何だかな~。   7月23日 [月]

クリンのアレルギー軽減のために
お腹にいつまでもあるフードより消化に良くてすぐ排泄されるものの方が
良いというので半分手作り食を心掛けている。
なぜ半分かというと。。
クリンはお米関係がだめなので中々完全手作りは難しいから。

今飲んでいるサプリメントは
肝臓    へパアクト
アレルギー アレルケアーとミドリ虫
 

それでもかゆみ止めのステロイドによる肝臓のダメージ軽減のために
ジャガイモカボチャを煮たりブロッコリーをゆでたり
肉の脂よりお魚の脂のほうが肝臓に負担が少ないので
お魚屋さんでお安いマグロを買ってきては焼いたりいろいろしてきたのに。



肝臓数値も1600→900→600→300となり
一番お高い肝臓のサプリメントをやめて3か月。
血液検査の結果はまた600に上がっていた。007.gif

何のことはないブロッコリーだカボチャだといろいろ手をかけても
獣医さんの勧めるこのサプリメントには敵わないということか。。
何だかガックリ。。021.gif

ということでまたへパアクトに再会。

フェラリアの薬3か月分貰ったりでウン万円の支払い。。。

節約するぞ!!(笑)


病院のマイクロバブルバスは20キロまでの子しか入れないので
クリンー18~19キロなのでОK
マルはたとえ20キロ切っても(それは無理だけど)大きすぎてちょっと無理なので
お手入れ(耳掃除・爪切り・肛門腺絞り・足の毛の始末)だけ頼んで自宅シャンプー。
クリンは来週の月曜日シャンプーなのでマルはいつ入れようかな~?

何だかな~。   7月23日 [月]_e0018604_10514692.jpg


昨日一昨日は7月とは思えないほど気温が低かったから
雨上がりで汚れても連れて行ってあげればよかったね。
我が家は10月まですいらんはお休みだから。

暑い夏どうやってマルをごまかすか。。悩みの種。

何だかな~。   7月23日 [月]_e0018604_10521410.jpg


マルの耳に汚れ。。
耳の病気かと焦った。

よく見ると脇腹にも黄色の汚れ。

ユリの花粉だった。。



何だかな~。   7月23日 [月]_e0018604_10553052.jpg

by rankurin | 2012-07-23 10:53 | 犬 猫 | Comments(6)

Commented by ナナ母 at 2012-07-23 14:59 x

立派なユリですね~
ユリの花粉は付くとなかなか取れませんものね。
うちでもやっぱり横っ腹にしょっちゅう(^^);

わが子のためなら「エンヤコラー」
サモエド飼ってる人って節約上手な人が多いように思います。
うちでは今手作りとフードを半々。
そこに「ミドリムシ」の粉末かけてあげてますよ~~
Commented by rankurin at 2012-07-23 20:02
ナナ母さんへ

はじめ見つけた時は耳だったのでちょっと焦りました。
すぐに切りました。。
年々花の数が少なくなってきました。
肥料足りないかな~?

利いてるのかな~と半信半疑ながらどれが効いてるのか
わからないのでなかなかやめられなかったのですが
結果聞いてやっぱりやめられない。。です。
Commented by ブーママ at 2012-07-24 09:26 x
良かった、花粉で~♪
Commented by rankurin at 2012-07-24 13:26
ブーママさんへ

耳の毛が褐色になってる→耳の病気ってびっくりしました。。
クリンは奥のほうへ行かないのですがマルは。。。(笑)
Commented at 2012-07-25 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rankurin at 2012-07-25 19:39
2012-07-25 13:26 の非公開さんへ

情報ありがとうございます。

ここまではっきり結果が出るとあげないわけにはいかないです。

ミドリ虫はアレルギーに良いと聞いたのであげてますが
利いてるのかどうか。。
でも止められない。。

<< マルシャンプー  7月25日 [水] 海の誕生日   7月19日 [木] >>