今更ですが   2月28日 [火]

しばらく更新もしてないのに
今更ですがブログしばらくお休みします。


2月に入って海の食欲が落ち
手を替え品を替え悪戦苦闘。

今日はAD缶食べたけどフードは食べてないとか
フードは少し減ってるけど鰹節は要らないんだって。。
とか一喜一憂の日々。。

そこへきてクリンがよりによって休診日に下痢&嘔吐で1日で立てなくなってしまい
翌日病院へ連れて行ったら酷い脱水症状で体重が14キロ台になっちゃった。。

もともとかゆみ止めのステロイドのせいで
肝臓が悪いので栄養吸収が出来ずいくら食べても太れずどんどん痩せて
16キロしかなかった。。

お注射と点滴4本で復活できたが先生には「このまま死んじゃうかと思ったでしょ?」
と言われたけど
はい。覚悟しましたよ~。。。
で、フードや固いものは封印。
圧力鍋で鶏肉やお野菜をくたくたに煮るなどクリンの食事つくりで大わらわ。。


クリンのアレルギーはラム&ライスのフードに替えてから1年で発症。
検査結果は小麦・鶏肉はOKでラムとライスがNGという世間的には珍しいタイプ。

おなかの中に長く残るものがアレルギーになりやすいという。
フードがはやりだしたころからアレルギーが爆発的に増えたらしい。

そのころのフードは圧倒的に鶏肉・小麦が多かったので
アレルギーと言えば鶏肉・小麦が多いらしい。

あの時フードを替えずに手作り食にしていたらアレルギーは発症しなかったかも
と思うとクリンにすまない気持ちでいっぱいだ。。。


今のところクリンも海も何とか元気でいてくれるが
父さん相変わらずの体調と本来の「役立たず1号」も発揮して
助けにならず。

一例
四六時中エリザベスカラーつけっぱなしは可哀想なので
父さんTⅤ見てる時に横にクリンが寝てたので
エリザベスカラー外してあげて
「耳をかかないように見ててね!」ってお願いしたのに
耳から出血。。。
「見てたよ~!」だって。。。
お願いした私が馬鹿だった。
1週間我慢してそろそろ傷口がきれいになってきたと思ったのに
一瞬で後戻り。。。

毎日のバタバタと家事全般プラス外仕事などもすべて私の肩にかかっているので
もういっぱいいっぱいの状態で壊れそう。。。

そんなわけでしばらくお休みします。


今までありがとうございました。



by rankurin | 2017-02-28 19:37 | その他 | Comments(0)

<< ドックショー  4月1日 [土] 幕張海浜公園  2月7日 [火] >>