木のおもちゃⅢ最終編  3月8日 水


タングラム。「分割パズル(カッティングパズル)」と呼ばれる“数理パズル” の一種。
木のおもちゃⅢ最終編  3月8日 水_e0018604_1662763.jpg

木のおもちゃⅢ最終編  3月8日 水_e0018604_1664653.jpg


組み木動物。バラしたら、もう組み立ては無理かも。。。
木のおもちゃⅢ最終編  3月8日 水_e0018604_167294.jpg

箱根の組み木。
木のおもちゃⅢ最終編  3月8日 水_e0018604_167481.jpg

これも分解すると再構築に時間がかかる。
木のおもちゃⅢ最終編  3月8日 水_e0018604_1681096.jpg

こちらは簡単。
木のおもちゃⅢ最終編  3月8日 水_e0018604_1682493.jpg

クリン父、手作りのおもちゃ。苦労して作ったんだからと
子供たちが他の積み木で遊んでいると「これも使ってくれよー」と必ず持ってきた。
木のおもちゃⅢ最終編  3月8日 水_e0018604_1683875.jpg

やっぱり、既製品のほうがきれいだし。。。
木のおもちゃⅢ最終編  3月8日 水_e0018604_1685273.jpg

積み木の家の住人たち。ちゃんと立てる。
木のおもちゃⅢ最終編  3月8日 水_e0018604_16205230.jpg

これで木のおもちゃシリーズはお終い。
明日からクリン、頑張って!!

by rankurin | 2006-03-08 16:21 | 趣味 | Comments(4)

Commented by チサ at 2006-03-09 08:33 x
おはようございます。
クリン父さんの作られていらっしゃる積み木、手作りの味わいがあって、やっぱり良いですね♪
ちゃんとお父さんをやっていらしたのですね!という辺りにも、感激です!
Commented by samo-noel at 2006-03-09 09:56
おはようございます。
木のおもちゃ、組み木、バラしたら後が大変そうですねぇ。
脳を鍛えるのが流行ってるこの時代、発売されたら売れるかも。
クリン父さんの愛情のこもった手作りおもちゃ、考えて作られてて素晴らしいですねぇ。「お父さんの手作り」子供って嬉しいものですよね。
Commented by ミュート at 2006-03-09 10:31 x
クリン父さんの手作りおもちゃ、すばらしいですね!
愛情たっぷりのおもちゃ、是非ぜひ次の代に伝えたいですね〜。
大人向きのパズルが流行ってますから、クリン母さんも久しぶりにチャレンジしてみては? クリンちゃんにピースを持って行かれないように注意しながら。。。ですね(笑) 
Commented by rankurin at 2006-03-09 13:14
★お返事★
☆チサさん☆
頼んだことはしてくれませんが、頼まれもしないこういう事は
進んでしてくれます。
今でもそれは変わってません(笑)

☆ちょびんさん☆
そうですね、私は脳を鍛える!したほうがいいかも。。。
最近特に感じること多い(笑)かも。
今はいい思い出ですが、当時は迷惑だったのでは?子供に聞いて見ます。

☆ミュートさん☆
すばらしいなんて言うと図に乗りますから。。。
ピース隠しはクリンだけじゃなく、猫も十分犯人になりそうです。
やっぱりダンボール箱でお休みしていてもらいます。

<< 奇跡のおもちゃ  3月9日  木 木のおもちゃ番外編   3月8... >>