ありがとうございました  5月28日 [月]


マル。。お別れだよ。

ありがとうございました  5月28日 [月]_e0018604_19261575.jpg


翌日チカル君もお別れに来てくれて

ありがとうございました  5月28日 [月]_e0018604_19260779.jpg

斎場に行く前に
クッキー君も来てくれて
クッキーママだけじゃなくお姉ちゃんも一緒に来てくれた。
初めて会った時は小学生だったお姉ちゃんも
今や立派なレディになってた。

ありがとうございました  5月28日 [月]_e0018604_19255739.jpg

ありがとうございました  5月28日 [月]_e0018604_19254656.jpg


お別れの儀式

ありがとうございました  5月28日 [月]_e0018604_19253622.jpg


天音ちゃんも一緒。

ありがとうございました  5月28日 [月]_e0018604_19251025.jpg


そしてお家に帰ってきました。

ありがとうございました  5月28日 [月]_e0018604_19250168.jpg


ミニクリンもおめかしして。。

ありがとうございました  5月28日 [月]_e0018604_19245244.jpg


まだまだ実感がなく
マルのことクリン!って叱ってみたり。。

小さくなって帰ってきた翌日の日曜日から
今日もマルはお散歩拒否。

そういえばクリンがシャンプーで留守の時に
いつも一人で2匹連れてなのでゆっくりお散歩行こうと
連れ出しても全然歩かず
早く家に帰りたがり
玄関でじっと帰りを待っていたっけ。。

マルは土曜日のお出かけ以来クリンが帰って来ていないと思い
今も玄関先でクリンの帰りを待っている。

なので明日どこかへ連れて行ってあげよう。。。



斎場へ行った日は千葉は晴れの天気予報だったが
1日中厚い雲に覆われ
暑くもなく寒くもなく心地いい風もあった。
一緒に送ってくれる犬たちが快適なように、
朝私たちを待って逝ったのも
クリン草が咲く今の時期を選んだのも
土曜日に斎場へ行くことになったのも
全てクリンが采配したような気がしている。


本当に楽しい時間を私たちにもたらしてくれた
クリンにありがとう。

そしてクリンの事を可愛がってくださり
しのんでくださった皆さんに
心からありがとうございました。





by rankurin | 2018-05-28 19:48 | 家族 | Comments(14)

Commented by プーシンカの飼い主 at 2018-05-29 13:48 x
ご無沙汰しております。
クリンちゃんが亡くなったことを知り驚きました。
一週間前の元気な様子から急に悪くなり亡くなったようで、飼い主様の気持ちを考えると、言葉もありません。
クリンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

マルフィノちゃんも、いつもの様子に戻りますようにお祈りいたします。
Commented by えりママ at 2018-05-29 21:27 x
島根からクローカ君に、会いに代々木公園に行った時、たくさんのサモちゃんが、集まっていて、その中にフリフリの可愛いお揃いの服を着たクリマルちゃんがいたのを思いだしました。大切な家族を失った悲しみは計りしれません!
どうぞご自愛下さいね。
クリンちゃん、今頃は向こうで、たくさんのお友達に会えたかな~
クリンちゃんのご冥福をお祈りします。安らかにm(_ _)m
クリンちゃん、ありがとうm(_ _)m
Commented by rankurin at 2018-05-30 19:51
プーシンカの飼い主さんへ
お悔やみありがとうございます。
プーシンカ君に続いてクリンも逝ってしまいました。
逝く数時間前まで口からお水を飲み意識がありました。
沢山の笑顔を我が家にもたらしてくれた天使でした。
マルは相変わらずクリンの帰宅を待ってます。。

ふうちゃん迎えられたんですね。
ブログ楽しみにしています。

Commented by rankurin at 2018-05-30 20:01
えりママさんへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
クローカ君もクリンもお空に行ってしまい地上は寂しくなるばかりです。。
今の若い子たちのオフ会の様子を見るとあ~クリン達もあんな時代があったな~と懐かしく思い出してました。最近はお出かけもままならなくなってましたから今はお空の上で毎日オフ会に参加してるんだろうなと。。。
Commented by かねかね at 2018-05-30 20:43 x
たいへんご無沙汰しております。
クローカくんのブログでクリンちゃんがお星様になった事を知りました。
代々木公園等いろんなところでクリンちゃんに遊んで頂きました。
とても可憐なクリンちゃん、もう一度会いたかったな。。
クリンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by achi at 2018-05-31 00:06 x
大変ご無沙汰しております。ゴン吉っ子のあきのの飼い主です。石川さんのfbのコメント欄でクリンちゃんのことを知りました。とても驚いております。毛呂山などでご一緒できた時のきらきらした笑顔のクリンちゃんを思い出しております。
心よりご冥福をお祈りしております。
ご家族の皆様、マルちゃんもどうぞご自愛くださいますように。
Commented by rankurin at 2018-05-31 20:29
かねかねさんへ
こちらこそお久しぶりのご挨拶がこんなことで悲しいです。。
お悔やみの言葉ありがとうございます。
今ごろはカイカイもなく快適だと思います。
ヨヨコーで何度も遊んでもらいましたね。
懐かしいです。。
Commented by rankurin at 2018-05-31 20:33
achiさんへ
お悔やみの言葉ありがとうございます。
13歳と7か月でしたからお友達犬のクリンより年上の子は
ほとんどお星様になってしまいましたからあちらでは寂しくないと思いますがマルが一人っ子になってしまったのでちょっと心配です。。
Commented by くまじママ at 2018-06-05 11:44 x
エキサイトブログで禁止されているキーワードが含まれているためコメントが受け付けられませんでした。

とエラーになり、禁止キーワードがわからないので分けて投稿してみます。
Commented by くまじママ at 2018-06-05 11:45 x
ずっと誰のblogも見ておらず、ふと「クリン家どうしてるかな~」とのぞいてみたら。
クリンちゃんが知らせてくれましたね。富山に寄ってくれてありがとう。
Commented by くまじママ at 2018-06-05 11:46 x
切ないです。寂しいです。ご家族の皆様の心情ははかり知れません。
クリンちゃんのご冥福を心からお祈りします。

馴染みの子がみんないなくなっちゃう。
石川さんちのかわいいかわいい子サモを見ても、以前のような感情を抱けなくなってしまいました。
命って・・・と、考えてもどうしようもないことを思ってしまって。
Commented by くまじママ at 2018-06-05 11:48 x
かわいいマルちゃん、色んな事して父さん母さんの手を煩わせて元気にしてあげてね。
(たまにでいいよ!)
Commented by くまじママ at 2018-06-05 11:49 x
くまじろう、よぼよぼですがなんとか歩いています。食べてます。
床ずれとか色んなキズとか下の世話とか、大変だけどやらせてくれてありがとうって思わないといけませんね。
14歳と半年を過ぎることが出来ました。

どうやら「いた○ら」が禁止だったみたいです。
長くなってすみません。
Commented by rankurin at 2018-06-05 21:26
くまじママさんへ

ありがとうございます。
今も手のかかる蓮がいるおかげでクリンのいない生活の実感がないのです。蓮が帰ってしまったらと考えると私たちもマルもどうなるのか見当もつきません・・
くまじろう君健在でありがとう。年下のクリンが先に行ってしまったけどもう少しこちらの世界で頑張ってね byクリン

<< マルの散歩   6月2日 [土] クリンの事  5月25日 [金] >>