ガーデニングショーin幕張メッセ 3月25日  土

今朝の散歩時の桜。
もう一歩
ガーデニングショーin幕張メッセ 3月25日  土_e0018604_1362513.jpg

今日はメッセでガーデニングショウ。
チケットはいつも行くホームセンターでゲット。
ガーデニングショーin幕張メッセ 3月25日  土_e0018604_137996.jpg

トルコキキョウ6000本使ってオブジェ。
ガーデニングショーin幕張メッセ 3月25日  土_e0018604_1381915.jpg

ガーデニングショーin幕張メッセ 3月25日  土_e0018604_1383142.jpg

ガーデニングショーin幕張メッセ 3月25日  土_e0018604_1384325.jpg

こんなランプお庭にいかが?素焼き
ガーデニングショーin幕張メッセ 3月25日  土_e0018604_1391347.jpg

こんなものも。
一瞬サモ?っと思ったが やっぱりねー
ガーデニングショーin幕張メッセ 3月25日  土_e0018604_13132337.jpg

大きなサフィニアがぶら下がっていたけどいくつくらい苗を使ったんだろう。。
アストロメリアも立派ー
ガーデニングショーin幕張メッセ 3月25日  土_e0018604_1393335.jpg

食べられるお花。
今夜のサラダに♪
ガーデニングショーin幕張メッセ 3月25日  土_e0018604_1318585.jpg


カサブランカの球根。
白、2個1000円。
八重、しかも先が薄ピンクのほうは一個1000円。
当然だけど2個だと2000円。ちょっとねー。。。
庭に植えてあるカザフランか、年々花が少なくなっていいのを買おうと思ってたからね。
ずいぶん迷って八重のほうを買うことに。
「ありがとうございます。おまけにもうひとつつけますから同じものがいいですか
それとも白2個入りの方にしますか?」
とっさに訳がわからず
「同じものに。。」 と答えてしまって、はいと渡されてから
あれー白って言えばよかったんだー。さっき迷っていたのは何なんだ!!!!

お花はいっぱいあったが「りんごの木」は無かった。
今年はあまり大きくならない木で食べられるりんごがなる木を植えたいなー。
そのためにはどの木を切っちゃおうかなーと庭を見渡す。。。
我が家の庭の者たちはこの時期生きた心地がしないだろう。

by rankurin | 2006-03-25 13:13 | Comments(2)

Commented by うえはら at 2006-03-25 21:40 x
こんばんは。
食べられるお花 食べましたか?どんな味 香りがするのかな。
私はまだ そういうお花 食べたことが無いので 興味津々です。(笑)

カサブランカが庭に咲くなんて ステキですね。
八重の花なんて豪華。楽しみじゃないですか。(お買い得だったみたいだし  笑)
Commented by rankurin at 2006-03-26 10:29
こんにちは!
昨晩食べてみましたけど、普通にレタスと一緒に口に入って
感激はあまりありませんでした。

カサブランカ、咲いてくれるでしょうか。。。
よくお花がいっぱいついてるの見かけるのですが
我が家で咲くときは2-3輪しかつかなくって。。。
今回の球根はどうでしょうかねー。
はい、お買い得でした(笑)

<< サモエド メイベルちゃんに会っ... 桜~ まだだよ       3... >>