ひとりっこなマル  6月17日 [日]


いつものお散歩はあまり行きたがらず
車には乗りたがるので
最近は近場の公園やSAへお散歩代わりに出かけている。


明日からはまたしばらく雨が続くらしいので
紫陽花を見に多古の道の駅へ。


ひとりっこなマル  6月17日 [日]_e0018604_16051328.jpg



ひとりっこなマル  6月17日 [日]_e0018604_16035775.jpg

ひとりっこなマル  6月17日 [日]_e0018604_16033103.jpg


広い芝生で走ったり
紫陽花が咲く両岸の散歩道をぐるっと回ったり。


ひとりっこなマル  6月17日 [日]_e0018604_16030890.jpg




膨大な量の写真から可愛いクリンを探し
プリントしようと思っているのだけれど
その時々の事がよみがえり
もうこんな日は2度とないんだと思うと
涙、涙で作業が中々進まない。。。




by rankurin | 2018-06-17 16:28 | お出かけ | Comments(4)

Commented by イワンママ at 2018-06-17 20:57 x
母さん、お気持ち痛いほどわかります。
時間が、、お薬です。でも焦らないで。泣きたいときはいっぱい
泣いてくださいね。それが供養、と私も教えてもらいました。
ただ、私はイワンを亡くした寂しさを詩音と共有してしまいました。
それが詩音の時間を早めたのかもしれないと、後悔しています。
マルちゃん、お姉ちゃんの分まで元気でいっぱい長生きしてね。
いつか、アンを連れて、そちらの方にもお邪魔させてくださいね。
Commented by マチコ at 2018-06-17 20:59 x
うちも、サンの写真集を作りました。
みんな思い出が詰まった写真ばかりでしたが、
それを作ったら、なんだか自分の心の中も整理できた気がしました。

まだ、旅立ったばかりで、おうちの中であれ?って思うことないですか?
うちは、サンがいつも寝ていたところに
クラウドが寝ないので、どうしてかな?と思ってたら、
どうも、かえってきてそこにいたようです。
きっと、クリンちゃんもまだおうちに帰ってきてると思うので、
ああ、かえってきてるんだな、って思うとなんだか
見えないだけなんだって、
ちゃんと心の目で見ればそこにいるってわかるんだって
思いますよ。

心のつながりは永遠ですから、
目に見えなくても、触れなくても、
過ごした時間は消えないし、怖がることはないんだと思います。

しかし、最高の犬ですね~サンも、クリンちゃんも!!
Commented by rankurin at 2018-06-18 14:32
イワンママさんへ
マルの為にもしっかりしなくちゃと思いながら
クリンとの時間の大きさがそれを邪魔します。。
今日も家を出てすぐ車のところに行きお出かけじゃないなら
行きませんとお散歩拒否されました。マルも戸惑ってるのに
わかってあげないといけませんね。。
是非いらしてくださいね。
Commented by rankurin at 2018-06-18 14:38
マチコさんへ
ご無沙汰しています。お変わりないですか?

先日はお線香をあげていたらどこからか鈴の音が聞こえました。きっとクリンだと思ってます。時々玄関の扉が閉まる音がしたりして。。あーまだいるんだなって思います。
息子たちが冗談で「クリンは女子大出てるけどマルとよっしーは中卒だからな~」なんて言うくらい賢い可愛いこでした。

<< お出かけ~!   6月21日 [木] 潮来  6月5日 [火] >>