父さんん入院  10月21日 [月]




みんながお祝いしてくれたまさにその日の夜
父さんベットから落ちた。。


「どうして落ちたの?」   
父さん「そんなことわかるか!気が付いたら落ちてた」

最初に2階の隣の部屋に寝ている次男に

父さん「ベットから落ちて骨が折れた!」
次男「ベットから落ちたくらいでそんなに簡単に骨なんか折れるかよ」

肩の辺りがポコンと飛び出して。。


朝になって病院へ

折れてました。。

手術しないとこのままではくっつかないよ。

レントゲンや血液検査、心臓の検査などして
22日に手術決定。。

水曜日ー持病のかかりつけ医と手術の相談
金曜日ー手術の詳しい説明 (なんで1日で済まないの~!)

そして今日入院。



実は骨折1週間前私も膝の調子が悪くなり歩けない。。
生まれて初めてМRIなるものを撮った。






父さんん入院  10月21日 [月]_e0018604_16154253.jpg

父さんん入院  10月21日 [月]_e0018604_16152879.jpg

痛い足を引きずりながらマルのお散歩しなくちゃいけない。

頼みの次男はずっと前から
大事な客人が来るので22日はホテル泊まりで
それから3日ばかり大事な用事。。

という事は車も無い。


次男曰く
「おやじらしいタイミングだよね。。俺の予定は1か月以上前から
決まってたし、母さんの膝が調子悪いまさにバットタイミングに
これだものね。。」

うんそうだね。
わざとじゃないところが本当に父さんらしいタイミングだね。

明日は朝から大雨の予報。。
いいタイミングだぜ。

明日はタクシー来てくれなければ何十年ぶりかでバスに乗るかも。。



by rankurin | 2019-10-21 16:49 | 家族 | Comments(4)

Commented by ブーママ at 2019-10-22 14:11 x
父さん、今ごろは手術中かな?
術後、お大事にしてくださいね。
一休みしてメンテナンスしてね。って事なのかな?
次男くんが居てくれるのはやはりグッドタイミングですね。
母さんもお大事にしてくださいね。


Commented by kloka at 2019-10-23 14:11
なんというタイミング。。。クリマル父さんらしいといえばそうですが。。。(^^;
母さんも、どうぞお大事になさってください。
近くでしたら、散歩屋に伺うのに!
おふたりとも、一日も早い回復をお祈りしております。
Commented by rankurin at 2019-10-25 07:07
ブーママちゃんへ
無事手術も終わり元気にしています。ご心配ありがとうございます。これからリハビリが始まりますがサボるの大好き人間なのでどうなるか。。。次男君は俺はこんなことのために会社辞めたわけではない!!と言ってます
Commented by rankurin at 2019-10-25 07:13
こじこじさんへ
ご心配ありがとうございます。
父さんらしいタイミングって思いますでしょう~。
膝が思い通りにならない時はお散歩が悩みの種です。退院して来たらリハビリかねてこき使ってやる!!(笑)

<< 経過報告 11月19日 [火] 古希   10月14日 [月] >>