潮来あやめまつり 6月21日 [土]


去年はもっと早い時期に行ったので
凄い人出だったけど
今年はちょっと花も終わりが近く
時間も早く行ったのでゆっくりお散歩できた。



潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_19145391.jpg



潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_19130654.jpg



潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_1937313.jpg


潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_19124979.jpg

枯れた部分が多かったので上から見たほうがきれいだった。。

潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_19123946.jpg

潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_19122965.jpg
暑いときはこれでしょう~006.gif

潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_19121502.jpg
御餅つき~024.gif
もちろんつきたてきな粉餅をいただきました。

潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_19120511.jpg
お花がいっぱいついた菅笠を買ってクリンに。

潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_19115464.jpg

1500円。。これを買う買わないで一悶着。
もちろん私は買う方。
せっかく買ったんだからと道中しっかり
背負って歩いてもらったので。

会う人ごとに可愛い~と言われちょっと嬉しい。

潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_19114268.jpg



潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_1942461.jpg


潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_19111712.jpg
潮来花嫁さん~053.gif
潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_19110343.jpg



マルは車の中でパチリ。

潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_19105089.jpg

潮来あやめまつり 6月21日 [土]_e0018604_19103711.jpg


去年はここで初めて大福君と会った。

日曜日なら大福君に声をかけて会えた
かもしれなかったんだけど
あいにく明日は雨予報。。

またどこかでクリンの大好きな大福君に会えると良いね~053.gif




このまま帰宅ってことは
無かった(笑)




by rankurin | 2014-06-21 19:31 | お出かけ | Comments(2)

Commented by うっちー at 2014-06-24 08:50 x
あー、いらっしゃってたんですね!!

会いたかったですー・・・残念・・・

偶然にお会いしてから、もう1年経つんですね~。
今年のあやめは、暑くなるのが早かったから見頃がだいぶ前になってしまったんですよねー。

またどこかでお会いできますように♪
クリンちゃんのお耳も早く良くなりますように!!
Commented by rankurin at 2014-06-24 18:38
うっちーさんへ

日曜日に行けば(お声をかけて)会えるかな~と思ったのですが
あいにく雨予報だったので土曜に行っちゃいました。

去年はもう少し早い時期に行ったのですが
それにしても今年はどこも予定より早くて
自然相手のイベントは大変ですね。

クリンの耳は自分でひっかきさえしなければ
いいんですけどね~厄介。。


大変

<< 犬吠埼  6月21日 [土] 桧原村へ[Ⅲ] 6月15日 [日] >>