってあげるですよっ!
Commented by rankurin at 2012-05-19 08:50
チカル君~❤へ

雷も得体のしれない音もいろいろ色々怖いものが世の中にはいっぱいだよ。。
チカルが守ってくれたらお礼にガウしてあげるよ~❤byマル

<< プチ家出&お出かけ  5月19... 最近の庭  5月13日 [日] >>