氷、硝子の食器、涼しい~   7月2日  日

今日もデカ氷♪
氷、硝子の食器、涼しい~   7月2日  日_e0018604_1431489.jpg

ちょっと大きいよ~、それにビニールくっついてるし怪しいーーー。
だって、ビニール袋で氷作ってるんだけど端っこ取れないんだよ~
氷、硝子の食器、涼しい~   7月2日  日_e0018604_1432510.jpg

じゃー割ってみようね
氷、硝子の食器、涼しい~   7月2日  日_e0018604_14321713.jpg

氷が見えないじゃないか!!
氷、硝子の食器、涼しい~   7月2日  日_e0018604_14322862.jpg

スポーツの後はヨーグルト。
ちゃんとスプーンでいただきます。
氷、硝子の食器、涼しい~   7月2日  日_e0018604_14324015.jpg

おいしいじゃない♪もっと~
氷、硝子の食器、涼しい~   7月2日  日_e0018604_1432567.jpg

あー、これね大事な食器なの~

数年前小樽の北一硝子で買った。
周りの赤とちょっと違い なんとも言えないきれいな赤で 一目ぼれ!
そうなるといろんなものが目に入らない。
何度通ってもそこに目が行く。。
後で聞くと 
「この赤を出すために触媒に金を使ってるのでお値段が張りますが
きれいな赤でしょう 。。」だって。
それなのに~

食器が共有だってことは世間には内緒にしたかったのに。。。。
一応クリンの食器は別にあるけれど、たまには。。。でもこれは。。。。

氷、硝子の食器、涼しい~   7月2日  日_e0018604_1433991.jpg

by rankurin | 2006-07-02 14:35 | 犬 猫 | Comments(4)

Commented by ブーママ at 2006-07-02 21:11 x
とっても素敵な赤ですね。それにデザインも良いし、なんでも美味しくいただけるでしょ♪
いちごはスプーンも食べます。
そんな素敵な食器だって食べるでしょう。

一番すきなのは私の手。
そんなに美味しいのかな?
あちらこちら、いちごに食べられたところ(指先、二の腕、ふくらはぎ)ケロイド状になってるんですよ。
こんなに食い意地の張った子初めてです。
お上品なクリンちゃんが羨ましいよ。
Commented by チサ at 2006-07-02 22:51 x
お上品なクリンちゃんでも、お母さんの美味しそうなヨーグルトは、お好き!
赤いガラスは、高いですよね~☆
それを日常に何気なく使っていらっしゃるクリン母さん素敵です♪
Commented by あい at 2006-07-03 00:54 x
氷、またまた大きいですね~。
水をバシャバシャ!!クリンちゃん、楽しそうです~。
今日、のんのはドッグランの方ばかりを気にしていました。
だから言いましたよ・・・
「クリンちゃんは、来週だから!今日はいないよ~」って。
残念そうでした~。
Commented by rankurin at 2006-07-03 05:14
★お返事★
☆ブーママさん
クリンも手が大好きですよ~
でも小さいときから手のひらなんです。
つまんだ状態だとちょんと手のひらに乗せて!とワンワン怒ります。
でもよその人には言いませんから使い分けているのですね。。。
私は青系が好きで赤に目がいったのは初めてでした~。

☆チサさん
ガラスの赤って難しいんですってね~
生きているうちに使わなければと。。。(笑)

☆愛さん
暑くってお友達に遭遇する機会がグーンと減ってるので
氷がお友達。。。寂しい!!。。
のんの~来週行くからね~。
また雨マーク付いてるけど 何とか晴れますように。

<< ザリガニ君~   7月3日  月 お楽しみ~  6月30日  金 >>